毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
don't stop believin'

《やっちまいました。捻挫です。》


もう右足首パンパンです。痛みがズッキンドッキン。何かケガばっかで自分がイヤになりますわ。

いつからこんなに鈍くなったのか。歳のせいにゃしたくナイツやけど認めざるを得ない状況。

ほんまにドンくさいです。といってもね、ただ普通にグネッたわけちゃいますねんよ。

道路にくぼみがあってそのくぼみに車から飛び降りた時にジャストミートしたのだから。

運が悪かったってことにしちゃあもらえませんか旦那~。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
otokotachi no melody

《ガラス越しのエリザベス。》


昨日も今日も我々ピンク・バロンのアルバム「嗚呼、桃色男爵」をPCではなくCDプレーヤーで聴いておりました。

お恥ずかしいかぎりですが………いい曲ばかりです。おまけに曲間のタイミングもグゥです。

今更ながらですが、なかなかやりよる。一家に1枚ずつシングル「ジュースィ・ラヴ」、アルバム「嗚呼、桃色男爵」を!!

我々のこだわりを味わってください。お腹こわしますよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
juesy love

《韓国冷麺風そうめん。ちょっと工夫でこの旨さ。》


さて、7月3日(土)は神戸三宮BLUE PORTで我々ピンク・バロンのライブです。初神戸です。

チケットは1000円+1ドリンク代500円。我々の出演予定時間は18時40分を予定しております。

皆さん………来てね。

そして写真のそうめん。これは簡単料理です。ではレシピを伝授してやろう。

《用意するもの》
○そうめん○中華スープの素○酢○キムチ○ごま油○ラー油○豆板醤○コチ醤

《作り方》
・そうめんを湯がき、ざるに移す。
・お湯を湧かし中華スープの素を入れる。(濃いめにする。)
・豆板醤とコチ醤を適量入れる。
・酢を大さじ1杯半~2杯入れる。
※炒めた合挽き肉を入れるとコクが出ます。
・氷を入れてダシを冷やす。
・そうめんを入れて仕上げにごま油を適量入れる。ラー油はお好みで。
・キムチを適量入れる。

さぁ完成です。注意点は酢を入れすぎないこと。むせるからね。これは暑い時には持ってこいの一品。

私のアイデア料理です。一度お試しあれ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
mothers tolk


《メリゴさんのライブ風景&超合金魂シリーズ闘将ダイモス。》


今日は朝から映画→スタジオ→ライブとファンキーなスケジュールを前言通りこなしてきました。

ようやく仮面ライダートリロジーも3本目を見てきたので全てコンプリートしました。

なかなか面白かったですよ。一緒に行った子供達(私の子供ではナイツ)も満足したのでは?

そして一旦帰宅してからスタジオへ。もうこの時点で体力の限界をうっすらと感じてました。

スタジオをやっつけてから待ちに待ったメリゴさん(メリーゴーランド)のライブです。

いやぁ面白かった!見た目はデーハーやし音はズ太いし小ネタはちりばめてるし見所満載でした。

MC時のSEに我々の曲「黒い電波が悪いのよ」を使っていただきありがとうございました。

是非ともこうでナイツに出演していただく思います。ハリボテのカイデーなギターにカタカナで「エドワーズ」と書いてはった。

そしてメリゴさん達に見送られて変態カリスマヴォーカル菅王氏と毎度ながらぢどり亭に。鳥地獄。

そこで熱く語らい合いました。言っておきますが我々はRG(リアルゲイ)ではナイツ。

そうこうしてたらこんな時間&セーアーショービー。シャツがえらいことになってます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:48 | トラックバック:0コメント:0
lovin' you



《雨の中華街と北京風ラーメンセット。そして哀愁の神戸タワー。》


今日はめちゃんこ神戸を堪能してきました。まずは三宮。ドイヒーなぐらい濡れました。

そして元町まで歩いて中華街へ。もうラーハーリーヘー状態やったのでオイシスさ倍増!

ちょいもう早く行ってればもっといろんな店が開いてたのですが……着いたのが8時くらいやったのですでに遅かりし。

それでもオイシスやったので満足でした。名残惜しく中華街を後に更に歩いてハーバーランドへ。

雨の神戸タワーもオツなもんですな。人も少ないからなかなかヨスな感じでしたぜ旦那。

さぁ、明日は朝から映画→スタジオ→メリゴさんのライブとかなりファンキーなスケジュールです。

もう若くないのにね。チャームーチャームーです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
stars

《ペガサス星矢(初期青銅聖闘衣ver.)》


今日は髪の毛をカット&ストパ&トリートメントしてきました。オッサンやのにキモいです。

それらを施してくれたのはマイミクであるりぃさん。見上品であるムッシュメロンパン持参で。

バシバシに痛んでたのでちゃんと手入れしてもらったのでラーサーラーサーのヤーツーヤーツーです。

終わったら神戸に行くつもりでしたが、改造が終わった時にシャチが来たので予定に狂いが生じたので神戸行きは断念。

あ、シャチくん久しぶりに会えてよかったですよ。神戸は明日にズラしますので気にせずに。フフ……

いゃあ昨日プリタツに寝といてえがった。だから今日はかなり楽に過ごせました。

ちなみに今写真の星矢とウイングマンが横並びで立ってます。ジャンプ漫画の両雄が……

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
it only takes a minute

《初の悪役ウルトラマン、ベリアル。》


一体何時間寝るねん!と自分でもクリビツテンギョウです。といってもたまにやってしまう。

まぁ体がそれだけ睡眠を欲しがってたってことなんでしょうな。でもまだ寝れますぜ旦那。

しかしアレですな。寝過ぎると腰が痛いですな。それにこの季節は寝返りうつから信じられん体勢で寝てたりするから。

巷では「寝不足」とか聞きますが……汗水垂らして働け!ほな寝れるわ!

ではまた眠りに就きます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:16 | トラックバック:0コメント:0
I'm A Believer

《重機。それは人が造りたもうた神の手。またの名をゼウスマキナ。》


今日は最悪でした。釣りに行ったはヨス。でもズーボー。しかも竿を畳む際になんと……ポキッとな。

決して安くはなかったのですよ。それがアレしきのことで折れるか?どんだけ不運やねん!

全くもってついてナイツ。ま、道中に事故やらトラブルがなかったことをヨスとしよう。

竿はまた買おう。でもバッカニアは二度と買わぬ。次はダイワや。いい教訓になりましたわ。

明日はオイシスなものでも食べに行こうではないか。機嫌も治るであろうよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
super natural

《暑いのは苦手です。》


今日は1日省エネモード。だったのですが、先日のライブでサンホールに忘れ物があったので引き取りに行って来ました。

そこで社長の足立さんからなかなかヨスな話を聞くことができました。どんな話かは教えナイツ。

余談ですが、先日通りすがりのオッサンがバレンタインハウスで買ったであろうねるとんTシャツを着てました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
dance to the music


《今日の釣果と水門が開く瞬間。》


今日は黒いアンチクショウ(ブラックバス)約30センチの1本釣りに成功。予想外でクリビツテンギョウでした。

例の如く竿先からラインを1メートル出して足元を泳がしてたらヒット。青いアンチクショウやと思ったらウントコドッコイなきゃつでした。

そして河川敷を時速約20キロで爆走してた帰り道で水門のハッチがプンオーする瞬間に遭遇。

もう幸せだなぁ。滅多に見れない瞬間を見れたのでいい夢見れそな予感です。悪寒はノーヨンキュー。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
shocka zooloo

《昨日のライブより。》


今日はライブ後に必ずなるアレです。「廃人」となり1日引きこもりを決めこんでました。

調子ブッこいて釣りに行ってやろうと思ったのですが、体が全く動かなかったので諦めてふて寝。

起きてはテレビ見てネット見てふて寝。そしてふて寝。幸せだなぁ。。。

次のライブは7月3日(土)に神戸三宮BLUE PORTでやります。何気に初神戸だったりします。

シクヨロよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
hearts on fire

《鳥貴族のミックスジュースが意外にオイシス!》


ピンク・バロンライブinサンホール、滞りなく無事終了いたしました。会場に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!

巷ではワールドカップと騒いでいる中、サンホールも小規模ながら熱く揺れていました。

その揺れは打ち上げ会場までとどまることはありませんでしたよ。もうまぶたがドエライことに。

最後までお付き合いしてくれたタカてぃん、お疲れ様そしてありがとう!ナンセンスな話ばかりで本当に申し訳ナイツ。

しかしこの湿気は何?もうセーアーショービーです。ライツーです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:26 | トラックバック:0コメント:0
a foxy lady

《見切れるエリザベス。》


さて、いよいよライブです。アメ村のサンホールでライブです。出番は20時30分予定です。

チケットは1500円+1ドリンク代500円也。皆さんこぞって遊びに来てくださいませ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
muscho dragon

《ウルトラレモネードのバルタン缶。ようやっと出ました。これでフルコンプリーツ》


この暑さでチャリンコはツイキー。疲れがドッと来るね。もうデーウーが日焼けしてます。色白な私が。

さて、明日は我々ピンク・バロン全員揃ってのスタジオ入り。その前に全員で王将でシーメー。

モチのロンでスタジオ内はザーギョーのオイニーで地獄絵図。まぁガーワキが作るドリアンカレーよりはマシやけど。

今日も1日引きこもりやったのでそれはそれで幸せ。釣りに行きたいけど岩場で下手うってズッコケて怪我したら最悪やし。

最近コケて擦り剥いたザーヒーのかさぶた取るのが妙に気持ちヨス。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:58 | トラックバック:0コメント:0
relight my fire

《子供の時はオイシスやったのに……》


今日の出来事。私が普通にチャリンコで帰宅してた時のこと。そこは銀行前の歩道で雑に駐輪してるチャリンコだらけのポイント。

あるオバハンが自分のママチャリを方向転換しようとした際にその事故は起こったのである。

私はそのオバハンの行動パターンを先読み、スピードを弛めて避けるように通過しようとした。

オバハンも1度こちらの方を目視確認したので方向転換ムーヴを止めるだろうと安心したその刹那。

「関係あるかぁぁいっ!」とも言わんばかりに方向転換。そしてママチャリのスタンドが私のスネに快進の1撃!まさにクリティカルヒットである!

あのママチャリのスタンドって沙悟浄が持ってる武器「降妖杖」にクリソツでない?あれは完全に武器である!

そのオバハンは「降妖杖」にクリソツな武器であるママチャリのスタンドで私のスネを突いてきたってことになるわけである。

その場で悶絶した私に「だ、大丈夫?」と声をかけてきた沙悟浄ことオバハンの声など悶絶中の私に届くわけもナイツ。

他の人の通行の妨げにもなるので「ケーオツチリバツ!」と沙悟浄を後にしてその場を去ったのであるわけである。

皆の衆も妖怪「オバハン」のトリッキーな攻撃には細心の注意を払いましょう。きゃつらはいつ、どこであなたを襲うか予測不可能なのですから………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
sax a go go

《UMA。》


梅雨………それは儚い季節。ウザイ季節とも言いますが、バス釣りのシーズンでもあるのです。

自分でもここまで釣りにハマるとは思いもしなんだことでクリビツテンギョウしております。

あの竿がブルブルッとなる感触がたまらんのですよ。そしてヒットした時の引き具合なんてたまらん。

他の人にも味わってもらいたくなります。何よりも集中できるしね。「無」の境地ですよ。

と釣りにばっかうつつをぬかしてるバヤイではないのです。今週末土曜日はライブなので頭切り替えないとメ~ダァです。

50アップ上げたいなぁ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
by any means

《本日の釣果はこいつだけ………》


今日の川の様子がおかしかったような……騒がしいけど静かってゆう矛盾した表現が伝わる?

それでも同行してたのぶさんは48センチの黒いアンチクショウを上げてたから単にデーウーの問題か。

もう今日はズーボーやと諦めてラスト5投にして終わろうと思ってネチネチキャストしてたわけ。

そして2投目でラインを1メートル出して足元を泳がしてたら青いアンチクショウの1本釣りに成功。

しかも青いアンチクショウにしてはまぁまぁカイデーなアンチクショウだったのでズーボーは免除。

いやはやギリギリセーフで助かった。これで終わりよければすべてヨス。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:54 | トラックバック:0コメント:0
black and blue



《仮面ライダー3部作のポスター。》


今日は朝イチで「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー超電王トリロジー」を見てきました。

前回同様うちのメンヴァーDJティンとその娘達と共に。これで後1作だけとなったわけです。

朝イチに見てその後は解散。雨さえあがってれば釣りに行きたかったのですが、楽しみは後に……ね。

ってか皆の衆は数日の日記で「サヨナラサンクス!」と締めてたのをご存知か?どぉでもいいね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:59 | トラックバック:0コメント:0
rainy blue

《男のティラミス。》


ムシムシする夜です。さて、来週19日(土)は心斎橋アメ村サンホールでピンク・バロンのライブです。

題して「日本の夏/ピンク・バロン大暴れの夏」です。体力ないので暴れられませんけどね。

我々の出演時間は20時30分予定です。チケットは前売りが1500円+1ドリンク代500円。

ご家族ご親戚に彼や彼女、あんな人やこんな人を誘い合わせてご来場ください。お待ちしてます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:37 | トラックバック:0コメント:0
it's time to party now
CAXVDTIJ.jpg
《これがムッシュメロンパンだ!》


毎週金曜日の恒例です。メロンパンでございます。本日はスパイシーカレーパン、イチゴメロンパン、紅茶メロンパンを購入。

特にイチゴメロンパンは焼きたてをゲットすることができました。そりゃもうオイシスでした。

そして初購入の紅茶メロンパン。こやつは大人の味です。ほどよい甘さが魅力的な一品となってます。

聞けばダイエー系列のグルメシティに出店してるみたいなのでホムペでチェックしてみてくれ。

ムッシュメロンパン

ってなわけで今日もこれにてサヨナラサンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
dance floor
201006101754000.jpg
201006101854000.jpg
《ちゃいちいアンチクショウと移動中に見た夕陽。私だけの十字架。》


今日はのぶさんとチャリンコで東淀川区を越えて鳥飼大橋も越えて釣り場を求めて遠征してきました。

ロン毛のアラフォー2人がよ。まるで中学生の行動パターンです。異様な光景やったに違いナイツ。

仕事帰りにワームや針を補充したにも関わらず、もう針がナイツ。ちぃとロストしすぎですな。

また買いに行かないと……リスクがカイデーよね。23センチのアンチクショウを上げたはよいがその代償は安いものではナイツ。

しかし疲れた。シャワーを浴びてコロンをたたき、寝ます。やけくそです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
forget me nots

《ウルトラマンゼロ。セブンの息子です。》


いやぁ~ディスコミュージックっていいですね。当時にトリップします。isn't itとかペンギンズバーを思い出す……

なんやかんや聴いてたら眠りこけて起きたらこんな時間ですよ。そりゃもうクリビツテンギョウですよ。

もうやけくそです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:01 | トラックバック:0コメント:0
funkastic


《仮面ライダーG3-X&ガードチェイサー。》


今日ネット注文してた新しいバス用ロッドが届いたので早速試し釣りに行ってきちゃった。

でも久しぶりのズーボー。何だか今日はやたらと静かやったなぁ。水面も穏やかやったし。

ほぼ貸し切り状態やったからストレスはなかったス。例のエセ関西弁のヤァツもおらんかったね。

そうそう、近いうちに奈良に行きます。仏像見てきます。せんと君には逢いません。目がイッてるから。

「かわむらいだー・栗山肇の見仏記」にて報告いたします。え?興味ない?知ってるわ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
in the night


《chupi*chupiライブin大阪ルイード&掘り出し市で買った下町兄弟のパリッ!とオバさん。》


まずは今日のお昼に入ったドインのレーカー屋さんでの話。ちょくちょく行く店なんですが……

いつも私は激辛大盛りを頼むのですが、今日に限って鬼辛!もうセーアーショービーショービー。

んで無事完食したらばドインの店員がヨギータ・ラガシャマナンっぽく喋りかけてきた。

「新シク作ッタマカナイ料理味見シテモラエマスカ?」と。もうこっちはラーハーパイイツですぜ旦那。

でも断りきれずに味見。するとどぉでしょう。本メニューよりもオイシスぢゃあぁりませんか!

聞けば常連さんには裏メニューとして出したりすることがあるらしい。ほな今後は出してもらおかの。

話は変わり、夜はエレクトロポップバンドchupi*chupiのライブへ行ってきました。

相変わらずJさんのダイナミックドラムとピコピコサウンドと梨沙ちゃんの声が融合してますな。

華やかなステージで観客を魅了してました。同行してたのぶさんは直前に食べたトンカツと格闘しながら見ておられました。

そんな素敵な週の始まりを迎えたのでした。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
walk in the park


《仮面ライダーアギト&マシントルネイダー。》


再来週6月19日(土)は我々ピンク・バロンのライブです。その詳細が上がってきたので告知をば。

場所は心斎橋アメ村のサンホール。18時オープン/18時30分スタート。チケット代1500円(1ドリンク代別500円)

○山口のりこ
・18時30分~
○シャカリキ
・19時10分~
○吉田スポーツ少年野球団
・19時50分~
○ピンク・バロン
・20時30分~

今回はイベントではなく通常ブッキングライブ。だから司会もしなくていいので楽ショー。

だから今回のテーマは「~日本の夏/ピンク・バロン大暴れの夏~」。嘘です。テーマなんてナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
one night heaven

《スキスキスー!》


今日も釣りに行ってきちゃった。テヘ……結果黒いアンチクショウ(ブラックバス)25センチ。

ただ写真撮ろうとしたら岩間に落として逃がしてしもた。釣り上げたのはホンマやで。嘘ちゃいますよ。

ただ思いの外、人が多くてザリウン。シームーしてたのに話かけられたから帰ってきました。

せっかく心閉ざしてるのに。しかもリアルなエセ関西弁で喋るから笑ってもぉたがな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
why can't this be love

《昨日負傷した膝。私の生足なんて滅多に見れナイツよ。出血大サービス。》


皆さんは「ムッシュメロンパン」をご存知か?これがなかなかオイシスなのですよ。

焼きたてよ。焼きたてジャパンよ。ワゴンで売りにくるんですが、車ん中で焼いてるんです。

とある場所の駐車場で毎週金曜日に出店してます。もう2週連続で買ってます。いつも写真撮るのを忘れて食べてしまう。

それくらいオイシスなのですよ。メロンパン以外にもスパイシーカレーパンもイケるんです。

イチゴメロンパンもイケるんです。ハマッてます。毎週金曜日が楽しみです。あと、膝が痛いです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
body feel exit



《黒いアンチクショウ32センチと23センチ。そしてミニマム宇宙人。》


今朝ちゃいちいオッサンこと遼ぱと遭遇。そう、偶然会ったのである。元気な顔でヒョコッと現れて去って行きました。

そして今日も釣りへ。前半戦で岩場で転倒。ほんでもって膝を強打。もう膝小僧がpurple haze。

でも32センチと23センチの黒いアンチクショウ(ブラックバス)を釣り上げました。クワバラ。

膝痛ス。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
Manhattan Skyline

《宇宙人とのコンタクトに成功。》


こないだAmazonでとあるCDを注文しました。今日、早く入荷したので発送しますとメールが来ました。

内容を確認してクリビツテンギョウ!なんと、注文枚数が2枚になってるやん!1枚しかいらんで!

また得意のおっちょこちょいをやらかしてしまいました。もう自分でもウンザリです。

1枚はクーリングオフします。確かに24年前にごっつぅ欲しかったCDやけれども。鑑賞用はいらぬ。

完全に注意力散漫。同時期に注文したバス用ロッドは念のため確認したら数量1ってなってたからヨス。

ほんま自分が嫌になる。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
Oh! My Plesious

《今日は33センチの黒いアンチクショウ。》


今日は夜8時くらいから釣り始めたにも関わらず品のない輩が数人いまして。カイデーな声でベシャるわ笑うわ。

ま、そやつらは多分ズーボーやったと思うからザマァないや。汚い悪い笑い方はラーハーツーター。

でも今日は2投目で釣れたから気分ヨスな感じでした。いきなりやったからクリビツよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:53 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
