毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
working man
20090531001555
《ピンク・バロンカクテル、ちょい悪お味。》


サイクリングしすぎであろうか。どうやら後輪が歪みだしてきた。これは由々しき問題ですぞ。

まぁ以前にその後輪のスポークが1本折れたことが原因であろうね。

そんな状況やったにも関わらずアホみたいに遠方へと転がすもんやから遂に限界がきたのか。

タイヤ丸々交換やから金額的にもイクんやろね。はぁ……これからって時にこうなるとは。

早く修理出そう。安全第一ですからな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
battle without honor or humanity
20090530002253
《巨大な照明器具結構好きです。》


はてさて、最近ご無沙汰な我がピンク・バロンの話でございます。現在6月ライブは調整中です。

7月26日(日)は茨木ジャック・ライオンに初上陸します。初体験の完全アウェイですね。

そして、8月8日(土)に「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十三」を開催いたします。

今回は総勢8組のバンドをご用意させていただいております。満腹感に満たされること間違いなし。

そして遂に!?我々ピンク・バロンのフルアルバムが完成間近でございます!

満を持して発売いたしますので買ってね。価格・発売日に関しては決まり次第発表します。

遂に例のあの曲が入るよ!でもあの曲は入らないです。一体どの曲が収録されるのでしょうか。

それはあなたが手に取って確認して落胆するなり歓喜にわくなりしてちょ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
level of complex
20090529000423
《未確認お菓子物体パップラドンカルメみたいな雲です。》


うちの風呂の蛇口がブッ壊れた。なので新品に替えてもらった。業者のおいちゃんに。

そのおいちゃん……常に鼻息ンフンフいわしてはった。見た目はね、え~っと梅沢富男。クリソツよ。

梅沢さんは親切なおいちゃんでした。仕事も速かった。ただ鼻息が激しかったのが気になった。

梅沢さん、明日もお仕事頑張ってください。ってか本名忘れた。だから梅沢さんでいいや。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
drive me nuts
20090528001022
《那須涼介ライブinアメ村ロージー。》


皆さんは那須涼介という男を知っているだろうか。そう、去年に関川塾総帥を電撃卒業した彼である。

今日はその那須お涼のライブを観てきた。やはりあのパフォーマンスはオンリーワンである。

あの微妙に狂ったギターチューニング。勢いまかせの半端ない音程のズレ。憎めないキモかわゆさ。

全てがオンリーワン。誰にも真似できない彼のステージ。初めて観る人を引き込む魅力。

すなわち味である。甘味・辛味・酸味のどれにも属さない味。那須やん、お互い幸せになろうね。

ってかライブ後は諸橋部長と餃子の○将で○将について熱く語ってましたけどね~。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
nobody is perfect
20090527112810
《夕方に映える雲とエアプレイン。》


いや~携帯電話の料金が引き落とせてなかった……料金明細書をどっかにやっちまってアタフタ×2。

丸々1日利用できず。ま、別にかまへんけどさ。そない昔ほど電話もメールも多くないし。

ってかさ、こないだ桃谷のあたりを通った時にとあるバーからあの名曲の弾き語りが聞こえてきた。

「ンセクシャァ バァィエレェ♪ンセクシャァ バァィエレェ♪ンセクシャァ バァィエレェナンバァァワァァン~」と。

あれ?セクシャル・ヴァイオレットナンバー1やん。あれれ?歌ってるおっちゃんの当の本人やん!桑名正博氏やん!

うぃぃス!と店ん中入ろうと思ったけど入れる空気ちゃうし。みんなで合唱してるし。

こんなところで何をしてはるんやろか。しかし相変わらずクセのある唄い方してはるわ。

ビタミンSのモノマネかと思ったぐらいです。

ま、そげなこげなです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 11:28 | トラックバック:0コメント:0
days went by
20090526000945
《クラゲみたいな雲。》


最近ハマッてるもの。それはサスペンス。もともと好きやったけどね。特に好きなシリーズは3つ。

まずはお馴染みの「十津川警部補」シリーズ。そして「浅見光彦」シリーズ。これは外せない。

最後は「紅蓮次郎・火災調査官」シリーズ。かなり好きです。わかるかなぁ………

十津川警部=渡瀬恒彦。浅見光彦=沢村一樹。紅蓮次郎=船越英一郎。この方々は鉄板です。

これら以外の作品はあんまり見ない主義である。それに「犯人は誰か…」なんて詮索も一切しません。

ただ単に見るだけ。犯人なんてゲスト出演者を見ればある程度想像できるし。トリックにも興味ナイツ。

そっちは「名探偵コナン」で補ってますから。………どぉでもいいね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
black shoes
20090525001054
《クレーン車のシンクロ率100%です。》


さて、長かったインフル連休も終わり。ヒゲ剃ってないからすっかりヒゲ部になってきております。

しかし今週はよくチャリンコに乗りました。この1週間でどれくらい走行距離を伸ばしたのか。

予想では60~70キロはイッてるのでは?そう考えたらまだまだですな。

どなたか僕のサイクリング部に入りませんか?別に一緒に走らなくてもケーオツですから。

各自で走ればよいのですよ。写真部も同じです。また情報提供もお待ちしていますよ。

大阪郊外でいい場所ね。いい写真が撮れるだとかいい工場やらいいシャッターやらとそんな情報です。

まだまだ穴場があるハズ。そういった場所を探してゆこうと。今年はアグレッシブに攻めようと。

ピンク・バロンもアグレッシブにイキますよ。今各クルーは息を潜めてチャンスを狙ってますからね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
all around me
20090524001952
《昨日よりはマシなグッドシャッター。》


最近サイクリングがいい運動になってきております。なので試しにヘルスメーターに乗りました。

すると…………ななななんと、3キロ減!どぉも最近服がスカスカっぽいなと思ってたられば。

まぁサイクリング始めたキッカケは誰も遊んでくれないからってゆー悲しいエピソードがあるわけで。

んで写真部の活動も兼ねてやったりするんです。アンチエイジング。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
king&queen
20090523000727
《ちょいブサイクやけどグッドシャッター。》


今日チャリンコをいつものように何も考えずにペダルをこいでました。その時急に襲ってきたんです。

そう、「淋しさ」が襲ってきたんです。なぜこんなに強襲されたのか……謎は解けそうにナイツ。

でもそんな気持ちになったにも関わらず帰る頃にはどこぞとやらに消え失せましたけどね。

ま、こんなこともたまにゃないとね。そろそろ真面目に考えろってことなんかいなぁ。。。

私も人の子ですから。そんな感情に苛まれることもありますわな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
runaway train
20090522001938
《バラはいい匂いがする。》


今日は疲れがドッと出るかと思ってたのですが、何とか元気です。でもムチャしすぎたな。

次の目標はどこにしよか。でも他に工業地帯って阪神だけやし。

ま、運動がてら適当にプチサイクリングでもやりながら今週を健やかに凄そうと思います。

工場見学ツアーに参加しとうございます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
diving with my car
20090521001100
《プラント最高!》


行ってきました。チャリンコで泉北まで。そして逝きました。クッタクタ&ヘットヘトです。クタヘト。

最初は堺市に入ればいいかと思ってたけど、「堺・泉北臨海工業地帯」の看板が見えた途端……

無意識にペダルをこいでました。気がつけば泉佐野。やりすぎやろ。なんやねん。パープゥですわ。

でもいっぱい工場見た。燃えて萌えた。病気です。変態です。走行距離約40キロ強?かな。

まさかあんな所まで行くとは。走ってもコンビニエンスがないのよ。自販機もないのよ。

干からびる寸前でした。皆さんもチャリンコで遠出する時は水分補給を忘れずにね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
change your self
20090520004946
《夜の河川敷も絶景。》


連休初日。まだ続くのか……本来ならば旅に行きたいのだけれども。中々そうもいかずってのが実状。

明日は何するべ。やっぱサイクリングかな。西へ行こう。いや、待てよ。西は飛べない豚がいてるな。

ってかいてる可能性あるな。やめよう。南を攻めてみようか。堺方面に行ってみよかね。

何げに堺方面は初やったりする。日焼けするのイヤやけど出かけよう。明日は暑いらしいが……

南方面の皆さん、多分僕は不機嫌そうにチャリンコ乗ってるけど見かけたら無視してね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
to the high way
20090519005200
《この茶店から見える景色が大好きです。》


遂にです。飛べない豚の脅威がこんなところまで押し迫ってきました。明日から日曜日まで休みです。

私はすこぶる元気です。なので超ラッキーボーイです。って休み中にインフル勃発したら洒落なんねぃ。

飛べない豚って怖いよね。かなりの力持ちみたいやし。ちゃんと手を洗うのとうがいを忘れずにやろ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:52 | トラックバック:0コメント:0
merry go round
20090518001613
《豪華客船。憧れです。乗ってみたい。救命ボートに乗りたい。》


本日はピンク・バロンのリハスタでしたわ。またまた熱く語ってきました。

うちらの楽曲って万人向きな部分とそうでない部分があると思うわけ。

トークとかは絶対に万人向きではないが。だが、私は万人ウケしたくないのですよ。

「マニアック」。それが我々の合言葉でもあり、私のステータスなのです。

別に敢えてマニアックになろうとした訳でもなく、気がつけば……的な感じなのですがね。

ってか自分は普通やと思っていたところを周囲の方々が「このマニアック野郎」と言うので。

ならばとことん突き詰めてやろうと。それにピンク・バロン魂にもハマるので丁度いいわけですな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
song for us
20090517011014
《関西では買えない焼酎「赤霧島」。うまい!》


今日は結婚式パーティーで演奏してきました。超グダグダ。あんなのでよかったのでしょうか。

とにもかくにも橋下夫妻、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。

なんか知らんけどもんの凄く疲れた。疲労がまとめて押し寄せてきた感じ。なんだコレは。

場所は我孫子やったから終電で帰ってきたけど歩くのもしんどかった。体が重かった。

たっぷりお風呂を味わってきます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:10 | トラックバック:0コメント:0
captain rock
20090516054831
《郊外の空は心なしかキレイやね。》


もうめっちゃ朝やん。ゴミ収集車がうるさいハズやわ。アレ大っ嫌いなんよ。道路法違反しまくり。

横暴極まりない運転にこぼれ落ちるゴミは無視。一体どぉなってんの。マナーはゴミ以下やね。

そんなわけで今日は結婚式で演奏を頼まれてます。僕の結婚式ぢゃありません。モチのロンです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 05:48 | トラックバック:0コメント:0
beat emotion
20090515004318
《キレイやけど電気代無駄でない?なんか媚びてて好きくない。》


膝が冷えて痛いス。あったか膝サポーターがいるね。実は以前に通販で購入したんです。

結構いいんですよ。ギュッと膝を絞めてくれて楽なんです。ただかゆくなるのが難点。

通販ってナメたらあかんね。いろいろ優れ物があるね。多少当たりハズレあるけども。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
russian roulette
20090514001308
《夕日よりも巨大クレーンが主役なんです。》


今日は仕事で天保山に行ってました。直帰やったから8時ぐらいまでいてましたよ。好キダカラァ。

これからいい季節ですよ。いい写真が撮れるんですよ。ベストスポットがあるわけなんです。

なかなかですよ。久々に写真部活動再開です。ちょっと遠出したい気分。これもストレス解消法。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
space cowboy
20090513001554
《chupi*chupiライブin大阪RUIDO。》


今日はイベントのプレゼンをしてきました。思った以上に好印象!奔走してきてよかった!

口添えしてくれたJさん、ありがとうございました。加えてchupi*chupiライブお疲れ様でした。

chupi*chupiの楽曲っていいよね。「トキメキトゥナイト」は好きですぜ。あとオリジナル曲もね。

フゥ……これでようやく落ち着く。自分の時間を有意義に使おう。でも気は緩めナイツ!まだまだよ。

今回の奔走を通して今後のピンク・バロンの方向性が見えてきたから。より一層一致団結ですよ!

熱い思いです。ピンク・バロン魂です。4人のただのオッサンです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
I'm free
20090512001841
《先日のこうでNIGHT合同打ち上げより1コマ。》


明日はライブハウスへのプレゼンや。企画書も完成した。が……ウチにはプリンターがナイツ。

はて、どぉやってプリントアウトするべか。まぁなんとかするよ。だって……やるっきゃNIGHT!

ってかさ、ウチの母は木の実ナナぢゃなぁぁぁいっ!何かい?わしゃバケモンの子かい?

違う違う、そぉぢゃ、そぉぢゃなぁぁぁいっ!私は人の子です。この場を借りて言わせていただく。

………なんか心からブログが書けない。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
into the fire
20090511004619
《ほら、ウルトラホ○クが飛んでるよ。あれ?マット・アローかな。どぉでもいいや。》


今日は夏日でしたな。そんな日差しが強い中、サイクリングがてら長居までチャリで激走。

うちのメンバーであるDJティンのアジトに所用でね。疲れたね。天王寺あたりからペースが落ちた。

おケツが痛いよ。ちょっと最近サイクリングしすぎか。。。昨日の夜もサイクリングしたしね。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
justy
20090510000959
《合ってるかどうかすらわかりません。》


いゃあ、前途多難です。自分の底が見えてます。このままではヤバいス。何とか打破せねば。

こーゆー時は無神経になるに限る。ここいらが踏ん張りどころですな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
cool down
20090509033334
《どぉ見ても僕にはマイ○ルのように子供にイタズラする大人にしか見えないんですが。》


今日も奔走してました。ミナミをあちらこちらへと。なかなか手応えありと見たのだが……

土曜日もサイクリングがてら営業活動してくる予定です。まだまだ気は抜けません。

コネを最大限に使いまくりですが、使えるものは何とやらってやつです。必死のパッチですよ。

ピンク・バロンのためならば地の果てまでも行きます!ヤルですぅ~。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:33 | トラックバック:0コメント:0
fugitive
20090508001910
《水位を調整するために水門を開放する場面に遭遇!ラッキー!》


今日も雨。でも夕方以降にやんだから河川敷に繰り出したわけです。やっぱ癒されるのぅ~。

河川敷は僕にとってのヒーリングポイントなのです。非常に落ち着く場所なのです。

飛行機がね、真上を飛んでいくんですよ。まるでウルトラセ○ンのウルトラホー○クみたいで好き。

元々水辺が好きなんですが、流れてる川もしくは河が特に好き。海の波も好きですぜ。

ま、とりあえずはリフレッシュできたので明日からまた奔走します。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
flog night
20090507013034
《何かの福袋に入ってたピロークッション。微妙に使えません。》


今日も雨やん!河川敷行かれへんやん!リフレッシュデケンヤナイノ!ドナイスルヨ!

ってか今日は今後の我々ピンク・バロンのライブに関して奔走してました。まだまだ今週も奔走します。

結構キツいス。でも今やらないと僕らに未来はありません。今年はピンク・バロン変革の年です。

ヤルですぅ~。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:30 | トラックバック:0コメント:0
more
20090506011119
《雨上がりの夜空に…………》


今日はたっぷり爆睡させていただきました。何時間寝たか麻痺してっからわからにゃい。

起きてから河川敷に行こうと思ったら雨やん!最悪やん!でも久々に引きこもれたからそれもよし。

明日は活動的にいこう。でないとリフレッシュデケンヤナイノ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:11 | トラックバック:0コメント:0
series
20090505033326
《この子の感性は芸術的です。》


ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二が終了してから魂の抜け殻状態で爆睡しておりました。

そして夜からはアメ村にあるライブバー「ロージー」でサポートギターとしてライブやってきました。

もうへなちょこです。体力の限界。明日は河川敷でヒーリングしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:33 | トラックバック:0コメント:0
strange
20090504032437
《役たたずな左手でございます。》


ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二。終了いたしました。なんとかかんとか。。。

ハプニングやらでスムーズにいかなかったことやら諸々の事情でかなり時間がオーバーしまして。

かなりサンホールさんには迷惑をかけてしまいましたな。申し訳ナイツ。

でも終わってみたらば楽しいね。いろいろ反省点もあったけど出演者・お客さんが笑顔で帰っていったのが嬉しかったス。

久々にからくり・新沼・ピンバロの3国同盟的な感じも超楽しかったし。メサイアの皆さんも仲良くなれたからね。

Lynxもよかったよね。空気感がすごく出てたし。ガンプションもトップバッターを任せて正解やったし。

次のこうでNIGHTは今回の反省点を活かしてしっかり企画させていただきます。次は下手打たんよ。

とにもかくにもご来場いただいたお客さん、最後まで本当にありがとうございました

からくりさん&新沼さん。また8月(こうでNIGHT其の十三)でお会いしましょう。

ってか体力消耗エンプティ。寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
tomorrow
20090503015438
《我がピンク・バロンのエースであるDJティン。》


ライブ前の最終リハ終了。いよいよです。王将の餃子が胃袋を暴れ回っている状況です。

明日は心斎橋アメ村サンホールにて「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二」です。

来てよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
object
20090502004556
《麦飯&納豆。ごっつヘルスィーよね。》


今日は久々に阪急中津商店街の雑貨カフェ「mitoあ」に行って憩いの時間を過ごしてきました。

常連の方が差し入れを持ってきてくれてはったので便乗でゴチになった次第。ごちそうさまでした。

さぁ、いよいよ日曜日はレジェンドイベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二」です。

オープンは5時半、スタートは6時。チケットは2千円+1ドリンク代。

トークあり・笑いあり・音楽ありの贅沢三昧なイベントです。脱5月病!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
