毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
funky gutsman!

《ウイングマンソーラーガーダー装着ver.》


今日何気にPCのミュージックファイルをかけてたらいきなし「m.c.A・T」がかかったんですが……

前から好きやったんですよ。バックのギターやらベースやらアレンジがブイシーなもんで。

モチのロンで歌詞なんてクサくて恥ずかしくなるような内容ですけどね。

改めて聴いたら余計にスキスキスーになりましたよ。やっぱアレンジがたまらなくブイシーです。

だからね、DA PUMPも嫌いやないんです。アルバム3枚持ってるくらいやから。偏った趣味です。

これはバカにできませぬぞ。富樫氏やりますな。皆さんTSUTAYAにGOでぇす。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
don't you



《悪・烈、ウイングマン。》


今朝、新しい携帯が届きました。携帯電話保証サービスを適用したんでね。同機種同色ですが。

やっぱ新しいって素晴らしいですな。ってか実は今回で2回目。前回は水没でボゴボゴボゴォ~。

今回は紛失。実は自分がおっちょこちょいだったことに今更ながら気付かせられました。

さて、次はどんなおっちょこちょいを起こしてくれるのか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:48 | トラックバック:0コメント:0
Am I The Same Girl

《フィリピン料理店の定食。これでヒーコーが付いて750円。オイシス!》


今週はなんだかついてナイツ。携帯はなくすわ竿はサキッチョが折れるわそりゃもう最悪。

といっても全て自分が原因な訳ですが………それでもふさぎ込むのが嫌いなので平気なフリをする~。

今日ね、ホームの釣り場に行ってたんですよ。そこはポイントが数ヶ所あるにも関わらずですよ。。。

怪しいオッサンが近くに来て釣り始めたんで「気持ち悪っ!」と思って早々に切り上げて帰りました。

時間敵に9時ぐらいやったからモチのロンで真っ暗やったから余計に気持ち悪かったですよ。

もうラーハーツーターですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
right now


《オリジナルピックで作ったオリジナルストラップ。そしてネパール料理店でテイクアウトしたチキンのレーカー。》


今日東急ハンズでストラップのパーツを購入。そして家でチマチマせっせと丹精込めて作り上げました。

モチのロンで非売品です。だからあげれません。誰もいらんと思うけど……

そしてネパール料理店で買ってきたチキンのレーカー。ここのレーカーはどれもオイシス!

天神橋筋五丁目にある「カンティプール」って店なんですけど、是非とも行ってみてちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
jealousy

《どぉだい?オリジナルピックがキラリと光ってるだろぉ~?》


今日は3ピースガールズバンド、バニーボーンのライブへ心斎橋AtlantiQsへ行ってきました。

会場はモチのロンでヤングな人達ばかりで私が浮いてたのはいうまでもなく。若いっていいよね。

んでアメ村にあるルアーショップで針を数点買ってサンホールへ。まぁ大した用事はなかったけど。

そして写真のオリジナルピック。弾きやすいです。これは当たりです。

あぁ……昨日の黒いアンチクショウを釣り上げた感触が忘れられナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
sexy girl


《今日の釣果。》


いやぁ~、やりましたよ。ヤッちゃいました。黒いアンチクショウ(ブラックバス)です。約43cm!

自己ベスト更新です!まさか淀川で釣り上げるとは。しかも同行してたのぶさんはなんと45cm越え。

そしてそこに現れた謎のちゃんにー(見ず知らず)は50cm。久々にクリビツテンギョウ!

今日は何か水中が騒がしかったハズですわ。納得の釣果でした。でも一方ロストしたワームも多数。

でも後味よく終わらせることができました。見ず知らずのちゃんにーとも妙な連帯感生まれるし。

あまりにもちゃんにーの黒いアンチクショウがゴイスやったので記念に写真撮らせてもらいました。

今日降った通り雨は我々にとっては恵みの雨となったわけです。キーラツです。しばらくズーボーか?

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
just be my lady

《mini stopのハロハロゴールドマンゴー。なかなかオイシス!》


もうハロハロの季節です。私は夏が好きくナイツ。でもスゥイーツがオイシスな季節でもあります。

今日は気がつけば何もせずに1日が終わったような。ほとんど寝てたので無駄に過ごしてしまった。

特にネタも思いつかナイツ。グゥタラします。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
mas que nada

《雨あがりの河川は………汚い。》


やってしまいました。携帯電話の紛失。もう最近天然ぶりを遺憾なく発揮しております。

とりあえずFOMAカードを再発行してもらって以前に使ってた機種で復活してます。大丈V。

見つかればヨスな。そんな中憂さ晴らししに釣りへ。結果は最悪。何回もワームを食いちぎられるし。

まぁそれでも新しい竿を試すことができたしヨスとしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ
| マニアック | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
I Can Be


《今日見た映画&今日購入したフィギュア、サムライトルーパー・烈火のリョウ。》


今日今朝に突然うちのDJティンから入電。月末に見に行く予定だった映画を今日見に行かないかと。

しかも本来はピンク・バロンのスタジオ入り。それを変態カリスマヴォーカルの菅王氏にスタジオ入りの中止まで根回ししていたのである。

そうこうして彼のファースト・セカンドチルドレンを連れて「仮面ライダー電王トリロジー」を鑑賞。

ん~面白いっちゃあ面白かったけどパンチが足りない感じやったな。まぁこんなもんでしょう。

そんな平和な日曜日を過ごさせていただきやした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
polyrhythum

《ニューアイテムの竿&スピニングリール。そしてワームの数々。》


今日は買い物三昧、青汁三昧。。。釣具屋にて竿とワームとその他数点を購入。一昨日にだいぶロストしたからね。

んで釣具屋の近所に葉月ちゃんの働くフーゴルショップがあるのでレスペインという湿布のようなシートを購入。これ効くのよ。

そっからスタバに行ってキャラメルフラペチーノを飲みながらシティボゥイを気取る。

もうこの時点で帰ろうか迷ってたけどバシヨドカメラまで頑張って行きましたが………いまいちパッとするものがない。

あとは軽くシーメー食べてお開き。あまり腰に負担かけたらアカンので。

腰ドイヒーかって?そうでもナイツ。大丈夫サンデスグゥ~ッ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
to the funky

《ネイキッドエリザベス。》


最近よく女性がバス釣りやってるのを見ます。鉄道系にしろ昔は男性しかいなかった世界に女性が進出するってのは素敵ですな。

その一方、釣りやってる輩にも非常識な連中もいてるわけです。ゴミを処分せずに帰ったり。

人がいてる方に平気でルアーを投げてきたり。頭悪い連中が目立ちます。昨日もいました。

ってか必ず見るね。おかげで益々人間嫌いになりますわ。直接そやつらにルアー投げたおしたろか。

もうラーハーツーターですわ。なんで釣りやっててストレス感じなアカンねん。こっちは発散しに来てるっちゅーのに。

今度見つけたら…………フフフ…………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
say you will


《本日の収穫。》


今日は雨上がりに釣りに行ってきました。アグレッシブにグイグイ攻めて攻めまくりました。

結果は青いアンチクショウ(ブルーギル)が2匹。黒いアンチクショウ(ブラックバス)は当たりなし。

まぁそれでもズーボーは免れたからヨスとしよう。その代わり、後に合流したのぶさんがやってくれましたよ。

なんと60センチオーバーの鯉さんをゲット。その後は立て続けに黒いアンチクショウをゲット。

なかなかゴイスな鯉さんでした。カイデーですよ。なんかグロテスク。

いやはや疲れた。湿布のオイニーが………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
soulman

《プリンソフト………オイシスッ!》


梅雨ですか?っちゅーぐらい降りますな。梅雨じぇんしぇんが通過しとるんちゃいますの?

釣りに行けないやないの。せっかくいいシーズンになってきたのに。早く晴れてほしいもんです。

うちのメンバーである変態バカパフォーマーDJティンも釣り竿を持っているらしい。その名も「ザ・タチウオ」……

やるやないか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:53 | トラックバック:0コメント:0
there will never be another tonight

《ビーワラのチーモー。みずみずしくってオイシス!》


今日はまたまた皆さんにとってはどぉでもヨスな情報をお届けいたします。ピンク・バロンのライブ情報をね……

まずは6月19日(土)。場所はお馴染みアメ村サンホール。この日はイベントではなく通常ブッキングのライブ。詳細は未定。

お次は7月3日(土)。自身でも初となる神戸でのライブ。「三宮BLUE PORT」。楽しみです。

兵庫を中心に活動するMESSA-IAさんにお誘いいただいたイベントです。

そして8月7日(土)に「ピンク・バロンのこうでNIGHT episode17~タイトル未定~」を開催!

この日も多彩な出演者になること間違いナイツ。また新たな伝説が生まれることでしょう。

そして9月は我々ピンク・バロンが長崎に初上陸!長崎がグロく染まる…………どぉなるのかは神のみぞ知る。

今後も我々からは目が離せナイツ。以上どぉでもヨスな情報でした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
don't look back

《これがかわむらいだーオリジナルピックだ!》


ピンク・バロンのこうでナイツには間に合わなかったものの遂に完成しました。感動です。

これでちまちまピックを買う必要もなくなったわけである。ん~なんて経済的。年間約3600円はピック代で使っている計算。

ん?金額的には割合わんの。でもオリジナルやからいいか。オレmyピックやねんから。

そんな今日は腰を気にしながら釣りに行ってきました。途中から春日スタイルでやってました。

端から見たらプリッ尻で胸張ってるキ○チガイが釣りやってるとしか思えない状況やったと思います。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
hot staff

《無敵鋼人ダイターン3の変形ヴァージョン、ダイタンク。》


左側の背筋から腰にかけて異常な痛みが。これは筋肉痛なのか……ライブ最中はかなりバーヤーでした。

立ってるとツイキー。だから今日はずっと寝たきり。朝からバンテリン塗りまくってやったわ。

しかしアレですな。今回はいい出会いばかりでした。地道な活動がモノを言うってことですな。

1番手のKiss Tearなんて高校生よ。若さっていいよね。みんないい子ばっかりやったし。

2番手のアルクヒトビト。我々世代にはたまらないピコピコサウンド。YMOを彷彿とさせますな。

3番手のWOLFUN with GINE。初めてBeat Box見たけどゴイス!チープなイベントを彩ってくれました。

4番手のm@st2925。アニメ声ボーカルが萌えです。そこにズ太いサウンドでのアンバランスがヨス!

んでトリの我々ピンク・バロン。。。楽しかったですよ。はい。

今回の出演者もいいバンドさんばっかりで次回にも繋がりを持てたし。やっぱこうでNIGHTはヨス!

あ~腰バーヤー。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
bad boys

《よくわからんが良いことぢゃありませんか。》


ピンク・バロンのこうでNIGHT episode16~ピンク・バロンの逆襲~無事終了いたしました。

内容はどぉあれ、プレイヤーとしてはめちゃくちゃ楽しくできたのではないでしょうか。

そんな私は腰部に激痛を感じておきました。ライツーです。

とにもかくにもご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!

もうリームーです。ごめんなさい………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:53 | トラックバック:0コメント:0
Rock Me Amadeus

《春なのか、はたまた冬なのか……キ○チガイな気候です。》


さぁ、いよいよ「ピンク・バロンのこうでNIGHT episode16~ピンク・バロンの逆襲~」です。

逆に返り討ちに遇いそうな勢いですがいろんな意味で逆襲します。新たな伝説の幕開けです。

場所は心斎橋アメ村サンホール。チケッツは1500円+1ドリンク代500円。

時間は18時プンオー。我々の出演予定時間は21時10分となっております。

初夏を彩るナンセンスな我々の冠イベントに是非とも遊びに来てください。お気軽にどぉぞ。

お腹痛い………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:48 | トラックバック:0コメント:0
you can't touch this

《無敵鋼人ダイターン3。幼少期から好きだったロボットが今この手に!》


いゃあ圧巻です。思い起こせば私は6歳、テレビでこのアニメを見て以来、憧れ続けて三十数年。

同時クローバーという玩具メーカーから出てた超合金が欲しくて欲しくて仕方なかった。。。

それが今、バンダイが私の思いを形にしてくれました。超合金魂シリーズとして満を持して発売!

ピンク・バロンの変態カリスマヴォーカル菅王氏が独自のルート(単なるネット予約)をしてくれたのである。

もう遊び足りぬ!まだまだガチャガチャ遊びたいけど就寝時間があるので今日はやめとこ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:47 | トラックバック:0コメント:0
corazo

《川岸で休憩中のヌートリアさん。》


今日はブイサーな中リーツー。手応えは多々あったもののズーボー。でも楽しいからケーオツ。

夕方から22時前まで投げてましたらば体がいい塩梅で冷えてきて心折れてしまい退散。

ワームをロストしまくるわルアーを岩にぶつけて破損してしまうわと散々でしたが、今週は来れただけマシですわ。

同行してたのぶさんが釣り上げた黒いアンチクショウを携帯で撮ろうとした瞬間、なんと携帯を水没。

大事には至らなかったっぽいけど大丈夫だったのでしょうか。しかしアレですな。時間を忘れるって気持ちヨスな。

また針とワームを仕入れに行かねば。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
music hour

《エリザベスのバックショット。》


さぁ、今週末土曜日に開催する「ピンク・バロンのこうでナイツ~episode16ピンク・バロンの逆襲~」ですが。。。

注文している私のオリジナルピックがそれまでに間に合うのか……非常に微妙なところでございます。

なんとか間に合ってほしいと切に願うわけです。まぁ皆さんからすればどぉでもヨスなことですが。

私にとっては重要なことなのです。オリジナルピックを持って逆襲は完遂するのです。

益々どぉでもヨスなことになってきましたな。そんなこんなで週末はサンホールに来てちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:53 | トラックバック:0コメント:0
stars

《白桃のジュレ。オイシス!》


なんと我々ピンク・バロンがskypeというITツールを投入することに。なんとまぁ最先端な。

しかも今さっきまで菅王氏・DJティン・にゃにぬねのぶさんと同時通話&チャットしてました。

するとどぉでしょう。私のマイクがブッ壊れてしまいました。お陀仏です。

これで我々もITバンドの仲間入りです。こんなにダサくてチープな我々がskypeなんて……

イッチョマエにITツールを駆使して無駄話を夜な夜な繰り返す。素敵なことぢゃありませんか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
dancing in the street

《まったく反省していないうちの超お騒がせメンバーDJティン。》


今日は釣りに行こうと思ってたらセバスチャン&シャチにBBQin淀川に誘われたのでGO………

と家を出る寸前で写真のバカから入電。呼び出されたのでBBQ&釣りに行けず。本当にごめん。

結局この人騒がせなバカに付き合わされる羽目に………まぁ色々話できたからよかったと自分を納得させることにしよう。

釣り&BBQ……行きたかったなぁ。。。本当に申し訳ナイツ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
human

《淀川を有余ブッこいて泳ぐヌートリア。》


さて、来たる5月15日(土)に開催する伝説のイベント「ピンク・バロンのこうでナイツepisode16~ピンク・バロンの逆襲~」の詳細が決定しました。

場所は心斎橋アメ村サンホール。チケッツはチェー千ゲー百(1500)円+1ドリンク代ゲー百(5百)円です。

プンオーは18時、トースタは18時30分。今回も多彩な出演者ばかり取り揃えております。

18時オープン18時30分スタート

○Kiss Tear
・18時30分~
○アルクヒトビト
・19時10分~
○WOLFUN with SHAKER-104&GINE
・19時50分~
○m@st2925
・20時30分~
○ピンク・バロン
・21時10分~

我々の魂の叫びに心揺さぶられに来てくださいまし。後日思い出し笑いすること間違いナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
word up

《花畑牧場の生キャラメルアイス。高いけどオイシス!》


昨日釣りしてた時のことです。河川敷のグランドから野球の音とか通常は聞こえてくるのですが……

確かに昨日はその音も聞こえてきました。が、その音の中に明らかにおかしな声が混じってたのです。

それは「ターザン」の雄叫び的な声。それが約1時間ずぅ~っと雄叫びっぱなし。凄くね?

その雄叫びの発信源は何なのか、誰なのか。淀川のワンドに野性児が生息しているのか……

確かに淀川の生態系には驚くべきものがある。ヌートリアにカピパラ。ならば野性児も………

どぉでもヨス。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
reflex


《やっと釣りあげた!黒いアンチクショウを!》


今日は夕方からリーツー。今まで行ってた場所に限界を感じてたので対岸に行ってきました。

それが正解でした。サイズは30センチくらいやったけどグラマラスなボデーのやつをゲット!

ようやくですよ。やっとこさですよ。にゃにぬねのぶさんが後から合流したのですが……

のぶさんは到着早々に青いアンチクショウをゲット。その後私は帰ったのですが、のぶさんも黒いアンチクショウをゲット。

いやぁ~いい場所です。これからはココでキャストしまくります。人も少なかったからえがった。

仕掛けを変えたらすぐにかかったのでキーラツでした。やめられまへんな~。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
stayin' alive

《夏仕様の通称エリザベス。》


どうも、通りすがりの風来坊(ウルトラマンセブン第1話より)のかわむらいだーです。

完全に忘れられてるピンク・バロンのライブ情報をお届けいたします。メィニアック達、お待たせっ!

5月15日(土)に「ピンク・バロンのこうでNIGHT・episode16~ピンク・バロンの逆襲~」を開催します!

場所は心斎橋アメ村サンホール。18時プンオー、18時半トースタ。チケッツ代は1ドリンク500円+1500円也。

出演バンド等の詳細情報は近日中にUPします。今回は我々の逆襲群像劇が見れるのか……

それとも前回よりも更に磨きをかけた転落シーンをお届けすることになるのかは神のみぞ知る。

今回ばかりはリベンジに燃えている我々ピンク・バロン。気合いが空回りして終わる予感もありますが。

ガラスのハートの持ち主である我々もすでにパリンパリンに割れてます。今後の我々の活躍に期待です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 21:59 | トラックバック:0コメント:0
rock in the kingdom

《河川敷で剣道の素振りをするハリキリおじさん。なぜ河川敷?》


今日は宣言通り早朝から釣り三昧。でも収穫ナイツ。青いアンチクショウ(ブルーギル)が食い付くだけ。悔しス。

10時頃まで白目むいて投げたけどズーボー。なんかイヤになってきた……場所変えよ。めちゃくちゃ人多かったし。

そして夕方からピンク・バロンの練習。こっからが長い。カリスマ(自粛中)ボーカルの菅王氏と居酒屋でディスカッション。

約6時間強いました。ほんま熱く語るとアッちゅう間に時間が過ぎてゆきますな。いくらあっても足りナイツ。

だからもうオネム。目がトロリンチョ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:59 | トラックバック:0コメント:0
blue bird

《駐車していいのやらアカンのやら……》


さて、連休ですが交通情報を聞けばどこもかしこも渋滞だらけ。シメシメ。どこ行っても混むっちゅうことですわ。

そんな超暇で皆から飽きられてる私は明日早朝からまたリーツーに行ってきます。ジャブロー(淀川)にアタックしてきます。

モチのロンでUVケアは万全です。麦わら帽子持参です。ネットで多少の知識も入れました。

ただ釣れるかどぉかはわからナイツ。あの黒いアンチクショウ(ブラックバス)をやっつけたい。

早朝から攻めるので早起きします。慣れてるから余裕です。だからもう寝ます。………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:29 | トラックバック:0コメント:0
now that we found love

《かわむらいだーの釣りごろ釣られごろ。》


今日は早朝6時頃から城北ワンドへリーツーよ。カイデーな鯉が群れをなして群雄割拠してました。

けど本命の黒いアンチクショウ(ブラックバス)の反応ナイツ。結局9時頃まで成果ナイツ。

帰ってから寝ようと思っておったのですが、何の予定もなかったので夕方も攻めようと奮起。

夕方5時頃からやっとりましたら……青いアンチクショウ(ブルーギル)が食い付く食い付く。

でも針まで食いきらずに水面手前でバレてしまう。そんなことを繰り返して2時間ぐらいで退散。

釣りってイヤなこと忘れられるのですよ。といっても帰り道に思い出したりするんですが……

でも理にかなった現実逃避で病みつきですな。この連休も懲りずに釣り三昧になることでしょう。

どおせ暇やし。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
