毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
お知らせ
2月28日をもちまして、この「歩いていこう」を終了します。

本日より、「歩いていこうMk-Ⅱ」に移行しますので、以下URLよりご覧ください。
http://kdiary1.fc2.com/cgi-bin/d.cgi/kawamurider/?guid=ON

※内容やコンセプトなどは一切変わりません。心境の変化もございません。

では旧バージョンのラストサイヴァヴァ!
| マニアック | 18:43 | トラックバック:0コメント:0
hope
20090228000535
《新機種に替えました。docomoのN01Aです。画面デカ!》


最近の携帯は機能が付きすぎよね。便利なものから不要なものまで。使いこなせてないや。

前の携帯は基盤がブッ壊れて修理したばっかやったけどたまに電源入りにくくなってしまって。

思いきって機種変更してやったわ。しかも今日で前回の機種変更からちょうど1年だったわけスよ。

しかし携帯の本体価格ってベラボーよね。前携帯よりツェー万(1万)円高かった。

ギター買えるやん。Fender JAPANやったら新品で買えるやん。欲しいやん。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
dizzy
20090227002143
《HIPHOPは聴きませんが、SOUL'd OUTは好き。》


ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一。今回はどんなドラマが生まれるのでしょうか……

今回の我々の演目は今春発売予定のアルバム収録曲からチョイスしようと思っております。

なのでシングルを聴いていただいてる方は今一度ヘビーローテーションで聴きこんでみてください。

そしてアルバムへの準備をしてください。……さほど意味はありません。勢いです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
good enough
20090226002226
《ピンク・バロン特製ステッカー。そこそこ余ってます。》


3月7日(土)に開催する「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一」の詳細が決定しました。

18時OPEN 18時半START
チケットは1500円1ドリンク付き

○闇色鍵盤……18時半~

○MICCO……19時10分~

○パレット……19時55分~

○ピンク・バロン……20時35分~

全演目が終わり次第会場にて打ち上げを開催いたしますので最後まで残ってくださいな。

おでんを用意してお待ちしております。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
deadline
20090225001157
《猫にやられた。結構痛ス。》


今日家のエアコン室外器の隙間に子猫が入って出られなくなってたから救出作戦を実行。

そん時に「フギィ~ッ」と子猫が怒り狂い、引っ掛かれるわ噛まれるわで写真のような傷が……

なんであんな所に入ったんやろか。人慣れしてたらうちの子として迎え入れようとも思ったけどね。

近くからその子の母親らしい猫が見守ってたし、救出したらその母猫と一緒にランデブーしたから。

まぁちょっとハートフルな出来事に心癒されたからよしとしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
position
20090224004550
《再びマックスコーヒー。ホットもあるよ。》


さて、落ち込んでる暇がない今日この頃。3月7日(土)の「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一」もあと2週間。

意識を高めつつテンション維持に努めようと暗中模索しておる次第でございます。

今回の出演バンドなど詳細はまだ未定です。わかり次第お知らせします。興味ない方も見てね。

盛大にいきたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
bounce
20090223002014
《Buny-BoooON in茨木Jack Lion》


今日はバニボ諸君に呼ばれ、茨木ジャック・ライオンに行ってきました。

バニボの主催イベントです。出演バンドが彼女達のオススメラインナップだったようで。

もうお客さんがパンパンにひしめき合って踊り狂ってましたね。恐らく会場の中で僕が最年長?

それぐらい若い人達で賑わってました。いいバンドばかりで自信喪失中の僕にはいい薬になりましたよ。

いやはやお疲れ様でございました。またうちらのイベントにも出てほしいものです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
slump
20090222061813
《只今午前6時8分。》


気温4℃。膝が痛いス。レコーディング終了。でもまたダメでした。完全に頭の中がフリーズしてます。

アレンジが固まってない。ってゆーか固まらない。これは致命的です。かなり追い込まれてます。

ピンチはチャンスと申しますが、そのチャンスが見えない状況。早く打破したいところでございます。

かなりメンバーに迷惑かけまくっております。腑甲斐ないス。

自分の実力がこんなに低かったのかと痛感しながら家路に就いています。

でもこんな時だからこそしっかり前向いて曲と向かい合おうと思う次第でございます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 06:18 | トラックバック:0コメント:0
avenue
20090221002029
《昔に購入したミスチルのベストスコア。何故買ったのかは未だ謎。》


今日風強かった。20時くらいに気温見たら6℃よ。しばれたねぇ。たまにゃいいよね。

そういや何気にテレビ見てたら秋元順子が出てた。この人ってめちゃくちゃいい歌唄うんね。

僕的に素晴らしいと思う歌手…中森明菜・吉田美和・今井美樹なんですが、秋元順子が加わりました。

オリジナル曲を唄ってもジャズ・ブルース等カバー曲を唄ってもスゥ~ッと歌が入ってくるんよね。

これができる人って極々わずかだと思うんですよ。僕の中ではそれができるのは上記の人達。

歌がうまい人はインディーズやら対バンした人らにも数多くいたけどそんなことができる人には未だ出会ったことナイツ。

何げに失礼なこと申してますが……でも秋元順子ってうちの母親と同い年ですよ。クリビツテンギョウですよ。

自分の母親がメジャーデビューなんて考えもつなかいっしょ。やっぱ人柄なんやろねぇ~。

あ、我々ピンク・バロンの変態カリスマボーカリストの菅王氏も素晴らしいのはモチのロンですよ。
(たまには媚びとかないと……)

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
easy
20090220001538
《部屋の片隅からこんなバッジが……全く覚えがございません。》


昨日の深夜に関西テレビで「京チャンいんたびゅー」という番組で“みうらじゅん”先生が出ておられました。

みうら先生がインタビューを受ける側で。生い立ちから創作活動に至るまでをトークしておられました。

京都生まれなのに京都を捨て、東京で暮らしながら関西弁を喋るのをやめたことなど。

あとは怪獣(ゴジラやガメラ等)のスクラップ集やエロ本のスクラップ集を作り続けていること。

そしていろんな造語を世に広めたことも有名ですよね。仏像ブームも同じくです。

皆さんも見仏してみてください。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
idling
20090219011959
《マックスコーヒーが関西デビュー!》


マックスコーヒー……噂では北関東でしか売られてなかったと聞いてたが、やっと関西に来たかと。

普通にまいうーよね。以外とあっさりしてて。ほどよい甘さにウルトラソウルを感じます。

ってかもうこないな時間ですか!急いで寝支度しなけれぶぁっ!

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 01:20 | トラックバック:0コメント:2
chaos
20090218002516
《急に広瀬香美が聴きたくなったのでウォークマンに入れました。》


今日も眠たい。そういや先日のスタジオで初めて弦が切れました。弾いてる時に切ったことなかったのでクリビツテンギョウ。

弦が不良品やったのか、それとも無駄に力んでたのか。。。初体験なだけに逆に新鮮でした。

さて、本能に身を任せて寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
morale
20090217002747
《炎の超人メガロマン。知名度がかなり低いヒーローでした。僕的にピンク・バロンとかぶります。》


さぁ、3月7日(土)は伝説のイベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一」でございます。

もう十一回もやってるんですね。僕が加入したのは「其の五」からやったと思いますが。

今回はまだ詳細未定なので詳しくお伝えできませんがいつものように楽しくなることは間違いない。

我々ピンク・バロンとしては新たな曲をお披露目できればと考えております。(私の練習次第……)

アルバムリリースもあることなので是非ともその布石として収録曲をいくつか披露できるよう努力します。お気に召すかは別としまして………

うちらってこう見えて結構持ち曲あるんですよ。ワンマンライブやろうと思えばできるくらいに……

ただ人気と実力が伴わないもんで。おまけにまだ全曲アレンジができてませんの。今んとこ18曲かな。

前途多難ですが1日も早く自信を持ってお披露目できるよう全身全霊・才色兼備焼肉定食でやります。

ファンも少なく、理解度も低く変態集団でマニアックな我々(音楽界のメガロマン)をどうか生ぬるい目で見守ってくださいませ。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
overwork
20090216001249
《仮面ライダー龍騎のマスクフィギュア。》


眠たかった……いや、眠たい。そして何故かトイレが異様に近い。完全に年齢的な現象?

それとも体が冷えてるのか。でもこの何日かで暖かくなってきました。もうちょい寒いの続いてもよかったのに。

はぁ……シースー食べたい。まいうーなシースー食べたい。シーメーサーバー食べたい。

落ち着いたら行こう。一人de焼肉は体験したから次は一人deシースーを試みよう。ドキがムネムネです。

さて、普段僕の就寝時間はだいたい午前3時ぐらいなのですが、今日はリームーです。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
release
20090215072420
《先日絶賛したトマト鍋のリゾット。》


レコーディング……終わりました。残すは1曲のみ。やっとここまできたか。続きは来週です。

とりあえずヘト&ヘトなんで帰ったら即寝ます。シンケンジャーと仮面ライダーディケイドは夜に見ることにしよう。

だって夕方からスタジオ入りやし。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 07:24 | トラックバック:0コメント:0
delicious
20090214001541
《バロンシリーズ最後はサイバー歌謡の奇才ピンク・バロン。》


今日は新年会。会場となった店がトマト鍋。これがギザうまス!初めての味でした。

んで備え付けのレモンスパイスを入れたらまた風味が変わってギザうまス!

そして何といってもラストのリゾット。もうたまらぬ味でした。そしてリーズナブル。

ワイン2本空けたのにこの金額は正にクリビツテンギョウ!伝票間違ってる?って思ったぐらい。

また行きたいですな。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
society
20090213001149
《バロンシリーズより小さなスーパーマン・ガンバロン。》


最近喫茶店で人の会話を盗み聞きするのにハマッてます。昨日も書きましたが、寒い話を好んで聞き耳たてます。

だいたいパターンがありまして。純喫茶はあまりインパクトのある話は聞けません。

外資系のカフェは話のレベルが低いです。頭悪そうな連中が過半数を占めてる場合が多いので。

話題が豊富なのは阪急三番街とか32番街の喫茶店ですね。客層が完全におきゃんぴー世代が多いので。

しかもありがたいことに声がデカい。話してる内容の殆どが間違ってる。勘違いしたまま話が進行されてますからね。

そういったおもさむい話を盗み聞きすると若干ストレスが緩和されるような錯覚に陥ります。

ってか自分を騙して束の間の楽しみを満喫しています。日を追うごとにネクラになってます。

でも……嫌いぢゃないですから。うちのメンバーへの土産話としてネタが増えますもんで。

ってなわけで今日もこれにてサイヴァヴァ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
freak
20090212001004
《バロンシリーズよりスーパーロボット・レッドバロン。》


今日とある喫茶店でヒーコーを飲んでる時に隣のテーブルから会話を盗み聞きしておりました。

※あまりにもおもしろくなかったので……

聞いてると何度も「マイブーム」という言葉を連呼してはりました。しかもちょい発音よく。

わかってるんやろか。「マイブーム」という言葉が誰によって生み出されたのかを。

それは……みうらじゅん先生が作った造語だっちゅうことを覚えておくがいい。そして敬うがいい。

敬ったなら「阿修羅倶楽部」に入るがいい。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
cool down
20090211001928
《バロンシリーズよりスーパーロボット・マッハバロン。》


やっぱドリフターズっておもろいなぁ~。恐らくほとんどの子供ん時から爆笑してたやろね。

カトケンだけぢゃなく長さんが暴力的にイジられるのも楽しみやったね。

んでゲストまでもがコントに出るってゆースタイルが子供から大人までが楽しめるんでしょな。

「8時だよ!全員集合」と「ドリフの大爆笑」。そして「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」。

それから「志村けんのだいじょうぶだぁ」。今もなお語り継がれる伝説の番組の数々。

やはり昭和という時代は素晴らしい!お笑いも音楽もいいものばかり。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
honor
20090210002819
《ガンダムさん~彗星ヒヨコ偏~より。》


最近ウォークマンの中身を一新しました。洋楽6割、歌謡曲4割。なんだか新鮮よね。

特にお気に入りはWinkの名曲「淋しい熱帯魚」。決して歌唱力があるわけちゃうのに。

完全に曲の雰囲気とWinkの二人の空気感がガチッとハマッてるんですな。聴いてても振り付けが見えてくるぐらいです。

他にもWinkには名曲がありますけどもね。あとは「やまだかつてないWink」についても語ろうか?

山田邦子のもう片方の横山智枝に当時少年だった僕の心はときめいてました。名曲も生まれましたね。

「さよならだけどさよならじゃない」やったっけ。知ってる人はほぼ皆無でしょうな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
miserable
20090209001120
《仮面ライダー新1号のマスクフィギュア発光バージョン。》


今日はずっっと引きこもっておりました。なぜか太ももとおケツが筋肉痛。なんでやろかいな。

1日中テレビばっか見てました。まだ録り溜めしてたやつ見終わってないくらい残ってます。

今からタモリ倶楽部見よ。皆さんあまりタモリ倶楽部に興味なさげっぽい?面白いのに。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
cruelty
20090208093408
《今年初のブッキングライブ終了。》


帰宅いたしました。只今の時間AM4時50分。ライブの内容は………そりゃもう、、、反省反省反省。

しかし、その後のメンバー4人での反省会。普段言えない事をカミングアウトしたり……

後半はお笑いとアニメの話でテンションは絶頂に。そして全員が白目で昇天するといったハプニングも。

ライブの内容は反省点ばかりでしたがそれは必ず次に繋がる証!

次回は3月7日(土)に「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一」を開催いたします。

スケジュール帳に書いといてください。さて、日曜日は引きこもります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 09:34 | トラックバック:0コメント:0
surprise
20090207023706
《排気口にも萌えを感じます。》


ライブ前最終リハスタから帰ってまいりました。やっぱメンバー揃ったら楽しいスね。

明日は心斎橋アメ村のサンホールですよ。2000円1ドリンク付き。18時半オーブン19時スタート。

しつこいですが我々ピンク・バロンの出演時間は19時40分予定。シングル収録曲中心に演ります。

アルバムに向けての布石ですね。皆さん来てよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:37 | トラックバック:0コメント:0
foolish
20090206001342
《仮面ライダースーパー1のマスクフィギュア。》


明後日はサンホールでライブ。今年1発目のブッキングライブです。

しばらく宣伝してなかったけど我々のシングル「ジュースィ・ラヴ」も引き続き販売しますから。

ご心配なく。在庫はたらふくございます。売れてませんので。4曲入り五百円ですよ。

さて、話は変わります。また。皆さんはサブカルチャーという言葉をご存知でしょうか。

気になる方はWikiってください。僕はこのサブカルチャーというモノに憑りつかれた1人です。

最近では専門分野として扱われていますね。昨日名前を出した天才・奇才集団はその先駆者です。

回りからすれば「変り者」にしか見えないでしょうが、実はかなり繊細な分野なのです。

中には芸術の域まで昇華しているものもあるくらいですから。

僕は思うのです。これからは「マニアック」の時代だと。やっと時代が追い付いてきたと。

でもまた時代を突き放す。そう、それがサブカルチャー。常人が踏み入ることのできない世界。

いや、相手にされない世界。僕はこれからもこのサブカルチャー道を突き進みます。

※意味はありません。独り言です。病気です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
charm
20090205001532
《仮面ライダーアギトのマスクフィギュア発光バージョン。》


今日は三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」をレンタルしてました。前から見たいと思ってたのです。

劇場公開期間中に行こうと思ってたけどなかなか行けなくて仕方なくレンタル待ちしようと。

見るモノが結構溜まってます。ハードディスクに。ゴルゴ13やらあらびき団やらキャシャーンやら。

大石恵三とかムイミダスとか再放送してくれへんのかなぁ。

松尾貴史・中島らも・斉木しげる・みうらじゅん先生。故人も含まれますが、この偉大な方達にこの時代をブッ壊してほしいス。

天才・奇才集団です。まさにリスペクトです。あと菅野美穂が好きです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
liar
20090204000413
《仮面ライダー電王ガンフォームのマスクフィギュア。》

さぁて、7日(土)はサンホールでライブです。前にも告知しましたが忘れてるでしょ。

我らピンク・バロンの出番は19時40分からです。今回はシングル収録曲をチョビッと演るかも。よ。

話は変わりますが、今日消防署の前を通った時に新たな“萌え”を発見してしまいました。

それは「ハシゴ車」です。デカイやつ限定です。やっぱHINOっしょ。あの直線的なラインが素敵よね。

まだまだ他にも未だ出会ってない“萌え”を感じるモノがあるハズ。一体それは何だろうか……

ロマンだよねぇ~。パイプ椅子もひょっとしたら好きかも。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
nonsense
20090203001125
《巨大クレーン。萌えを感じます。》

レンタル店でドラマ借りてきました。「警視庁捜査一課9係」。渡瀬恒彦主演の刑事ドラマね。

僕は思う。渡瀬恒彦主演作品にハズレはないと。特にサスペンスでの「十津川警部補シリーズ」が好き。

昔をさかのぼること28年前に放送されてた刑事ドラマ「大激闘マッドポリス」。昭和の伝説の刑事ドラマですよ。

当時は「西部警察」と双璧をなしてた?かな。「西部警察」には渡瀬恒彦の実兄である渡哲也が主演ですからね。

でもなぜか認知度が少ないんよなぁ。西部警察に勝るとも劣らないド派手な爆破&銃撃戦です。

オープニングで梅宮辰男が半笑いで銃を撃ちながら走ってくるシーンが特に印象的でした。

最近超マニアックな内容ばかりですまナイツ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
burst
20090202000456
《今更ながら仮面ライダーアギト:シャイニングフォーム。》

金曜日の深夜にやっていたタモリ倶楽部スペシャルを見ました。毎週見てるんですけどね。

もう27年も続いてるんですよ。昔からそうなんですけど、たえず時代の十数年先を走ってますね。

なんて素晴らしい番組なのでしょう。空耳アワーに始まり、鉄道モノ企画や普通の人が注目しない所を持ってくる。

深夜番組のパイオニアですな。僕の中で他人とのコミュニケーションをとるきっかけとして利用します。

タモリ倶楽部を好きか興味ないか。この返答で仲良くなれるかどぉかが決まるといっても過言ではありません。いや、過言です。

それぐらい僕のセンスを担ってるんです。まぁ昔から深夜番組は好きでしたけれどもね。

タモリ倶楽部は土曜日の深夜1時15分からテレビ朝日系でやってます。1度見てください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
composition
20090201002311
《今更ながら仮面ライダー龍騎。》

僕は歩いたり移動する際は必ずウォークマンで音楽を聴いているわけなのですけども。

そんな今日、歩いてる時に柴田恭平の「RUNNING SHOOT」がかかった時に車を走って追いかけたくなりました。

これは昭和生まれの性でしょうか。多分同じ衝動にかられる人は多いのではないでしょうか。

さて、昨日の南ちゃん・ラムちゃん・Lちゃんの話題ですが今んとこラムちゃんに軍配が上がってます。

ってか僕は「メゾン一刻」の音無響子が好きだ!フラウ・ボウよりもマチルダ・アジャンよりもね。

中にはミハルとかハモンさんってゆう人もいますね。でもイセリナ・エッシェンバッハも捨てがたい。

子供の時は「鋼鉄ジーグ」の支援メカ:ビッグシューターのパイロットのミッチーに興奮してました。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
