毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
hypocrisy
20090131001141
《S.I.C極魂シリーズより仮面ライダー響鬼。マジョーラっぽい色がいい。》

皆さんは「タッチ」の浅倉南、「うる星やつら」のラムちゃん、「かぼちゃワイン」の朝丘夏美ことLちゃん。どれが好き?

いきなりの質問ですが、今日ふと思いついたもので申し訳ナイツ。共通してるのは一途ですよね。

まぁジオン軍はラムちゃんの電撃にヒントを得て人型汎用兵器(モビルスーツ)MS-07Bグフを開発した訳ですが……

南ちゃんは小悪魔だと僕は思います。ラムちゃんは悪意のない極S。Lちゃんは中学生にしてあのスタイルは卑怯。ある種凶器。

なかなか選べない。あんまり一途すぎても窮屈になってしまう。でも内心では嬉しい。

難しいです。こんなことを考えてる自分が気持ち悪くなってきました。どぉでもいいことですね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:2
ambition
20090130000728
《仮面ライダー新1号のマスクフィギュア。》

さてさて来週2月7日(土)は心斎橋アメ村のサンホールで我々ピンク・バロンのライブです。

18時30分オープン、19時スタート。チケットは前売りが2000円1ドリンク付き、当日券2300円1ドリンク付き。

各バンドの出演時間は次の通り。

○19時~リアル・ヘッド
○19時40分~ピンク・バロン
○20時20分~Green Pos
○21時~ザ・トンボーズ

なんと我々は2番手。久々やぁ~。今年1発目のブッキングライブなので気合い入れていきやす。

皆さん来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
sympathy
20090129001530
《ディーゼル車に貨物を連結しました。》

最近大型家電量販店に行くのハマッてます。ってか前からハマッてます。夢のワンダーランドです。

梅田のヨドバシカメラ、難波のヤマダ電機。大好きです。千日前のビックカメラはちょっと違う。

だからビックカメラにはあんまり行かない。どぉでもいいことですね。

でもこの違いがわかる人いてるかなぁ。結構わかりやすいと思うのですが。どぉでもいいことですね。

今日の内容どぉでもいいことですね。全く興味ないことばっかで申し訳ナイツ。マニアックなことしか思いつきません。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
fool
20090128030232
《仮面ライダーゼクロスのマスクフィギュア。》

僕は毎日電車には乗りません。3日に1回ぐらい乗ります。そん時にかなりの確率で遭遇しますね。

オイニーのキッツイ人。特に女性の香水&化粧ね。これが超苦手なんス。頭悪そな兄ちゃんもそうやね。

あれって本人は敢えて塗りたぐってるの?何を呼び寄せようとしてるの?ちょっとした環境破壊やん。

そりゃオッサンの加齢臭もキッツイし夏場のワ○ガもキッツイ。だが香水激塗りのオイニーが最強です。

今日そんなオイニー軍団に遭遇したんです。アレらは特殊部隊1個小隊の戦力に匹敵するゾ。

人の嗅覚を破壊してどないするよ。そうやって五感を一つづつ破壊していくのが目的か?

まるで乙女座の黄金聖闘士バルゴのシャカやないか!僕も黄金聖闘士やったら千日戦争になってまうよ。

まぁ聖闘士ちゃうからええけど……………ええことないわ!

なんでもかんでも塗りたぐったらええっちゅうもんちゃいますよ。限度ってもん知らんかぇ?

1日も早く教皇ハーデスの呪縛から解き放たれればいいのにね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:02 | トラックバック:0コメント:0
runaway
20090127023611
《カウントダウンライブの記念撮影より。ってか真ん中の柔道着の人は誰?》

この写真は年末年始ライブの時に撮ったんですけどうちのメンバーとサンホールの社長が写ってるんですが……

真ん中の柔道着の人、どっかで見たことあるんよね。どことなくうちのカリスマ変態ボーカリスト菅尾氏に似てるのだが………

さて、今日茶屋町NuのタワーレコードでKREVAとJohnさんに遭遇。写真撮ろうとしたらスタッフに止められた。

二人とも思ったより身長高くなかったな。ってか他のお客さん気付いてなかったんかな。

あ、もしかしてJohnさんがわからない?毎日放送の番組「music edge」で犬の着ぐるみ着てる人です。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:36 | トラックバック:0コメント:0
false
20090126000808
《トーマスが走ってるのわかる?》

今日は日本橋を彷徨っておりました。先日購入した電機機関車EF66の改造パーツを探し回って。。。

あとはフィギュア関連を物色。でも魂に響くブツがなかったので何も買わずに日本橋を後にしました。

電車関連は初心者やからどのパーツにすればリアルになるのかもっと研究せねばなりません。

話は変わりますが、とある女の子の仕草を見て萌えてしまいました。どんな仕草かっちゅーと……

ライオンズマンションを見て指で階数を数えてたんです。一人で。そのマンションの住人でもないのに。

幹線道路沿いにマンションが建ってて、向かい側から横断歩道を渡る信号待ちの時におもむろに数えだしたんですよ。

なんか知らんけど完全に胸キュンです。胸キュン刑事です。自分の中の萌えポイントがおかしいことなってます。

末期です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
savage
20090125000727
《DF51ディーゼル機関車。貨物列車ってやつ。》

今日は寒かったねぇ~。僕は寒いの好きです。だから今日JR尼崎~阪神杭瀬まで歩きました。

なぜ尼崎か?それはね、JR尼崎駅の北側にあるスーパーマーケットの上に大型ホビーショップがありますのよ。

そこにNゲージ(ミニチュア電車フィギュア)の大ジオラマがあるんですよ。そこに行ってたわけ。

んで帰りは阪神電車で帰ろうと思い、2~3キロ歩いたわけ。杭瀬ってかなりチープな町なんで昔から好きです。

ばぁちゃんが住んでたってこともあるんですけどね。まぁお年寄りが多い町でもありんす。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
all the members
20090124030332
《EF66ブルートレインにエンブレム付けて型番シール貼りました。》

さて今日はうちの変態イケメンベーシストが私用で来阪したので全員揃ってのリハスタ。

やっぱ全員揃っての練習は楽しいね。うちは遠距離バンドなんでね。

んでいつも練習前に餃子の○将で食事してからスタジオへと赴くわけなんですが……

今日の○将はキモオタどものカードバトル会場になってました。まったくはた迷惑です。

20人以上いてたかな。チラッとカード見たけど萌えキャラのやつでした。あんなん知らんわ。。。

とにかく場所を考えてやってほしいもんですな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:03 | トラックバック:0コメント:0
galaxy
20090123000711
《やっと買えた。BLEACHのアニメ版オフィシャルブック。》

これでBLEACHのオフィシャルブックが揃った。番外編のカラブリ+も含めて揃い踏みです。

ちなみに単行本は持ってまへん。そのうち徐々に揃えていこうと画策中。でも他に買いたいモノいっぱいあるので………

服にフィギュアに電車プラモ。挙げればキリがナイツ。物欲たぎる今日この頃です。日々白目むいてますから。

さて、来たる2月7日(土)は心斎橋アメ村サンホールにて我々ピンク・バロンのライブです。

聞くところによると、今回の出番はトリではなく2番目らしいですな。なんとも珍しい。

ってかいつもこれぐらいの出番にしてほしいもんでございぁすなぁ。一説によるとサンホールに見放されたって話が……

おおぉぅボヘミヤァァァ~ン。。。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
concentration
20090122001314
《EF66系電気機関車プラモ。》

遂に鉄男と化してしまいました。といってもまだディープな部分までは行ってませんけど。

工場に電車、近いうちに溶接に手を出そうと考えています。あと水門(川にあるやつね。)も目をつけてます。

あと昭和ロマン溢れる純喫茶巡り。各地に現存する時代に流されることのない喫茶店。

これがいいんですよ。さびれた商店街もいいね。ってかいつもあんなこんなで過ごしてます。

もう引き返せないですね。そんなつもりはないけどよ。ビバ、マニアック!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:2
glad
20090121003216
《昔にうちのワンコがどなたか知らない方のホムペにアップされたことがあります。》

昔から捨てずに置いてた本とか楽譜を整理してたら懐かしい本がいっぱい出てきました。

まずは聖飢魔Ⅱの楽譜が3冊。「THE END OF THE CENTURY」、「BIG TIME CHANGES」、「THE OUTER MISSION」。

それとEARTH SHAKERの楽譜が2冊。「FUGITIVE」、「ライブin武道館」。いゃあ懐かしスねぇ~。

実は高校時代にこの2大ハードロックバンドのコピバンをやってました。

今でもたまに練習がてらに弾いたりしてます。ただしEARTH SHAKERに関しては半音下げチューニングなんで弦を張り替えた時に弾くぐらい。

この2大バンド知ってます?若い人らは知らんやろね。聴いたことないって言われるかも。。。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:32 | トラックバック:0コメント:0
transformation
20090120001611
《なぜか知らんけど昔使ってたカバンから出てきたアナザーアギトのフィギュア。》

気のせいかも知りませんが、最近街を歩いてると女装した人をよく見かけるんですけど。

女装した人ってアレよね。ガンダムで例えるとNT-1アレックスってとこかね。

マクロスで例えるとアーマードバルキリーってとこかね。

プラモ京四郎で例えるとパーフェクトガンダムorフルアーマーガンダムってとこかね。

勇者王ガオガイガーで例えるとスターガオガイガーってとこかね。

これらの例え……わかる?要するにいろいろ纏ってるって感じだと、私は思うわけです。

全くもって理解不能です。なんで女装するのんかね。見られたい願望が強いんかい?

ま、どぉでもええか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
hint
20090119002143
《永遠のヒーロー、ブルース・リー。》

やっと携帯電話が手元に返ってきました。基盤が新品に交換されてるから設定が全て初期化状態。

着うたやら着メロを再度ダウンロードし直してなんとか復旧できたかな。

やっぱザクは使いづらかった。でもデータが全て消えてたのは痛いな。

連邦軍技士テム・レイでも修理不可能やったやろうね。もちろんアナハイムやサナリィでも一緒。

ちゃんと電話帳預かりサービスに登録したからもう基盤が壊れても大丈夫。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
quick
20090118012456
《近頃このマウスも調子悪い。》

今日DoCoMoショップから連絡があり、修理が終わったとのことで……

それが…………どぉやら基盤がやられてたらしく新品に取り替えたため、全てのデータが消失。

な、なんやて?デ、データが全て消失やて?まぁしゃあないよね。大半のデータは先代機から移行可能なんでね。

ただし去年の2月移行にアドレス交換した分やら連絡先変わった人は皆無。ま、時間かけて復旧しよ。

とりあえずようやくこのザク2からギラ・ドーガに戻れるからよいとしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
good for nothing
20090117002740
《やっぱBLEACHはおもしろい。》

昨日は40分くらいしか寝てないからヘロヘロ。目が冴えてしかたなかったんですよ。

そういえば携帯まだ返ってこん。聞けば修理期間は短くても2週間ぐらいかかるんだとさ。

不便だ。思い切って機種変更してやろうか。いや、携帯返ってこないとアドレスが移行でけん。

やっぱ我慢して修理終わるの待つしかない。このオールドタイプめ!

今までギラ・ドーガに乗ってたのにいきなりザクⅡなんかに乗れるかっ!それぐらい不便です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
keep away
20090116002152
《2007年11月頃の我々ピンク・バロン。》

昨日のマニアックな内容はまったく反応ないと思いきや……普段の内容以上の反応がありました。

なので今日も調子にのってまたマニアック萌えを綴らせていただきマスター・アジア。

さて、これ以上何に萌えるのかというと……港にある巨大クレーン・巨大タンカー・煙突・溶鉱炉です。

これらを満たしている場所はまず、近場で阪神工業地帯・京浜工業地帯です。

でも阪神に関しては若干スケール不足が危惧されます。やはり少し足を伸ばして京浜でしょう。

特に四日市なんて魅力的だと思いますよ。巨大タンカーの造船所がありますからね。憧れの聖地です。

一度は行ってみたい場所……四日市………09年はこのサンクチュアリに巡業することが目標です。

工場マニアの他にも廃墟・廃線・校舎etcのマニア諸君、共にこの激動の時代を共に生き抜いてゆこうではないか!

………なんのこっちゃ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
interesting
20090115001810
「昨日やってた動物番組でこのヤギが気に入りました。わぁ~!って鳴くんですよ。」

今日も理解できないであろうことを書きましょう。といっても何度か書いてるのですが。

僕は工場に萌えを感じます。ダクトやパイプに萌えなんです。

今日本屋さんでゴイスゥな写真集を発見してクリビツテンギョウ!

なんと工場の写真集を発見したのですよ。しかも全国各地の工場地帯写真集があるんですよ。

まったく最近はいろんなマニアーが増えたからね。他にもダムとか鉱山の写真集もありましたよ。

僕的にダムはわからんけど鉱山は興味あるなぁ。鉱山の中をトロッコで見学したいな。

ね、理解でけんでしょ。またドン引きでしょ。かまいません。平気です。むしろ工場マニアの人口が少ないことを祈ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:4
push
20090114001530
《魁!男塾サイコーです。》

いきなりで申し訳ナイツ。どぉしても男塾が頭から離れません。何故だかはわかりません。

驚邏大四凶殺・大威振八連制覇・天挑五輪大武會が特に好きです。超アツですよ。ドン引きでしょう…………ね。いいんです。

この漫画は超が付くほどバカバカしい内容ですが、浪漫を感じるんですよね~。まぁ理解不能な方が殆んどでしょうが……

また読みなおしたいです。やっぱジャンプ漫画はいいですね。

さて、我がピンク・バロンの変態イケメンベーシスト:よしてぃが個人ブログをおっ始めました。

URLはこちら↓↓↓
http://pinkbaron.blog14.fc2.com/

僕の個人ブログのトップページにも入り口を作ったのでそちらからもどぉぞ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
crazy
20090113003705
《火傷の跡がマシにならぬ。アロエ塗った方がよい?》

今日はピンク・バロンのリハスタ後に日本橋界隈を連れ回されました。まぁ嫌いではないです。むしろ好きな方ス。

いつもならフィギュア関連なのですが、今回は未知なるエリア「電車」モノです。Nゲージとか。

とうとうその未知なるエリアに1歩を踏み入ります。もともと興味あったんですけどもね。

ただ電車のフィギュアには手は出すまいと思ってたのですが…メンバーの悪魔の囁きに導かれました。

また1つ自分のコレクション・カテゴリーを自ら増やしてしまうことになるとは…

基本凝り性なのでこの先どぉなるか想像つきません。かなり危険を感じています。でもそこに浪漫があるのです。

本当はラジコン欲しいんです。ラジコンで遊びたいんです。でも多分Bトレ(電車フィギュア)を眺めて遊んでるやろな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
cold wave
20090112002410
《部屋が真っ暗な状態でフリーザ第二形態のフィギュアを踏んでしもた。》

今日は相方の栗山氏と梅田で合流してこれからのミュージックシーンについて熱く語ってました。

後半はもっぱら「おニャン子クラブ」の話題でしたが…彼は会員no.4新田恵利と代表曲「冬のオペラグラス」を愛してます。

酒のあてにはもってこいぢゃないでしょうか。ちなみに僕は会員no.12河合その子が好きです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
catch
20090111002733
《やっとゲットしました。BLEACHキャラブック!》

探しあてました。BLEACHのキャラブック。でもこれは原作版。あとはアニメ版のオフィシャルブックをゲットしなければ。

実は僕は原作よりもアニメの方が好きなのです。最近ジャンプ読んでないしね。劇場版は3作すべてチェックしてます。

どなたかDVDBOX持ってる方おられる?おられるなら貸していただきたい!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
at home
20090110020333
《ジャンプフェスで公開されたオリジナルストーリーのコミックなんて買う気なかったのに。キャラブックが欲しいのに。》

今日はうちのメンバー:DJティンのとこに行ってました。先日から頼まれてたCDが完成したので納品ってやつね。

今回も例のごとくティンのセカンド&サードチルドレンに一時拉致られましたが…楽しく一時を過ごさせていただきました。

ごはんご馳走様でした。家族でマニアックCD聴きまくってね。あとMD忘れてきたから保管しといてね。

しっかしこの携帯使いにくい!反応速度が遅い。僕がニュータイプなら「ちぃっ!」や「いちいち反応が…」とか言ってますよ。

こうなったらマグネット・コーティングを施してやろうか!それともサイコ・フレームをナノレベルで散りばめてやろうか!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:03 | トラックバック:0コメント:0
broken
20090109001555
《オーブンで火傷してしまいました。痛ス。》

今日いきなり携帯電話の電源が落ちてしまい、それ以降復活することはありませんでした。

まだ1年経ってないのに…なのでDoCoMoショップに持って行ったっちゅーねん。無償修理やし。

んで代替機を貸してもらってるのですが…3世代前の機種やからストレス感じまくり。

早く修理終わらへんかなぁ。あと2ヵ月で新機種に買い替えるつもりやったのに。急に壊れやがって。

ま、ボチボチ修理から返ってくるのを待ちます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
violence
20090108003407
《うちのメンバー:DJティンに頼まれて作ったらいだーセレクションCD。》

まだこの髪型に慣れません。鏡や窓に写った自分の髪型を見る度にクリビツテンギョウしてます。

でも乾かす時間が半分くらいに減ったのは楽ちんです。全然違うんやもん。でもまた伸ばしていきます。

加山雄三って渋いよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
image change
20090107000531
《髪の毛の残骸たち。結構切ったよ。》

今日とうとうロン毛にさよならグッバイしました。バッサリ伐採してもらってきました。

マイミクのカリスマ美容師、りぃさんに伐採してもらいましてん。そりゃもう超スッキリよ!

さすがカリスマ、いい感じに切ってくれました。お見事です。ありがとうございました。

今後は常連客として扱ってくださいよ。邪険に扱わないでよ。いろんなとこで宣伝しとくから。

しかしあの髪の毛の残骸は凄かった。今めちゃんこ頭軽いもん。中身ちゃうよ。中はちゃんと詰まってますから。

とにもかくにも今後ともよろしくです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
recommend
20090106001026
《まったく元気な娘っ子達です。》

今日はガールズバンド「Buny BoooON」のドラム:みずのんちゃんに誘われて彼女達のライブに行ってきましてん。

いやぁ~いいね。バニボは今僕の中で一番お薦めのバンドです。

彼女達の出す空気感がいいんですよ。若手No.1の存在です。ただこれからがしんどい時期やからね。

益々頑張っていってほしいものですな。応援してあげてください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
wild
20090105011721
《今週髪の毛切る予定なんでヘアピンも必要なくなるわけよね。》

さて、今日は今んとこ決まってるライブを報告しましょうかね。

まずは2月7日(土)。場所はいつもの心斎橋アメ村のサンホール。この日は通常イベントですな。

そして次は3月7日(土)、恒例のアレです。「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十一」です。

もう伝説のイベントですな。それなりにプレッシャーもあるわけですよ。

今月はライブがないのでレコーディング月間にしようってことになります。

上記のライブに関する詳細はわかり次第お知らせします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:17 | トラックバック:0コメント:0
lucky
20090104000602
《やたっ!大吉です。2年ぶり!》

一昨年に大吉を引き当てた時はピンク・バロンに出会えました。ってことは今年はどんな出会いが?

非常に楽しみです。ちゃんと財布に入れておきます。んで来年に神社に行ってくくりつけます。

クジを引いた番号が7やったんで“まさか”と思ったけどほんまに“まさか”でしたね。

いい1年でありますように…………

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
visit
20090103011753
《HDDレコーダーに録画しまくったお笑い番組ほとんど途中まで見ただけで消しました。》

身内への挨拶は疲れる。親戚のチビッ子達が成長していくのには驚かされますな。知らん間にしっかりと喋れるようになってる。

あっ、まだ初詣行ってないや!明日に行かないとあかんね。フランクフルトも忘れずに食べよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:17 | トラックバック:0コメント:0
new year party
20090102014817
《最近のポチ袋はかわいいね。もらう方ちゃうよ。あげる方よ。》

新年明けた1日はピンク・バロンメンバー&ファミリーで新年会を開催してました。

楽しかったの一言です。豆乳鍋美味しかったなぁ。メンバー揃ってのパーティーは楽しいね。

いやはや、今年も全員一丸となって頑張っていきますのでよろしくです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:48 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
