毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
一人相撲ときたもんだ。

《見よこの風景を!》


昨日の北の国から風な写真………思ってた以上に反響がなかったので若干意気消沈しております。

だがしかし、今後はシリーズ化していこうと思っております。釣れなかった時の証拠です。

ほんまは撮りたくないんや!ただおもしろい画像でごまかしたいだけなんや!

いや、実は癖になりつつあるかも。だからシリーズ化しようと思いたったのかも知れません。

ほんまは撮りたくて仕方ないんや!ただおもしろい画像撮って一人で満足したいだけなんや!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
危険はいつもそこにある!

《子供がまだラーメン食べてるでしょ~がぁっ!》


なにぬねのぶさん&たちつてともさんfeatかわむらいだー釣り奇行inジーアワ(淡路島)。無事終了いたしました。

結果は、あんな強風と極寒で釣りなんかできるかコンチキショーッ!てな具合でした。

途中場所によっては強風のせいで危険を伴う部分もあったので様子を見ながらやってました。

しっかしあの風はないわぁ。体押し出すぐらい強いし涙は止まらんし指はかじかむし。

ほな釣りなんか行くなや!って感じでしょうが、バカだから仕方ありません。結局最後は意味不明な(北の国から風)写真を撮って終わった次第です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
最後に笑うのは誰だぁ~

《ルアーショップ1BANでやんちゃしたったでぃ!》


買い物三昧、青汁三昧。若林豪です。今日は必ずロストするであろうってことで補充してきました。

底魚狙いなんで根がかりしてロストしまくるからね。あとは防寒グッズを新調。ネックウォーマーって温かいね~。

深夜にジーアワへと旅立ちます。結果はどぉなることやら。次回のブログで発表します。

では寒さと戦ってきます。そして勝ってきます。

それと来週2月6日(日)はピンク・バロンライブ!忘れないで!お願いよ!

○場所:アメ村サンホール
○イベント名:大運動会プレコンサート
○時間:オープン18時/スタート18時30分
○チケット:2000円+1ドリンク代500円
○出演時間:20時55分~

新年1発目のライブです。どぉか遊びに来てください!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
ピアスは開けるべきか!?

《トラック子トラック。パンダパパンダ子パンダみたいな……》


今日はマイミクりぃさんに髪の毛をメンテナンスしてもらってきやした。途中クシの柄の部分で頭を数回刺されましたが。

メンテナンス終わりでりぃさんがギター教えてほしいってことで(以前から言ってた)教えようと思ったらば………

結局私のオンステージ。あれ弾いてこれ弾いてと人に散々弾かしといて自分は一切ギター持たず。努力しましょう。

そして明日の夜中から釣り部の活動です。メンバーはなにぬねのぶさんと弟のたちつてともさん夫妻。釣り部フルメンバーです。

釣ってやる!西へ~向かうぞニンニキニキニキニン、西に~はあるんだ夢のく~ニンニキニン。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
腹黒い?ありがとう。

《昨日ゲッツしたモンスターケーブル。いい音出ますわ。》


早速モンスターケーブルをチェックしておりました。感想は………いいんでない?納得です。

シールドも機材なのですよ。だからそれなりのブツを使わないと痛い目見ますぜ。使えばわかります。

金額的にそこそこするけど、出して損はナイツ!決してシームーできないアイテムなのだよヤマトの諸君…………

珍しい音楽ネタ。興味ない人ごめんなさい。明日からまた音楽ネタなくなります。予告です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
テーブルマナーは大事です。



《大阪ルイードでライブだったりさあに。そして新しく買ったギターシールド&弦。さらにはスゥイーツ!》


今日は激烈スランプでお馴染みの?ドラマーJさんがサポートで出てた企画ユニット「りさあに」のライブに行ってきました。場所は大阪ルイード。

chupi*chupi+ダイナマイトC÷2って感じのユニットでした。ツインヴォーカルやったので心なしか梨沙ちゃんもいつも以上に楽しく唄ってた印象があったような気がする。

んでルイードに行く前に某楽器屋でギターシールド「モンスターケーブル」を2セットをゲッツ。

去年の暮れに買ったシールドの音がどぉも納得いかなくて。なのでこれで安心です。多分いい音出るんちゃいまっか。

そして同行してたこれまた激烈スランプのベーシスト兼スゥイーツ部副部長なにぬねのぶさんとロイヤルホストへ。

食事の後はスゥイーツぢゃろがぃ~っ!と張り切ってホットファッジサンデーをやっつけました。

まぁなんともアッちゅー間に今日という1日が終わりました。楽しかった。あ~おんちかった。(by淳浜村)

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
カレーライス?ライスカレー?



《入場者全員もらえるステッカーとクリビツドンキーのチョコレートフェーパー。そしてチケット半券。0円て………》


ハイブリッド刑事、見に行ってきました!もぉ超おバカ映画でした。くだらなすぎてめちゃくちゃ面白い作品でした。

見なきゃ損ですぜ旦那~。しかも無料ですぜ旦那~。人生棒に振るかもですぜ。いいんですかい?(余計なお世話である。)

上映まで時間があったので日本橋をうろちょろしてたのですが、あのキム・ジョンナ○にクリソツなガイに遭遇しました。

さて、話は変わります。我々ピンク・バロンのライブ日程が変更になりました。2月5日(土)の予定でしたが。

諸々の大人の事情ってやつです。2月6日(日)になりました。1日繰り越しになるわけですな。

場所はアメ村サンホール。チケットは一律2000円+1ドリンク代500円。

どしどし来てちょーだいっ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
元気がない子にコンソメパァンチ!

《ハイブリッド刑事、明日見れたらいいなぁ。》


そや、忘れてた!鷹の爪団のDVD買わないと。とりあえずは映画版を買いにいかなあきませんわ。

明日ビッグなカメラで買ってからハイブリッド刑事見に行くってゆう贅沢なコースはどうだろうか。

そうしよう。そういや今一度見たいDVDが全部うちのメンバーDJティンにレンタルしてるやん。早く返せコンチキショーッ!

銀魂新訳紅桜篇とマイケルのThis Is Itが無性に見たいのだよ。だから早く返しやがれコンチキショーッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
ピンクレディはケイちゃん派です。

《使いふるしたオリジナルピック。》


土曜日の17時30分から放送してる「THE FISHING」、18時からの「釣りロマンを求めて」。2つとも今回の獲物はメバル。

特に「釣りロマンを…」の方は淡路島。爆釣してましたで。しかも初心者現役女子大生が。

そりゃボートで沖に出たら釣れるわ。でも我々はボートには乗らず、あくまでもオカッパリにこだわってるんで釣れた時の悦びは最高!

春になれば黒いアンチキショー(ブラックバス)のシーズン到来。早くあのプルプルを味わいたい!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
スゥイーツ部、大地に立つ!



《シャレオツなイキフンでジンバック&ミモザ、シャーベット盛り合わせ&ガトーショコラ、料理の数々を撮ってみた。》


今日は映画「ハイブリッド刑事」を見に行ったのだが、満席で見れず。どぉする?残された時間は1週間しかない。。。

ま、適当に見に行きます。なので高島屋のレストラン街にあるシャレオツなダイニングカフェでお酒&料理→締めのスゥイーツ!

シャーベットがオイシス!モチのロンで料理もオイシスでした。そしてハシゴして2件目に行ったのがあの味園ビル。

そこに赤犬のベーシストであるリシュウ氏がやっているbarマンティコアがあるのでお邪魔してきました。

そこでお酒飲みながらジュリー(沢田研二)、char、世良公則&ツイストの動画を見て盛り上がっておりました。

いい時間の過ごし方ってのを久しぶりにしたような気がする。生きてるって何だろ~生きてるってなぁにっ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
メガネっ娘萌え。新たな自分発見。

《エリザベスは見た!》


今日は我々ピンク・バロンの変態イケメンベーシストのよしとが所要で来阪したので接待。

他に2人同世代の方も同伴されてて、お好み焼きが食べたいってことで心斎橋にある老舗店(友人宅)へアテンドしました。

まぁ同世代だけにウルトラマンやら仮面ライダーやらガンダムやらといつもの話に時間を費やしました。

帰りに八百屋のヤングガイに声をかけられ、フルーツみかん1袋を買わされてしまう。が、オイシス!

店の名前は「翁」ってゆうんで適当に調べて行ってくれ。大福もイケるぞコンチキショーッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
オムライスの玉子はアレですな。


《去年の今日の写真。》


あれから1年が経つわけで。浪速区にあるスープカレー専門店「マジックスパイス」になにぬねのぶさんと行ったのが去年。

そこで行われた一十三十一(ひとみとい)ちゃんのファミリースパイスライブ。その時の画像である。

十一ちゃんが手に持っているのは言わずと知れたピンク・バロンのアルバム「嗚呼、桃色男爵」。

ちゃんと聴いてくれているだろうか。帰りの道中カーステで聴くとは言っていたが、どぉなの?

そして彼女の口から「大阪フェチレーベル」という言葉を言わせた?言わしめてから早1年。

今年も来るのであろうか。まだ予定はないみたいであるが。次はシングル「ジュースィー・ラヴ」をプレゼントしよう。

なんて言わせよか。と不適な笑みを浮かべている自分に鳥肌がたつ今日この頃であ~る。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
腐ったみかんだコンチキショーッ!

《ネチコマッ!》


今日久しぶりにダーウメのまんだらけに行ってきました。まぁ掘り出し物のオンパレーズ。

といってもすでに持ってるフィギュアが大半でした。だから買う物ナイツ。んでコスプレ店員のドイヒーなカラオケ。

それをノリノリで応援している人々。これらに関してはノーコメンツ。わてほんまによーいわんわ。

なんか東通り商店街を歩くと毎回思うのですが、欲望渦巻くチープタウンって感じがあまり好きくナイツですね。

ダーウメの風紀が乱れてる部分ですよ。といっても20年前にその周辺でバイトしてましたがな。

行った時間がまだ早かったからよかったものの、あと1時間遅かったらもっとドイヒーやったやろうね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
メガネェは~顔の~一部~ですぅ

《やっぱ足短いよね。》


今日の出来事。チャリンコ乗ってる時、背後からずぅ~っとテイルtoノーズやられてまして。

しかも、しかもですよ。シティサイクルのチャンネーに!私、マウンテンバイクよ。ナメられたものよ。

背後に付かれてた距離約3キロ。どんな脚力しとんねん。ギアチェンジして差をつけても信号待ちで追いつかれる。

それを繰り返しながら約3キロのデッドヒートが繰り広げられました。気がつけば彼女はいませんでした。恐らくどこかで曲がったのでしょう。

なかなか骨のあるチャンネーでした。なかなかやるやないかい。いい汗かいたぞコンチキショーッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
古寺・仏像、いい響きだ。

《エレベーターにアポロチョコ。誰ぢゃいコンチキショーッ!》


皆の衆は自分のクリソツな人を見たことがあるであろうか。私、自分の目で見たのが2人。

他人からの目撃情報が2人。しかもかなりのクリソツらしいのである。うち1人は京都で目撃されてるという確かな情報もある。

さらには、そのクリソツin京都のやつと付き合ってたっちゅー子まで現れた。(7年前の話)

世界には自分とクリソツな人間が3人いるとは言うけどさ、私の場合すでに定員オーバーしてますやん!

ドッペルゲンガーの伝説はこの私によって覆されるであろう。付け加えておくが私は不思議マンではないですぞ。

確かにUFO見たりちゃいちいオッサン見たりしてるが、不思議マンではないのであるっ!(充分その要素はある)

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
カラオケが苦手です。

《スタジオ帰りに高○屋で買ったシュークリーム。ん~オイシス!》


今年の我々ピンク・バロンはセカンドシングル&アルバムリリースに向けて動き出します。

その辺をちょっち打ち合わせしました。シングルにどの曲を入れるか、そして曲順をどぉするか。

それと同時にコンセプトをどぉするか。それによってジャケッツデザインも変わってきますから。

そして私が加入する前のアレンジのままになっている曲があと数曲。その残りの曲のアレンジ作業をどぉするか。等々。

ファーストシングル「ジュースィー・ラヴ」、ファーストアルバム「嗚呼、桃色男爵」を越える作品を作らないといけませぬ。

やることが山積みになってきておるピンク・バロン。それに比例するかのようにいろんな問題も山積み。

ここいらが踏ん張り時でございます。各関係者の方々、またまたご協力していただきたく候。

バンド運営も年々やりにくい時代です。活動休止や解散というバンドさんも増えてきている昨今。

そんなバンド不況……バンド恐慌な時代を、荒波を超えてゆこうではないかっ!立てよ国民よ!ジークジオンッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
雑踏もたまにはいいもんね。

《うさぎ年に踊らされるエリザベス。(本名リオ)》


今日ほど時間が長かったと感じた日はあったであろうか。いや、あったに決まっている。(入りの言葉として使ってみたかっただけである。)

昼に仕事から帰ってきてから何をしてたか。なんにもしてない。ただボォ~っと部屋で座禅し、足が痺れては伸ばし………

そんなことを繰り返してただけの約2時間。もしかして自分は鬱ではないかと錯覚したほどである。

時折ランダムにかけている曲でお気に入りがかかれば軽くリズムをとる。久々に私の本性である“根暗”が出てきたわけである。

だがしかし、シュガーの「ウェディングベル」・安全地帯の「じれったい」・ルパン三世の「セクシーアドベンチャー」等がかかって若干テンションアップ。

その勢いでお風呂に入ってダーウメをブラブラしてラーメン食べて最後はお決まりのヒーコーをいつもの店で決め込んで寒さに身を縮めて帰ってきたわけである。

全くもって何もない日であったがどことなく満足・充実したような(擬似的に)感覚を得た(麻痺しているだけ)1日であった。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
字は身を助ける?


《ウルトラ銀河伝説外伝より、ダークロプスゼロ。》


思えば、最近PCに電源を入れる回数がめっきり減りました。2日か3日に1回ぐらいか。

そない調べることないし見るといってもフィギュアのネットショッピングかYouTubeぐらい。

あとはPCに入れてる曲をランダムにかけるぐらいか。使用頻度は確実に減りました。前は毎日帰ってきたら即PCやったのに。

もっと使った方がいいかもね。なんかね、めんどくさくなってまうんよね~。皆の衆はどれくらいPC使ってるのかいなぁ。

ま、どぉでもいいけどな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
チュルチュルッと。



《ウルトラセブンとその息子ウルトラマンゼロ。》


こないだ放送された東野圭吾原作の「赤い指」っていうミステリーを見てました。録り溜めしてたやつ。

内容がどろっとしてましたなぁ。テーマは嘘。息子の罪を隠すために家族が嘘をつくというなんともまぁスッキリせん内容。

嘘ってアレやね。つけばつくほど収集就かなくなるんよね。嘘つく人はそれをわかってるんかいね。

いづれ嘘はバレるのに。そないな深いドラマだとは梅雨知らず。複雑な心境になったので録ってた「タモリ倶楽部」見ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
ダウンジャケッツは着ません。

《殺伐とした護国神社。》


今日は一体何時間仮眠したのか………何時間でも寝れる自分に恐怖しております。まだ寝れますよ。余力十分です。

ラーハーリーヘーなことに気がついて起きました。最近の幸せを感じる瞬間は睡眠に入る前の感覚です。

明日への活力(キャバレー味園より)ですよ。さて、何食べよか。買っておいた堂島プリンやっつけよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
夜にペヤングソース焼きそばを食べると………



《勇者ライディーン。》


今日はなにぬねのぶさん&かわむらいだーの釣り奇行~大阪某所編~を敢行してきました。

結果はズーボー。ですが、おそらくアレは銀のアンチクショー(シーバス)のセイゴクラス。それを見事にバラしてしまってね。

貴重な1匹を逃したのは痛かった。そうこうしてるうちに雨降ってきたので惜しまれつつも納竿。

冬の釣りは厳しいね。ボートで沖に出れば釣れるけど我々はあくまでもおかっぱりにこだわるアングラー。負けません。

春が待ちどおしいですな。早く黒いアンチクショー(ブラックバス)釣りにシフトしたい。

ルアーフィッシングの醍醐味を味わいたい!あの竿のプルプルを感じたい!もうビョーキです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:25 | トラックバック:0コメント:0
新成人?珍星人とちやいますのんかいな~

《仮面ライダーWより仮面ライダーファングジョーカー。》


仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル)feat.スカルMOVIE大戦CORE(コア)を見てきました。

うちのメンヴァーDJティンのチルドレン達を連れていってあげたかったけど予定が合わなかったのでソロ活動。

その後はこれといって予定がなかったので(いつもやん。。。)急に思い立って住之江の護国神社へ参拝に行ってきました。

誰も人がいない。ヌシカン(神主)さんがうろちょろしてはったぐらいで殺伐としたイキフンがチープでよかったです。

おみくじは「末吉」。内容は手痛いことが綴られてたので見なかったってゆうことにして結んできました。マジ手痛い。

特に芸事と待ち人のとこなんか「え……何でわかるん?見られてる?」みたいな感じで。末吉って何やねん!ってか誰やねん!(名前ではない。)

ま、そんな他愛ない休日を過ごしておりました。なんか乗り遅れてるよなぁ…………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
連休ウキウキウェイクミーアップ


《仮面ライダードラゴンナイトより、ウィングナイト。》


今日は今年初となるピンク・バロンのスタジオ練習。といっても相も変わらず半分は練習、もう半分は無駄話といった内容。

2011年はできれば……できればセカンドシングル&セカンドアルバムなんかを出したいなぁと、思う次第であります。

そんな構想を練ってます。未発表曲で一応レコーディングは済んでる曲もリテイクしようとかetc...

さて、そんな(どんな?)我々ピンク・バロンの今後の気になる(気になられてない)ライヴ予定は………………

まずは2月5日(土)。場所はお馴染みアメ村サンホール。この日は通常ブッキングライヴ。詳細は未定。

そして3月12日(土)。あの伝説の冠イヴェンツ「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十九」です。

前回の濃厚すぎる出演者を越える猛者は………(ブッキングにてこずってます。)どぉなることやら。

一体今年のピンク・バロンはどんなドラマ(不祥事)が生まれるのか、目が放せませんなぁ。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
ファッとしてギュウ!

《新しい免許証が届きました。ゴールドです。》


今日は恵美須町にある芝居小屋に行ってきました。「ババロワーズ・超人予備校・The Stone Age・月曜劇団の大新年会!!!~まだ正月は終わらせない~」ていうイヴェンツ。

4つの劇団のコラボ的な感じで様々な出し物で会場を賑わしてました。普段見れない稽古風景やらダンスやらフルーツバスケットやら多彩でね。

アドリブで物語を繋げていったりするとこなんかは見ものでした。いゃあ~役者さんて凄いね。クリビツテンギョウですよ。

我々がやってるライヴとは違うライヴを見れた感じで楽しませていただきました。言葉に感情を乗せるって凄いね。

まぁ我々も音に感情を乗せてますけどね。(私はできてませんが………)音楽とは似て非なるものとはよく言ったもんです。

私はネタ物の芝居が好きなんですが、あるのであれば是非とも見てみたいですよ。皆の衆もいかがかな?

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
冷えた体はお粥で復活!

《向こうに見えるは明石海峡大橋。》


なにぬねのぶさん&かわむらいだーの釣り奇行?紀行第二段は明石海峡大橋の袂である垂水。

結果は………ズーボー。赤いアンチクショウ(メバル)狙いで勝負したのですが、根魚だけにワームを底に這わす釣法やからロストしまくり。

そしてこの冷え込みと乾燥。過酷な環境でよくやったもんだと我ながら思う次第であります。

何が正解なのかわからんまま彷徨う我々は大丈夫なのでしょうか。ですが、このまま終わらすまい。

ちゃんと釣りあげてやりますよ。ベストを尽くします。やったんねん!かかってこんかい!みたいな。

さて、寝ますか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
冬に食べるアイスは大人の味。

《オリジナルピックの在庫が少なくなってきたので追加注文します。》


今日メガネを新調しようとダーウメにあるバーゲン中のとある店に行ったわけです。確かに安い。

でもコレっちゅーメガネがない。やはりバーゲン対象商品はシャバいブツばっかやね。

でも昔に比べたら安くなったなぁ。最近はフレームとレンズのセットで売ってるのがあるからね。

実はコンタクトにしたいのですが、眼科で診てもらったらば「コンタクトが合わない」と言われたので仕方ナイツ。

まぁそないにまで視力が悪いってほどでもないんですけどね~。両目ともに0.3ぐらいです。ただ乱視がツイキー。

だから何やねんっちゅー話ですわ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
プレステ3は熱を持つ。

《おしるこいただきました。胃にくるねぇ。》


ヒーゲーソーリーました。パリサツです。さて、YouTubeにアップしてる「激烈スランプ」のライヴ動画のカウンターが地味に増えてます。

どこのどなたか存じませぬが、ありがたいことです。そして相乗効果でピンク・バロンのライヴ動画のカウンターも地味に増えてます。

関連動画でchar大明神と布袋先生とPerfumeが出てきたらそれは確実に私の仕業です。

激烈スランプでは「無理だ!」、ピンク・バロンでは「官能戦士サキッチョ仮面」がダントツ人気。

なぜだかこの2曲はカウンターが桁違いなんですよ。なんでやろか。やっぱノリのいい方がええんかなぁ。他の曲もノリいいのに。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
今年のテーマは「見極める」です。

《時計買っちった。ピンク・バロンっぽくてイイ感じっしょ?そうでもない?興味ないか。》


新年買い物戦争に行ってきました。人が多かったので若干イライラしながらもミッションコンプリートだコンチキショーッ!

服やら時計やらプレゼントやら買ったんでフィッシングショップに行ってロストしたブツを買おうと張り切ってたら………

くじ付きハガキを忘れて一気にクールダウン。ルアーと針とシンカー(錘)を買いたかったのに。オ~ゥ、ナァンテコッタァイ。

メガネも買い替えたいんです。今のやつ耳んとこに反しがないからズレてくるんよね。しょっちゅう「怒るでしかしぃ~」です。

いゃあ買い物っていいですな。発散です。ハッサンです。ハッサン大統領です。すまないと思う~っ!

今日帰り道でダイエーホークスの歌を大声で歌いながら走ってきた謎の人物に通せんぼされました。

真正面で両手を広げて通せんぼしたのでチャリンコでひいてやろうかと思ったのですが突然だったので反応できませんでした。

次は狙いを外さない。当ててみせる!
※これは実話です。私は嘘つきません。嘘ついたら欲求不マンが来ますから。

早く○○のとこに欲求不マンが現れてほしいです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
ファイトォ~ッ!0.1発!



《サーヴィスエリアで食べた寿うどん&うな丼+ジャンボフランク。そして今年初めて釣りあげた毒のアンチクショー(カサゴもしくはガシラ)とその場所からの風景。》


今日はなにぬねのぶさんと今年初のルアーフィッシング。夜中の2時半過ぎにジーアワ(淡路島)に向けて出発。

着いて即釣り開始。そして場所を移動しようとしたその矢先に、なんとなにぬね号の左側前輪がパンクしとるやないの!

早朝なのでガソリンスタンドも開いてないので急遽その場でスベアタイヤに交換。そして次なる釣り場へと移動。

そこで釣ったのが写真のミニチュアな毒のアンチクショウ(カサゴ)。サイズのことはいいっこナイツ。

その場所を移動する時にガソリンスタンドでタイヤ交換してもらい、ことなきを得たわけです。

しかしまぁなんともファンキーな年始でしょう。まるで今年1年を占うかのような出来事でした。

とりあえずズーボーはまぬがれたのでよしとしようではないか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
完全無欠のギター釣り師、行くぞコンチキショーッ!

《ラビット河村。キモ……………》


さて、朝に帰宅してカッビカピになるまで寝ておりました。起きたら15時半くらいですよ。

そこからずぅ~っと引きこもり。そんな賀正もありなのよ。だって、暇なんですもの。

そして数時間後になにぬねのぶさんとジーアワ(淡路島)へ殴り込みに行ってきマウス!

新年初釣り。さぁ赤いアンチクショー(メバル)や銀のアンチクショー(シーバス)は釣れるのか!

なにぬね&らいだーのいい旅釣り気分、この後すぐ!ご期待ください。

寒いやろなー。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス初夢見た?
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
