毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
listen to the music

《ふてくされた風に見える宇宙人・エリザベス。またの名をホワイトベース。本名リオ。》


昨日から買い物三昧中華三昧マダムヤン。かなり浪費してしまいました。でも気持ちヨス。

新しいエフェクターも入手(チェー万エフ千でっせぇ?。)したので早速使います。

そーいや3月6日(土)「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十五」ですやん。忘れてない?

場所は心斎橋アメ村のサンホール。時間は18時プンオー、18時30分トースタ。チケット代はデー千(2千円)+ドリンク代ゲー百(5百円)。ややこしい?

《出演者》
○闇色鍵盤・18時30~
○RE:RAX・19時10分~
○鵺・19時50分~
○GUMPTION・20時30分~
○ピンク・バロン・21時10分~

アルバム「嗚呼、桃色男爵」をお持ちの方はよく予習してきてちょんまげ。何曲かやるから。

サヨウナラ500系新幹線!
ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
Mr.Robot

《宇宙人親子。》


やっとニューPCの設定完了しました。やっとです。でもマウス買うの忘れてた……オ?マイゴットトゥゲザァ………

しかもなんとあのPS3を破格値でゲットできたし。これでブルーレイ見れる。でも対応ソフト持ってナイツ。

さて、もうしばらくニューPCと戯れてから床に就こうとしよう。外はメーアーリーフー。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
when doves cry

《水門は美しい。》


今日はPCの音楽ファイル整理をやっておりました。が、あるべきハズの「邦楽」ファイルが消えてるやないの!

「洋楽」ファイルはちゃんとあるのに何故?ファイルデータを整理しますってコマンドが出てたから思わずイエスッ!って押したのが原因と判明。

するとハードディスクの中にファイル名が何故だか「Pizzicato Five」と変わって存在してるぢゃありませんか!

途中までちゃんと整理してくれてたのにデータが多くなるとPCも白目むくってぇのかい?

まるで腹話術人形つとむくんの首がもげた時のオジイのようになるとでもおっしゃるのかい?

まったく仕事できるのかできひんのかどっちつかずですな。うちのPCは。ほんま人騒がせな野郎です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 22:06 | トラックバック:0コメント:0
black night

《このシリーズの柄、カネゴンがシークレット柄なんです。》


さて、以前にも紹介したことのあるサブカルチャー的な番組「THE MAKING」。ただブツを作ってる様を映してるだけの番組。

久々に見てました。「トランペットができるまで」ってのが熱かったです。10分ぐらいの番組なんです。

ホムペで過去に放送したやつを見ることができるので興味がある方は一度お試しあれ。

言っておきますが、かなりチープですよ。ナレーションとか一切ないですから。テロップで工程を簡単に説明してるだけなので。

アンテナを張るとはこういうことなのだよヤマトの諸君…………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
one night love affair

《キンカンが予想外にオイシス!》


結婚祝賀パーティーに行って参りました。チェー千プレゼントですが、見事最下位でした。

全然ドイヒーなブツを買ったわけでもなく。逆に嬉しスなブツやったと思ったら、趣味趣向の相違がカイデーでした。

慎んで罰を受けてきました。大した罰ではないので実際には罰ではナイツ。

アドヴァイスなコメントくださった皆々様に感謝そしてヒデキ感激です。

でブツは何を買ったかっちゅうと、私も持ってる1枚でマイコーの映画「MOON WALKER」。

ね、ドイヒーなブツちやうでしょ。単に自分の趣味趣向を押しつける結果になっただけのこと。

本人も嫌ではなかった……ような印象を受けました。他のブツが優れブツやったんですよ。

でも料理がオイシス!イタリヤンはヨス!もうラーハーパイイツです。中々シャレオツでヨスなイキフンの店でした。

幸せパイイツな家庭を作ってケロリ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
nothing but something

《たまに食べるヒーコーのゼリーはオイシス!》


明日は友人の結婚祝賀パーティー。で、予算1000円でプレゼントを用意しなくてはならないという取り決めがある。

もしナンセンスなブツを持って行ったならば罰ゲーム的なものがあるらしく。ブツを物色してきたのはよいが、結局見つからず。

一体1000円で何を買えばヨス?一体1000円で何が買えると?しかもお祝いのブツとなれば困難極まりないのである。

もうヨスなアイディアが浮かばナイツ。結局明日に勝負を決めることに。いっそ罰ゲーム覚悟でナンセンスなブツを買うか。

まぁこないなギリギリまでほったらかしにしてた私が悪いっちゅー話なんですがね。1000円よ。チェー千よ。リームーっしょ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
pound cake

《寒がりな宇宙人。》


もう3月下旬ぐらいの気温ぢゃございません?春はそこまで来ているわけで……………

今夕方に「救命病棟24時」の再放送やってるんですげど毎回録画しております。このドラマがスキスキスーなんです。

結構再放送率が高いんで何回も見てるけどやっぱ見てしまうのです。特にシーズン2がスキスキスー。

江口洋介は若干首を振りながらベシャるよね。松雪泰子はいいよね。同い年やったような………

みんなも見てくれよな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
hunting high&low

《らいだー写真館より明石海峡。》


今日念願のオリジナルピックを発注したのです。完成までにはしばし時間を要するので待ち遠しス。

3月6日(土)の「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十五」には間に合いそうにナイツ。

これでチマチマとピックを買う必要がなくなるわけで。春の訪れが近いわけで……………

明日には新しいPCが手元に届くから旧PCからフォルダを抜いたり整理しないといけナイツ。

今度はノートです。XP2です。アンチVISTAですのよ。メモリも増設するの。よろしくチューンナップします。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
love love show

《らいだー写真館より神戸メリケンパーク其の二。》


今日はピンク・バロン全員揃い踏みでのスタジオ入り。今月はライブやらないもんで。

4人揃って歩いてる時に気付いたのです。4人ともライダースジャケッツ羽織ってると………

どこのロックバンドやねんっちゅーぐらいキモかったです。こんなにシェケナしてる4人はいてないね。

あ、王将でソフトクリーム食べるの忘れてた。スタジオん中がザーギョーのオイニーが充満してました。

まさに地獄の2時間でございました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:58 | トラックバック:0コメント:0
hero with a 1000 eyes

《らいだー写真館より神戸メリケンパーク。》


ミュージックトマトジャパン。ご存知?R35の方なら知ってるハズ!邦楽のプロモをガンガンやってた番組です。

VJはヤキソバンことマイケル富岡。姉はFM802の人気DJシャーリー富岡。

レベッカやら佐野元春、ルックに大江千里、レッドウォーリアーズに米米グラブとかよく見てました。

んでその後にやってたポップスベティハウス。これは洋楽のプロモをガンガンやってた番組です。

VJはクッキーてゆう片言日本語を巧みに操る女の子でした。懐かしス。

当時小学生やった私は番組に釘付け。ほんまスキスキスーです。そんな懐かしいお話でした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
everybody have fun tonight

《これなかなかオイシス!》


やっと、やっとこさで我々の伝説の冠イベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十五」の詳細が決定しました。

・日時:3月6日(土)
・場所:心斎橋サンホール
・チケット:2000円+1ドリンク代500円
・開場:18時/開演:18時30分
《出演者》
○闇色鍵盤・18時30分
○RE:RAX・19時10分
○鵺・19時50分
○GUMPTION・20時30分
○ピンク・バロン・21時10分

どしどし遊びに来てくだされ。そこんとこシクヨロです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
don't stop 'til you get enough
201002170732000.jpg
《新発売のエアチョコ。なかなかリッチなオイシス。》


今日はセバスチャンことセバと落ち合った。何気にきゃつと二人で会うのは初めてであった。

ライブのことで打ち合わせしたはずやのにマクロスやらヤマトやら北斗の拳やら倉天の拳の話がメインやったような。

きゃつはモスバーガーでルービー飲んでた。ポティトをあてに。最後の1本残ってた………

話は変わるが、今日1日で一体何匹のヨークシャテリアを見たであろうか。ゆうに2桁は見たね。

そんな日ってない?やけに同じ車ばっかり見たり。街中で連続して友達とばったり鉢合わせたりと。

そんなヨークシャデーでした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
I Surrender
201002160833000.jpg
《「ふくちゃん」ぢゃなくて「ふくちあん」なんです。》


ババババァブバァブバァブってやっぱ体にヨスらしいね。炭酸ガスがヨスらしいね。

気持ちヨスやもんね。特に今日のようなブイサーな日はババババァブバァブバァブ日和です。

お風呂って本当にいいもんですね。「ラベンダー」って言う時になぜだか田村正和口調になります。

多分昔に芳香剤関係のCMをやってたからそのイメージが強いからかもね。さあ、言ってみよう。「ラベンダー」と……

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
don't you
201002150807000.jpg
《クランキーときたらキットカットっしょ。》


こないだ栗山氏に言われた。「らいだーのブログを見返したら胸焼けした。」と。そんなわけないと思って見返したら頭痛が……

やはりメィニアックなワードをちりばめると頭によろしくないのでしょうか。ボケ防止のつもりが。

ただナウでヤングなジェネレーション達にはティンプンカンプンなのでイマイチウケが悪いような。

それでも一部の方には支持していただいてるわけで……表現の幅を身につけようというコンセプトです。

どうかご理解いただきたく思います。アンテナを張ることをモットーにしております故に。

サブカルチャーなオイニーを感じていただければ幸いなのです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
be my girl
201002130730000.jpg
《先日久しぶりに食べたクランキーチョコ。これ大好物。》


栗コーダー・カルテットをご存知?リコーダーでいろんな曲をカバーしてる集団です。

ちなみに私は栗コーダー・カルテットのダースベイダーのテーマを着うたにしてます。

和み系っちゅーか脱力系っちゅーかたまらなくスキスキスーです。一度聴いてみてちょんまげ。

話は変わりますが、クランキーチョコの他に小枝もスキスキスーです。キットカットもスキスキスー。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:20 | トラックバック:0コメント:1
love the final liberty
201002132314000.jpg
201002132313000.jpg
《大正区にある水門。ナイス水門!》


今日はにゃにぬねのぶさんに誘いを受けて夜釣りに行ってまいりました。まぁブイサーでしたよ。

シーバス狙いだったのですが、気温やら潮の状況が悪かったせいか結果はボーズー。当たりもナイツ。

でも水門見れたから結果ヨスってとこですな。しかし海風は予想以上に冷たかったですな。

途中水面をクネクネ泳ぐ謎の生物を発見したのですが……あの黒いうなぎのような生物は何者だったのでしょう。

とりあえずババババァブバァブバァブして寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:45 | トラックバック:0コメント:0
young,alive,in love
201002122315000.jpg
《フリッパーズギター最高です。》


ついサキッチョ……先ほどまで栗山氏とべしゃってました。くだらん内容ばかり1時間弱。

フリッパーズギターやカヒミカリィ、ピチカートファイブにスタイルカウンシル、スィングアウトシスターズ等ヤーシブ系ね。

川本真琴に安室奈美恵、内田有紀や矢野顕子。橘いづみも出てきました。超メィニアックです。

理解不能な会話で華を咲かせました。そんな変態な会話で今日1日の幕をおろすのです。

あぁおんちかった……

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
you came
20100211233641
《プチプランスの焼きチーズ&焼きショコラ。鬼オイシスです!》


本日は2度目となる8bロールのフェーパーをいただきに行ってまいりました。やっぱオイシスでございました。

そして写真の焼きチーズ&焼きショコラ。これもまた非常にオイシスでございました。

一足早くバレンタインのチョコレイト・ディスコをいただきました。葉月ちゃん、ヨンクス!

スゥイーツ部らしい感じで部長は満足です。夕方にダーウメで解散した後にバシヨドに行ったのですが。

あまりにも一般人ピーポォがワラワラしてたので身動きとれずに帰宅。ア・ベックの歩くスピードが遅くてたまらぬ。

わしゃスター・プラチナかっちゅーぐらい遅く感じたぐらいです。靴をオラオラ蹴ってやろうかと思いました。

あと小沢健二に続き川本真琴も復活するのね。非常に楽しみでございます。「でぇ」ですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
stick around
20100210234438
《新商品プレミアムチョコロール。オイシス!》


さて、久しぶりに我々ピンク・バロンのライブ告知をしましょうか。

3月6日(土)にお馴染み心斎橋アメ村のサンホールで「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十五」を開催いたします。

もう十五回もやってるんですね。クドいよね。まだ詳細情報は出てませんが、まぁいつも通りです。

今回もどんな醜態を皆の衆にさらすことができるのか。そして変態カリスマボーカルの菅王氏はサイバー化するのか。

それは当日までのお楽しみ…………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
massage in a bottle
20100209234846
《僕ちゃん、完全に怪しまれてる……》


最近やけに頭の中でフリッパーズギターの名曲「恋とマシンガン」がグルグルかかってます。

特に私はサビの「真夜中~の~マシンガンでぇ~」の「でぇ~」がたまらなくスキスキスーです。

意味もなくウィスパーになるところがイラつくけどたまりません。今年はヤーシブ系くるね。

ブームの予感です。サビの「でぇ~」です。軽快にきたと思いきやまさかのウィスパーです。

今日は1つのネタに絞ってみました。どぉだい?

ってなわけで今日もこれにてショウ・ザマ……サイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
faith
201002082300000.jpg
《これ何のポーズ?》


宇宙戦艦ヤマトの実写版………やるの?デスラーは誰がやるの?パツキンで顔は青塗りしてくれるん?

完全再現してくれるならばティケッツ買って見に行くガーナ。ガミラス星人全員青塗りキボンヌ。

逆にあちゃらのドラマとかをこっちでリメイクしたったらよろしいねん。「バイオミック・ジェミー」とか。

「ナイト・ライダー」とか「超音速ヘリ エア・ウルフ」とかね。見てみたいですな。あ、「ブルーサンダー」も。

「アトランティスから来た男」もアリやね。………こんな戯れ言誰が理解してくれるのか。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
shout to the top
201002051303000.jpg
《やっぱり…………足が短い。》


今日はピンク・バロンのスタジオ入りであったが、その際に変態カリスマボーカルの菅王氏との会話でちゃいちいオッサンの話が出た。

しかし、何度話しても彼は一向に信用してくれない。むしろ嘲笑ってるぐらいである。

他にも目撃者が周りにもいてることを伝えてもである。彼も目撃することができれば納得するのだろうが………

誰か変態カリスマボーカルの菅王氏に力説していただけないであろうものか。私ではリームーである。

ちなみに変態イケメンベーシストのよしとはオカルトメィニアであるのでその手の話は朝飯前である。

変態バカパフォーマーのDJティンは話の趣旨すら理解していないであろう。

ちなみに変態イケメンベーシストのよしとは霊感がある人はオーラバトラーを操縦できると考えている。

すなわち霊感=オーラ力ということであろう。気をつけなければオーラ力が暴走してハイパー化してしまう恐れが…………

超メィニアックな話になってしまったが、とどのつまりは「サキッチョ仮面」ということである。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
top of the world
201002061144000.jpg
《手が………短い。》


ブイサー。なんて風が冷たいのでしょうか。足の指が冷え冷え。でもそんな時は、ババババアブバァブハァブゥ~です。

ババババアブバァブハァブゥ~を手に置いて溶ける様を見続ける。その間に体はホクホク。一石二鳥!

入浴剤がスキスキスー。乳白色のやつがお気に入りですが、森林のオイニーのやぁつがもっと好きです!

皆の衆もババババアブバァブハァブゥ~を手に置いて湯船に浸かってミソ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
don't stop believin'
NEC_0057.jpg
《いつぞやの嵐山。》


さて、元気に送り出したとこで気持ち切り替えてまいります。

といっても今日は引きこもってたので特にネタもなく………

今お線香のいい薫りが部屋の中に漂ってきています。なんでお線香ってこんなに落ち着くのでしょうか。

白檀なんていかがでしょうか?なんかハイソな感じがいいです。

っつうかお線香の薫りが好きってゆう時点で年寄りになった証拠なのでしょうかね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
memory
201002052031000.jpg
いきなりですが、訃報です。ですので見たくない方は見ないでくださいね。

うちの家族でウメ吉の最後の忘れ形見であるボスが先ほど旅立ちました。

享年16歳。人間でいえば、80歳ぐらいでしょうか。去年首もとに腫瘍が見つかってから急に弱りだして歩くのもやっとこさでした。

でも不思議と悲しくはありません。逆に安心してます。先に逝ったウメ吉やジュンが連れていってくれてるでしょうから。

こうやってブログに書くのも何かに彼らの存在を記憶以外に残したいので……どうぞご理解ください。

それではボス、これからはウメとジュンとで仲良く暮らしてくださいな。
| マニアック | 20:34 | トラックバック:0コメント:0
pop life
201002042044000.jpg
《酸辣担麺再び。》


今日もラーハーパイイツ。難波⇔恵美須町を往復してラーハーリーヘーになった時、頭に「酸辣担麺」の文字が。。。

前に食べた店まで白目むきながら歩いてました。今日は舌の火傷被害がほとんどナイツ。聖闘士に同じ技は通用しナイツ。

もう1人グルメ部ですよ。フットワーク軽いのよ。1人海原雄山ですよ。1人味王のじいさんですよ。

さぁ、も~いっぺぇ~んジスイズイットを見て寝ようかいね。あ、銀魂とNARUTO疾風伝も忘れずに。

あと、やっぱり…………ハセキョーよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
dance machine
201002032240000.jpg
201002032035000.jpg
201002031116000.jpg
《王将スゥイーツに今日のリーケム。そしてお宝写真集!》


今日は野暮用で日本橋界隈に行ったけどモノホンで野暮になったので空振りアウチ。

その後ににゃにぬねのぶさんと落ち合ってオタクの世界へと引き込もうととあるショップへ。

かなり興奮状態になってはったので作戦は成功。でも引き込んだ当の本人は最近フィギュア関係にはご無沙汰模様………

んでラーハーリーヘーを満たすために王将へGOでぇす。モチのロンでスゥイーツもね。

節分の巻き鮨の代わりに王将のザーギョーです。素敵なことです。

モノホンの野暮な出来事も忘れかけてた頃に帰宅すればなんと!素敵なブツがあるぢゃないですか!

工場萌え写真集!以前から何度か立ち読みしてたブツやったので嬉しス!とある方からのプレゼンツだったんですが、感謝です。

もうすっかり野暮な出来事もイスカンダルまで飛んでイッちゃいましたよ。だから眠たス。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
the way you make me feel
201002020537000.jpg
《霧萌えとはこーゆーこと。》


正月明けたと思ったらもう2月。クリビツするほど早いやないの。歳はとりたくナイツよ。

我々ピンク・バロンも水面下で動いてます。ただ2月に予定してたライブは大人の事情で中止。

今年初のライブは3月6日(土)に心斎橋サンホールで開催する伝説のイベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十五」です。

まだ詳細は未定やけど早いこと決めたいと思う次第であります。十五回目ってことで節目やし。

そこそこ頑張らせていただきます。そこそこね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
Let's go crazy
201002010953000.jpg
《エクレア最高!オイシスなものはオイシス!》


今日は霧がゴイスやったね。私、以前からリーケム萌えやったのですが新たに霧萌えを覚えました。

かのマリネラ王国国王パタリロ・ド・マリネール8世は深い霧の中を前が見えないにも関わらずゴキブリ走法で走ってました。

しかも口からコウモリのように超音波を出して障害物を避けて高速移動してました。

それくらい深い霧が出てたので「ぼくパタリロ!」の最終回を思い出してしまいました。

支離滅裂ですが寒い早朝に霧が出てる中で吐く息の濃さに萌えを感じるってゆうことであります。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
