毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
broken wings
20091030233630
《やっぱりスフィンクス。んでfront view。》


誕生日って怖ス。恐ろしス。来てほしくナイツ。できれば時間よ止まれ!(byザ・ワールド)

まぁそんなことはどぉでもよス。来る11月7日(土)はアメ村サンホールで「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十四」開催です。

詳細情報は以下の通り。

開場:17時30分 開演:18時
●スター★コラサッサー
・18時~
●パレット・18時40分~
●山口のりこ・19時20分~
●Gypsy Calling・20時~
●Gummi Sound Dinosaur・20時40分~
●ピンク・バロン・21時20分~

チケット:2000円+1ドリンク代500円

今回の出演者もかなり松野、いやゴージャス!そしてマツコ、いやデラックス!…ぶいさー。

抱腹絶倒のレジェンドとなったイベント。是非ともお越しくださいませ。

トークあり、笑いあり、音楽ありの贅沢三昧。1人で見るともったいないお化けが出るよ。出ちゃうよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
coffee scotch mermaid
20091029235312
《スフィンクス改め、エリザベス。》


今日家の前で車同士のハードな事故があった。。。らしい。寝てて全然気付かなんだ。

夕方から昼寝?しててオッサンがカイデーな声でべしゃってるからイラッとして目覚めて外を見たら…

なんとまぁ車がグッシャア~となってるぢゃあありませんか。相当な衝撃音があったハズやのに。

目の前でそんなゴイスな事故があったにも関わらず呑気に夢の世界にいてたってのは無神経すぎるね。

しかも昼寝みたいな浅い眠りやのに。どんだけ鈍いねん。ってかどんだけ寝るねん。寝すぎや。

自分でもイヤになるわ。

ほな寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:53 | トラックバック:0コメント:0
c'mon everybody
20091029000654
《よく見てみりゃスッ○マン。これってケーオツなの?》


俺の嫁2009(Fenderテレキャスター62')。指に馴染んできた。なかなかの相性だと思いこんでます。

とかなんとか言いつつも次はズージャーベースを買おうと考えています。いわゆる俺の愛人2010予定。

んで新たに俺の嫁2010も考えています。欲張りです。でも俺の嫁2009が多分本妻になると思う。

ま、皆さんからすればマジでどぉでもいいんでしょうけどね。そんなことわかった上でのブログです。

モノホンのメーヨーはいつ現る………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
fortress around your heart
20091027235858
《工場にタバコ。片手にピストル心に花束的な。》


今日服を買いに行ったわけ。んだらばポイントカードのスタンプがマンパン。キーラツです。

なんと3000円分無料になるんだとさ。最近その店で買ってばっかやったからね。こりゃ嬉しスよ。

次のポイントカードをクリアしたら5000円分無料。女性はこーゆー楽しみ方をするのか。

そりゃ買い物が楽しいハズですな。ムフ……

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
Let's groove
20091026234907
《ピンク・バロンのナンセンスショーin服部緑地野外音楽堂。撮影:山口のりこさん》


昨日に雨降らなくてえがった。どぉやら来年の5月に大阪城野外音楽堂で春の大運動会をやるらしい。

今回は勝手にエントリーされてた訳であるが次回も勝手にエントリーされるのであろうか。

噂によると大阪城野外音楽堂ではトリが我々で……という話になってるらしいが、断るっ!トリは嫌!

ってか出ますって返事してないし。まぁ声かけていただけるのはありがたいのだが、トリは嫌!

だって会場入りしてから8時間半以上も空き時間があるんやもの。もう発狂しかけてまうわ。

出番を今一度検討していただきたいわけで………まだ出るとは決まってないわけで………

秋が深まっていくわけで………誠意って、何だね?

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
dancing sister
20091025235232
《メィニアにはたまらない変態カリスマヴォーカル菅尾氏のヒップライン。》


秋の大運動会in服部緑地野外音楽堂……雨に打たれることなく無事終了いたしました。

来ていただいた方、本当にありがとうございました。またまたナンセンスきわまりないステージを見てしまいましたね。

今日は皆さんにどれだけ助けられたことか。特にチビッ子達がDJティンの踊りを真似るといったハプニングもあり。

なんとか長丁場を乗り切ることができました。これも皆さんのおかげでございます。

さて次は11月7日(土)に行う我々の冠イベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十四」inサンホールです。

そちらもよろしければナンセンスきわまりないステージを受け入れに来てくださいませ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
outdoor live
20091025123638
《カオリーニョ最高!》


いい風が吹いてます。気持ちヨス。

服部緑地野外音楽堂ですよ。入場無料。上着をお忘れなく。

以上途中経過でした。
| マニアック | 12:36 | トラックバック:0コメント:0
start something
20091024234456
《俺の嫁2009。》


遂に、遂にです。ニューギターが我が手の中に。早速スタジオで試してきました。最高にできた嫁です。

「打つ・投げる・極める」ができる嫁です。要するに打撃・寝技・関節技ができる嫁です。

明日はいよいよ服部緑地野外音楽堂でライブです。天気予報は今のところ曇り。なんとかなりそです。

ちなみに明日は俺の嫁2008で頑張ります。入場無料なんでお暇な~ら~来てよね。我々の出番は16時50分予定。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
into the groove
20091023234114
《あなた…車、売る?》


実は今日、大人の事情で新しい嫁さん(ギターやで)を受け取りに行けてないのです。
※モノホンの嫁は当分予定がありません。

まぁ誰にも奪われないからよいのですが。それに原チャリもまだなんです。それに関しては事件が……

……姉さん事件です。原チャリを購入する予定だった店が今朝火事で全焼してしまったのです。

マシンはかろうじて別の場所に保管してたらしいので無事なんですが、店の運営再開の目処が年内はリームーだそうです。

現場は何とも言えぬ光景。店の方にかける言葉が見当たらなかった。ただ誰一人ケガもなかったのが幸いです。

全ての予定が狂ったのには何かしら意味があるのでは………そう感じる今日この頃です。

日曜日、雨だけは降らないで!雨に悩むピンク・バロンからのお願いです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
you are mine
20091022234433
《毎日食べてメタボリック!》


今日はJ太郎氏がサポートを務めるエレクトリックポップバンド「chupi*chupi」のライブ観戦に大阪ルイードへ行ってきました。

ルイードのブッキングジャーマネの上野氏があんなにハッチャケるキャラだとはクリビツテンギョウ。

楽しんで帰ってきました。でも立ちっぱやったので負傷してた左足首がちょっちゅ痛ス。腰も痛ス。

さて、いよいよ明日です。ニューギターの受け取り。まるで新しい嫁さんを迎えに行く前夜のよう。
※経験ないですが多分こんなだろう的な。。。

モチのロンで今まで使ってたギターも並行していきます。もう一夫多妻状態ですねこれは。

他人からすればどぉでもよいことですが、当事者からすれば記念日なんです。それくらいなんですよ。

決して安い買い物ではないのでね。余計に思いが強いんですね。もう興奮して寝れるかどうか……

まぶたが重いのでそろそろ寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
surrender
20091021233516
《スフィンクス秋物着衣ver.side view》


今日とある老人介護施設の前を通った時のことである。エントランスから奥の多目的ホールが見えた。

見違えたかと思ったが確かにその文字がカイデーに貼ってあった。「秋季大運動会」と………

モチのロンでハードな運動はしないだろうがおバカな私の頭の中にはありえない光景が瞬時に描かれた。

自走式リニアカーでのタイムトライアル、杖投げ、反復寝返り。そしてハーフタイムにチアダンス。もう稲中ワールドです。

そんな元気なら介護いらんっちゅー話やね。少しブラックが過ぎましたね。申し訳ナイツ。

最近の私の思考パターンはこんなんです。ダメ人間です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
seven days war
20091020235825
《スフィンクス秋物着衣ver.》


週間天気予報を見たら今週の日曜日は晴れ。ほんま頼みますよ。雨の野外ライブはもうコリゴリです。

4度目の正直ってやつです。出演者はステージに屋根があるからいいけど客席は雨ざらしなもんで。

それに雨降ったらブイサーやし。冷えたらザーヒーにくるのよ。だから今度こそ晴れてホシーノ。

服部緑地野外音楽堂ですよ。入場無料でございますよ。イベント開始は正午。我々の出番は16時50分。

どうか失笑しに来てくれたまえ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
stainless night
20091019234046
《ネコというよりロデム。》


先日行われてた水都大阪で注目を集めてたモビルアーマー「ラッキー・ドラゴン」の特番を見てました。

火を噴くわ水を吐くわギザゴイス。私は停泊してるとこしか見たことなかったので残念です。

このモビルアーマーのルーツを辿るとかなり深いところにぶち当たるので話が長くなってしまいます。

ただのジオンの遊び心ではなかったんですね。気になる方はヤホーで検索してみてね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
stomp!
20091018233032
《久々のジャブロー。》


今日念願の今後ピンク・バロンでメインとなるであろうギターを注文してきた。ちょっちゅ緊張した。ちょっちゅだけよ。

恐らく今のギターはレコーディング専用になるかも。ここだけの話、結構な出費よ。

原チャリも買うから今月はかなり厳しス。でもウキウキWake me upよ。

それよりも何よりもニューギターはかなりブイシーよ。前から欲しがったやつなんでね。

いつ登場するかはお楽しみです。興味ない?知ってるわ!ゆーてみたかっただけぢゃ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:30 | トラックバック:0コメント:1
celebrate youth
20091017235024
《プロトタイプロボコン。》


河童っていてるのかな……妖怪なのか私の専門分野である宇宙人なのか。興味深い。実に興味深い。

全国各地にある目撃例や神社に奉納されてるラーミイ。学術的に解明されてないから断言できない。

深いね~。そそるよね~。そもそも妖怪って何やろか。やはり宇宙人なのか。興奮するよね~。

眠たくなってきましたので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
that's the way
20091016235639
《アナハイム・エレクトロニクスのメカニックマン。》


今日は遼ぱと飲みサミット。大きな声では言えないことを話しぃの音楽人らしいトークもやりぃの。

やはりミュージシャンは基本的にオタクが多いのです。しかも私の周りは特にメィニアックな方ばっか。

そんなメィニアックな方達の中でも頭1つ抜き出てやろうと密かに企ててます。あ、言っちゃった。

ますます結の婚できなくなってきております。これでいいのだ。これで………………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
joyful
20091015233857
《がんばれロボコン!》


なぜかずっと頭の中でDA PUMPの「ごきげんだぜっ!」が流れてます。Rhapsody in blueも。

あまりにもくどいのでウォークマンに入れたった。そう、なぜかCD持ってたのよね。なぜ買ったかは自分でもわからぬ。

そんなCD何枚かありんす。EAST END+YURIとか。当時の勢いで買ったと思われるが。

そんなことはどぉでもよい。来週25日(日)に服部緑地野外音楽堂でライブやるス。通算4回目の野外ライブです。

サンホールのイベント「秋の大運動会」に参加します。我々ピンク・バロンの出番は16時50分予定。

入場無料でございます。天気だけが気がかりです。久々にあの曲やるスよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
shake hip
20091014233325
《キャタピラではない。タンクだっ!》


神戸に鉄人28号の像ができたらしい。企画者に問う。なぜ太陽の使者ver.ではないのか。

初代の鉄人28号が最近やたらとフューチャーされているが、フォルムが秀逸なのは太陽の使者ver.であることを知らないのか。

約25年前にテレビで放送された太陽の使者鉄人28号。当時発売された超合金がルーブル美術館に飾られてると聞く。

それぼどのデザインなのに何故初代の鉄人28号をチョイスしたのか。確かに腕に28って入ってるのはいただけないが。。。

ライバルのブラックオックスも歴代で一番かっちょいいのに。しかも小太郎くんは小型マシンに乗ってるかんね。

初代鉄人にハンマーパンチという技があっただろうか?太陽の使者ver.だけが持つ技ですよ。

それぼど熱い作品であったことをわかっていただきたい。ビルの街にガオーはないよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
lay your hands on me
20091013233746
《水都大阪2009よりジオンのモビルアーマー・ハッピードラゴン。》


今日久々に起きたと同時に足つった………情けのぉございます。日々チャリンコで鍛えてるつもりが。

もうクリビツテンギョウでした。ケンシロウにふくらはぎの経絡秘孔を突かれたかと思ったぐらいに。

歳には勝てぬか。そりゃもうすぐ37歳ですもの。昔のようにはいきますまいて。悔しいぞよ。

昔はフォースの力で若々しく過ごせると思っていたのですが、ジェダイ寺院で修業もしてないのでリームーよね。

クワイ・ガン・ジンやメイス・ウィンドゥのように見た目と実年齢のギャップを楽しみたかった。

確実にマスター・ヨーダから「歳をとりすぎておる…」って言われるよね。どぉでもいいね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
shout
20091013011309
《両手に華。実に何年ぶりであろうか。》


今日は下衆やん……いや、那須やんから突然入電があり、葉月ちゃんもいてるからってことで召集。

行った店が実に約3年ぶりとなるログハウスカフェ街山荘。谷町九丁目から天満に移転してたのね。

葉月ちゃんも久々やったよね。会う度に大人っぽくなっていってる素敵な娘っこぢゃ。

店主のエカシももっと久々やったよね。時間を巻き戻したかのよう。

新しい常連客のお姉さんが歌いたいってゆーのでアコギで伴奏したりと時間を忘れて遊んじゃった。

今日も楽しい日を過ごせたのであった。

※私は勘違いしておりました。ランバ・ラルの内縁の妻であるクラウレ・ハモンさん。

ランバ・ラルは「ハモン」て呼んでたのが気になってまして。それって「佐藤」って呼ぶのと同じやん。と思ってました。

違うんですね。実はハモンさん、「ハモン・ラル」って改名してたのよね。完全に勘違いよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
shake down
20091011234706
《真実の会。》


今日はピンク・バロンの濃いスタジオの後に懐かしいメンツでドインのレーカーをツンツクツン。

いやぁ、ぶっちゃけって超面白いね。料理もウイマーやし。話も尽きないですな。時間を忘れます。

そしてお店の店主であるミティさんとも久々の再会。「今年初メテヤン!」と怒られましたけどね。

もうかれこれ11年ぐらいなんですよ。いい人ですよ。日本人のようなドインの人ですから。

よかったら食べに行ってみてください。店の名前は「AKASH(アカース)」。ホームページもあります。

ヤホーで検索してちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
one
20091010234321
《水都大阪!》


行ってきました。今中之島で開催されてるイベント「水都大阪2009」。意外と楽しいのよ。

オブジェやらモニュメントやらがかわいいんよね。ちょっとだけメィニアックな感じもあって。

海でもねぇ。山でもねぇ。川ぢゃろがい!なんで今更に川やねん。

っていうかもう目蓋がヘヴィなので寝ます。水都大阪の続きは、次回の講釈で。頑張って寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
man eater
20091010004308
《Fチョッパー古賀ちゃんと記念に。ね。》


今日は以前からチェックしてたバンド「GACHARIC SPIN」のライブに行ってきました。

「ねぐりぢぇ」も対バンで出てました。密かに初ねぐりぢぇでした。なかなかみんなハイレヴェルよ。

やりよるの。ハーミーになってる場合ちゃいますよ。がんばらんとヤラレてしまいますわ。

いや~楽しかった。Tシャツまで調子ブッこいて買ってしまったわ。いつ着ようかの。

銀杏のオイニーが大嫌いです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
never
20091008231606
《ターンテーブルで方向転換。》


今日は若きベーシスト雅史からワンデーがあったので合流してシーメー行ってきました。

悩める若人はいいね。ただアレよ。私のようなダメ人間のアドヴァイスを聞くとロクなもんぢゃないよ。

メィニアックな人間になりたければ付いてくるがよい。そんかわりとことん突き抜けるゾよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
lost in emotion
20091007232252
《忍法影分身の術。》


雨の中チャリンコ通勤はキツいの~。視界は悪いし体力奪われていくのでね。カッパなんて気休めよ。

ましてや明日は強風の可能性あり。滅入るの~。いややの~。雨粒がカイデーやったら尚更よ。

ラオウの死に際みたいに雲がファ~っと晴れてくれたらいいのに。の~。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
another part of me
20091006234623
《ガンペリー。》


溶鉱炉。いい響きです。鉄が溶けるってとこが魅力的です。製鉄所はネバーランドです。

誰も理解不能でしょうがかまいません。ガンダリウム合金・ジャパニウム鉱石・超合金Z。

早く発見されればよいのてすが……あるわけない。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
just like Paradise
20091006065444
《スターウォーズ エピソード2~クローンの攻撃~より。》


今日とある公園を通った時に幼稚園の運動会の予行練習が行われていた。チビッ子達が太鼓で先生のエレクトーンに合わせてた。

耳を傾けてみると聞こえてきたのがなんと、久保田早紀の「異邦人」ではないか!なんとブイシー!

グッドチョイスやないかい。だいたい普通はトトロとかポニョとかをやるんちゃうの?

やのに異邦人とは。なかなかハイセンスやないの。チビッ子達もハイセンスに育ってほしいものである。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 06:54 | トラックバック:0コメント:0
you can't what you want?
20091004234034
《私の愛車の後輪がワイルドに………》


つい先日のことである。仕事を終えて帰ろうとしたら、なななななんと後輪がパンクしてるぢゃあぁりませんか!

急遽近くのサイクルショップで修理してもらった。原因はタイヤのバースト。モチのロンでチューブごと交換。

ついでに調子悪い後輪ブレーキ部分を見てもらったらば、ワイヤーがバカになってるのでこれまたワイヤーごと交換。

手痛い出費だが事故ることを考えたら発見・修理できてよかったわけである。

だが前輪と後輪の見た目が………これぢゃまるでザクヘッドもしくはジム頭ぢゃないか。(詳しくはZガンダム&08小隊を参照)

ま、いい感じでワイルド7になったのではないだろうか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
uptown girl
20091004002615
《ジムとドムです。》


今日は人生3回目となるモンホルを食べてきました。メンツはこの2機のモビルスーツ。

下衆なモビルスーツです。当然会話の内容も下衆です。でも何故かホッとする瞬間でもあります。

ほんとはキュベレイとかギャンとかもいてほしかったのですが、下衆な我々を相手してくれません。

私は終電間近でラグランジュ・ポイントから離脱しましたが、ドムは大気圏で燃え尽きると言って残りました。

どぉだい?理解不能だろ~?ま、私のレヴェルなんて所詮こんなものよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
leave me alone
20091002230423
《ウルトラセブンを苦しめたキング・ジョーを発見。》


椿鬼奴。超熱いです。特にMCハマーのPVを再現する貴重な人。踊れてないのによ。

アレはゴイス。あーゆーハードコアな人が世界を救うような気がする。注目度はピカイチです。

相方の増谷キートンもブッ飛んでるから好きです。らーはーパイイツです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
