毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
fashion
20090331001139
《指輪を増やしました。実は同じ黒い指輪を右手の小指にも増やしました。》


昨日1日でなんとフェラーリを4台見ました。すごくね?なんか知らんけどすごくね?

しかも中央区内で4台ですよ。時間も場所もバラバラ。サークル的な集会があったとは思えない。

しかもユーザーはバカ社長……いや、若社長っぽい人ばかり。金持ちの象徴みたいな車やしね。

ちなみに、僕は昔からフェラーリにまったく興味ありません。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
flower
20090330025834
《昭和ロマン漂う店構え。素晴らしい。》


メロディアスなソロ。かっこいいよね。永遠のテーマでもありますが。

僕が敬愛する「布袋寅泰」、「CHAR」。いづれもメロディアスフレーズを生み出すギタリスト。

憧れるね~。かっこいいよねぇ~。修行です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:58 | トラックバック:0コメント:0
move
20090329022417
《ベナちゃんこ。素晴らしい。》


最近いいシャッターに出会えてません。わかります?いいシャッターって。

取っ手・鍵穴・ポストの位置が奇跡的に配置されているのがいいシャッターってことです。

最近のはオートで開閉するタイプが増えてきてるので鍵穴がないんよね。

夜中の商店街を見ててもお目にかかれるかどうか。そんな時代になってしまいましたよ。

そのうち必ず見つけてやる。以上偏ったブログでした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 02:24 | トラックバック:0コメント:0
plustic
20090328005251
《とうとうアクセサリー装着。》


ワンバンコ。ダンディー河村です。生まれてこのかたアクセサリーというモノを付けたことなかった私。

初めて左手小指に指輪を付けました。インド風雑貨で見つけてピピッときたものですから。

それに前からギタリストが左手に指輪してると「うまく見えるのでは…」と錯覚していたものですから。

元々細長い指をしとりますので指輪をしても似合わなかったりして諦めてたわけです。

でもギタリストとしての汚れた気持ちが先走り、指輪したらうまく見えるという迷信を採用しました。

というのも、ライブ時に左手の指を凝視する視線を度々感じてたってゆー超勘違いな理由もあるんです。

完全に見切り発車的な理由です。それでもいいぢゃないですか。こんなオッサンいててもケーオツよね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:52 | トラックバック:0コメント:0
go
20090327040503
《巨大タンカーヤマト。くろぉ~ぢょあぁぁいず》


ヤバス。体力の限界ス。限界ラヴァーズです。

天使よりも悪魔よりも刺激的な愛が欲しい。。。。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 04:05 | トラックバック:0コメント:0
type
20090326010510
《阪神尼崎駅から難波行きの電車が発車するなんて……ヒデキ、カンゲキ!》


今日ヤボ用で阪神梅田駅に行きました。するとどぉでしょう。約10年ぶりに再会しました。

そう、皆さんご存知の「五十円おばちゃん」です!しかも声かけられました。

あのセリフです。「なぁ、五十円ちょうだい……」。なんだかいい事ありそな気がする。。。

あるかぁぁぁっ!ってかしばらく消息不明やったのにセンセーショナルに復活したんやね。

気になる方は阪神梅田駅の切符売場に行ってみてください。まぁそんな人いてるとは思わぬが。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
sometime
20090325001834
《このご時世にえらくバブリーな教会ですこと。》


今日はなんでこんなに気だるいのでしょう。先週末の怒涛の4日間の疲れが出たのか。

歳やからね。回復するのが遅いってことなのね。仙豆さえあれば……カリン塔に登らねば。

登ったらまた疲れるっちゅーねん。ってゆーかカリン塔ってどこにあるんやっちゅーねん。

ま、究極は仙豆よりもボルンガ欲しいっちゅー話よね。願い事3つよ。3つよ!充分っしょ。

それかウィングマンのドリムノートよね。昔からずっとあったらいいな的アイテムです。

ちなみに僕は「みくちゃん」派です。「眞鍋かをり」はつまらないコメントばかりで嫌いです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
image
20090324000452
《井上陽水のベスト盤。買った記憶がナイツ。借りた記憶もナイツ。》


今日は怒りをぶつけます。野球ファンの方は気分を害す危険性があるので見ない方を奨めます。

まず、先週にハードディスクに予約しておいたサスペンスSP「十津川警部補シリーズ」。

見ようと思い再生してみれば………クリビツテンギョウ!その時画面に映ってたのはなんと。。。

今世間を賑わしている「ワールド・ベースボール・クラシック」。な、なんやとぉぉっ!

しかも「本日は予定を変更して放送しております。」だとさ。ふざけるなっ!だから昔から野球は大っ嫌いなんぢゃ!

もうお願いです。野球中継は専門チャンネルを作って民放で放送するのはやめてください。

高校野球もそうです。あと、バレーボールもお願いです。僕は野球が大っ嫌いなんです。

他にも僕のようなアンチ野球派の方はたくさんおられます。そりゃ野球ファンの数に比べりゃ雀の涙程度ですがね。

お願いです。「十津川警部補シリーズ」を返してください。昼ドラの「おちゃべり」も返してください。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンクス!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
limit
20090323011828
《これが行列紛争最前線の戦場だ!》


レコーディング終わりで朝帰り。なかなか眠れずにシンケンジャーと仮面ライダーディケイドを見てから寝ました。

プリキュアは最近見てません。そして夕方からリハスタ。

その後は昔お世話になった方が山口から来阪してたので飲み→揚子江ラーメンのコース。

なんという怒涛の4日間だったのでしょう。記憶すら曖昧me mineです。

あとは近鉄に乗って尼崎まで行き、帰りは阪神電車で鶴橋までコースを実施するのみ。

とりあえずはゆっくり休みます。モチのロンですよ。体が保ちません。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァヨンキューッ!
| マニアック | 01:18 | トラックバック:0コメント:0
completed
20090322065144
《こうでNIGHTの記念撮影。超ボケ。ミラクル。ミラクルラー~。》


レコーディング終了!ようやくです。やっとこさです。ラスト1曲が強敵でした。(ライバルとも読みますが。)

とりあえずはひと安心。まだ曲は残ってるけどね。これでアルバム収録曲は完了しました。

一時期はどぉなることかと脅える毎日を過ごしてたわけですがやっと枕を高くして眠れます。

これで今までにレコーディングした曲が21曲になったわけです。あと7~8曲ぐらい?かな。

頑張ります。モチのロンですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 06:51 | トラックバック:0コメント:0
ultra hard
20090321025500
《仮面ライダーマスクフィギュアが欲しい!》


昨日から何時間起きてるのだろうか……意識が、電源が落ちようとしてます。

今日は以前僕が在籍してたバンドの肉食獣ボーカルAZが主催するイベントの助っ人dayでした。

怒涛の週末です。明日はレコーディングです。二十代前半の生活パターンです。僕は36歳です。

イベントの疲れよりも行列紛争の疲れがまだ残っています。

自転車をこぐ力がありません。なかなか進みません。足ツボマッサージされたら確実に「死」です。

足ツボマッサージはしません。エコですから。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 02:55 | トラックバック:0コメント:0
day break
20090320083049
《ピンク・バロンファミリーのユリア&アユカ。》


夜営終了。実に約6時間に及ぶ行列紛争から帰還いたしました。

0530頃にDJティンファミリーが行列紛争に参戦後、梅田の某喫茶店にて激励会を実施。

そこで思わぬハプニング発生。なんとその店で僕の知人が働いていたのである!4~5年ぶり。

若干意識が朦朧とする中、ファースト・セカンド・サードチルドレンとのディスカッションに突入。

その時である。サードチルドレンのテンションが絶頂に達し、「オッパイ」を連呼し始める。(大声で)

とにもかくにも激しい戦闘を終えたチームピンク・バロンであった。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 08:30 | トラックバック:0コメント:0
mid night
20090320020630
《DJティンのひょうきん珍道中。》


只今午前1時46分。DJティンと阪神梅田駅の上で夜営中。

理由は秘密。阪神・近鉄相互乗り入れ開通記念に発売されるBトレインが限定販売されるのをゲットするためである。

朝5時まで夜営である。理由は秘密である。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
sleeping
20090319001936
《密かにですが、お香にハマッてます。》


今日こそは十津川警部補を見るぞ!何度諦めたことか。必ず見ます。断言します。

何度も言いますが、今週は夜更かし禁止ウィークです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
meet
20090318012155
《宇宙人トニー。》


忙しいのである。かなり忙しいのである。韓国料理が食べたいのである。

そのうちコレアンストリートに行って屋台を楽しみたい。

ある事情でまだ帰れないのである。早く帰りたいのである。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 01:22 | トラックバック:0コメント:0
chance
20090317001716
《夜の内環状線。》


今週の金曜日は祝日。だがしかし、体が2つ欲しいぐらい忙しいのである。かなりやばス。

バードマンにコピーロボットをもらわないといけません。寝る時間もないぐらいです。

恐ろしや。翌日の土曜日はレコーディングやし週末はゆっくりできぬ。

今のうちに養生しとかないとあきませんな。夜更かし禁止です。

そうそう、今日「十津川警部補」シリーズやってたね。録画してたから今から見よう。

夜更かし禁止です。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
emergency
20090316000842
《布袋氏のGUITARHYTHMライブ版。》


今朝7時ぐらいに帰宅して8時ぐらいに就寝。昼1時に起床。頭が起きるのを待って朝風呂。

ちょいとご飯食べて夕方にリハスタ。段々と体力的にキツくなってきてることに直面しました。バカだ。

ところで、「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十二」ですが急展開の予感でございます。

日程はまだ未定ですが、早くも中京と関東から参戦バンドの名乗りが挙がってるとか挙がってないとか。

これはヤバいですよ。お祭りですよ。是非とも実現させたいものです。これからが大変ですがね。

去年の5月に開催したこうでNIGHTもお祭りでしたよね。これがヒントです。
(これらの内容は未定ですので変更の可能性もあります。)


ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
seven sences
20090315050913
《生き残ったのは私だけ………》


今日はレコーディング。のハズが、すでに宴が開かれており…いつ始めるのか待ってたのに。。。

みんな死んだよ。死んでしもたよ。死にはったよ。悲しいよね。多分午前中には生き返らはるやろう。

DJティンはかろうじて生き返ったけど死んだり生き返ったりの繰り返しでしたな。

結局レコーディングは来週に持ち越しです。はぁ…韓国料理食べたい。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 05:09 | トラックバック:0コメント:0
tuch
20090314002847
《先日のこうでNIGHT其の十一より。》


今日は雨にもめげずによく歩いた。おかげで靴下がじんわりと濡れておった。

帰ってからCDをあさって懐かし系のを中心に聴いてたんですが、ここでいきなりカミングアウト。

僕のギターアレンジの見本はBO0WYと……アース・シェイカーなのです。

特にアース・シェイカーはソロの見本として取り入れてます。「Fugitive」って曲があるのですが。

その曲が僕のソロ部分の礎を築いております。興味あったら聴いてみそ。

ただし、僕の表現力の不足により理解できないでしょうけどね。自分ではそのつもりなんです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
hot
20090313000834
《布袋vsCHARのStereoCastar。かっちょええ!》


今日大丸でやってる北海道物産展に行ってきやした。私、物産展大好きなんどす。たまらんのどす。

こくウマラーメン食べたけどやっぱ現地で食べるのがベストやね。マズくはなかったんやけどね。

んで楽器屋に行って新しいエフェクターを試演奏してきたんやけど……欲しくなった。

だって布袋氏が使ってるやつなんやもん。確かに音がいい。でも2万仕事。即決はできんかった。

providenceってゆーディストーション系のエフェクターです。まだ使ってる人見たことナイツ。

ま、そのうち買います。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
India
20090312001257
《発音と意味が不明です。》


今日は前野こと栗山氏から夕方に連絡が。どぉしてもカレーが食べたいとの事で梅田で合流。

そのまま十三にあるカレー専門店「印度屋」へ。彼の中でカレーといえば印度屋らしい。

確かに濃厚かつスパイシーで食欲をそそる香りの中にフルーティな甘味がある人気店なわけである。

僕的にカレーといえばインド人シェフが作るカレーが大好物であるが、この印度屋のカレーもイケる。

十三への道中にマニアックなディスカッションが繰り広げられるのは栗山氏と会えば必ず起こる。

僕のギターアレンジが大半BO0WYの引用ということに気付いたのは彼だけである。

僕の表現力がないから他の人が気付かないという説も否めないが……

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
school days
20090311001203
《高校時代からの仲間と再会。》


今日は約2年ぶりに彼らと再会。やっぱ3人とも老けたなぁ……そりゃそうよ。今年で37歳よ。

高校2年の時からツルんでた連中やからね。あと2人おったけどいつの間にか1人抜け、1人抜け。

今でも定期的に会ってるのはこの2人だけ。会う度に「あん時に○○に行ってた」って同じ事ばっか話するんよね。

でもそれが楽しみなんよね。少しは若返った気がした一時を過ごしました。

中川、ウルトラマンの映画よろしくね。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
mirror
20090310001204
《右よりよしてぃ・シノッち・わたし。縄文人3人組。》


ほのかに春の香りがするようになってきた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一が終わりましたが、其の十二の予定は未定の状態。

がしかし、4月26日(日)にまたもや屋外イベントに出演決定しました。恒例の「春の大運動会」です。

場所は大阪城野外音楽堂。通算3回目になるわけですが、過去2回共雨という不運なイベント。

今回は果たして晴天を掴むことができるのでしょうか。曰く付きのイベントだけに冷や汗ものです。

アルバム発売も迫ってくる時期に屋外イベントに出れるってことは我々にとっては幸運ですな。

この日も入場無料なので皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
silent
20090309010011
《ピンク・バロン&サンホールスタッフのシノッち。》


あっちこっち移動ばかりして申し訳ございませんです。しかし、迷惑コメントを全て削除しました。

いゃあ気持ちよかったスよ。一体誰があんな下劣なコメントを差し込んでくるのか。

ご苦労様なことですな。しかし今後は即削除していきますから大丈夫。

今後こそはこの「歩いていこう....Zplus」でやっていきますのでよろしくお願いします。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:57 | トラックバック:0コメント:0
I'm sorry
度々に次ぐ度々で申し訳ございません。ようやく旧ブログのパスワードを入手したので元鞘に収まります。申し訳ございません。

http://kawamurider.blog56.fc2.com/

上記のブックマークお願いします。
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
dark event
20090309005005
《ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一終了!》


今日のこうでNIGHTは異質な感じでした。凄く新鮮でめちゃくちゃ楽しかったですよ。

まず闇色鍵盤さんの語り演奏が優しいけど灰暗い絶対的な世界観に連れて去かれたところから異質。

そして闇色鍵盤さんの師匠であるMICCOさんが明るいけどどこかしら闇を感じる世界へと連れて去かれ。

その世界からパレットが現実世界へと連れて帰ってきたところでこうでNIGHTワールドが終わり。

その後は嫌がらせにも似た我々ピンク・バロンの演奏。ブチ壊しです。楽しかったね。

来ていただいた方々、出演者の皆様、そしてサンホールスタッフに感謝いたします。

特にブッキングマネージャーの山本っちにスタッフのシノッち。最後のこうでNIGHTいかがだった?

最悪でしたね。これが我々からの餞別として受け取ってください。

ほんま皆様ありがとう&お疲れ様でした。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:47 | トラックバック:0コメント:0
do it
20090309004815
《いつも我々の機材等々を運搬してくれるモビルアーマー:デ・ミオ。》


最終リハスタから帰宅しました。さぁ、寝て覚めたら「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一」だ!

どぉか皆様のお力でこの伝説のイベントを盛り上げてください!完全に他力本願です。

心斎橋アメ村にあるボーリング場サンボウルの地下2階にあるサンホールへと足をお運びください。

18時開場、18時半開演でございます。明日7日(土)はピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一ですよ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
third anniversary
20090309004604
《クロマティ高校実写版のメカ沢くん。声はやっぱり若本っつぁんぢゃないとね。》


気がつけば、個人ブログが3周年を迎えました。早いものです。よくもまぁ懲りずにやってこれたな。

しかもくだらんネタばかりで。見返したらフィギュアやらオタク的ネタ&マニアックな内容ばかり。

ですが………これからもくだらんネタで続けていきます。何を言われようと。

それと7日土曜日はアメ村のサンホールに是非遊びに来てくださいませ。

ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一。トークあり・笑いあり・音楽ありの贅沢三昧イベント。

チケットは2000円(1ドリンク付き)。18時オープン、18時半スタートです。ご期待ください!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
second
20090309004011
《エフェクターを固定し直しました。これでバッチグゥ!》


温泉……行きたい。「いい旅夢気分」見てたら無性に旅に出たくなった。こっそり行こうかね。

カニもいいけど牡蠣もいいね~。今日は伊勢特集やったから伊勢に行きたくなってしまい………

昔はよく名古屋とかにグルメツアーに行ってたんやけどここ3年ぐらいは全然行けてナイツ。

名古屋に行ったら新沼GENJIのメンバーとも飲みたいね。その会話をネットラジオで流したい。

今年こそは……名古屋と温泉に行ってやる!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
pride
20090309003623
《エフェクターボックスに何故かケロロ軍曹のシールを貼ってしまった。》


今日の出来事です。僕は自転車に乗ってました。軽いスピードでした。その時に僕がちょいキレる事件が発生しました。

相手は僕の通り道で街頭アンケートを実施されてた人。状況は以下の通り。

僕は自転車で走行中、しかもウォークマン装着状態。そんな僕をそいつは止めようとしたわけ。

え?え?エェッ!?普通止める?下手すりゃ衝突よ!何考えてんの?なぜ通行人より自転車走行中の人を選ぶ?

ありえへん!考えられへん!「円滑」という言葉知らんのか。
※僕は一切文句を言ったりしておりません。軽く睨み付けて通りすぎました。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
