毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
24 hours day

《キャメラ目線のキャマキリ。(手はなにぬねのぶさん)》


ぎょうさん雨降ってましたね。おかげで川の水温が下がってしまうやないの。アンチクショー達もなりを潜めるやないの。

ただでさえ釣れにくい場所でやってるのに。もうそろそろシーズンオフにさしかかるのか……といいつつも土曜日に行くけどな。

冬はシーバス(スズキ)にシフトしようと思います。装備も変えていかねばなりません。道具を徐々に買い揃えていかねば。

出費が………ま、好きなことできてるんやからあたしゃ幸せなんかいね。

しかしアレやね。ミュージシャンの釣り人が多いのは気のせいかい?なんか知らんけど多いよね。

どぉでもええけどな!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
osanpo

《超懐かしいビン!》


今日、とある駐輪場に自転車を停めてまして。帰ろうと鍵を開けてる時に見知らぬチャイルド(推定年齢3歳)が無垢な笑顔で近寄ってきました。

次の瞬間、私に何かを手渡そうとしました。おもむろにしゃがんで受け取ろうとしたのです。が………

そのミニマムな手に握られてたのは、砂。私に砂?バカにされてるのか真剣にプレゼントしてくれてるのかは彼にしかわからない。

あれは一体何なのでしょうか。まぁかわいかったからよかったものの、小汚くてブッサイクやったらどぉなっていたことか。

たまにこういうことあるんです。いきなり手を握られたり「なぁ、ガンダムで何が好き?」 と質問されたり………

おじさんは困るのです。見知らぬチャイルドがいきなりコンタクトしてくるのは。

チルドレンと犬猫には好かれるのだけれども肝心な女性には敬遠されがち。そんな人生を楽しく過ごしております。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
room


《久しぶりの青いアンチクショーと33センチの黒いアンチクショー。》


先日補充したワームやらを試そうと釣りに行ってきました。釣果は上々ってな感じです。

最初は城北わんどで青いアンチクショー(ブルーギル)をゲット。当初からこやつをあげるのが目的。

ミッションコンプリートしたけども、やっぱ黒いアンチクショー(ブラックバス)もいっとかないと。

そこからいつものホームグラウンドで釣り開始。すると……何の反応もナイツ。試行錯誤してました。

そこにやたらと声が高くてソフティな話し方をするチャンニーに「どぉですか?」と話かけられ……

気持ち悪くなってその場を緊急離脱。しばらくしてなにぬねのぶさんが合流。のぶさんは黒いアンチクショー(ブラックバス)を3匹ゲット。

私はほどなくして33センチの黒いアンチクショー(ブラックバス)をゲット。ニューアイテムが効きました。使えるやつぢゃ。

そしてまた反応がなくなったので納竿。またアンチクショー達のオイニーを放ちながら床に就きます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
oh my precious


《のぶさんに中華街土産いただきました。神戸プリン2種。》


え~私事ではございますがこの度、コピーバンドイベントに参戦することと相成りました。

日時は10月23日(土)、場所は心斎橋サンホール。私、爆風スランプのコピーで出演いたします。

詳細はこちら↓↓↓
『Surprise-Attack!!vol.3 2010special edition~明日笑顔になあれ』

☆出演☆

17:30~
◎ゲストバンド

18:15~
◎The Machine Gun Etiquette
vo.クリヤマハジメ(ex.パレット、ex.BLACK LIST)
gu.淳太郎(ex.LIAR CHAIN's、ex.THE OWL)
ba.セバスチャン(@Re:laX、ex.パレット)
dr.ミスターK(不明)

19:00~
◎サイババ
vo.ひとちゃん
gu.いしまっつん
ba.ゆかちゃん
dr.りっちゃん

19:45~
◎L'Arc-あん〓-Ciel
vo.haru(@DIVINe)
gu.YOU(@Re:LaX、ex.Trash Box)
gu.プリンセスゆぅ(ex.YAKOBUヤーコブ)
ba.Suke(@Grunge Dancing Beat Down)
dr.Kenji(@Original Junk Standard)

20:30~
◎HELL SEA
vo.TAKEICHI(=take-C ex.Trash Box )
gu.YONEZO(=米丸@奏楽忍者隊HANZO、ex.Antithesis♭5th)
gu.TAPURAN(=たぷ~ ex.蘇庭)
ba.J(=JUN ex.LITTLE MERMAID)
dr.鯱矢(=シャチ@elegant bacchus、ex.パレット)

21:15~
◎激烈スランプ
vo.遼ぱぱ(@自由人一号)
gu.かわむらいだー(@ピンク・バロン)
ba.なにぬねのぶさん(@FUNK GO Man)
dr.J(@Chupi*Chupi、@東京ピーチ、ex.毒エロス)

open17:00 start17:30

ticket\1500(+drink\500)
当日取り置きOK◎この日来場者全員(R15)何か貰えるらしいよ☆

☆発起人Take-C(ex.TrashBox)が主軸となり関西インディーズ界で活躍するミュージシャン並びにそのOB達の手を借り作りあげ好評を得てきたカヴァーイベント『Surprise-Attack!!』がようやく今年で第3回目を迎える事ができました!

笑いと興奮、感動のビックウェーブが織り成すlove&Peacefulな空間に、是非皆さんご家族ご近所お友達をお誘いの上奮って御来場のほどよろしくお願いいたします~!!

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
hate tell a lie

《前に針やらワームやらをロストしまくったので今日補充してきました。》


今日午前中に栗山氏が来て結婚式の招待状を直接手渡されました。ってかもう式まで2週間でっせ。

ほんまに結婚式するのかと思ってましたが、やっとです。一時は結婚破談か?とも思いましたが。

彼も奥さんにこっぴどく怒られて殿下の宝刀「土下座」を繰り出し、状況を打破したらしいです。

どぉやら式に出てくる料理がめちゃんこオイシスらしいですよ。非常に楽しみです。

しかしあの栗山氏が結婚とは………未だに信じられないことです。×がつかないことを願います。

さて、今日購入したワームを明日にでも試しに行きますか。目指せ50センチ越え!早いけど眠たいので寝かせていただきます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
monster


《予約していたのを忘れてたブラスターテッカマンブレード。》


昨日の地球ゴージャスの余韻が醒めない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

異常なまでの眠たさなので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:27 | トラックバック:0コメント:0
majestic baby



《地球ゴージャスのXDAY、行ってきました。》


一言で済ませると………楽しかった!おもしろかった!そして、森久美子の歌がゴイスやった!

ストーリーも歌も魅せるねぇ~。複線が最後にはまとまって。いわば点と線が繋がるんです。

スクリーンに映る映像とか効果音がうまいことなっててってゆぅか説明できナイツ。

そんな素晴らしい舞台を見て帰り道、感動を分かち合う人もいないのでその気持ちを胸にそっとしまいこんで帰りました。

招待してくれたえまさんさん(mixiではさんが付く)、ヨンクス!これに懲りず次も招待してけれ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:2
bomb


《今日の釣果はこの2匹の黒いアンチクショー(ブラックバス)。》


今日は夜釣りしてきました。場所はいつものホームグラウンド。全く反応なし。どぉなってるの?

佐世保とは比べものになりませぬ。ワケわからん釣り人が「そげなルアーで釣れるんか?」っちゅーやつで投げまくってるし。

そりゃアンチクショー達も警戒するから釣れるもんも釣れません。だから今日は本流で釣り開始。

するとどぉでしょう。こんなワームで釣れるんかい?みたいなやつで釣れちゃった。約20センチぐらい。

そしたらおバカな釣り人がまた本流に来たので逃げるようにいつものステージに戻りました。

そこで今度は青いアンチクショー(ブルーギル)狙いでキャストしてると……約10センチの黒いアンチクショー(ブラックバス)をゲット。

これはある意味自己最高記録です。こんなミニマムなアンチクショーは初めてでござる。

そんなこんなでアンチクショーのオイニーを放ちながら床に就きます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
fast car

《チェルシーのヨーグルト風味のドリンク。これはイケてナイツ!》


キテます。今日いきなり舞台の招待をいただきました。唯一中学時代の同級生から連絡があり、ティケッツをもらいました。

その舞台とは………
地球ゴージャスVol.11
XDAY(出演…岸谷五朗、寺脇康文、中川晃教、陽月華、藤井美沙、森公美子)

劇団☆新感線の「鋼鉄番長」といい今回の地球ゴージャスといい、ありふれた言葉ですが芸術の秋ってやつですか。

あ、別に私役者希望とかぢゃありません。ただ役者さんてゴイスやなぁとリスペクトしてるわけで……

だから劇団の舞台に興味があるわけで……音楽と演劇って似て非なるものやと解釈しております。

しかも地球ゴージャス、早速ですが明後日見に行ってきます。そして来月は劇団☆新感線。

やっぱ秋はよい季節どすなぁ。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
smooth operator

《佐世保のよしと宅の近所にある野池。》


なんとか旅の疲れも取れてきた感じです。長崎での3日間の日記にメインのライブのことが一切ない。

自分でもクリビツです。なので今日書きます。場所は佐世保のガーネットってゆう普段は喫茶店として営業している珍しいハコ。

なかなか昭和な感じのイキフンで、県外からもその空気感を求めてくるバンドも多数いてるっちゅーぐらいのハコでした。

当初は長崎で関西のノリが通用するのか……しかも我々のような特殊なメィニアックバンドを受け入れてくれるのか心配でした。

が、始まってみれば温かい心で我々のステージを見ていただいたのでその心配は取り越し苦労。。。

と自分で思い込んでるだけですが……長崎の皆さんの目に我々はどぉ映ったのでしょうか。

あぁ、よしとのお母さんの唐揚げ食べたい。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
heart of sword
201009191524000.jpg
《九十九島の絶景。》


無事に長崎佐世保ツアーから帰ってまいりました。この2泊3日の旅は連日至れり尽くせり。その中でもよしとのお母さんが作ってくれた伝説の唐揚げ。
201009181928000.jpg


これが最高にオイシス!!かなりの量でしたがそのすべてをやっつけて帰りました。モチのロンで翌朝も唐揚げ食べました。これが冷えてもオイシスなんです。

また食べたいですな。そして昨日の早朝に行った野池でゲットした黒いアンチクショウ(ブラックバス)の数々。釣れてよかった。。。徐々にサイズアップしていったし。
201009190718000.jpg
201009190658000.jpg
201009190751000.jpg


そして最終日の今日、モノホンの佐世保ヴァーガーを食べてきました。やっぱオイシス!!これ食べたら晩御飯いらんよ。
201009201314000.jpg


ライブも楽しくできました。ただアメ○カ軍のネイビーシールズ約2名が暴れまくってたのは怖かった。

そんなこんなで詳しく事細かに書いていこうと思いましたが異常なまでの眠気があるので寝ます。寝かせてください。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!!
| マニアック | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
spark


《憧れの造船所。もう最高やでぃ!》


長崎ツアー2日目。今日は早朝に釣りに行ってきました。釣果は26センチ、27センチ、37センチと3匹ゲットすることに成功!

そして変態イケメンベーシストよしとが私のために造船所に連れてってくれました。

そりゃもう絶景でした。ずぅっと憧れてた光景だったので感激。お馴染みヒデキも感激。

そして夜からはピンク・バロンライブin佐世保。なんとかかんとか無事終了することができました。

っちゅーかもうこんな時間。詳しくはウェブで……いや、明日。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:41 | トラックバック:0コメント:0
gain


《見よこの田園風景。そしてよしとのお母さんの作る唐揚げ最高にオイシスでした。》


ピンク・バロン長崎ツアー初日。特に何もしてません。あ、メンラーがオイシスでしたよ。

それだけではございません。スタジオで練習もしてきましたよ。ちゃんとグダグダやってました。

そして温泉。写真の田園風景はその温泉施設から見える景色。もうめちゃくちゃきれいし最高!

おまけによしとの家族の方々に最高のもてなしを受けて作ってくれた唐揚げ。これまた噂通りでオイシスでした。

ってか今超眠たいのに怪談話で盛り上がってます。もうライツーです。早朝釣りに行きたい。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 02:05 | トラックバック:0コメント:0
black magic woman

《エリザベス、イモ虫と化す。》


今日は長崎ツアー(ついでにとんちんかん)に向けて買い物を済ませて夕方から放出に行ってきました。

マイミクのしんご☆さんの作品が置かれてるバー「ホットブラザーズ」へにゃにぬねのぶさんと行ってきました。

ちょこっとだけ顔出すつもりでしたが、話に火がついて3時間強いてましたよ。準備しなアカンのに。

おかげでまたまた素敵な時間を過ごさせていただきました。同世代が集うと話が尽きません。

さて、旅立ちの時です。やっとこさ準備が終わりました。弦も張り替えました。釣具も入れました。

あとは翌朝に洗面具一式と携帯の充電器を入れるのみ。これらを忘れたらえらいこっちゃどんなこっちゃ。グーグーガンモです。

あとは睡眠を摂るだけです。ちょこっとだけ浮かれ気分でロックンロールですが、眠いので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
train of thought

《ちょっと盛りすぎちゃいやせんか?》


最近やたらと爪伸びるのが早い。なぜでしょう。成長期なわけないしね。髪の毛伸びるのは元々早いんですけどね。

さて、明日は長崎ツアーで必要な備品を買いに行かないといけませぬ。意外に足りないものだらけ。

ま、旅行自体が久しぶりなもんで多少グダグダな感じで準備を進めておりますがはかどってまへん。

さ、夜も更けてきたので「おもいっきり探偵団覇亜努組」を見て寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
there be another tonight

《ロッドとリールをよこしなさい。》


劇団☆新感線の「鋼鉄番長」。なんと、ティケッツを入手することに成功!しかもいい席っぽい。

なかなか取りにくいらしいのですが、なんともキーラツな僕ちゃん。11月が待ちきれナイツ!

いゃあ~この舞台は最優先事項です。何を差し置いてでも行きます。ゆぅてみるもんですな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
shut up and let me go


《今朝虹が出てました。それにあやかってBOSSレインボー。》


先日このブログにも書きましたが、劇団☆新感線。見に行こうと思います。その舞台の名前は「鋼鉄番長」。ネタものよね。

前から気になってたんですよ。チケットは来週から発売なので早速予約してやろうと思います。

10月には舞台の映画があるみたいなのでそっちも見に行こうかと。なんか自分でもわからんけどハマッてますなぁ。

非常に楽しみです。ってか舞台って1人で見に行ってもいいのか?変に思われへんかなぁ。

ま、元々変人扱いを受けてる身ですから、どぉ思われようが知ったこっちゃナイツ。

世間には負けてなるものか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
stepner

《テーブルに運ばれてきた時点で溶けてたフェーパー。とてもズイマー。》


昨日の疲れが出たのか深い眠りに就いてました。目が覚めてよかった。安らかに逝くとこでした。

いよいよ今週末から長崎県佐世保に旅立ちます。佐世保ヴァーガーを食べてきます。ちゃんぽんも食べてきます。

寝泊まりはうちの変態イケメンベーシストよしとの家でお世話になるので唐揚げをたらふく食べます。

そして観光ついでにライブしてきます。一応ピンク・バロン長崎ツアーという名目になってますが。

新幹線と在来線特急で約4時間強の旅。果たしてどんなぶらり途中下車の旅になるのやら。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
lucky star

《釣り場で食べる弁当は最高ぢゃ!》


今日というハードスケジュールをこなして私の胸に燃えてる日輪キーエナルジーはゼロ。おまけに腰が痛い。

※キーエナルジーとは?……UFO戦士ダイアポロンを参照。

ではそのスケジュールを説明しよう。(誰も望んでいない。)

まず早朝3時起床。そしてにゃにぬねのぶさんに迎えに来てもらい、いざ奈良県某所へ。

現地に5時半頃到着。そして釣り始める。同行したのはのぶさんの弟夫妻といとこの子。

当初はのぶさんが30センチオーバーを釣り上げただけで他のメンヴァーはゼロ。場所を変えてやっとこさ私も20センチ未満を2匹。

そして弟さんの奥さん手作り弁当で鋭気を養い再びフィッシング。それからは何もナイツ。

でもワイワイ楽しみながら釣りができたので皆でまた行くことを堅く約束し帰路に就きました。

そして私はピンク・バロンのスタジオ入りやったので帰宅してすぐに準備して家を出る。

スタジオをこなして今度は長堀橋で超級変態バンドであるメリーゴーランドのジャーン本田氏・プール氏と合流する。

某喫茶店で短くて儚く、そしてファンタジーでありながら濃厚な一時を語り合い、最後は家まで送ってもらうという贅沢微糖三昧で感謝感激。英樹も感激。

このメリーゴーランドというバンドに関してはその全貌が12月4日に開催する「ピンク・バロンのこうでナイツ」で明らかになる!

このブログを書いたことにより私の胸に燃えてる日輪キーエナルジーも切れようとしているのでシャワーを浴びて寝ます。

モチのロンで寝る前であるからコロンは叩かない。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 21:46 | トラックバック:0コメント:0
nusty

《狂暴な怪獣レッドキングの横顔は意外と………カワユイ》


さて、日曜日は早朝から奈良県某所に行ってきます。モチのロンでバス釣りです。吉瀬美智子に負けてられナイツ。

初めての場所なのでもしかしたらズーボーで終わる可能性もあるわけで、もしそうならどぉしょ……

そういったわけなので仮眠とります。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
revolution

《こちらを警戒する小型宇宙人。》


昨日テレビで吉瀬美智子が出てたので見てたらば、なんとバス釣りをかれこれ15年やってるとか。

めちゃくちゃパイセンやん!うん、騙されてもかまわんですたい!話逸れてしまいましたが。

最近は女性のバサーも増えてるようで一心不乱に竿をキャストしてるのを目にします。

バス釣りだけでなく海釣りもやる人がいてるみたいね。なかなか頼もしいやないかい。

でも一方ではバス釣り人口が減ってきてるとかきてないとか。ブームは去っていってるのか………

逆に多いと釣り場に人が溢れるので困ったちゃんですがね。密かに女性釣り師に憧れを抱いてまうね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
ringmybell

《九州では人気のスゥイーツらしいです。なかなかイケますよ。》


先日テレビで劇団☆新幹線の特集番組をやってました。新幹線の舞台は見たことないけどな。

でも見てみたい。そう思います。最近見知らぬ劇団の舞台を見る夢を何度か見てるんですよ。なぜか。

実は昔からちょっち興味あったんですよね。2回ほど見たことあるんですよ。感動しましたよ。

機会があればまた見てみたいですな。リリパット・アーミーとかも。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
remember the time

《たわむれる宇宙人親子。》


なぜだかあばら骨が痛い……アバラボロボロ…イバラボロボロ…エバラボロボロ……

原因不明ですよ。話は変わりますが(よく変わりますが。)AC/DCのTシャツを着たおばちゃんを見ました。タダ者ではない。

「所さんのタダ者ではない」って番組あったよね。間下このみちゃんとか掛布くんとか出てたっけ。

そんなおばちゃんいてる?前はバレンタインハウスのTシャツ着たおっちゃん見たっけな。

世の中はまだまだ捨てたもんぢゃない。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
I Love Soul

《エリザベスは見た…………》


完全に指に付着してた黒いアンチクショウ(ブラックバス)のオイニーがやっと消えてくれました。

言うなれば勲章のオイニーなわけですが、鼻がムズ痒い時にフェフェッと鼻を触ったらブェ~ッてなる。

ま、そんなこんなで来週は長崎で我々ピンク・バロンのライブです。そう、ライブin佐世保ですよ。

東京・名古屋・大阪と東名阪ツアーを敢行した我々にとっては未知なる土地。全く想像つきません。

逆に楽しみです。いい感じで緊張感も出てきて逆に寝過ぎてしまってます。寝ぼけ野郎だコンチクショー!寝過ぎカクカクゥ~ッ!

妙なテンションが継続しておりますがケガのないように生きていきます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
don't wanna cry
201009062034000.jpg
《Jさん遂に新境地を開拓!》


今日はJさんがサポートドラムを務めるエレクトロポップバンドchupi*chupiのライブを見にHillsパン工場へ行ってきました。

演奏が始まってるのにJさんの姿が見えないと思った矢先にコレです。しかも生歌でした。

いつかはこんな日が来るとは思ってたのですが、まさかそれが今日だとは。癖にならなければよいのですが…………

しかし連日の立ちっぱはライツーですね。スタジオに釣りにライブにと重ねると腰がガタガタです。

さて、届いたフィギュアシリーズのラストは機動戦士ガンダムseed Destinyよりストライクフリーダム。
201009041516000.jpg


まぁよくできてること。サイズはちゃいちいくせに顔が男前。ガンダムは顔が命。私の勝手な持論です。

それを再現してくれているので満足度は高い方でございます。しかし疲れた。これは歳のせいです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
single again
201009052245000.jpg
201009052246000.jpg
《自己最高記録の黒いアンチクショウ!なんと47センチやで!》


今日は我々ピンク・バロンのスタジオ入りでした。そしてにゃにぬねのぶさんより入電。釣り行きますか?と。

モチのロンで2つ返事。場所はいつものYDRのSGわんど。最初は全く生体反応ナイツ。

んでYDRの本流に移動したら30センチ未満ぐらいの青いアンチクショウをヒットするも足元でバレてしまいノーカウント。

諦めモードでワンドに戻って1投目で何か重いぞ?みたいな感覚やったのでリールを巻いていくと……

なんと黒いアンチクショウがヒットしてるではないですか!しかもビックサイズのアンチクショウが!

サイズもさることながら持ってみたら重いのナンノ吐息でネット。デーウーがダルいやないかコンチクショーッ!

しばらくズーボーが続くと思います。黒いアンチクショウをリリースした時の泳いでいく後ろ姿になんとなく哀愁を感じました。

さて、話は変わり今日のフィギュアシリーズは仮面ライダーWの乗るマシン。ハードボイルダーです。
201009041456000.jpg


デザインのわりには心なしか作りが雑な気がしてなりません。若干残念に思いながらもかざってます。
201009041451000.jpg


そんなこんなでまた明日から頑張って生きていきます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
ain't no sunshine
201009042044000.jpg
《20センチオーバーの黒いアンチクショウ(ブラックバス)。》


今日は久しぶりに釣りに行ってきました。いつもと違う場所です。でもこっちの方が近いのです。

人もいなかったので気楽に釣りができたのが嬉しス。久々にやったから腰が痛いのナンノ吐息でネット。

ズーボーぢゃなくてえがった………イワシサイズでもいいから釣ってやろうと思ってたので。

さて、昨日手元に届いたフィギュアシリーズは聖闘市星矢よりアンドロメダ瞬のアニメ初期ヴァージョンでございやす。
201009041602000.jpg


私はアニメ初期ヴァージョンの方がスキスキスーなんです。だってダサいでしょ?そこがヨス!
201009041537000.jpg


ハァ………なんだか僕ちゃん疲れた。今夜は早々に夜更かししたいと思います。録り貯めしてたドラマを片付けます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
never too much
201009032258000.jpg
《悪のウルトラマンベリアル。文句なしの出来!》


今日は予約してたフィギュアがドッサリ手元に来ました。4品ですよ。ウハウハでウッシッシです。

しかしなぜか私の手元に届く前にメンバーのDJティンの娘に開封されてましたけど…………

その中でも群を抜いて素晴らしいのがウルトラマンベリアル。そりゃ値段もそこそこしますわ。
201009032258001.jpg


このクオリティはナイスでビューリフォーでマンダム。メイン張ってます。ヤバスです。
201009032303000.jpg


他のフィギュアは順を追って紹介していきます。え?興味ないって?知ってるわい!事故満足ぢゃい!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
free

《そう、お前のウソを知っている。》


明日から帽子デビューします。そう、ベースボールキャップです。遅ればせながら熱中症対策です。

今までは似合わナイツと思って避けてきたのですが、そうも言ってられない状況なので買いました。

釣りの時にも使えるしね。そりゃもう小学生以来のキャップですよ。30数年の時を経て今、復活!

ま、どぉでもヨスな内容です。所詮私みたいな半端者の戯言ですから。マイミクの70%はシームー状態。

そりゃそうですわ。一般人には理解できんのでしょうな。こっちもそんな一般人なんて相手しません。

ごめんなさいでなんちゃってカクカクゥ~ッ!▼▼

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
bich

《しんご☆さんの描くイラストは闇が隠れてて素敵ですよね。》


今日はマイミクのしんご☆さんが個展をやっているとのことで放出にあるホットブラザーズというバーに行ってきました。

店内にはイラスト数点とハンドメイドのフィギュアが展示してあり、その全てに闇を感じました。

作品は直接見ていただきたいので敢えて写真は撮ってません。ダークメルヘンという言葉が似合う作品の数々。

ご本人には失礼かもしれませんが、私はそう感じております。

お店のマスターも同世代で素敵なメィニアックさを持ってる面白い方でした。

いい感じで9月をスタートできたのではないでしょうか。ツイててノッてるらいだーでした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
