毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
tanks
20081231002241
《年越しです。めちゃウマス!》

今日はお初天神にある蕎麦屋「夕霧そば瓢亭」に友人と行ってきましてん。

僕は蕎麦湯にすごく愛を感じるんです。これは昔からなんですよ。

んでここの蕎麦は別名柚子きり蕎麦ってゆーんです。だから後味サッパリ。スルスルッといけまっせ。

そしてその後はまた映画。今日は「地球が静止する日」を見てきました。なんか想像とちょいと違ったような感じでした。

あら、日付変わったね。ほな……今年はピンク・バロンにとって転機となった年でした。

初の東名阪ツアーやシングルCD発売に屋外ライブへの参加、ネットランキング3ヶ月連続ランクイン等経験できました。

これも皆さんのご声援なくしては成しえなかったと思っております。

来年も懲りずにご指導ご声援よろしくお願いします。我々もしっかりと応えていきます。ありがとうございました。

明日はカウントダウンライブなので09年1発目をしっかり演ってきます。お暇なら来てよね。

場所はいつもの心斎橋アメ村のサンホールです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
last practice
20081230021234
《部屋に置いてる備長炭。木琴みたいにして叩くといい音鳴るんよね。》

今年最後のリハスタ終わり。1ヶ月ぶりのメンバー揃っての練習。今日でスタジオが終わりなんス。

今年はいろいろお世話になりました。シングル発売記念の特製ポスターも貼ってもらってるしね。

CDも試聴コーナーに置いてもらってるし。お世話になりっぱなしやね。ほんまありがたいことですよ。

また来年もこんな我々ピンク・バロンに優しく接してくださいませ。

さ、大晦日暇に過ごすんであれば心斎橋アメ村のサンホールにカウントダウンライブを見にいらっしゃいませよ。

チケットは2500円(1ドリンク付き)で6時半からやってますんで。んでビンゴゲームで各バンドのグッズを持って帰ってちょ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:12 | トラックバック:0コメント:0
first time
20081229000424
《年越し焼肉!や・き・に・く!》

今日は昼から夕方にかけて用事を済ませて夜に遂行!そう、一人de焼肉です。初体験ですよ。

最初は少々戸惑いを感じたのですが、焼き始めればこっちのもん。一口肉を頬張ればちょいとニヤけたもんね。

みんなで食べるのもいいけど一人de焼肉もいいもんですけん。

そして完食した後は一人de映画。K-20見てきました。想像以上に楽しめた感じでしたよ。

最近の日本映画はいい感じですね。ハリウッド映画が弱体してんのか?だってドラ〇ンボール実写版みたいなんが横行する時代やからね。

ま、そんなこんなで年末です。体壊さないようにしてチョモランマ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
movement
20081228004438
《都会に見つけました。》

今日とある大手家電量販店に行ってました。激安商品目白押しでかなり物色しておりました。

iPodも買いやすい金額になってきたねぇ。まぁ他のポータブルプレイヤーも同様ですが。

そろそろ買い替えたいからなぁ。あとはどのメーカーを選ぶかが問題。SONYかiPodやな。

さて、そろそろ年越し焼肉行かないとあかんわ。明日あたり行こうかね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
the yearend
20081227002519
《ケンちゃんです。》

今日が仕事納めの方は多かったのではないでしょうか。ホッとした顔のサラリーマンだらけでした。

さて、年末カウントダウンライブですが、2回目となる羽織袴でステージに挑みます。

結構着物って防寒精度が高いんです。なんかスゥスゥしそうなイメージやったんですけどね。

この着物ライブが終わったら髪の毛をバサッと切ろうと思います。短髪にはしません。

思えばよくここまで伸ばせたもんだ。乾かすのも一苦労ですからね。

今のうちにロン毛ライフを味わっておきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
worthless
20081226000455
《深夜に放送されてました。見たぁ?》

さすがです。みうらじゅん先生。もう超リスペクトですよ。素晴らしい方ですよね。

世にサブカルチャーを広めてくれた偉大な方なんですよ。ミュージシャンという顔も持ってるんです。

「君は千手観音」て曲あるんです。あの人間椅子とコラボってるんです。YOU TUBEでチェックしてみて。

さて、今年最後の来週31日はアメ村サンホールでカウントダウンライブです。

我々ピンク・バロンの出演は年越えてから1発目。なんとビンゴゲームもあるんですってよ。

各バンドが持ち寄った品が当たるんですってよ。はて、何持ち寄ろうか……

多分ですが、うちらの品はろくでもない品やと思いますよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
present
20081225001707
《仮面ライダーカブト&ガタック。》

今日は人が多かった。だからマッハで買い物を済ませて帰宅。その後は広言通り漫画読みあさりました。

あと録り貯めしてたテレビドラマやらバラエティーやらを見まくりました。

あとはピンク・バロンのアルバム収録曲アレンジに時間を注いでました。ある意味忙しい日でした。

さて、明日は映画見てこよかな。密かに「K-20」を見てやろうと。「地球が静止する日」もいいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
crevice
20081224001142
《今年に行った初ツアーより東京場所での一幕。》

世間はクリスマス一色。今日はいつもよりも人が多かったような感じがしましたね。

さて、明日はどぉ過ごすかが問題。なんか漫画をマッタリと読みあさるのもコレ一興かなと。

そう、家で漫画を読みあさろう。稲中を読みあさろう。北斗の拳を読みあさろう。その他諸々を読みあさろう。

明後日は………また明日考えよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
fortune
20081223012236
《今日の忘年会でのクリプレ交換でGETしたダーツゲーム。第一希望ゲットしました!》

このダーツゲーム、実は得点をデジタル表示してくれる優れ物なんです。

これは一人もんの僕にはたまらないアイテムです。ダーツの先端は安全なマグネット。

だから壁に当たっても大丈夫ぃ~。デジタル表示よ。こるいいっしょ。

早速明日から遊ばせてもらいます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:22 | トラックバック:0コメント:0
rest
20081222000459
《BLEACHの中で僕の好きなキャラ。そう、更木剣八です。》

今朝レコーディングから帰ってきて布団に入ってから全く記憶が欠落しております。

かなり寝たのにまだ寝れる。だからまた寝よう。

今週は焼肉屋さんに行きたい。行こう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
a little
20081221071206
《レコの帰りス。》

今日はいいのが録れましたよ。そんかわり時間経つのが早かった。

アルバム収録曲コンプリートまであと僅か。アレンジ頑張っていきます。

空腹と眠気の狭間でゆらゆらしております。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 07:12 | トラックバック:0コメント:0
return
20081220072014
《久々にいいのが撮れました。》

気がつけば携帯握りしめて寝てました。昨夜22時以降の記憶がありません。オッサンのする事ちゃいますね。

さて、今夜は忙しくなりそうです。実は今新しいバンドにお声かけられてましてね。

そのバンドの初スタジオなんス。まだどぉなるかが見えてない状態なんです。

んでそのスタジオ終わりにピンク・バロンのレコーディング入れられておりまして。

新しいバンドの課題曲の練習&レコーディングする曲のアレンジ練習という状態です。

ま、自分でまいた種なんできっちりやっていこうと思っております。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 07:20 | トラックバック:0コメント:0
both hands
20081219003324
《譜面書き起こすのって面倒よね。》

今日はまたうちのメンバーであるDJティンと魂の交信をしてきました。市内某所の喫茶店で。

前回も書きましたが、彼は会話できません。なので魂での会話となります。

彼と会話可能なのはメンバーとその家族のみ。部外の方とは会話できません。通訳が必要なのです。

彼に交信を試みた方ならわかるとは思いますが、それ以外の方はこの内容自体理解できないでしょう。

僕も彼とのファーストコンタクトの際は理解不能でした。ここ数ヶ月で交信可能になったのです。

この交信は直接向かい合って行いますが、上級者になると携帯電話の電波での送受信も可能になります。

なので我々ピンク・バロンの会話は違法電波を発しているのやも知れません。気持ち悪いでしょう。

それがピンク・バロンクオリティなのです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
favorite
20081218001115
《BLEACHのスペシャルブック買ってしまった。》

いやぁ~完全にハマッてたす。少年ジャンプ連載中のBLEACH。設定とかが好きなんスよね。

他にもこんな類の本出てるんかなぁ。探してみましょかね。

マジでDVD BOX買おうか買うまいか悩んでおります。でも高いんよね。今月は弟への祝儀で厳しいから来年に持ち越しや。

それか単行本集めよっかな。でもそんなん買ったら引きこもりになるがな。あれ?DVD BOX買っても結果は同じか。

ほな来年にどっちか買おう。そして引きこもりになるであろう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
training
20081217004219
《パグです。》

焼肉屋さんに一人で行けないので肉を買ってきて家で焼肉食べました。今口の中がえらいことになってますよ。

タレはもちろん叙々苑のタレです。あれ美味いよねぇ~。今まで使ってたタレなんか比にならん。

今度はちゃんと焼肉屋さんに行こう。頑張って行ってみよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
break
20081216000446
《港の作業場所っていいよね。》

最近ヤッターマンをよく見てます。昔のやつももちろん見てました。タイムボカンシリーズね。

そのヤッターマンが……ブッ壊れてます。見てる人はご存知でしょうが。他のアニメをパクりまくり。

ゲストに芸人やらを迎えてます。こないだはエヴァをパクってましたわ。もう何でもアリやね。

何か見てたらアホらしくなってくるんやけど度を超してしまってるんで許してしまう。

それに一番嬉しいのがドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーの声優が旧バージョンと同じですよ。

もうオジイ&オバアのはずやのに凄く若さを感じるんですよ。もちろんドクちゃんも同じくです。

皆さん一度見てごらんなさいよ。もう主役はドロンボーですから。実写版見たいね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
alone
20081215000648
《ようやく「こうでNIGHT其の十」のライブDVDを見ました。》

ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十。DVD見たのはいいのですが……鬼グダやないですか!

演奏中のことはあまり記憶になかったんですよ。でも見た途端に記憶が甦ってきました。

こんなんでよかったのか。。。ただ云えることは、みんな楽しく演ってたことには違いない。

トークなんてメンバーがバラバラやのに不思議と最終的にまとまるんでございますなぁ。これが。

そして、とうとう明日に………結婚します。僕の弟がね。沖縄で式を挙げるみたいス。

僕は出席しません。相手方の両親とうちの両親だけで挙げるみたいス。沖縄行きたいス。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
late show
20081214000433
《公開初日に行ってきました。》

そう、劇場版BLEACHです。初日にも関わらずガラガラ。そない人気ないんかいなぁ。

でも今回はあんまりやった。前回の方がよかったなぁ。期待してただけにちょっとガックシ。

ま、いっか。好きやしな。内容はともかく好きなキャラがツボ押さえてたからよかった。

話かなり飛びますが……八戸市の藤川議員ていいよね。嫌いぢゃないです。応援しとります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
reckless
20081213001322
《「ピンク・バロンのこうでNIGHT」に出てくれたバニボがテレビに出てたよ。》

バニボがStreet Fighterって番組に出てた。確か僕が見に行った寝屋川ヴィンテの時に取材カメラ来てたっけな。

いいなよぁ~。取材いいよなぁ~。うちらみたいなオッサンバンドなんか無理やろな。

まぁよい。我々は地道に活動してゆくのです。テレビの力を借りずとも金の力でな。。。

さて、年の瀬が歩み寄ってまいりました。年末はいかがお過ごしでしょうか。

よろしければ12月31日は心斎橋アメ村のサンホールにお越しください。

我々が懲りずにカウントダウンライブに出ます。しかもおとなしくしとけりゃいいのに総合司会まで…

相方栗山氏が所属するパレットも出るんだがや。その他の出演者は全くもってノンジャンル。

一緒に年越しましょ~よ~。カウントダウンイベント「太陽の扉」に参加しましょ~よ~。

チケットは前売り・当日共に2500円(1ドリンク付き)ですから。

笑いに終わって笑いで始まる。きっと来年もいい年になりますから。月並みなセリフは嫌いぢゃ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
wander
20081212001633
《イルミネーションよりも灯籠の方が魅力的と思いません?》

今日も先週同様に野暮用で京都に行ってきました。今回は嵐山から大宮、んで歩いて四条河原町まで歩きました。

河原町周辺を探索して久しぶりに京極を散策。なんか修学旅行の高校生が多かったなぁ。

そして帰りはようやく阪急の新型車両の9300系に乗れた!

窓はデカいし座席は広めやし加速がスムーズ。んで揺れが少ない。

こないだは京阪の新型車両に乗ったし。今回は阪急。JRは新型車両を投入せぇへんのかな。

あとはN700系新幹線や。乗る前に写真撮りたい。ってか完全に鉄オタですな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
local
20081211000337
《今度ある忘年会でプレゼント交換があるとか。1000円以内でチョイスするのは難しかった。》

もう年末まであとわずかとなりました。恒例のM-1グランプリも今年は期待できなさそうやし。

今日もレッドカーペット見たけど終始笑わずじまい。ちょいとヤバくなってきましたよ。

今年1年ですっかり笑いもマニアック好きになってきたし。そりゃゴールデン見てもつまらんわな。

来年なったらどぉなってるんやろ……

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
endurance
20081210003148
《一眼レフのデジカメが欲しスよ。》

最近思うのです。焼肉が食べたいと!強く思うのです。焼肉と白ごはんとワカメスープを食したいと!

髪の毛が焼肉臭くなっても構わない。翌朝の自分の口臭にクリビツしても構わない。

ビフテキもいいがやっぱり焼肉が食べたい。でもさすがに一人で焼肉屋さんに入る勇気はナイツ。

どなたか一緒に行ってちょ。割り勘よろしく。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
ideal
20081209001040
《天王寺公園part2》

今日はうちのメンバーであるDJティンと会ってました。ピンク・バロンの夢を語らうこと3時間。

かなり濃密かつマニアックな内容。こんな話誰もついてこれんし理解でけへんやろうね。

そりゃもう「変態」ですよ。そんなアホな夢に向かって邁進しようとまた強く思った日でした。

ちなみにDJティンはみんなの前では喋りません。メンバーとしか喋りません。ってゆーか喋れません。

近々彼の家に泊まりに行く予定です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
mysterious
20081208001107
《天王寺公園て綺麗になったんやね。》

寒いねぇ~。いいよねぇ~。ところで今週のタモリ倶楽部見た?めちゃマニアックでした。

道路工事の現場に置いてる保安用品を紹介してました。カラーコーンとか「この先工事中」って書いてある看板とかね。

普段何気なく見てるものって見てるようで見てない。そんなグッズの数々を紹介してました。

かなり集中して見ました。タモリ倶楽部って面白いよね。調マニアックなんやもん。

深夜番組の金字塔やね。もうマニアックな僕にはたまらぬ番組です。

おかげで最近普通の会話ができなくなってきてるような……そのうち友達減るわな。

気付いたんですが、通天閣周辺にいてるオッサンて前歯のない率が高いね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
gathering
20081207000712
《秘仏が好きなんです。密教系のやつね。》

今日は昨日に引き続き秘密会議でとある方と密会。いろいろ話させていただいて楽しく終了。

密会場所が天王寺やったのでちょいと市立美術館へ。三井寺の秘仏を見てきました。

凄いですよ。古くは平安時代の巻物やら室町・鎌倉時代の仏像が展示されてるんですから。

不動明王像や千手観音像に有名な円珍和尚直筆の教典やら写経した巻物なんて歴史の力を感じます。

でも正直僕は天台宗より真言宗の方が好きなんですよ。最澄より空海派。密教好きには空海ですよね。

でも心が落ち着きましたね。皆さんも一度行ってみてください。いいですよ。

そして夕方は毎年この季節に集まる昔の職場の忘年会。僕が初めて勤めた会社の上司や先輩たち。

入社したのがもう18年前なんですね。こっちも歴史を感じましたよ。当時18歳やった僕も36歳スよ。

そりゃいろいろありましたわ。これからもそりゃいろいろあるでしょうね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
conference
20081206020651
《ありがたい御来光です。》

寒いどすなぁ~。今日は秘密会議に行ってまいりました。なので内容はシークレッツ。

んで帰りに「グローバー・フィールド」、「アイ・アム・レジェンド」のDVDをレンタルしてきました。

両作品もそんなに興味はなかったんですが、これといって見たいものがナイツ。ほな借りるなよ………

何か見たかったんですよ。気分的に。こんなことあるでしょ?レンタル衝動ってやつ。

ま、流し見ですわ。今からね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
kyoto
20081205000634
《猫のおケツもラヴリーやね。》

今日は野暮用で京都に行ってきました。といってもほんまに野暮用やったんで名所には一切行かず……

んで3ピースバンド「パレット」のドラマーであり、私事の相方である栗山氏と合流。

車中ずっと暴威(BO0WY)の話でテンション上がりっぱ。ただ天下一品の本店に行ったが閉まってたのが心残りだ。

やはり京都はいいですな。お上品なところが好きです。

ちなみに稲中でいうと栗山氏は前野。僕は井沢らしい。まぁ死ね死ね団であることには違いない。

でも僕には神谷チヨコ的な子はいてないがね。ま、そんなこんなでラーメンゴチでした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
incident
20081204000823
《興味本位で買ってみたが……やっぱ普通のファンタがいい。》

今日久々にインド料理屋でランチを食べた。初めての店やから辛さ・美味しさは未知数。

チキンカレーをオーダーして店員さんに「辛さはどれぐらいですか?」と尋ねると「ん~…あんまり辛くないですよ。」と。

早速「ぢゃ激辛で。」と頼んだわけ。そしてチキンカレーBセットが運ばれてきた。まずはカレーの味見をしたわけ。すると……

カッカッカラムゥ~チョォッ!!僕は辛さには強い方である。だが、この辛さは尋常ではない!

でも味は美味しス。ほどよく酸味もあってナンがすすむ。でもカラムーチョ。店員さんの辛さの基準が高いのか?

ちょいとイラッとしたけどかわいかったし美味しかったから許しチャオってことで久々のカレーを満喫してまいった。

そーいえば将来の夢はファンタになることって言ってた人いたっけな。あっ、ガリガリガリクソン(マイミク)や。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
feeling
20081203000543
《鯉に芸術を感じるような。そんな気がします。》

ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十。面白かった、楽しかったと評価していただいて本当にありがとうございました。

僕自身、あれだけの顔ぶれが揃うとは思ってもみませんでした。まさしく十回記念に相応しい内容だったと思います。

各バンドとも個性派ばっかりで司会しててもめちゃくちゃ楽しくできました。(若干の不適切な表現は堪忍してくだされ。)

来てくれた方々も近くのライブハウスとサンホールをハシゴまでしていただいて凄く感謝しております。

次回からのこうでNIGHTもより一層出演者並びにお客さん、スタッフがお腹抱えて笑えるようにしていきたいと思っております。

ところで、うちらのライブはどぉでした?あんまり覚えてナイツ。

うちのボーカルがベロンベロンに酔っ払ってたのは覚えてます。はい。グダグタやったのも覚えてます。

もしかしたら思い出さない方がいいのかも……DVD見てから記憶消去するか否かを判断します。

次回は12月31日のサンホールで開催されるカウントダウンライブに参加します。これに懲りず来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
times
20081202004653
《The紅葉。》

さて、またまたこうでNIGHTの続きを書きましょうかいね。

昨日も書いたんですが新沼さんとの楽屋アワー。これはみんなに聞かせてあげたいくらい面白かった!

ネットラジオ番組「新沼バロンの楽屋アワー」ってゆー番組作ろうという話になったんですよ。

いつか実現させたいですね。新沼GENJIの本庄さん司会でね。かなりマニアックな番組になるでしょう。

そんな夢を語ったりギターのホッシーと久々にギター談義したりとあの時間も最高に楽しかったスよ。

さぁ次は我々ピンク・バロンのマニアックなセットリストを紹介しませう。

1:僕のチープな青春
2:走れ!エロス
3:見たい男と見られたい女
4:嘘と偽りのハーモニー
5:思い出レロレロ
6:西成慕情
7:憧れのハレンチーノ
8:エロチカセブンへ行こう(勝手にアンコール)

お気に入りの曲はありましたか?このラインナップはもうないでしょうね。

一大イベントが終わったので次はアルバムに向けてアレンジ地獄に突入します。気合いです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
