毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
if you somebody set them free

《先日行ったスナックにあった仕切りガラス。》


今日はかなりキツキツのスケジュールで足腰にダメージと眠気が。ナックルボンバー食らったみたい。

仕事帰りに髪の毛切りに行き~の帰宅してシャワー浴び~のダーウメの釣具屋に行き~の。

そっからは十三にあるクラブウォーターで行われてたエレクトロポップバンド「chupi*chupi」を見~のと休む暇ナイツ……

おかげで充実した日を過ごせました。アッちゅう間に時間が過ぎてゆくのを実感しました。

しかしアレよね。chupi*chupiはハコを選ばないバンドよね。広くても狭くてもブレがナイツよね。

見習う点が多々ありましたよ。どんどんハコの温度が上がっていったもの。ほんまアレですわ。

ほな寝ますえ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
party all the time



《釣り場所の城北湾土。そしてそこに現れたヌートリア。》


1人deリーツーは残念ながらズーボー。私のデーウーが無さ過ぎ。でも気持ちヨスでリフレッシュ!

それにヌートリアくんも3メートルぐらいまで近づいてきたのでチリバツに挨拶できました。カワユス。

思いきり1人の時間を満喫できた日でありました。ますます1人が好きになりました。最高です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
welcome to the pressure dome

《溝にハマる宇宙人。》


今日は定例飲み会でイタリアンを食してきました。まぁまぁ高級やのにかなり安くしていただいて。

お味はチリバツでオイシス!もうラーハーパイイツ。スウィーツの写真撮り忘れた……パンナコッタが特にオイシス!

そして2次会は店内の平均年齢60歳以上というチープなスナックへ。田村正和みたいなチャンオバが印象的でした。

カラオケも唄わされーの疲れましたが楽しい仲間がいればこそ。もう眠たくて仕方ナイツですが。

さて、いよいよ明日は1人deバス釣りにジャブロー(淀川)へ行ってきます。果たしてどぉなることやら。なんとか1匹は上げたいですな。

ま、ネクラな感じでやってきます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:01 | トラックバック:0コメント:0
too shy

《DJティンの家の近所にある定食屋の怪しいホワイトボード。》


やっと見れた。大怪獣バトル超ウルトラ銀河伝説。仮面ライダーもいいけどウルトラマンもいいよ。

最近の円谷プロはかなりデーウーを上げたね。大人も見入ってしまうぐらいデーウーを上げたね。

なかなかやりよる。逆に最近の東映の特撮技術はマンネリ化してきてるように思えるのです。

ま、デーウーが下がったということであるかな。だから今度の仮面ライダーの映画がちょっちパイシン。

でもチケット買ったからしゃあないね。期待せずに行くっきゃナイツ。栗山千明いいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
big love

《mini stopの限定スウィーツ、抹茶ミックス。ゥオイシスッ!》


さて、皆さんにとってはどぉでもヨスな昨日の続きを。ま、結局は終始チビッ子2人に翻弄されたっちゅーだけなんですが。

ただ、親であるDJティン夫妻はそんな私を尻目にずっとDVDを見続けてました。しかも特典映像まで見てたからね。

その間私は馬乗りにされたり肩車させられたりと大変だったのに、チビッ子達を叱ることもなく……

叱ったと思ったらごっつ弱く「やめなさぁい……」。モチのロンでチビッ子達には伝わらない。

そう、彼らは私の買ったDVDを集中して見るためにチビッ子達への生け贄として私を差し出したようなものである。

おかげで予想をはるかに上回る疲労感をお土産として持ち帰ったわけで、体の至る所に痛みを感じる状態に。

ま、イヤぢゃないからケーオツやけどな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 21:52 | トラックバック:0コメント:0
trust you forever



《ウルトラ大怪獣超ウルトラ銀河伝説のDVDボックスとちゃいちい怪獣。手強かった。》


もう体力回復が追いつきません。足腰をやられまくりました。目を閉じればすぐ夢の世界です。

DVDの上映会をやったのですが、私はチビッ子に阻まれて見ることができずに終了。

おかげでもうまぶたがトロリンチョ。今日の詳しい状況はまた次回の講釈で。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:11 | トラックバック:0コメント:0
cry wolf

《気の抜けすぎる宇宙人。》


所詮私はこんなもの。どぉでもヨスなわけですよ。話は変わりますが、とうとう明日です。

「ウルトラ大怪獣バトル・超銀河伝説」のDVD発売&上映会です。うちのメンバーであるDJティンの家で。

買うのはモチのロンで初回特典の付いてるやつ。メイキング映像とか台本レプリカが付いてるのです。

今年の年始に見に行った時からこのDVDが出るのを心待ちにしとったわけですから。

我々ウルトラ世代にもチビッ子にも大人気だった作品です。興味ある方はしばらく待ってレンタルへゴーしてチョモランマ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:43 | トラックバック:0コメント:0
wait for me

《仮面ライダー電王の前売り券と特典の電ライナースタンプ。》


この写真にある電ライナースタンプ。前売り券1枚につき1個付いてくるわけであるが……

うちのメンバーDJティンのファースト&セカンドチルドレンと私の分を合わせて9枚買ったので……

特典グッズである電ライナースタンプも9個付いてきたのである。こんなにもらってどぉするよ。

何故1人あたり3枚も前売り券が必要なのか。それは今回の映画は2週間おきに3本連続上映されるからである。

詳しくは「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー超電王トリロジー」でググッてミソ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:33 | トラックバック:0コメント:0
no title

《先日購入した釣竿セット。》


私は「工場萌え」、「重機フェチ」、「水門に胸キュン」というコミュニティに入っています。

「工場萌え」と「重機フェチ」に関しては結構頻繁に更新されてて見応えチリバツなのです。

が……「水門に胸キュン」はほとんど更新がない。しかも、やっと更新されて便乗して書き込んだら…

また更新がなくなる。参加人数も私を含め35人。一応全国規模なんですがね。でもそんなチープなコミュニティがスキスキスー。

水門の良さって理解されにくいよね。素晴らしいのに。ダムもいいけど水門も見てください。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:20 | トラックバック:0コメント:0
everytime you go away

《私の足元の機材。企業秘密です。》


雨ですか………ザーヒーがきしむと思ったらやっぱし降りますか。降り過ぎやない?

雨が嫌な思い出やライツーなことを洗いながしてくれたらいいのに………なんつって~っ!

最近ね、嫌な記憶とかが消えていってるような。恐らくピンク・バロンの曲を覚えると押し出し式になってるのかなと。

そう、ロケット鉛筆のシステムです。例えば、昔付き合ってた人との思い出とかが消えていきます。

なんと都合のよい脳ミソだこと。逆に言えば、楽しい事があれば曲が消えるってことに。。。

ま、どぉでもヨスな話で申し訳ナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:48 | トラックバック:0コメント:0
what is love?

《先日強打したスネ。》


とうとうバス用の竿をネットで注文しちゃった。これで黄金週間はジャブロー(淀川)で投げまくり。

とりあえずはルアーとワーム等その他備品を一通り揃えばパーペキ。ロンリーフィッシングデビュー。

楽しみです。テンションが上がっています。PCの画面見ながら白目むいてました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
wishing well

《ホワイトベース。》


今日は私が最近気になってるバンドを紹介します。それはチープな3ピースメタルバンド。

その名を「オバメタル・ライジング」。名前の通り全員40代女性で構成されてて笑いのセンスもチリバツなのです。

ご存知の方もおられると思うのですが、プロモ?の撮り方がナンセンス。一目見てツボりました。

歌詞は主婦目線やしライブ会場では特製エコバッグを販売するなどして地道に活動されてます。

そして何よりもテクを持っている。デーウーがあるとも言いますが。まぁ百聞は一見。

とりあえず見てください。ちなみに私は普段まったくもってメタルは聴きません。でもこのバンドは別。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
pop life



《自然に癒されたぁ~。景色ヨス!空気ヨス!》


リーツー行ってきました。場所は大阪郊外にある某ダム。ダムもいいよね。捨てがたいよね。

水の透明度もそこそこあってストレスもなく竿を投げることができました。楽しかった。

実際は現場に行くまで忍が通る獣道を藤岡弘探検隊の如く進んで行ったわけでありますが。

めちゃカジュアリーな格好で行ったのでジーンズのある部分が破れてオシャカになってしまった……

それに柵を越えようとした際にバランス崩してスネに柵がメガヒット。そして1人悶絶。

そんなこんなハプニングがあったリーツーでしたが、結果は………なんと40cmオーヴァーをゲッツ!!

あの手応えは決して忘れナイツ。遼ぱ・のぶさん各々もそれなりの大物をゲッツしてました。

ただショックやったのがその獣道にあろうハズもない大人のDVDが捨ててあったこと。

そして至るところに釣具の残骸やタバコの吸殻に訳わからん看板。心ない輩がいてるのにはラーハーツーター。

あぁ…………まだスネが痛い。ズッキンドッキンします。でも楽しかった。また連れてってちょんまげ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
new song

《王将ソフト。そしてバカとメガネ。》


今日はピンク・バロンクルーの変態イケメンベーシストであるよしとが来阪したので全員でスタジオ入りしてきましてん。

ライブがない月でも彼は来阪するのである。バカ社長だからこそできる芸当である。

やはり我々は全員揃ってナンボである。一人一人ではただのクズでも揃えばクズ×4。余計厄介や。

そして今から遼ぱ・のぶさんと釣りに行って来るでまんねん。目標は1匹上げること。

ボゥズだけは勘弁です。王将のザーギョーが暴れてます。スタジオの近くで頭悪そうな輩がローゲーしてました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:03 | トラックバック:0コメント:0
together forever

《我々は宇宙人に監視されている。》


さて、今日は超久々に我々ピンク・バロンのライブ告知をしてしまおうと思うわけで………

来る5月15日(土)、場所はもうお馴染み心斎橋アメ村サンホール。モチのロンで「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十六」!

前回のドイヒーな内容を払拭すべく、ピンク・バロンクルーもリベンジに燃えてる……ハズ。

出演バンド等の詳細は未定ですが、チケッツ代の値下げに成功!1500円+1ドリンク代500円ポッキリ!

無駄に数を重ねてるだけのクズ4人が憂鬱な貴方に贈る伝説のイベントに是非ともお越しください。

次に歴史の証人になるのは貴方かも知れない。。。いろんな意味でな!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
love fool

《新種のUMA発見!》


先日からのローゲーネタには気分を害された方もおられるのではないでしょうか。申し訳ナイツ。

もうローゲーネタが尽きたのでご安心ください。しかしこんなにローゲーの瞬間に出くわすとは。

何か少なからずローゲーに縁があるとでもいうのでしょうか。決して私はローゲーメィニアではナイツ。

まぁ世の中にはローゲーフェチの方もおられるでしょうが、私はローゲーフェチでもナイツ。

ってゆーか何回ローゲーローゲーと連呼しとるねんっちゅーことですね。申し訳ナイツ。わざとです。

インパクトがあった事案だったものでつい……調子ブッこいてしまいました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
notorious

《ミニストのアップルマンゴーフェーパー。ビニコンスウィーツでは最高!》


昨日のオゲレツなオバァの話は申し訳ナイツ。お詫びにこれまた先日起きた出来事を。

とある場所から帰宅中に見た話です。並走してる車の助手席に座ってる人の様子がおかしかったのです。

なにやらグッタリしている様子で恐らく寝てたのかピクリとも動かない感じでした。

そして助手席側のドアに違和感を覚えてよく見てみりゃ………なんと窓から外にブチまけてるやないの!

そう、走行しながらローゲーを窓から放出していたのである。そのローゲーがドアに付着してたのです。

そんなえげつないついでにドイヒーな話でした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
Let's Heat It For The Boy

《石臼挽き抹茶ソフトクリーム。濃厚でギザオイシス!》


先日起きた話。お昼に王将へ行った時の出来事である。ランチタイムを過ぎてたのでガラガラ。

私が食べ終わってレジに向かおうとした時にその出来事は起こった。犯人は1人で来ていたオバァ。

そのオバァが何やら器官にモノを詰まらせて咳こみ始めたその刹那………口からローゲーを発射!

周りはそのえげつない光景に圧倒された。そう、アムロがビグザムを見た時のように。。。

音にすれば「ゲフッゲフッゲフフッ…ブォブォブォ~!」みたいな。それはもうキョーレツであった。

寝る前にえげつない光景を想像させて申し訳ナイツ。わざとです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
key of life

《眠りを妨げられたエリザベス。》


桜ノ宮造幣局の通り抜けが明後日から始まるんだとさ。今週中に気合い入れて行ってこようかしら。

人を巧みによけながら不自然に歩いて桜の写真を撮ってる輩が多分私だと思ってください。

私を見つけても決して声などかけぬようご注意ください。恥ずかしい思いをしたくなければ。

まぁ目的は大川とベビーカステラ&ジャンボフランクですがね。川をなめちゃいけナイツよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
now you're not here

《これオイシス!》


久しぶりにダーウメでヒーコー飲んでたらば、後ろの席にいたア・ベックのチャンネーがドイヒー。

アニメ声でべしゃって「エェ~」やら「ワァ~」など超ブリッ子でアッピールしてはりました。

最初はイライラしながら会話を聞いてたけどそのうちガチでムカついてきて二度と外出したくなくなったぐらいでした。

見た目は可愛らしい容姿やったけどよく見りゃ全身ピンク。春になったら出てくるタイプや。

やっぱ柴咲コウはいいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
out of touch

《謎のマシン。おそらく何かを研磨するのでしょう。》


今日はピンク・バロンの新曲アレンジ録音。先週の続きで主にギターソロの部分を録るハズでしたが。

なんと、先週録った全てのアレンジが消えてるぢゃない!ってゆーことではじめから録り直し。

それでも叩き台はある程度できました。あとは覚える作業。しかしこれが厄介な曲でね。

覚えるだけでも白目むきますよ。自信ナイツ。でもやるっきゃナイツ。

その前にプリタツに寝るけどな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:59 | トラックバック:0コメント:0
never

《桜……卍解……》


夜桜を楽しんでる輩が増えてきてます。果たしてきゃつらはちゃんと後始末して帰るのでしょうか。

最近は平気で道にゴミを捨てる不埒なクズをよく目にします。

細木数子が言ってました。ポイ捨てする奴は地獄に堕ちるって。で、地獄ってあるの?

まぁその辺はあやふやにしといて。しかしよく平気でポイポイと捨てれるね。逆に感心する。

モラルはどこに消え去ったのでしょうか。と綺麗事を言う前に他人のふり見て我がふりを見直そう。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
believe

《3回目となるラッキー缶。バルタンが出ない。》


最近よく見るのですが、こんなに暖かくなったにも関わらずダウンジャケット着てる輩を。

暑くないのかね。自律神経が壊れてるのかね。それとも服を持ってないのか?不思議です。

ま、どぉでもヨスな話ですがね。自分もそうならないように気をつけねばなりません。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
dancing in the pleasure land

《エリザベス改め、くしゃオジサン。女の子やけどな。》


今年は花見どないせう。ちなみに去年は1人de花見を決行したな。モチのロンで出店目当てやけどな。

そろそろ桜ノ宮辺りはちょうどヨスな感じでしょう。でも人がウジャウジャおったらラーハーツーター。

ま、適当に暇見つけて行くっきゃナイツ。ベビーカステラ食べたいし。

ちなみに今「プリンプリン物語」を見てうっすら涙しました。石川ひとみはいいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
1994-label of complex

《このビニコンアイスかなりオイシス!上等なやつやからね。》


最近YouTubeで懐かしいCM見るのがマイブームです。80年代のキャバレーとかチープなやぁつを。

時代を感じるというか当時にトリップします。まぁ有名なとこでいくと禁煙パイポとか。

知ってました?昔ビデオデッキってチェー十エーマン(13万円)ぐらいしてたんですよ。

ゴイスですね。家電って高級やったんですよね。クリビツです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
listen to me

《王将のマンゴープリン。ズイマーでドイヒー。》


今日も王将に行ってきました。モチのロンでメンラーセット&ザーギョー1人前。ラーハーパイイツ。

のぶさんと栗山氏というなんともメィニアックなメンツと行ったもんだから会話もメィニアック。

他の追従を許しません。いわゆる「ぶっちぎり」です。そう、バトルハッカーズです。アウトサイダーです。

濃いですよ。濃厚です。さ、入念に歯磨きしてから寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
jack the ripper

《エリザベスの休日。》


今朝の7時過ぎに帰宅してから夕方まで寝たきりでした。最近は寝てる時が幸せだと思います。

時間を有効に使うとするならば睡眠に時間を費やすでしょう。それぐらいスキスキスーです。

しかし朝はブイサーでしたよ。紅茶のおいしい…喫茶店でモーを食べようと思ったけどウザそうなチャンネーがいたから断念。

ラーハーリーヘーやったのでベーカリーで菓子パンを3つ買って帰ったけど睡魔に負けて寝て終わり。

そんな何もナイツな日曜日になってしまいました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
burn

《これかなりオイシス!お試しあれ。》


土曜日の朝から寝てナイツ。夜からピンク・バロンの楽曲アレンジ録音を行っておりました。

完全には至らなかったもののある程度形になったのでは?と勘違いしております。だって眠いんだもん。

ちなみに今帰宅途中です。到着するまで電池が切れなければヨスなのですが、歳が歳なもので。

とにかく、ブイサーなんです。ジーヒーとザーヒーが冷えて痛むんです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 06:47 | トラックバック:0コメント:0
method of modern love

《春なのに……》


あっちゅー間に4月突入してました。ところでエイプリルフールってどぉでもヨスな行事よね。

しかも午前中だけて。なんのためのイヴェントなのでしょうか。浅いというか何ちゅーか本中華。。。

まぁ年がら年中エイプリルフールという常に笑かしてくれる輩も若干名いてますけどね。

しかしアレですわ。温くなったと思わせて寒くなるというこのどっち付かずな時期が一番苦手です。

白黒はっきりして欲しいですな。あ、来月ゼブラーマン公開やね。前売り券買わないと………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
shake your love

《ピグモンいいよね。かわいいよね。》


雨。そして雨。雨が降ってもサンサンサン……風が吹いてもサンサンサン……意味ナイツです。

突然ですが、つけ麺てオイシス?未体験なのですがなんか食べる気がしナイツ。普通のメンラーにいってしまう。

単に食わず嫌いなんでしょうが。やっぱりプースーの中で麺を転がすように食べるのが好きなので。

一度食べてみようとは思うけどパリヤツ普通のメンラーにいってしまう。つけ麺は遠い存在です。

きっかけないと頼みTSURAIわ。ま、気が向けば頼んでみよう。そんな気さらさらないけどな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
