毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

sick | main | bad feeling
| スポンサー広告 | --:-- |
theory
20090418003101
《今年の桜は散るのが早い?》


やぁみんな。ダンディ河村だよ!昨日のブログに出てきた技の名前を詳しく解説してほしいってリクエストに答えるよ。

まずは「気円斬」。これは有名だよね。そう、クリリンが界王さまの元で修行して修得した技だね。

キレ味抜群の円盤状の気を放つアレだね。なんと勝手に相手を追い掛ける自動追尾型なんだ。便利だね。

そして「狼牙風風拳」。これも有名だよね。そう、ヤムチャが初めて悟空と出会って戦った時に使用した極めて弱い技だね。

単に爪むき出しの拳を連続して相手に叩きこむ極めて単純明快な技なんだ。だから見切るのが簡単だよ。

次に「操気弾」。これもヤムチャの技で、クリリン同様に界王さまの元で修行して修得した技。

球状の気を放つ。この技は相手に向けて放った後も自在にコントロールできるのが便利。威力が弱いとこがヤムチャらしいよね。

次は「覇極流千峰塵」。これは男塾1号生の伊達巨人のスタンダードな技。槍を壮絶なスピードで突くアレだね。

伊達はよく牽制するのに使ってたね。いわゆるジャブってやつだ。

まぁ後の「北斗百烈拳」・「ペガサス流星拳」に関しては説明なんかいらないよね。したら逆に怒られちゃうよ。

そして最後に「翔穹操弾」これは深いよ。男塾と戦った狼髏館の若き館主、宗・領巌が使った幻の技だ。

この技は中国四千年の歴史の中で生まれた漢方の仕組みを活かした恐ろしい技で世界に修得者が3人しかいないんだよ。

ドリルのような両刃がついた石粒ぐらい小さいものを敵の関節筋に打ち込むことで相手の動きを操る非常に珍しい技なんだ。

詳しくは民明書房を見ればわかるから一度調べてみればいいよ。

ちなみに僕は未だに民明書房を見たことないよ。

どぉだい?ちゃんと理解できたかな?

※チビッ子は絶対に真似しないでね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kawamurider.blog56.fc2.com/tb.php/1187-d8774eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
