毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
California connection



《武蔵野某所にあるラーメン屋と健康ランドのロッカーキーとモノホンのサイババ。》


今日は朝から単独行動。まず私が向かったのが、健康ランド。ゆっくりとお風呂に浸かりたかったの。

そしてクリビツやったのがロッカーキーの番号。昨日のブログにアップした写真で「星占いおみくじ」を注目していただきたい。

そのおみくじにあるキーラツナンバー。2と7やったんで靴箱を1027を選んだわけですよ。

そして受付でロッカーキーをもらって何気なく見てみたら………なんと1027。こんな偶然てある?

といってもキーラツなことは何一つ起きませんでしたが。そんなどぉでもヨスなことに心トキメキス。

そんな出来事を忘れて今度は秋葉原へ。何することもなくウロチョロしただけなんですけど。

そしてそそくさと秋葉原を後にして中野ブロードウェイへ。かなり怪しい店がパイイツでした。

中でも80年代のアイドル関連のポスターやらプロマイドを扱ってる店。私、その店にしか入ってません。

だって他の店は変な輩が溢れかえってたので入る勇気がありませんでしたから。オイニーがキツいから。

なんやかんやと強行スケジュールをこなしてそりゃもうタークータークーです。収支つかんので寝ます。

ってなわけで今日もこれにて埼玉………サイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
Tokyo days



《焼肉をわざとらしく頬張るチャーリー&トモモさん。そして焼肉屋でひいた星占いおみくじとレインボーブリッジ。》


いゃあ何げに埼玉初上陸です。我々ピンク・バロンの盟友バンド「からくり保健室」のチャーリー&トモモさんに会いにきました。

久しぶりの再会を祝した焼肉はオイシスでした。宿ちゃん来ればよかったのにぃ。もったいない。

その後はミッドナイトドライヴィン。海底トンネル「アクアライン」を抜けて海の上にそびえ立つPA「海ほたる」ってとこに行ってきました。

展望フロアに上がった瞬間、台風の影響かめちゃんこ強い風にあおられて体を押されまくりました。

こんな強い風を受けたのは人生初かも知れませぬ。おかげでいい思い出作りができました。

2人とも元気で何よりです。これで心尾起きなく秋葉原と中野ブロードウェイに行けます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
Tokyo

大川の景色。》


釣り……もう全然ダメ。何やっても釣れない。アンチクショウ達は一体どこにいったの?。あの手この手で粘ってもダメ。

まぁ彼らアンチクショウ達も急激な気温の変化についていけてないんですよ。

さて、明日かららいだー 東京ー人旅デス。台風が気になるとこですが、気温が低すぎます

早いですがもう眠たさが激烈です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:59 | トラックバック:0コメント:0
don't lose my number


《東野田にあるらーめん屋「たかし」の濃厚とんこつラーメンとビビンバ。》


今日は若きベーシスト雅史と写真にあるらーめん屋に行ってきました。和歌山ラーメンでした。いゃあオイシスでした。

実は先日雅史のライブに行くと約束しといて行けなかったのです。そのお詫びを兼ねて行ってきたわけ。

きゃつは若いのになかなか義をわきまえておる。その辺をわかってないドタマ足りてない輩が溢れてる世代にしちゃ珍しいタイプ。

見込みのあるやつやないかい。今後の活躍に期待してやったろやないけコンチキショーッ!

ちなみに私的にはラーメンよりもビビンバの方が好みな感じでした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
no title



《奈良県某所のなにぬねのぶさんお奨めレストランでズーボーの晩餐。》


ズーボー伝説更新中。今日は奈良くんだりまで行ったにも関わらず何の手応えもないまま納竿。

青いアンチクショウ(ブルーギル)の当たりがあれど針に乗らないぐらいミニマムな稚魚ぐらい。

同行してたなにぬねのぶさんもミニマムの青いアンチクショウ(ブルーギル)をあげたのみ。

やはり急激な気温の変化でアンチクショウ達もなりを潜めているのか。それとも釣れない場所なのか?

いづれにせよ次頑張ります。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
whiteroom

《先日購入したワーム類と針類。》


今日は変にリアルな夢で目覚めました。それは、何と私に認知した子供と別れた女性がいてるという衝撃的な内容でした。

なんとまぁワイコーな夢なのでしょう。しかも子供が懐いてたから余計にリアルでした。これ、夢ですからね。私に子供はいません。ヒトりもんです。

話は変わりますが、今週末に東京(埼玉)に行ってきます。1人旅です。盟友バンド「からくり保健室」のメンヴァーと会ってきます。焼肉食べてきます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
funkyness
13543338_819554176_172large.jpg
《キリンの懸垂~のとこ。撮影:りぃさん》


皆さん知ってます?「世界の料理ショー」ってゆう海外の料理番組を。出演者はグラハム・カーっていうお喋りジンガイ1人だけ。

ショーって名前が付くだけあってお客さん観覧タイプなので完成試食の時に客席から1人選ばれて試食できる夢の番組。

かれこれ22年ほど前にやってたんですけど、私好きすぎて夢にまで出てくるぐらいでした。

その「世界の料理ショー」がDVDになるんだってさ。おもしろい。実におもしろい。

グラハム・カーがペラペラ喋りながら器用に、時には雑に料理を作っていく様をずっと見てました。

よかったらチェックしてみてちょんまげ。あと、余談ですが私生意気にもルアーメーカーのホムペに掲載されましたの。

こちらも興味あればチェックしてみてちょんまげ。
常吉釣果のページ

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!

| マニアック | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
soulvaccination



《超合金魂シリーズよりビッグオー。》


激烈スランプの激烈ライブが終わって今日は廃人になる予定でしたが、ピンク・バロンのスタジオ入り。

ゆっくりする暇のない日っていうことに心のどっかで充実感を覚えたりしちゃってる僕ちゃん。

さて、激烈ライブでのお品書き(セットリスト)ですが次の通りです。

1.無理だ!決定盤
2.リゾラバ
3.びっくりミルク
4.RUNNER
5.大きな玉ねぎの下で(激烈ヴァージョン)
6.THE TSURAI

あぁ、もう1回やり直したい。ってゆーかちゃーめーちゃーめー眠たい。寝足りナイツ。早速寝床に就きたいと思いますぜコンチキショーッ!。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
Saturday night dreamers
サプライズアタック無事終了いたしました。来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

先ほど帰宅したのですが、眠くて眠くて仕方ないので準備して寝ます。詳しくはまた明日。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 04:18 | トラックバック:0コメント:0
Rosanna

《お茶目やらかすJさん。》


いよいよです。明日はアメ村サンホールでコピーイベント「サプライズアタック」です。

私は爆風スランプのコピーで「激烈スランプ」として出演します。出番は21時過ぎを予定してます。

チケットは1500円+1ドリンク代500円。あんな曲やこんな曲までヤッちゃいますので是非来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
skeletons

《劇団☆新感線のメタル・マクベスのDVD。まだ見れてません。》


今日のタイトル「skeletons」ですが、スティービー・ワンダー師匠の曲なんですが、何故だか知名度がイマイチなんです。

その昔、fm局でやってた「ダイヤトーン・ポップスベストテン」でランクインしてたにも関わらず。

映画「ダイハード」で中富ビル内でジョン・マクラーレンを待ってたリムジン運転手が車内で聴いてた曲なのにも関わらず。

なんで知らんの?と日々思ってて、音源探しても見つからない。しかもスティービー・ワンダー師匠のベストアルバムにも弾かれ。

YouTubeにあったから自分の記憶違いでなかったのでホッとしております。でも面倒くさいので動画はアップしナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
back to you

《10月23日(土)はアメ村サンホールですよ。》


今日、愛車の前輪がパンクしておった。しかもチューブごとバースト。寿命ってやつ。なので前輪が生まれ変わります。

そりゃそうよ。今まで結構遠出したし、毎日片道約7キロ通勤で使ってるし。そりゃガタきますよ。

いろんなパーツも交換したしね。ブレーキパッドにサドルにホイール。丸3年ぐらい乗ってますからな。

釣りに行く時も乗ってますからな。ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
stranger

《今の小枝って袋に小分けされてるのね。》


今日は釣って釣って釣りまくってやろうと思いきや、返り討ちに遭いました。そう、ズーボーです。

ズーボー伝説の幕開けです。今日はどの場所で釣っても何の反応もなし。アンチクショウ達は何処へ?

なのでやたらと疲れました。でもズーボーがあるからこそ次回に繋ぐことができる。釣りって深いね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
fake

《ドラゴン怒りの鉄拳。ブルース・リーは永遠です。》


近所からずぅ~っとリコーダーの音が鳴ってました。曲は「アマリリス」。たまにハズしよる。わざと?

テストが近いのか熱心に練習しとります。おかげでヘビーローテーション。なので秘密の音源を聴きながら寝ます。

秘密の音源て何かって?そりゃもうアレですよ。激烈なやつですよ。イヤホンでしか聴けません。超レア音源です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
more than true

《仮面ライダーTHE NEXTより仮面ライダー1号とサイクロン号。》


今日はアメ村サンホールが人手不足のためヘルプに行ってきました。ドリンクカウンターに入る予定でしたが、ずっと受付しておりました。

ヤマハの発表会やったんですけど老若男女問わず楽器やらゴスペルやらでガッチガチになりながらステージで頑張ってました。

あまりもの緊張で手が震えてギターにシールドをさせなかったぐらいガッチガチやった人もチラホラ。

まぁ生徒さんの数が多いこと。もう入れ替わり立ち替わり次から次へと演目をこなしてはりました。

お客さんもかなり入ってたので僕ちゃん疲れちまいました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
bad love

《濃厚プリン。ウマスゥッ!》


いよいよ来週23日(土)となりました。コピーイベント「サプライズアタック」ですよ。

今回のメンヴァーは猛者揃いなんでついていくので必死のパッチ。ちゃんとついていけてるか心配です。

それでも黙ってても本番はやってくるので、ヤルっきゃナイツ!ヤルっきゃナイツ!

チケッツは1500円+1ドリンク代500円。場所はアメ村サンホール。爆風スランプのコピーやるっス。

明日はそのサンホールでドリンクカウンターにヘルプで入ります。ヤマハの発表会だってさ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:57 | トラックバック:0コメント:0
love fool



《忍者戦士飛影より鳳雷王と飛影。》


昨日のチャリンコdeフィッシングの疲れがドッと出たのか両足とおケツがルーダールーダーです。

でも歳の割には……なんて我ながら思うところもあったりしてなかなかナイスな疲れやないかいと。

話は変わりますが、最近「義理」とか「筋」を通さない輩達が多いですな。特にヤングな輩達。

ナメられてんのか?とも思う次第ですが。まぁ中にはヤングぢゃない口八丁な輩も混じってますけど。

Give&Takeが成立しないんですよ。Giveばっかなんですよ。多少はいいけどきゃつらは何も感じてないわけですよ。

不条理というかやりにくいというか。なんかおかしな方向にイッてないかいなぁと日々思う次第です。

ボヤいてもきゃつらの心には届かないし響かないので意味がナイツ!なのもわかってるんですが。

ただただ日々憤りを感じて仕方ナイツ。らいだー憤慨です。そりゃもうピキピキドカンです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
even if



《大川で上げた33センチの黒いアンチクショウ(ブラックバス)と城北わんどで上げた約20センチの黒いアンチクショウ(ブラックバス)。》


今日は夕方からなにぬねのぶさんと約6時間釣りしてました。品を変えて場所変えてをリフレイン。

ようやく上げた33センチの黒いアンチクショウ(ブラックバス)でした。しかし、ロストしまくった。

今日買ってきたシンカー(錘)を全て根掛かり等でロスト。この黒いアンチクショウ(ブラックバス)の代償ですかい。

いゃあ疲れた。釣りってボォッとつっ立ってるだけやと思われがちですがそれは大きな間違いです。

足場の悪い場所で長時間バランスとるし釣れた時に瞬発力はいるし結構苛酷なんですよ。体力使うんですよ。

だから疲れたっちゅー言い訳をしてるのです。

p.s……口八丁て聞いたら笑けてしまいます。口八丁が口八丁で………プププッ。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
rock n'roll is dead

《仮面ライダー電王よりモモタロス。》


さて、今宵はライブ告知を。まずは今月23日(土)にサンホールで開催されるコピーイベント「サプライズアタック」。

そのイベントに爆風スランプのコピーバンド「激烈スランプ」として私が参加いたします。

出番は21時15分、激烈スランプのメンゥァーは……
○vo.遼ぱぱ(@自由人一号)
○gu.かわむらいだー(@ピンク・バロン)
○ba.なにぬねのぶさん(@FUNK GO Man)
○key.ツンデレかおり(@悶絶)
○dr.J(@Chupi*Chupi、@東京ピーチ、ex.毒エロス)

そして、12月4日に伝説のイヴェント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十八」を開催します。

場所は毎度お馴染みサンホール。出演バンドも揃い踏みです。

○モノトーン
○迷宮乙女
○メリーゴーランド
○べむべらべろ(from長崎)
○殺人コック(from名古屋)
○ピンク・バロン

これはもう変態祭りです。見逃したら必ず後悔する………(個人差があるので後悔しない人もいる。)

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
holding out for a hero


《大川で上げた青いアンチクショウ(ブルーギル)と淀川の本流で上げた黒いアンチクショウ(ブラックバス)。》


今日はなんとかズーボーは免れたが、サイズアップはできませんでした。もうシブシブ。

途中で合流したなにぬねのぶさんも20センチオーヴァーの黒いアンチクショウ(ブラックバス)を上げたのですが……

それ以外は全くもって反応なし。おまけに途中から来た下品な2人組のきゃつらにも邪魔されたり。

ま、とりあえずは青いアンチクショウ(ブルーギル)の記録更新できたのでヨスとしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:58 | トラックバック:0コメント:0
hearts on fire


《オレ、参上!でお馴染みの仮面ライダー電王ソードフォーム。》


今日は超久々にピンク・バロンのスタジオ入りでした。相も変わらず内容は3割が練習、7割が無駄話。

それやったら普通に喫茶店行け!っちゅー話なんですがね。悩めるオジサン達にゃ無駄話が必要なんですよ。ザ・現実逃避。

そういえば、前言通り今朝は少年野球の迷惑極まりない騒音が鳴り響いておりました。最悪です。

早く偉そぶってる輩達に不幸が訪れてほしいもんです。迷惑駐車も平気にやってのける技を修得してやがるしね。打つ手ナイツ。

スタジオ入りまでゆっくりしようと思ってたのにラーハーツーターです。許せナイツ。

さて、急に眠気が来たので寝ます。どぉでもヨスな情報でしたな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
freakshow on the dance floor

《ウェディングケーキ。私のだけイチゴがないやんけっ!》


今朝近所の公園で保育園の運動会が開かれてました。その時のBGMでウルトラマンのテーマが流れてて、それで目覚めました。

非常にいい感じで起きれました。いつも少年野球の不快な音で目覚めるのですが、今日は清々しかった。

あの少年野球の無駄に出す叫び声はなんとかならんのでしょうか。野球嫌いな私には拷問でしかナイツ。

監督なんかコーチなんか知らんけど子供相手に偉そうに怒鳴ってるオッサンもラーハーツーターです。

多分明日の早朝から少年野球の連中が迷惑な騒音を出しながらやりよるんやろうね。ウザいわ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
dream city neo Tokyo

《栗山氏の結婚式。盛大に行われました。》


いゃあ~お腹いっぱい。(いろんな意味でね。)料理がおいしかったですよ!モノホンですわ。

それに普段会えないor.会わない人達が大半で会えて嬉しかったりそうでもなかったり…

しかしアレですな。無事に終わってよかったですな。最初はどぉなるかと思っていたのですが。

栗山氏、おめでとうございます。料理の画像は後日UPしときます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
desire

《男子スゥイーツ部の新商品。ザ・濃厚!》


今日はカリスマ美容師(自称)りぃさんに髪の毛切っていただきました。伸びたし色がキンキンやし傷んでたもので。

それに明日は井伊過減(イイカ・ゲン)こと栗山氏の結婚式でもあるので小綺麗にしていこうと。

全体的に約5センチ切って痛んでる部分も切って落ち着いた大人なカラーも入れたりしてみました。

栗山氏の奥さん側に失礼のないような格好で挑まないといけないのでそれなりの格好していきます。

あだ名だけでなく結婚報告から今日にいたるまでいい加減な井伊過減(イイカ・ゲン)こと栗山氏も年貢の納め時です。

それよりも出てくる料理が楽しみです。なので明日はグルメレポをしようと考えております。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:30 | トラックバック:0コメント:0
say you will

《デザインが新しくなったウルトラレモネードのシークレット缶。》


何故にこんなにも早く月日が経つのでしょう。歳をとったのも一因でしょうが、それにしても早すぎる。

佐世保ツアーに行ってからもう1ヶ月が過ぎようとしているなんて。カレンダー見てクリビツテンギョウですよ。

ちゃんぽん食べ損ねたのが心残りです。佐世保ヴァーガーとよしとのお母さん特製唐揚げが食べたい。

そんな思いを馳せながら秋の夜長をほとんど寝てるか釣りをしながら過ごさせていただいております。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
shake down

《液晶テレビ買っちゃった。デジタルで見る西部警察はグゥ。》


地デジ環境は整ってるのにテレビはアナログ。ドラマで暗いシーンになると何が映ってるのかわからんかったので新しく買おうと。

いやさすが液晶テレビ。その辺は綺麗に映ってます。接続も設定も簡単ね。ドスッ、ジャコッ、プチィンとね。

だから今日は丸1日テレビに釘付け。昔ケーブルテレビのチューナーに録画してた「西部警察」見て、先日再放送した「十津川警部シリーズ」見てました。

余は満足ぢゃ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
make up shadow




《今日の釣果です。》


先週のズーボー伝説を塗り替えるべく、行って参りました。なんとか汚名返上できました。

まず城北わんどで20センチと18センチの黒いアンチクショー(ブラックバス)をゲット。

そして場所をホームグラウンドに移して青いアンチクショー(ブルーギル)の稚魚をゲット。というよりは釣れてしもた。

そうこうしてたら今度は逆に17センチの立派な青いアンチクショー(ブルーギル)をゲット。

青いアンチクショー(ブルーギル)に関しては自己最小と自己最大のレコードを塗り替えちゃった。

途中から合流したなにぬねのぶさんは危うくズボるところでしたが、さすがのぶさん。

本流で20センチの黒いアンチクショー(ブラックバス)を2匹ゲットしてました腹具合は収まったでしょうか。

ま、ビッグサイズはナイツでしたが満足のいく結果となりました。よかったぁ~。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:0
rocket man

《ラインとシーバス用のルアーをゲット。》


寝てた………リールのラインを交換してて眠たくなったから寝たらそこから起きることもなく。

ご飯食べずに寝続けてしまいました。だから何やねんというところでしょうが、そうゆうことです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:02 | トラックバック:0コメント:0
alone

《ベルギーチョコソフト。mini stopの。濃厚。》


今日セルにクリソツな人を見ました。そう、ドラゴンボールのセルね。横から見たら完全にセルでした。

これって伝わりにくいでしょうな。でもかなりクリソツなんです。アゴのラインがね。

見た時はそりゃもうクリビツテンギョウでした。なかなかアニメにクリソツな人なんていませんから。

しかもクリーチャー系ですからな。そりゃ貴重な存在ですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
575


《ギャルメットのメンバーさんと。》


今日はラブリーメタルバンド「メリーゴーランド」のジャーン氏・プール氏に誘われてデスメタルギャルバンド「ギャルメット」のライブに行ってきました。

見た目や話し方はカワイコちゃんな彼女達ですが、曲が始まれば極太サウンズ&デスヴォイスというアンマッチぶり。

おもしろかったですよ。いろんな意味でね。それにメリゴさんのフリーパスライブティケッツまでいただいちゃって。

なかなかファンキーな週末を過ごさせていただきました。ヨンキュー!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
