毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
trend gig
20090430041831
《新沼GENJIギグin難波ロケッツ。》


トレンドギグは最高です。どれだけ楽しいかは見ないとわからない!だから活動休止は寂しい。

今日は彼ら新沼GENJIのギグを難波ロケッツに見に行ってきたのです。

出演者全てが面白かった。あんな発想は普通出てこんでしょ。やっぱ名古屋はゴイスゥ。

それに新沼さんのアンコールで「キングバナナ」を聴けたのが嬉しス!贅沢言わないから「ボウズファイヤー」もやってちょ。

5月3日の「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二」ではうちらも負けてらんねぇ。

ってか勝てねぇよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 04:18 | トラックバック:0コメント:0
heat
20090429000704
《新しいピックが5枚以上あると安心するのですよ。》


今週は怒涛のスケジュールです。現在進行形です。そんな中、今日はイタリアンな食事会でしたの。

美味しい料理とワインで盛り上がったスな。ワインは……白かな。赤は苦手って話どぉでもいいね。

さすがにネタ切れみたいです。今日は何も出てこナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
guts
20090428044509
《これまたギリなグッドシャッター。》


野外ライブの疲れがとれない。でも腰痛はマシになってきたような。バンテリン効果です。

さぁ、「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二」の詳細情報ですね。ざざっと以下の通りです。

○日程:5月3日(日)
○開場/開演:5時半/6時
○チケット:2000円+1ドリンク代500円
○出演バンド
1、ガンプション6時~

2、Lynx6時40分~

3、メサイア7時20分~

4、からくり保健室(from東京)・8時~

5、新沼GENJI(from名古屋)・8時40分~

6、ピンク・バロン9時20分~

伝説のイベントです。お見逃しなく。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 04:45 | トラックバック:0コメント:0
miracle
20090427002901
《玉造で見つけたギリなグッドシャッター。》


屋外イベント「春の大運動会」終了。天気予報では雨降らないって言ってたのに雨。絶対呪われてます。

雨のせいで持病の膝がきしむし痛めてる腰も辛い。バンテリン塗りまくってやらましたわ。

だがしかし、奇跡は起きた。我々ピンク・バロンの出番直前で雲間から一筋の光が!雨やんだの!

そのおかげでかなり盛り上がりました。見ず知らずの老夫婦までもノリノリでしたもん。

今日も楽しませてもらいました。寒い中見てくださった皆様、本当にありがとうございました。

風邪などひかぬようお気をつけください。

そして来週5月3日(日)は「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二」でございます。

連チャンライブです。最高です。詳細はまた明日報告させていただきます。疲れてん。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
fine
20090426022505
《4人の結束ピンク・バロン!》


4人揃っての最終リハスタ終了。いよいよです。「春の大運動会」in大阪城野外音楽堂。

我々の出演時間は3時半を予定。早い時間に来てくれたら嬉しいゾ。

入場無料なんで散歩がてらに寄ってってちょ。天気いいみたいなんでUVケアを忘れるな。

では朝早いので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:25 | トラックバック:0コメント:0
outside
20090425013416
《ギリですが、グッドシャッターです。》


さて、いよいよ日曜日は屋外イベント「春の大運動会」が大阪城野外音楽堂で開催されます。

今回の天気予報は曇り。3度目の正直とはこのことか。雨さえなければ問題ないですよ。

そして、我々ピンク・バロンの出演時間は15時半を予定おります。多少前後する場合があります。

今回はあの曲やっちゃうよ。あの曲もやっちゃうよ。シングルCD聴いてきてくれたら嬉しいゾ。

入場無料なんでお友達ご家族お誘い合わせの上お越しくださいませ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:34 | トラックバック:0コメント:0
pein
20090424014203
《キムチは心の友。》


疲れた。ラーハーリーヘー。パイナポーが食べたいス。パイナポージュースもイカスね。

ってかさ、ツンデレって言葉を今日1日で5回は聞きました。滅多に聞く言葉ちゃうよね。

もうすっかり世間に浸透してるのでしょうか。ちなみに僕はツンデレらしい。

東京ではツンデレタクシーなるものが走ってるとか。実際乗ったら感じ悪いやろね。

ってかツンデレに興味ないけどな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:42 | トラックバック:0コメント:0
passing
20090423002030
《未知との遭遇的な感じで撮ったつもり。》


肩と腰がこってます。ガチガチです。全身マッサージ受けたい。温泉行ってマッサージ受けたい。

もっといえば飛燕に針うってもらえば1発で治る気がするけど手元のさじ加減で死に至るね。

飛燕?アレよ。男塾1号生で元関東豪学連の三面拳のうちの1人よ。針をツボに的確に刺すアレよ。

なんか最近気がつけば男塾ネタになってる。そんなに好きちゃうんやけど。ガンダムもそうや。

そこそこ詳しいけどそこまで好きちゃうんよね。実は。ホンマヤデェ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
serious
20090422011324
《桜散った後の桜並木もコレ一興。》


これからまたもや怒涛の1週間が始まります。来週にはまた弱ります。すぐに倒されます。

ビッグバン・アタックなんて無理です。魔閃光も無理。真・狼牙風風拳とやっぱ翔穹操弾はいけるかも。

要するに腰に負担のかからない技なら出せます。そうです。うちの父親のぎっくり腰発症時に受けた二次災害です。

今日なんて傘を杖代わりに使ってましたから。もう動きがオジイです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
decision
20090421002727
《出店といえばやっぱフランクっしょ。》


今日変な夢で目が覚めた。それは……なんと我々ピンク・バロンが甲子園球場でライブをするという世にも奇妙な夢である。

それはもう、サザンオールスター○さながらのステージングで暑い中にやるもんやからあちこちから放水プレイしてくれました。

そしてなななんと、放水ノズルが狙いをつけたのが変態カリスマボーカルの菅王氏であった。

その刹那、あろうことか菅王氏の頭がトゥキンヘッドに変貌を遂げた!そう、ズラだったのである!

加山雄○顔負けであった。しかし、そのまま最後までクール&ワイルドなステージは途切れることなく行われた。

おまけにアンコールまでトゥキンヘッドのままこなした菅王氏。勿の論でオーディエンスは最高に盛り上がったことは言うまでもないだろう。

そこで目が覚めた。当然寝汗をかいたわけだが、数秒の間夢か現つか幻か判断がつかなかった。

失禁ではなく汗でよかった。これは「夢物語」。すなわちフィクションであるからして菅王氏はトゥキンではない。

なので我々のライブの時に菅王氏の頭部に注目しても無駄である。誤解されないよう細心の注意していただきたい。

以上今日見たとってもハートフルな夢の話でした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
success
20090420014307
《バーでソレっぽく撮ってみました。》


今日はピンク・バロンのリハスタ後に谷町九丁目にあるダイニングバー「Beeling Bon」へ。

その場所で「VOCAL NIGHT」というイベントが開催されてました。

んで僕が相談にのってるピアノ&ボーカルユニットの「Lynx」がそのイベントに出演してたものでね。

親の気持ちで見守ってましたが、よくやってましたよ。うん。今まででベストスコアでした。

この2人は5月3日に行う我々の冠イベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT」にも出演します。

この調子でヤッちゃってください。なかなかでしたよ。(上から目線でゴメリンコ。)

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:43 | トラックバック:0コメント:0
sick
20090419003348
《そんなに似てるのでしょうか。髪型だけやと思うのですが。》


さて、来週の26日(日)は大阪城野外音楽堂にて「春の大運動会」が開催されます。

我々ピンク・バロンも通算3回目の野外ライブということでメジャー曲目白押しで参戦します。

時間は12時正午にオープン・スタートします。入場は無料となっておりますので気軽にお越しください。

まだ出演時間等の詳細は未定ですのでわかり次第報告させていただきます。

やはり一番の問題は天候。過去2回とも最悪のコンディションの中行われてる名物イベントですから。

今回こそはどぉか晴れていただきたい!雨天決行なんでね、雨でもやるっちゃあやるんですが……

今回も雨やったら誰も来てくれなさそうな感じしてるから。。。今から念力集中ピキピキドカンです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
theory
20090418003101
《今年の桜は散るのが早い?》


やぁみんな。ダンディ河村だよ!昨日のブログに出てきた技の名前を詳しく解説してほしいってリクエストに答えるよ。

まずは「気円斬」。これは有名だよね。そう、クリリンが界王さまの元で修行して修得した技だね。

キレ味抜群の円盤状の気を放つアレだね。なんと勝手に相手を追い掛ける自動追尾型なんだ。便利だね。

そして「狼牙風風拳」。これも有名だよね。そう、ヤムチャが初めて悟空と出会って戦った時に使用した極めて弱い技だね。

単に爪むき出しの拳を連続して相手に叩きこむ極めて単純明快な技なんだ。だから見切るのが簡単だよ。

次に「操気弾」。これもヤムチャの技で、クリリン同様に界王さまの元で修行して修得した技。

球状の気を放つ。この技は相手に向けて放った後も自在にコントロールできるのが便利。威力が弱いとこがヤムチャらしいよね。

次は「覇極流千峰塵」。これは男塾1号生の伊達巨人のスタンダードな技。槍を壮絶なスピードで突くアレだね。

伊達はよく牽制するのに使ってたね。いわゆるジャブってやつだ。

まぁ後の「北斗百烈拳」・「ペガサス流星拳」に関しては説明なんかいらないよね。したら逆に怒られちゃうよ。

そして最後に「翔穹操弾」これは深いよ。男塾と戦った狼髏館の若き館主、宗・領巌が使った幻の技だ。

この技は中国四千年の歴史の中で生まれた漢方の仕組みを活かした恐ろしい技で世界に修得者が3人しかいないんだよ。

ドリルのような両刃がついた石粒ぐらい小さいものを敵の関節筋に打ち込むことで相手の動きを操る非常に珍しい技なんだ。

詳しくは民明書房を見ればわかるから一度調べてみればいいよ。

ちなみに僕は未だに民明書房を見たことないよ。

どぉだい?ちゃんと理解できたかな?

※チビッ子は絶対に真似しないでね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
bad feeling
20090417001752
《今近所の公園に咲いてる桜はこれだけ。なんて種類やったかの?》


今日は朝から大変でした。実質は昨晩から。うちの父親がぎっくり腰になり、体抱えて起こしたり寝かしたりと体力消耗しまくり。

朝に病院へ連れてくのに車椅子を押して。んでまた病院で起こしたり寝かしたり。おかげで腕に力が入りません。

んで帰りも車椅子を押して床に就かせるために体抱えて起こしたり寝かしたり。自分の腰がヤバス。

夕方に針灸師である自称乙男の那須やんに来てもらい、テーピング&針処置をしてもらったから少しは楽になったようで。

那須やん本当にありがとう。助かったよ。河村家一同感謝しております。また来週診てあげてね。

しかし那須やんもそうやけど介護士さんとか整体師とか針灸師て凄いね。力持ちなのか?わしゃ腕がプルプルしとるよ。

そんなこんなでまたまた私を倒すチャンスがやってきました。ラッキーですよ。three time chanceよ。

普段の私が繰り出す手刀ならば気円斬よりも切れ味が鋭いのですが…………

今の私の拳は狼牙風風拳よりも劣るぐらい遅くなってますから。

百烈拳も流星拳も覇極流千峰塵も繰り出すことは不可能。寝不足なので操気弾すら出せません。でも翔穹操弾は可能かも。

でもこの技だけは使いたくないのでね………誰もついてこれてないようで。マニアック過ぎますね。

さて、もう限界です。。。瑪…羅…門………

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
idol
20090416002414
《chupi*chupiライブin心斎橋ルイード。》


今日はサイボーグドラマーJさんに誘われて彼がサポートとしてドラムを叩いてるchupi*chupiのライブに行ってきました。

chupi*chupiのボーカルである梨沙さんとは以前スタジオで合わせたこともあったのでね。

彼女は関西を中心に活躍してるタレントさん。なのでバンドではアイドルボーカルとして唄ってます。

今日の出演者は僕的に好みのパフォーマンスばかりで楽しめました。元モダンチョキチョキズの人もゲスト出演されてました。

chupi*chupiのCD発売記念パーティーやったみたいでお客さんも大盛り上がりでしたよ。

我々ピンク・バロンもアイドルとして負けてらんねぇ。

やっぱ打ち込みを同期させてあそこまでドラムを叩けるJさんはゴイスゥ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
hyper
20090415003925
《我々が出演する春の大運動会フライヤー。》


今日は足腰がガクガクガクガクガァクガク~。雨も手伝ってザーヒーがきーしーむー。

まだ弱ってるようです。明日ぐらいまでは誰にでも秒殺される自信あり!

有吉がmisonoに「エロみっともない」と命名してました。その通りだと思いました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
bicycle
20090414005801
《桜散る。カラタチカラタチロボダッチ。。。》


今日は久々にサイクリング。しかもかなりの距離を激走。枚方まで激走→八尾まで激走→そして長居へ。

30キロ強は走ったのではないでしょうか。お尻(おケツ)が痛いス。

帰りに長居へ行ったのはうちのメンバーである変態馬鹿パフォーマーDJティンとの密会のためである。

以前にも述べたが、彼との会話は魂の会話である。故に密会内容は他人には理解不能なのである。

もうヘトヘトです。僕を倒すなら今しかないですよ。チャンスは今です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:58 | トラックバック:0コメント:0
ripen
20090413002053
《てるてる坊主ライブinサンホール。》


今月の26日(日)に我々ピンク・バロンが出演するイベント「春の大運動会」の主催バンドであるてるてる坊主さん。

今日はそのてるてる坊主さんのライブに行ってきました。大ベテランですよ。

大義名分とかはないんです。ただ只楽しむ。それだけを実践してるおじさま達。ナイス・ミドルです。

我々も負けてらんねぇ。変態オッサンもナイス・ミドルに負けず劣らずの勢いでやるっきゃNIGHT。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
vitality
20090412003349
《Buny BoooONライブin茨木ジャック・ライオン。》


今日は我々ピンク・バロンの妹バンド?であるBuny BoooONのライブを見てまいりました。

彼女達のライブは毎回ストイックなまでに元気で素直な気持ちが全面に出てる。これは凄いよ。

ただ若いだけでは無理。やっぱりメンバーの気持ちが1つにならないとできないことなわけで。

ほんま元気な娘っ子達ぢゃの。ライブ本数もかなり詰めてるからグイグイ経験値を稼いでるし。

いやはや、これからの彼女達の活躍に注目ですな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
discussion
20090411062712
《夕陽ではナイツ。》


只今の時刻6時過ぎ。そう、朝帰りス。今日はピアニストのヒラリーさんと朝まで討論会。

彼女曰く、僕の目の奥に恐怖を感じるそうな。僕的にはそう感じたあなたが凄いよ。

さぁて、寝ますか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 06:27 | トラックバック:0コメント:0
something
20090410001446
《空き時間に1人de花見。》


消防車っていいよね~。特にデッカイやつ。ハシゴ車なんて最高ぢゃないスか?萌えるよね。

最近は消防署の前で立ち尽くしてしまっちゃうのよね~。イカス~。

三菱よりもHINOっしょ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
think
20090409001244
《見つけました。バロン仲間です。》


最近、何故だか多方面からお悩み相談が多数寄せられます。しかもノンジャンルで恋愛以外。

昔はよく相談相手として活躍した時代もありました。しかしそれはまだノーマルだった頃の話。

近年はノーマル時代の面影もないくらいマニアックなのでね。誰もそんな奴に相談せんでしょ。

それがここ最近はそんなどうしようもなくマニアックな僕に相談が寄せられるのはなぜ?

みんなマニアックな人なの?後悔しない?大丈夫?全ての悩み事が解決することを祈りましょう。

※僕の悩み事は誰か解決してくれるのかな。大した悩みぢゃないけどな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
shame
20090408010707
《3年前のライブ映像を見てます。ピンク・バロンに入る前やね。》


目も当てられないです。ザ・ヘタクソです。ありえないっスから。

こんな時代もあったのですね。ヒドいを通りこして「シドい」レベルです。

こんなんぢゃやってれんわ。何ぢゃこれは。タイムマシーンに乗ってシバキに行きたいス。

ま、今も変わらんって言われそうなんでホドホドにしときマスター・アジア。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:07 | トラックバック:0コメント:0
spell
20090407002058
《妖しげな街、それが尼崎。》


リズム天国、おさかな天国。天国にもいろいろありますが。僕はリズムが大好きだからぁ。

ギターもリズム重視。刻むの大好きだからぁ。シャカシャカ刻むのが性。

そう、ギターはリズム!おやつに東京バナナが最高であるようにね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
arts
20090406001620
《先日に参戦した限定品争奪戦でゲットしたうちの阪神電車をもろた。》


サイクリング。そろそろ動き出しますか。大正区にある中山製鉄所のプラントを見に行こう。

あの絶妙なサビ具合を見に行こう。そして造船所も見て帰ろう。ついでにIKEAに寄って帰ろう。

IKEAでホットドッグとソフトクリームを食べて帰ろう。

ってか「大鉄人17(ワンセブン)」知ってる?グァングァンとゆっくり変形するのがいいんですよ。

弟ロボットの18(ワンエイティ)があまりにもバカすぎて笑えましたな。

確かDVDBoxが出てたはず。探してみよかな。レンタルで十分やけども。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
priority
20090405014726
《過剰なライトアップは淋しがり屋の心に響く。》


いやぁ~疲れた。明日は2週間ぶりのピンク・バロンのリハスタである。

26日は大阪城野外音楽堂でライブでやんす。野外ライブは過去2回とも雨やったんでね。

さすがに今回は大丈夫っしょ。でないと呪われてるとしか思えない。

さ、ぐっすり寝ましょう。ガッツリと。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:47 | トラックバック:0コメント:0
judgment
20090404001049
《雲がいい!》


今日はよく歩いた。足パンパン。桜もいい感じで咲き始めてるし歩いてても気持ちよスな。

そろそろサイクリングも再開したい。寒いのは好きやけどサイクリングには適さないんでね。

ちょっとした弁当持って出掛けたいス。来週には少し落ち着くから活動開始でござますね。

さて、明日は堺ぢゃ。いっちょやるか。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
curiosity
20090403000944
《日の入りが遅くなってきました。》


写真は僕のお気に入りの喫茶店から見える風景。これをボォ~っと見るのが好きなんですよ。

天気と空気がよければ生駒まで見えるんでね。大阪の東側が一望できる場所です。

だいたい週1回はここでコーヒー飲みながらボォ~っとしております。1人が大好きだからぁ。

ここの他に昭和ロマン漂う純喫茶にも通っております。それがステータス?1人が大好きだからぁ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
fight
20090402012141
《桜咲く。でも春は来ず。》


ノーフューチャーですね。ハルマゲドンです。幻魔大戦です。カフー先生が出ます。

りんたろう最高です。角川アニメは最高です。もちろんローズマリー・バトラーです。

超能力者が7人です。そして宇宙の意識生命体フロイ、サイボーグ戦士ベガ。

皆さん、一度「幻魔大戦」を借りてきて見てください。角川アニメ第一作目ですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:21 | トラックバック:0コメント:2
cosmo
20090401031217
《タスポ作ろうか。たばこ太郎?》


深夜の通販番組見ます?僕は見ます。特にトーカ堂。だって社長が控え目でおもしろいんやもの。

もっと自信持てばいいのに。素敵です。シャイなんやろね。シャイニングなんやろね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 03:12 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
