毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
咳で腹筋は鍛えられる。かも。

《春を待つエリザベス。》


ワンバンコ!昨日買ったスゥイーツを残り全部やっつけました。chat noir最高!また店員さんに「惚れてまうやろ~!」ってなりかけたことは誰も知らぬ。

あの「フワフワ」っちゅー商品は卑怯です。chat noirの「フワフワ」はバケモノか?

売ってる店員さんも3割増ではなく3倍なのかも知れぬな。店員さん、いい眼をしているな。ハモンも気に入るわけだ。なぁハモン!

何の話かよーわかりませんが、とどのつまりは…………サキッチョ仮面ではなく、「フワフワ」が大好きやっちゅーことです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
自然治癒力を鍛えぬけ!



《今日見てきた舞台&帰りに買ったスゥイーツ。》


今日見た舞台「MIROIR~幸せのコンパクト~」。宝塚風な感じの舞台でした。メイクがゴイス。

しかも場所が宝塚音楽学校旧校舎。これまた独特の雰囲気で入るのに若干躊躇してもぉた。

いい舞台を見させていただきました。そして久しぶりに宝塚にいけてよかった。武庫川で釣りできるんかいな?

帰りに阪急ダーウメ駅であのスゥイーツを、Chat noirで私の大好物「フワフワ」をゲット。

もう半分も食べてしまった。残りは明日やっつけるぞコンチキショーッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
理不尽?それとも不義理?



《場末のライブバーでのお酒と音楽。》


今日は元メンバーであるドラマーつるちゃんのライブに行ってきました。場所は寺田町にあるライブバー「タナ・トラジャ」。

アコースティック×2とつるちゃんのカホーンで浪花歌謡ロック風な曲が店の空気にマッチしてました。

つるちゃんとは約2年ぶりに会うのか。何やら相変わらず忙しいみたいやったけど全然変わってない。

この人は老け知らずなんか?みたいなつるちゃんに会えてよかったです。元気そうでなにより。

んで何気に店の至るところに貼られてるフライヤーを見てクリビツテンギョウ!そこに「カオリーニョ藤原」と書かれてあるではないですか!

あのおいちゃんはどこにでも現れるなぁ。先日行ったアイリッシュ系カフェでもフライヤーあったし。

恐るべしかおりさん。また我々のイベントでおでん作ってくださいませ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
アドリブやないかい。

《生まれたてのファルコン。》


今日あのチャリンコ暴走チャンネーと遭遇しました。そう、私の後ろをTail to Noseで射そうとしてきたあのチャンネーです。

しかも装いも新たに春仕様で。相変わらずアグレッシブにペダルをブン回しておりました。

今日は私の調子が良くなかったのでレースを放棄して距離をとって走りました。しかし速い。

普段どんな生活してるのか気になるとこですが、なんか知らんけど腹立つ。何もされてないけど腹立つ。

次は勝負したろやないかい。ぶっちぎったるぞコンチキショーッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
青春爆発ファイヤ~

《新旧メガネ。》


今日新しいメガネを引き取りに行ってきました。まだ目が順応しきれてないので眉間にシワ寄せてフラフラしながら歩いてました。

さすがによー見えますわ。古いメガネは家用にします。もうかれこれ3~4年使ってるんでレンズも傷だらけのウンジャラケ。

あと数年すれば老眼とかになってくるんかと思ったら………もうそんな年齢に差し掛かってきておるわけですよ。

なんか悲しくなってきた。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
死して屍拾う者無し。

《ザ・クロマニヨンズの貯金箱。》


今日は私の癒し所、阪急中津商店街にある雑貨カフェmitoあの8周年パーティーに参加してきました。

最近ちょっと店を閉めてたので今日あたり開いてるかと思って行ってみたらばたまたまパーティーやったのでクリビツです。

2年ぶりに行ったけど相変わらずな雰囲気でよかった。いただいた料理の材料は全て無添加。

ヒーリング系の話やら面白い話をいっぱい聞かせてもらったりで久しぶりに癒しをいただいた感じ。

そして店を出てやっとこさメガネを新調してきました。視力検査してみると乱視が悪化。。。

視力も若干低下してたので度をきつくしてもらいました。今度のメガネはズレにくいからよさげです。

普通な内容ですんません。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
本音隠してケツ筋肉痛。。。

《老けた?エリザベス。》


今日は特にネタがありまへん。困った時のライブ告知ってことで再びさせていただきます。

●日程:3月12日(土)
●場所:心斎橋サンホール
●開場:17時30分/開演:18時
●チケット:1500円+1ドリンク代500円

《出演者》
●GUMPTION…18時~
●べむべらべろ(from長崎)…18時40分~
●NO ALCOHOL NO LIFE…19時20分~
●サイババ…20時~
●ピンク・バロン…20時40分~

無駄に19回もやってるんです。こうなりゃヤケクソぢゃコンチキショーッ!何回でもやったろやないけ!

どうか皆さん来てくださいまし。このご時世ライブハウスに足を運ぶ人も減少傾向にあります。

そんな状況を打破したいぢゃあぁりませんか。世知辛い時代やからこそ笑っていこうやないですか。

笑ってよきかなぁ~?

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
スキャナーズ、頭がポン!


《劇場版仮面ライダーW-AtoZ/運命のガイアメモリより、仮面ライダージョーカー。》


私の所有しているPCはデスクトップとノート。主に使ってるのはノートですが、ミュージックファイルはデスクトップに入れてあります。

そのミュージックファイルを入れてるデスクトップが………瀕死の重症です。もしかすると余命いくばくもないかも知れません。

しかし、かろうじてミュージックファイルは生きてるのでフラッシュメモリにバックアップしておきました。

そうなるとノートのメモリを増設もしくは外付けハードディスクを付けるかしないとフリーズしまくる可能性大です。

こんな時ってヒャッとしますね。一瞬にして血の気が引きました。かわむらいだーサイバーシティが崩壊するとこでした。

またどぉでもいい話。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
気絶するほど恥ずかしい……
201102202040000.jpg
201102202044000.jpg
201102202049000.jpg
《侍戦隊シンケンジャーより、シンケンレッド。》


今日は長い1日であった。ダーウメクリスタルホールにてバンダイの「魂フィーチャーズ」というイベントに朝イチで参戦。
201102202052000.jpg


そこで販売される限定商品をゲットするためである。※ピンク・バロンの変態カリスマボーカル菅王氏の代行として参戦したのである。

お目当ては偽ウルトラマンのフィギュア。会場に着くやいなや、長蛇の列。早くもらいだーピンチかと思いながら小1時間並んでおりました。

中に入ってからは思いの外スムーズにレジまでたどり着くことができ、しっかりと偽ウルトラマンもゲットすることに成功。

そして昼からスタジオ入りやったので商品を引き渡し任務完了。報酬として缶コーヒー(百円のカフェオレ)をいただく。

スタジオ終わりは日本橋を練り歩き、報酬第二段としてマクドナルドのフィレオフィッシュバーガー(今なら単品で百円)をいただく。
201102201825000.jpg

なんとも豪華な報酬であった………百円ばっかりやんけコンチキショーッ!ワシの単価めちゃんこ安いやんけぇ~っ!

もうヘトヘトです。最寄り駅からゼーゼーハーハー言いながらチャリンコこいでたことなど誰も知る由もない。

最後に………ワシはマイアミバーガーが食べたかったんぢゃい~っ!「え?マジ食いやん。」て否定しやがって~っ!

今日のカロリー消費量は牛丼1杯分ぐらいかなぁ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
酒と涙とフィギュアと私

《誰を呼ぶ?聖☆おじさん!》


普段お酒は飲まない私ですが、ごく稀に呑みたいなぁ~という衝動に駆られる時があります。それが今日やったのだ。

そこで1人呑みできるバーに行ってみたらば………なんとファンシーショップに様変わりしてるときたもんだコンチキショーッ!

こんな時は何をやっても裏目に出るってのが世の常。おとなしくして期が熟すのを待ちます。

何が熟すかはよーわかりませんが。果報を寝て待ちます。寝過ぎて聞きそびれる可能性大です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
肩!腰!膝!カッコッヒ!カコヒカッコッヒ!

《ピックの削りカスが……………》


最近また柴咲コウ熱が上がってきております。
やっぱ夜は寒いでゲスなぁ。釣りに行きたい。。。

今日あぐらモードでギターを弾いておりまして、立とうとした時に痺れた足に力が入らず壁に激突。

その二次災害でよろけた足が柱にニーパッド。声なき声が空気を切り裂く。そして怒りをぶつけることもできず。

聞いたこともない叫びでした。何語?サンスクリット語に近い感じがしたけどハッキリ覚えてないし。

たのむで自分~っ!OH NO~ヤスシィ!!以上ですキャップ。って感じ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
交差点で百円拾ったよ

《チョコ&クッキーのフェーパー。ノブ&フッキーぢゃないよ。》


こないだ30分ほど時間潰すためにとあるカフェに入った時のこと。

店員さんが「ええ感じやないかい。」的な子でした。会計の際に小銭がなかったのでお札を出しました。

当然お釣りが出ます。そのお釣りの渡され方が私の手を両手で挟み込んで優しく渡してくれました。

その刹那、「惚れてまうやろコンチキショーッ!!」と思わず心の中で叫んでしまいました。

これほど単純な自分がイヤになったことは5回目です。すぐ騙されてしまうんでしょうな。バカです。情けない。。。

また行こかな………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
浮かれない春2011



《仮面ライダーOOO(オーズ)より、タトバ(タカ・トラ・バッタ)コンボ。》


香里奈の声って低いよね。さて、寒暖の差が出てきた今日この頃。皆の衆いかがお過ごし?

最近抱き枕がヘニョ~となってきたので新調しようと思うのですが、この歳で抱き枕ってどぉよ!

でもね、抱き枕の安心感を味わったら癖になりまっせ。ちょい硬めの方がモアベターなのがらいだー流。

逆に抱き枕がないとちょっぴり不安な僕ちゃん。って何の話やねんっ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
竿と魚とルアーとメガネ

《仮面ライダー電王より、リュウタロス。》


今日近所の公園を横切ったら犬が散歩してました。犬の散歩をしているのではなく犬が散歩してました。

周りには人はいません。多分あれはエスケープです。「もぉこんな生活やってられっかコンチキショーッ!」的な感じかな。

悠々と歩いてはりました。どことなくエレガントささえ感じたぐらいです。よっぽど不満やったのか。

余裕の表情を浮かべてるように私の目にはそう映りました。彼は自由の翼を手に入れたのです。

と勝手に妄想してたら面白くなってきたのでシチュエーションや設定など決めて1人ニヤついてました。

妄想なら任しとけ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:12 | トラックバック:0コメント:0
雪を30分以上顔面で受けれるのか?

《仮面ライダー電王より、キンタロス。》


テレビ見てたら「ワンピース好き芸能人」みたいな企画やってたんやけど、凄い人気やねぇ。

私はBLEACH好きミュージシャンやったら自信あるねんけどなぁ。死神の名前と斬魄刀の名前も答えれますぜ旦那。

ま、特撮でもガンダムでもなんでもかかってらっしゃいって。ってか無駄な知識やね~。

何の役にもたたんわ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
血圧ダウン!

《仮面ライダー電王より、ウラタロス。》


いよいよ来月に迫りました。我々ピンク・バロンの冠イベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十九」です。

詳細が決定したのでお知らせします。出演者と出演時間は以下の通りです。

●OPEN:17時30分/START:18時
●チケット:前売り1500円/当日2000円(1ドリンク500円別)

《本番》
○GUMPTION/18時
○べむべらべろ(from長崎)/18時40分~
○NO ALCOHOL NO LIFE/19時20分~
○サイババ/20時~
○ピンク・バロン/20時40分~

今回も濃厚なアンチキショー達が揃い踏み。いや、濃すぎる!20回目を控えた今回は気合いの入り方が尋常ではありません。

そんな濃厚なアンチキショー達を我々は迎えることができるのであろうか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:20 | トラックバック:0コメント:0
気にしないフリ男の子~
201102122013000.jpg
《激烈鴨鍋。オイシスでした。ごちそうサマー!》


今日は旧激烈スランプの忘年会&新年会をツンデレキーボードかおり嬢宅で密やかに開催しておりました。メンヴァーはドラムのJさん、ベースのなにぬねのぶさん、会場主のキーボードかおり嬢。そしてギターの私。

忘年会と新年会の同時開催ということでかおり嬢がデーウーを奮って料理を用意してくれておりました。オイシスでした。もうラーハーパイイツ。
201102122007000.jpg
201102122008000.jpg
201102122008001.jpg


そしてJさんの誕生日が間近ということでフライングバースデーをこじんまりと敢行。もうJさんもオ○サン…失礼、男と呼ばれる年齢になったわけです。(男は四十からと云われている)
IMG_2129.jpg


日付が変わった頃から超級の睡魔に襲われてらいだーピンチでしたが、なんとか乗り越えれたのでしばらく無駄話に華を咲かせました。エエ時間になったので各自退散。

モチのロンでスゥイーツも忘れておりません。のぶさんが買ってきたロールケーキに私が持参したカステーラ。夜中にこんなに食べて大丈夫?ってな勢いでやっつけました。あ、Jさんのハーゲンダッツ食べてない!

とにもかくにも皆さんカレオツでした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 04:04 | トラックバック:0コメント:0
雪道を歩くとケツ筋が痛くなる!

《仮面ライダー電王より、デンライナー内部セット。》


実は虎視眈々とネットラジオなるものをピンク・バロンHPで公開しようと目論んでおります。

内容は特にありません。他愛ないことをペラペラとおしゃべりしてると思います。くだらない内容です。

かねてからピンク・バロンでラジオ番組を持ちたいと思ってたので、ネットラジオなら簡単かなぁと。

いつになるかわかりませんが、夏までには……春には実現したいと。できたらええなぁと。

ま、どぉでもええ話やけどな!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
銭湯→→→あしゅら男爵!

《ジーアワ(淡路島)のテトラに住み着いてた宇宙人。》


お腹の調子が………きっとあの鮭フレークが原因か。味はおかしくなかったけどどことなく湿気ってたような気がする。

鮭フレークってなんであんなにオイシスなの?あれは魔法のふりかけですな。ご飯にベストマッチ!

鮭フレークと赤だしがあればそれで事足りますな。それでまたお腹の調子崩したら意味なし。

何の話や……………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
猿飛はサスケぢゃなくてえっちゃんです。

《機動戦士ガンダムSEED DESTINYよりデスティニーガンダム。》


私は勝手に思う。今年はベーシストの時代であると。ギターは花形というが、否!私はそうは思わない!

ベースが花形なのだ!ベーシストによってギタリストは食われてしまうこともあるのだ!

などと超個人的勝手な意見で申し訳ナイツ。私はギタリストですが、そんなベーシストに嫉妬してるだけなのかも知れません。

いいベーシストがいてるバンドはいいバンドだ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
これでも人の子です!



《重戦機エルガイムより、エルガイムMARK-Ⅱ》


先日のライブ映像をチェックしておりました。相も変わらずグダグダなトーク。これでいいのか………

サンホールの社長足立さんに「ピンク・バロンはやる気がないのがテーマ」と言わしめたほどです。

なんかね、ガツガツグイグイってのがダメなんです。性に合わないんです。脱力系なんです。

しっかし何の意味もないことをダラダラしゃべってましたわ。ゆくゆくは演奏2割トーク8割にしたいと思う次第であります。

少年隊のようになりたいです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
親指おじさん………



《仮面ライダーディケィド。》


毎月予約してるフィギュアが届くのは嬉しいしテンション上がるけど………置き場所がないんぢゃコンチキショーッ!!

さて、無事にライブを終了したピンク・バロンの次の予定は3月12日(土)。ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十九です!

今回もかなりの猛者が集うこととなっております。現時点で出演が決まってる素敵なアンチクショーはコイツらだっ!

○サイババ
○GUMPTION
○NO ALCHOL NO LIFE
○べむべらべろ(flom長崎)
○ピンク・バロン

魔のこうでNIGHT(不祥事をやらかした)から早1年。我々もすったもんだがありまして、少しは成長したと思います。

今回も濃厚なイヴェンツになること間違いナイツ!ええがな。ええ感じやがな。なばな?………さて、ギンギンに冴えたこの目をどぉしたものか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
初恥披露終了!
大運動会プレコンサート終了いたしました。今日は我々以外はすべて弾き語りスタイルのピンの方ばかりという場違いライブ。

そんな中、なんとか今日はピンク・バロンカラーを出せたのではないかと。思う次第であります。

DJティンは不在でしたが、我々が彼の想いを背負ってプレイした結果がちゃんと出たのではないか。

そう自負しております。ピンク・バロン魂(スピリッツ)を魅せれたのではないでしょうか。

さ、アイダホバーガー食べてゆっくりしてから寝るぞコンチキショーッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
王将で食べ過ぎました。

《エリザベス、何を見つめる?》


さて、いよいよです。ピンク・バロンライブinサンホール。新年会気分でお越しください。

チケットは一律2000円+1ドリンク代500円。そして我々の出番はトリで20時40分予定。

頼む~っ!来てくんろ~っ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
ピザと膝の共通点は…………



《1段目にスゥイーツ、2段目にサンドイッチ。そして3段目にはスコーン。超モゴモゴしました。》


なぜにこんなにも目がショボショボするのであろうか………眠たいからか。明日はミーティング&最終スタジオ。最終ゲネ。

果たして、ちゃんとミーティングできるのであろうか。無駄話で終わる可能性が高いのである。

といっても心配してませんが。今年最初のピンク・バロンライブです。今年最初の恥披露です。

とりあえずは休める時に休んでおかないとバーヤーです。僕ちゃん集中力ないんです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
昔ハセキョーが好きでした。

《BLEACH最新コミック。いいね~。》


さて今週日曜日の我々ピンク・バロンのライブですが、またまた大人の事情により時間が変更になりました。

早まったのです。いろいろしがらみがあるんです。どうかお察しください。え?どぉでもいい?

○オープン17時30分/スタート/18時

○トケオ/18時~
○清川将之/18時40分~
○ROBOW/19時20分~
○コムラナオキ/20時~
○ピンク・バロン/20時40分~

翌日はみんな仕事っしょ?早く終わった方が楽っしょ?だもんでどぉか来てちょーだい!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
倒れる時は前のめり!


《フォンダンショコラと豆乳ラテ。》


なんかスゥイーツ食べてからパスタ&ピザ食べたからお腹ん中が変なことになってます。なんだこのプレッシャーは……

でも久しぶりにフォンダンショコラを食べたから僕ちゃんなんだかテンション上がりましたよ。がしかし…………

今日地下鉄で無能っぽいオヤジが満員やのに無理くり入ってきたあげく奥に行こうと人ゴミをかきわけて入ってきよった。

だから睨みつけてからカカトを蹴飛ばしてあげたので若干気分爽快。少しは反省してほしいものである。

回りの迷惑顧みずって感じやったんで制裁です。今度やったら尻こ魂抜いて踏み潰してくれようぞ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
なめたらあっかん~。

《私、ゴン太倶楽部に入ってました。》


さぁ、今週日曜日は我々ピンク・バロンのライブです。詳細は以下の通り。

○イベント名:大運動会プレコンサート
○場所:アメ村サンホール
○チケット:2000円+1ドリンク代500円(一律)
○開場:18時/開演:18時30分

《出演者》
○足立座談会/18時30分~
○トケオ/18時40分~
○清川将之/19時25分~
○コムラナオキ/20時10分~
○ピンク・バロン/20時55分~

当日はおでんやらお鍋やらフードも充実しております。新年会気分で気軽に参加してちょーだい!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
