毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
dream on dreamer

《買い物戦利品其の四は機動戦士Vガンダムより、V2アサルトバスターガンダム。》


今日は緻密ドラマーJさんがサポートを務めるエレクトロポップバンド「chupi*chupi」のライブ観戦に大阪ルイードへ行ってきました。

やはり年度末ということでいつもよりかは若干人が少なかった気がします。私的には助かりましたが。

相変わらず華々しいステージで羨ましいかぎりです。うちらとは比べられナイツ……

そして会場を出た後はダーウメで王将。せっかく外出したんやからファンキーに締めようと。

ただザーギョーは食べてナイツ……次の楽しみにとっておこうではないか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:22 | トラックバック:0コメント:0
part time lover

《先日の買い物戦利品其の三は宇宙戦士バルディオス。》


皆さんはYou Tubeってどれぐらいの頻度で見てはります?携帯でもPCでも見れるのは便利ね。

なんか大概のものはアップされてるからアニメやら昔のベストテンやら見れますやんか。

私は結構見てますよ。歌謡曲やら90年代の曲やら80年代の洋楽やらを。頭によぎったらすぐ見てます。

おかげで思い出せないフレーズとかをすぐに確認できるからモヤモヤを解消するにはもってこいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
carnival

《昨日の買い物戦利品其の二は銀河漂流バイファムよりバイファム。》


さて、左目のモノモラーイもだいぶ治ってきた今日この頃。桜もちらほら咲き始めております。

がしかし、引きこもり生活からなかなか抜け出せない状態をなんとかせねばと考えてるだけでぬるま湯に浸かりっぱ。

そんな中、「はたらくクルマ」なる番組に夢中になってしまい、益々引きこもりがやめられナイツ。

重機を紹介する番組なのですが、中でも新幹線N700系の車両を運搬する巨大トレーラーが激アツです!

と1人で興奮していても誰にも伝わらないでしょうが………とにかく激アツなのですよ。

ちなみに今も見てます。永久保存版です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:14 | トラックバック:0コメント:2
C'MON EVERYBODY

《今日の買い物戦利品其の一は仮面ライダーWサイクロンジョーカー。》


今日も白目むいてフィギュア買ってしもた。4つも。置き場がナイツ。それでも買ってしもた。

ストレスハッサン2世です。どぉやらプライベートで何か知らんがストレス溜めてるようです。

仕事とバンドでは全く問題ナイツ。ってかストレス感じるプライベートってどんな生活やねん。。。

まぁアレですわ。要するにアレですわ。よーわからんけど………引きこもり生活はやめられナイツ。

話は変わりますが、今日スタジオ帰りにマイミクのしんご☆さんと偶然遭遇してクリビツ。

そして梅田で買い物してたら旧友とも偶然遭遇。クリビツPart2です。こんな日ってあるものですな。

さて、大好きなオモチャに囲まれて~……寝ようと思います。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
never say goodbye

《買い物戦利品其の二は覚悟のススメより強化外骨格ゼロ。》


今日は謎の集まりに行って来ました。んで今帰宅。Jさん、送迎ヨンクス!

シャチと遼ぱはタケさん宅でちちくりあいながら寝てることでしょう。御愁傷様です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:28 | トラックバック:0コメント:0
down under

《買い物戦利品其の一はピッコロさん。》


いゃあ買い物は楽しスね。ちょいと衝動買いしてしまった感はありますが、そこは事故満足です。

服にフィギュアにエフェクター。金をバラまいてやったわ。微々たるもんですが…………

さすがに今日は人が多かったのでスムーズに終わらせましたがチョイモー見たかったな。

まさか久々にフィギュア買うとは予想外です。最近はフィギュア関連の購買意欲が薄れてたから。

もう飾る場所ないのにね。バカですよ。キ○チガイですよ。まさにキチGUYですよ。

しかし買い物はやっぱケッサクです。ストレスハッサン2世です。

眠たいから寝ることにします。電池切れです。ガーヨーの眠りに就きます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
wake me up before you go go

《何か?的な目線。》


寝すぎてしまい、気がつけばこの時間。どぉもワンバンコ、ダンディー河村です。

今日うちの電話を光電話に変える工事であった。が、工事担当者がかなりバーヤーなナイスガイ。

とりあえず独り言&言い訳。傍で見てるこっちはどのワードに反応してよいのやら困惑しますがな。

ずっと奥歯ギシギシいわして怒りを押さえつけてましたけどね。危うくネリチャギ(かかと落とし)を繰り出したくなりました。

ゴォメンナサイヨォゴォメンナサイヨォと言いながら…………

自分よりキモいやつが他にもいてるのだと、目の前にいてるのだと安心感を覚えたのであります。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
touch me all night long

《プリン界最強伝説。》


寝ることに幸せを感じるってことはよい事だと自分に言い聞かせて怠けているような生活スタイル。

外出しても2時間程度ですぐ帰宅。そんなこんなで満足してるのですが、月末はいろいろ外出予定が。

といってもほんの数日。あとはまた寝たきり生活。いくらでも寝れるから不思議ですな。

そうです。お察しの通り今日もこれといってネタがナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:48 | トラックバック:0コメント:0
YABURENU YUMENONAKADE

《春は、そこまで来てるワケで……ア~ア~アアアアア~ア~……》


ブイサーですね。いつまでこのメーアーリーフーは続くのでしょうか。気分が滅入ります。

でも所々で春のオイニーがすると若干「オォ?」なんて思いながら過去を思い出したり思い出さなかったり。。。

ようやく左手の指が治ってきた感じがヨス。でも左目のモノモラーイがまだ治らナイツ。

ま、時間の問題やろうしどぉでもヨスなことなんで興味なかろ。

ってなわけで今日もこれにてこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
oneroom disco

《居酒屋でもシメはスウィーツ。》


今日は遼ぱ・Jさん・のぶさんというナイスミドル(ただのオッサン)集団と謎の飲み会でした。

ずっと引きこもり生活だったので久々の繁華街へ出たので人酔いするかと思ってましたが。

いやぁ楽しかったね。無駄話がこんなに楽しいと思えることは幸せです。それにシメのスウィーツ。

やっぱフェーパーっしょ。チョコのフェーパーは文句なしっしょ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
of the wall

《昔に撮った明石海峡。金曜ロードショー風。》


今日は睡眠に溺れた日でござんした。朝帰宅したのが7時前でしたからな。朝マックは格別です。

でも指がまだ痛ス。しばらくはギター弾きたくナイツ。それぐらい痛ス。でもおかげで変態なアレンジに仕上がりそう。

ま、そんなこたぁ興味ないでしょうが……我々にすれば必死のパッチ。生みの苦しみってやつよ。

さて、まだ寝れるのでまた寝ます。まるで成長期です。いくらでも寝れる自信に満ち溢れてます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
love chang

《謎の文面。》


新曲アレンジの叩き台を徹夜で完成させることに成功しました。左手の指がべらぼうに痛ス。

そして外は黄砂のせいか曇って見えます。心なしかヂャリヂャリします。

だから今日はいつもの如く引きこもりたいと思います。その前にパイイツ寝るけどな!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 06:02 | トラックバック:0コメント:0
working for the weekend

《夜のジャブロー(淀川)は不気味。だからスキスキスー。》


さて、魔のライブ以降活動が滞っていたピンク・バロンですが、明日は新曲の借り録りを行います。

久々のデモ版作りです。モチのロンで徹夜です。不安材料プリタツです。左目の腫れも治りません。

ですがやるっきゃナイツ。セカンドシングル・アルバムに繋がるわけで。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
sexual violet no.1

《やはりどこかふてぶてしい……》


温かくなると変な輩が増えますな。カイデーな声で歌いながらチャリンコ乗ってるやぁつとか。

今日見かけた輩はBO0WYの「唇にジェラシー」を熱唱してました。なかなかヨスなチョイスでクリビツでしたが。

歌唱レヴェルがドイヒーでした。見た目も斉藤清六っぽいブーデーハデルという二段攻撃。

視覚と聴覚を攻撃してくるとはなかなかの猛者。あれでナルシストとなると最強ぢゃないのさ。

容姿が伴ってないナルシストほど厄介なものはナイツです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
techno police

《私の左目です。目の下が……腫れてきてます。》


これは疲れ?それとも花粉?アレルギーは持ってないので皆目見当がサッパ。これ治るの?

それとも寝すぎなのでしょうか。ごっつ左目に違和感があるから気になって仕方ナイツ。

ヤングに憧れすぎて気合い空回りしてるのか。ま、しょーもない私の目のしょーもない腫れですな。

早く治るように左目に神経集中しながら寝ようと思います。できるんかそんなこと………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
jam

《なんかジャンボーグ9みたいなトラック発見。》


ジャンボーグ9?調べてみてね。気になったら……興味なければいいですが。

話変わりますが、今日夕方から寝てしまい、起きたら22時。なんか自分が取り残された感じ。

そしてもう眠たい。なんなんでしょうか。寝た方が老けにくいって話を聞いたけど事実でしょか。

ここ最近は「老け」との全面戦争が私の中で勃発しておりまして。宣戦布告したのはモチのロンで私。

勝負の行く末は見えてるのですが、こちらにも意地ってものがあるので諦めナイツ。

そんなどぉでもヨスな話でごわした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
speed king

《ウルトラ大怪獣レモネードのシークレット缶。2回目です。ほんまにシークレット?》


今日は超久々に淀屋橋にある紅茶専門店「Rose Garden」へホワイトデーのお返しで行って来ました。

ここのベーコンエッグサンドが超オススメ。たまらなくオイシス!あ、スゥイーツ食べてナイツ……

葉月ちゃんに未確認お菓子物体「マカロン」をあげたのですが、私はまだ食べたことナイツ……

マカロン。まったくもって謎のお菓子物体です。見た目は完全にパップラドン・カルメですやん。

今度は自分用にパップラドン・カルメを買って帰ろう。あ、パップラドン・カルメが気になる方はYou Tubeで調べてね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
only in my dream
CA85THCL.jpg
《引きこもれずにヒーコー飲みに外出。》


もう寝たきりデーに堪えかねて思わず外出してみれば……ヒーコー飲んでる時に聞こえてくる会話が超面白くナイツ。

頭悪いであろうア・ベックに学生であろう友人同士。チャンネーを落とそうと必死なやぁつ。

笑うポイントがまったくもって理解できナイツ。たまに下界に降りてみれば相も変わらずレヴェルの低い会話。

本当にレヴェルの低い会話を聞かせてやろうか?それは………ピンク・バロンの会話を聞いたらええんぢゃいぃぃっ!

そう、我々が底辺なのである。つくづくそう思った瞬間であった。グロい話でしか笑えなくなっていた自分が頼もしく思えた。

そんなことをこんな綺麗な夜景を見ながら考えてましたとさ。完全に人道を逸れてますな。

カレーもいいけどキ○チガイもね!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
stayin alive

《久しぶりのジャブロー(淀川)。》


さて、引きこもり生活が続いております。今日はちょっちだけ淀川に行って黄昏てきました。

でも寒くなってきたので30分くらいが限度でしたが。やっぱす気持ちヨスな。色々考え事できたし。

さぁ、明日はガチで引きこもります。テレビとPCの前に鎮座します。どこにも行かナイツ。

天気よさげやけどどこにも行かナイツ。そんな日曜にしたいと思います。おケツが床擦れしてもかまわんです。

本気です。やるDETH。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:25 | トラックバック:0コメント:0
bed of roses
201003120743000.jpg
《チョコ界の破壊神、アポロチョコ。》


さて、引きこもり5DAYS目。そろそろ危ない目つきになってきております。(ロンパリまではいってませんが…)でも人ごみの中には行きたくナイツ。もうPCが友達状態です。

今日も「THE MAKING」見てました。お題は「金属バットができるまで」。そうです。また鉄です。今回は鉄を叩いて成型してました。鉄って素晴らしい素材です。

製鉄所見学したい。溶鉱炉をこの目で見てみたい。小学生の頃に社会見学で見たことがあるのですが、その頃から「ゴ、ゴ、ゴイス…」と思ってたのです。

それくらいのサンクチュアリなのです。私、病んでるのでしょうか。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
If you let me stay

《こないだの京セラドームで行われてたオリックスvs中日。》


「ごっつええ感じ」。見直してます。もう爆笑。引きこもりな私にはこれまたいけないアイテム。

特に「子づれ狼」と「Mr.Bater」は昔から好きです。1人で無音で笑ってる自分が虚しゅうございます。

伝説のコントの数々。今一度日の目を浴びてほしい作品ばかりでございます。「ゴレンジャイ」もいいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
Pow
201003081207000.jpg
《懐かしいレコード発見。》


今日も現実逃避。しかもSkypeでにゃにぬねのぶさんとメイニアックな曲のかけ合い合戦。歌謡曲からアニソンまでほぼノンジャンル。お互いなんでこんな曲持ってんねんみたいな…

しかも深夜0時10分からNHKで80s’特集をするという情報をいただいたので早速録画。その辺でSkype終了。それまでは互いにベースとギターを持って弾きあったりとなかなか便利で遊べるソフトですな。

無料通話やからついついべしゃりこんでしまいがちですが、ひきこもりにはうってつけのアイテムです。皆の衆もいかがかな?オモシロスよ。PCにマイクをセッツすればケーオツなんで是非どうぞ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
Daddy, Brother, Lover, Little Boy
201003092227000.jpg
《やはり見入ってしまいます。》


現実逃避2DAYS。なんだか外出したくナイツ。誰とも会いたくナイツ。そんな時にはやはりPCの前に鎮座。そしていつものように「THE MAKING」を見る。これに限る。

今日も幾つか見ましたが、中でも匠の技が光っていたのが「長胴たいこができるまで」。超カイデーな丸太をチェーンソーでくり貫いたり、周りをはつったりカンナで削ったりと職人技に萌えてました。

もうほかにもパイイツあるので紹介しきれナイツ。ひきこもり気味な私にはマストアイテムです。もう麻薬のごとく必ず見ています。これがないと生きてけナイツ。バーヤーです。

アダァメダメダメダメ人間(ダァメ人間~!)です。かなり深みにハマリそうです。ってか元々ですが…

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
once upon a long ago

《マイクロ桃太郎。発見したので激写。》


今日は引きこもってひたすら現実逃避。ほぼPCの前に鎮座しておりました。

そうです。「THE MAKING」です。もうサブカルチャーの醍醐味がパイイツに詰まってます。

特に「南部鉄瓶ができるまで」。鉄を溶かし、型に流し込む。そして熱して強度を上げ、仕上げる。

まさに匠の技。萌えます。まず鉄を溶かすこと自体に萌えます。鉄を熱することがテッパンです。

他人に理解なんざ求めません。(実は理解してほすぃ。)現実逃避にゃもってこいの材料です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
super station

《奈良のゆるキャラせんとくんキ○チガイモード。》


気持ち切り替えて参ります。今日は朝から大阪案内係を務めさせていただきやした。

東京(実は埼玉)から盟友バンド「からくり保健室」のドラマーであるトモモさんが来阪していたのである。

メキシカンにてランチ。そして本人たっての希望であった京セラドームへと移動しまして。

するとオリックスvs中日のオープン戦が行われてるぢゃなぁい。(私は野球が大っ嫌いです。)

何を隠そうトモモさんは大の中日ワンフーであるからして感極まって白目むいておりました。

球場内が観覧できるフェーカーで野球観戦しながらヒーコーしました。照明に若干萌えました。

怒涛の週末を終えたら体が硬直化してきたのでガーヨーの瞑想に入ります。(レインボーマンの如く。)

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:30 | トラックバック:0コメント:0
private eye

《こうでナイツ打ち上げ集合写真。》


終わりました。散々たる内容でした。私が加入してから最高の下手こいたレベルです。

非常に申し訳ありません。もはや誰のせいでもなく、冷静に対処しきれなかったのが悔しい。

とにもかくにもご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:05 | トラックバック:0コメント:0
foolish beat

《ポンキッキの歌特集がマイブームです。》


いやぁ疲れちゃった。まいった参った靖国神社。本番直前最終のスタジオ入りから帰ってまいりました。

外はメーアーリーフー。晴れてくれることを祈りながら床に就こうと思います。時間が欲しい。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:13 | トラックバック:0コメント:0
shake your body
201003010755000.jpg
《これはなかなかのコンビニスゥイーツ。実にオイシス。》


今日は「THE MAKING~歯車ができるまで・のこぎりができるまで」を見て萌えておりました。鋼を加工するというのが萌えるのです。特に加熱すると赤くなるでしょ。それです。

一度このホムペをご覧なさい。夢中になって時間がアッちゅー間になくなるから。他にもいろんな「○○ができるまで」があるのでどれかヒットすることでしょう。URLは以下の通り。
http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING

さて、いよいよ明後日となった「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十五」でございますが、今一度告知を。

○場所:心斎橋サンホール
○時間:18時オープン/18時30分スタート
○チケット:2000円+1ドリンク代500円
□出演者タイムテーブル
○闇色鍵盤…18時30分~
○RE:RAX…19時10分~
○鵺…19時50分~
○GUMPTION…20時30分~
○ピンク・バロン…21時10分~

明日は夜から深夜にかけて最終リハスタなので更新できナイツ。なので今日が最終告知となるわけです。ぜひどうしようもなく力の入らない我々の冠イベントを蔑んで見てください。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
p.y.t

《単なる水溜まりですが、絵になると思って撮りました。》

今日メガネかけたまま寝てしもたのでメリケンにメガネフレームの跡がチリバツに残ってます。

ズームで見たらきっとメリケンにメガネの製造番号とかも入ってるかも知れません。

しかしアレですな。楽しいですな。頭から藤波辰爾のマッチョ・ドラゴンがこびりついて離れないってゆー状況は。

なんて不思議な曲なのでしょうか。バックの演奏がブイシーやのに歌がリアルなジャイアン。エクセレントな曲です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
electric ladyland


《食べかけのパエリア&ショコラ何ちゃら。》


今日はアメ村のKING COBRAにライブ観戦。ティケッツ代がたったのエー百デー十(320円)。

そのせいあってかゴイスな人。会場はパイイツ。目当てのBany BoooONだけ見て会場を出ましたが。

同行してた葉月女史とメキシカンになだれ込んで今度はラーハーパイイツ。そしてオイシス!

タコスにパエリア等々コースでいただきました。どれもオイシス!やけにジンガイだらけ。

今日1日で何人のジンガイを見たことか。店内の7割はジンガイでした。おかげでジンガイ酔い。

でも頭の中に何故だか藤波辰爾の「マッチョ・ドラゴン」がリフレイン。今もYouTubeで見てました。

もうリアルなジャイアンです。ドイヒーです。でも何回も聴いてしまう。完全に麻痺状態。

そんな楽しい1日を過ごしたのでした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
