毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
funeral oration
20081031000444
《うちの家族・ジュンが旅立ちました。享年15歳》

今日母親からの連絡を受けて帰ったら、うちのワンコのジュンが息を引きとってました。

ここ最近ずっと元気なかったんです。散歩中に突然倒れたままもう起き上がることはなかったそうです。

今年の2月にこの子の父親ウメキチが他界した時は老衰やったんで介護が必要でした。

ジュンはそれを見てたから多分面倒かけたくないって思ったんでしょうね。優しい子やったから。

おやつのジャーキーをあげる時も手を誤って咬まないようにそぉっとくわえる。そんな優しい子でした。

まさか1年のうちに家族を2人も失うとは。さすがに今回はショックを隠しきれない状況。

でも彼の気持ちを汲んで明日から普通に振る舞おうと思います。

ジュン、ウメと仲良くね。たまには顔出してよね。ありがとう。

※2月にウメが他界した時もブログにアップしました。今回も同様です。彼の存在を残したいので。こんなシメっぽい話で申し訳ないですが、どうか皆さんご理解ください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
waste
20081030002257
《アヒルのお尻ってなんだかラブリーよね。》

今日初めて京阪中之島駅に行きました。できたばかりの駅やから綺麗。でも7時過ぎやのに人が少ない。

あの駅って必要なん?まぁできて助かった人がいてるのも事実。新しい車両に乗れたしええか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
loss
20081029001428
《ドラマ「イヌゴエ」より主人公のペス。かわいいよね~。》

今日、某ギターカスタムショップにオーダーメイドの見積りをしてもらったのだが……

価格がベラボー。でも音・形・色など細部に至るまで自分の好みにできる。言わば「かわむらいだーモデル」なわけ。

かなり迷っております。あと数日で誕生日なんです。どなたか40万円で僕のほっぺをペシペシしてショップの店員さんに笑顔でペイしてくれる人……おらんわな。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
iron
20081028193901
《こんな漁船も好きです。》

いい感じで肌寒くなってきましたね。もう秋です。もうすぐまた歳を重ねてしまうのですね…アンチエイジングです。必死です。

さて、毎月恒例のダウンロードランキング発表です。我々ピンク・バロンの楽曲「官能戦士サキッチョ仮面」の10月度のランキング結果は。。。。。。。

はい、10位でした。いよいよですね。思い出作りありがとう。そしてさようなら。4ヶ月もトップテン入りできたこと自体がミラクルなのですから。

そろそろ飽きられる頃だとは思っていましたので想定の範囲内ですよ。また違う曲をアップしてやろうと画策してますんでそん時はまたご贔屓にお願いしやす。

しかし昨日の野外イベントから一夜明けたわけですが、何故かお尻が痛い。筋肉痛です。機材搬入で重たい物を持ち上げたから?いや、日頃サイクリングで鍛えてるからそれはないと思うな。

変な立ち方してた?変な弾き方してた?なぞです。アトランティス以来の謎です。ま、ええか。

次のライブはそう!「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十」。11月29日(土)、10回目ですからね。いろいろ企画してますんで乞うご期待ください。

ってなわけで今日もこれにてサイババッ!
| マニアック | 19:39 | トラックバック:0コメント:0
nearly
20081027010531
《ピンク・バロン新アイテムのリストバンド。》

雨、そして寒かったス。来てくれた方々本当にありがとうございました。

秋の大運動会無事に終了しました。野外ライブは必ず雨という定説が完成してしまいましたね。

どうか皆さん風邪などひかないようお気をつけくださいませ。

今日は2時間しか寝てなかったのでもう限界です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
stand by
20081026102151
今日のステージはこんな感じです。
| マニアック | 10:21 | トラックバック:0コメント:0
digestion
20081026023258
《押尾コータローのイベントに出たBAHO。カッコいいねぇ~。》

いよいよ明日ってか今日ですな。服部緑地野外音楽堂で開催する秋の大運動会。我々ピンク・バロンの2回目となる野外ライブ。

もう昼前の11時30分から入場できます。無料イベントなんで気軽に来てくださいませ。

朝早いんでこの辺でおいとま。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:33 | トラックバック:0コメント:0
series
20081025010455
《先日アップしたバットマンフィギュアの立ちバージョン。》

さて、最近マイミクに芸人さんが加わってきてますが、またまたです。しかも今回はコンビでマイミクです。

紹介します。「ジャガーズ」です。細かすぎて伝わらない物まねで活躍してはります。

「ジャガーズ 物まね」で検索してみてください。グッチ裕三の肩の動きが代表ネタです。

たまにチェックしてみてください。

それと明後日の日曜日は服部緑地野外音楽堂で我々ピンク・バロンのライブですからね。

入場無料。出演時間は14時予定です。来ってね~。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
feature
20081024002647
《ユリオカ超特急。この人凄いよ。》

この写真の方ご存知?マニアック隙間芸人のユリオカ超特急。名前は聞いたことあるっしょ。

何が凄いか……プロレスネタが凄いのです。あの名シーン「飛竜革命」を再現されるんです。

飛竜革命とは、新日本プロレス時代にアントニオ猪木氏と藤波辰巳氏が各派閥と壮絶な闘いを繰り広げた革命。

そのある試合後にアントニオ猪木と藤波辰巳が控え室でヒアリング不可能なやりとりを行ったわけ。

特に藤波辰巳が吐いた暴言が今日のあらゆる技術力を持ってしても解読不可能なことは有名ですよね。

その藤波辰巳の解読不可能な暴言を一語一句再現した人がこのユリオカ超特急その人なんです。

どれだけ凄いかわかっていただけたでしょうか。気になる人は調べてごらんなさいよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
facing
20081023000509
《いやな天気だからこそこんな写真を。》

刻一刻と服部緑地野外音楽堂ライブが近づいております。気になるのがそう、お天気である。

今日週間天気予報を見ました。日曜日の天気は………晴れ!今度はイケる。そんな気がする。

もう………衣装であのサウナスーツのような雨具を着用しなくてもいいのだ。あのサウナスーツのような雨具は苦手である。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
guilty
20081022000927
《新たにマイミクになったレオちゃんさん。》

いやはや、クリビツテンギョウでした。先日ダイナマイト関西の写真載せたの覚えてますか?

その時にこの方の足跡がついてたんです。まさかとは思ったのですが、やはりご本人さんでした。

この方を知らない方が大半でしょうから紹介します。ってか僕も詳しくは知らんけど……

千昌夫さんや新沼謙治さんと同じ事務所に所属してる芸人さん?です。

僕とはベクトルは違うけどサブカルチャー臭がプンプンする方。ダイナマイト関西を見た方はわかりますよね。

そんなこんなでマイミク芸能人第三の男、レオちゃんさんでした。ちなみにこの風貌で自分大好きだそうです。

そんなところが素敵です。今度たまにチェックしていきたいと思います。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
sorrow
20081021032423
《この子まだ子供やのに哀愁出してます。》

今日、とある老夫婦に出会いました。会った瞬間に超いい人ってのが伝わってきた。そんな老夫婦。

僕がチャリンコに乗ろうとした時に声をかけられて、話を聞くとどぉやら息子さんのチャリンコを……
(私事なので割愛します。)

しかし久しぶりに超いい人オーラを持つ人に出会えた。人の縁とは摩訶不思議ですな。

多分もう会うことはないであろうあの老夫婦。でも多分忘れることもないでしょな。

それぐらい印象的な出会いでした。だって出会った場所ってのがそんなに人通りの多いとこではなかったんですよ。

たまたまあの時間に僕がいて、そこにたまたまその老夫婦が来て……数分もしくは数秒違えば出会ってなかったんやから。

超いい人との出会いは人生において宝ですな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:24 | トラックバック:0コメント:0
deta
20081020032111
《バッファロー吾郎主催の大喜利バトル、ダイナマイト関西。》

来週26日(日)の服部緑地野外音楽堂ライブ詳細が決定しました。

開演は11時30分。我々ピンク・バロンの出演時間ですが2時頃の予定です。

服部緑地の場所は地下鉄御堂筋線(北大阪線)緑地公園下車、西口改札を出て直進。徒歩5分くらいで着きます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:21 | トラックバック:0コメント:0
idler
20081019005021
《Do you know RED switch? Do you know BLUE switch?》

懐かしい。ロボット大国日本が生んだ「戦国魔神ゴーショーグン」。いいよね。満足です。

昨日の合宿から帰ってきたのが今朝8時前。そこからの記憶が夕方まで一切の記憶がありもはん。

それから起きてなんやかんやしてたけどまたそこからの記憶がありもはん。どんだけ寝てたんやろか。

ま、合宿中に2曲録りました。しかも次のアルバムに入らない曲をね。

いっぱい寝たけどまた寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:50 | トラックバック:0コメント:0
rec
20081018030412
《このバットマン…めちゃカッコよすぅ~!》

現在合宿中。1曲は音源録りました。でも…………………隣で変態カリスマボーカリストが眠りこけてますが。。。

起きるまでそっとしておきます。それまで休憩。あっ、今起きました。

では作業続行します。僕は夜型です。眠たくありもはん。チリバツです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:04 | トラックバック:0コメント:0
emotion
20081017005111
《レインボーマンに出てきた殺し屋キャラ。ギャグ?》

さて、いよいよ我々ピンク・バロンの野外ライブが近づいております。

まだ出演時間は未発表なのでわかりません。開演時間は11時30分。入場無料なんでどしどしご来場ください。

今回は新曲を4曲やるわけなんですが、いかんせんまだアレンジが完璧ではナイツ……

なので明日合宿します。そして完璧にしてきます。これがアルバム制作に繋がるわけですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:0
liquor
20081016023728
《若人達と飲んできました。》

今日いつもお世話になってる遼ぱから「飲みましょう!」とお誘いを受けたので正雀までチャリンコでゴーです。

現場に着くと懐かしいThe OWLのベーシスト雅史がいてるやないの。

入った店がまたきれいな料亭居酒屋。ママが素敵で面白い。もうすでに酔っ払ってはりましたね。

後で合流したコウヘイくんと遼ぱの息子ちゅんたろーを相手にママが手玉にとって遊んでましたっけ。

なんか若人達を見てると気持ちいいです。もうガンガン行ってほしいスね。

ちなみに私チャリンコで帰ってきたもんやから酔いがまわってわけわからん。

とにもかくにも遼ぱ、ありがとうございました。!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:37 | トラックバック:0コメント:0
legend
20081015000842
《1996年のDEEP PURPLEのライブ。今更ながらハマッてます。》

皆さんは「黒塚」もしくは「安達が原」って知ってます?鬼婆伝説なんですが、なんとも悲しい話です。

過去に小説やらアニメで表現されてますが、伝記ものやから作品によって内容が異なるわけですよ。

でも共通してるのはやっぱり「鬼婆」が人の血肉やら肝を食べるという殺戮行為を行うこと。

でもこの行為には深いわけが……でもどんな理由があっても人としてはやってはいけない行為。

あれ?何言うてんねやろか……作品に感情移入してしまったか。

もしよかったら読んでみてチョモランマ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
impatient
20081013221415
《ジェット・リーのデビュー作「少林寺」。》

ギザ眠ス。今日は1時間しか寝てナイツ。だからブログの更新を早くして寝ます。

もういつでも寝れる感じ。まぶたが重い……まぶただけ重力3倍。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 22:14 | トラックバック:0コメント:0
space
20081013005913
《Super Butter Dogのさよならライブin日比谷公会堂。解散しちまったな。好きなバンドでした。》

今日は寝てばっかり。起きては寝ての繰り返し。寝るつもりないのに目を閉じたらもう熟睡。

だからまったく外出せず。ま、こんな日もあってもええか。ほんま床擦れするんちゃうか。

そういや昨日紹介したCS番組「The Making」。まったくもって反響なし。やっぱ理解できんかったか……

まぁ特殊やからね。根暗な感じするもんね。僕は根暗ですもの。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:59 | トラックバック:0コメント:0
plant
20081012000838
《クジラみたいな雲。》

何度か紹介したCS放送の「THE MAKING」という番組ですが、単に物を作っている工程を映しているだけという単純明快な内容のもの。

そのホームページを見たらクリビツテンギョウ!!なんと過去放送分が見れるぢゃないですか!もう夢中で見入って気が付けば1時間半ぐらいたってました。(この番組枠は15分です。)

皆さんも興味のある方は是非見て、そしてハマッてください。まぁ大半の人は興味ないと思われますが…URLはこちら↓↓↓
http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING
※PCでしか見れません。

職人技にも驚くし大量生産の機械のしくみにも目を奪われます。僕の工場好きはこの番組がきっかけですから。

ってなわけで今日もこれにてサイババッ!《クジラみたいな雲。》   何度か紹介したCS放送の「THE MAKING」という番組ですが、単に物を作っている工程を映しているだけという単純明快な内容のもの。 そのホームページを見たらクリビツテンギョウ!!なんと過去放送分が見れるぢゃないですか!もう夢中で見入って気が付けば1時間半ぐらいたってました。(この番組枠は15分です。) 皆さんも興味のある方は是非見て、そしてハマッてください。まぁ大半の人は興味ないと思われますが…URLはこちら↓↓↓http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING※PCでしか見れません。 職人技にも驚くし大量生産の機械のしくみにも目を奪われます。僕の工場好きはこの番組がきっかけですから。 ってなわけで今日もこれにてサイババッ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20081011002102
《チラリズム~大阪城編~》

今日は遊びでスタジオに入ってました。マイミクのキース(うどん野郎)とね。ブルースvsロックです。

やっぱ2時間てアッちゅー間や。しかも大正までチャリンコで行ったから汗ダク。ギター背負って機材積んでたからね。

そして帰りは王将コース。炒飯よりラーメンの方がパンチ効いてたから胃が……歳やね。

さて、さっぱりシャワー浴びて夜更かしします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
lingering
20081010003940
《野外イベント「秋の大運動会」のプレイベントに出席してきました。》

6月にやった「春の大運動会」の時と同様に10月26日(日)の「秋の大運動会」のプレイベント。(今回は場所を服部緑地野外音楽堂にて開催。)

前回と顔ぶれはほぼ一緒だったので緊張はあんまりなかったですが……出番が気になるなぁ。

どちらにしろ楽しいイベントになること間違いないス。また詳細わかれば報告いたします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
stand
20081009003659
《フレンチブルの女の子。惚れました。》

今日ありえへんような光景を目の当たりにしました。おじいちゃん二人のケンカです。

最初は口論してたんです。それも急にバトルが始まったわけ。まぁ恐らく肩もしくはどっかぶつかったんでしょうよ。

その口論の内容が「あやまれ!」だの「わざとちゃう!」といったクソガキレベル。

それが段々ヒートアップしてきたんですよ。んで偶然にも2人とも足が悪いおじいちゃんやったらしく…

ついには持ってるステッキ?杖でリアルバウトが始まりました。

あれはチャンバラというよりも勇者vs魔法使い的な感じに思えて仕方なくツボに入った。

見た感じ80歳ぐらいのオジイやから動きが超スロー。鉄拳やってからStreet Fighter2をやったぐらい遅く見えた。

これは嘘でも作り話でもなくノンフィクションです。デフォルメなんてしてません。

そのFightの結果は見てないから気になるなぁ。どっちが勝ったんやろ。勇者それとも魔法使い……

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
addicted
20081008004131
《先日チャリンコで万博公園まで行ってきました。左膝が痛いス。》

ティーム(チーム)、ボデー(ボディ)、トレパン(ジャージ)。昭和のオヤジが使う3大ワード。素敵だ。

話変わりますが、ドス黒アニメ「地獄少女 三籠」見ました。相変わらず酷く醜い人の心を描写してますな。

あのセリフ「いっぺん……死んでみる?」も前作よりも変にテンション上がってて怖かった。

しかしほんま「デスノート」といい「地獄少女」といい人間の闇の部分をクローズアップしたアニメやマンガが多いね。

やっぱこんなんが実在したら使う人がいてるかも知らへんね。いや、いてるやろうね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
physical
20081007003912
《〇〇ができるまで。いい響きや。こんなん大好きです。》

なかなか過ごしやすくなってきました。もっと寒くなってくれたらええのに。

まぁ暑さがなくなっただけでもええか。26日の屋外ライブはちょうどいいくらいの気温やろうね。

そういや新曲アレンジの奏法がお得意のシャカシャカなんでピックの消費量が尋常ぢゃない。

最近はたえず10枚くらいをストックしてるけどこりゃもっといりますな。マイッチング。。。

以前にピックを袋買いしてる人に聞いたけど100枚入りやから1万円するんやとさ。

さすがにピックで1万円は出費でけんわな。コツコツ買い貯めしていこう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
laugh
20081006001637
《やはりバッファロー吾郎!ようやく時代が追い付いてきた!》

バッファロー吾郎優勝!これは嬉しい。やっぱ素人ウケより玄人ウケする方がいいもんね。

さてさて、以前も報告したダウンロードランキングの発表がネットラジオで放送されてます。

eo Music Tribe地下研究室のURLはこちら↓↓↓
http://chikaken.blog.eonet.jp/chikaken/2008/10/22-1-meltingsou.html

我々ピンク・バロンのシングル収録曲「官能戦士サキッチョ仮面」の10月度は7位。

これで3ヶ月連続ランクイン。ミラクルです。金の力です。

ってか金の力やったらもっと上位にランクインしてるっちゅーにね。今一歩ってとこがピンク・バロンクオリティ。

ネットラジオでも「変態バンド」って言われてます。まぁ的確なコメントやわね。

うちらも音楽界のバッファロー吾郎を目指します。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
nose
20081005014144
《海、工場そしてタンカー。たまりません。》

さぁて、気がつけば10月。早いもんですね。もうちょいすればまた歳を1つ重ねてしまう。。。

とその前にあるのが服部緑地野外音楽堂での屋外ライブイベントです。ある程度の詳細がわかりました。

10月26日(日)午前11時30分イベントスタートです。入場無料。

地下鉄御堂筋線(北大阪線)の緑地公園駅下車、西口から真っ直ぐ歩いて約5分です。

総勢13組のバンド・ユニットが楽しいステージを魅せてくれます。我々ピンク・バロンの出演時間はまだ未定です。

なんとか未発表曲を間に合わせるため日夜アレンジに努めておりますので、また違ったピンク・バロンをご堪能してチョモランマ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:41 | トラックバック:0コメント:0
tired
20081004011659
《夜の工場最高です。》

疲れた……仙豆が欲しい。最近よくサイクリングします。今日は西宮まで行きました。やりすぎ。

んで素敵な工場地帯を発見!海と工場という最高のコンビネーション。

船に乗って海側から見てみたいんですよね。どなたか船持ってない?工場見学させてほしいわ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:17 | トラックバック:0コメント:0
gloom
20081003014318
《団長~っ!》

今日自転車乗ってる時に急にハンドルがゴソゴソ動いて凄く違和感を感じておりました。

まぁそこそこ遠出しておったので気にせずそのままサイクリング続行。

しばらくすると急に……ハンドルがグィリィィンッと回転し始めたわけ!乗ってる私はクリビツテンギョウ!

ハンドルを止めてるボルトがゆるんでたんです。買ってまだ1年経ってないっちゅーのによ。

そっからは自転車屋を探すのとハンドルの位置をキープするのを同時進行いたしておった次第。

しばらく走ってようやく発見。しかも閉店間際。たまたま店員さんが超いい人やったからラッキーやったけど。

あれが偏屈オヤジやったら……多分店内は血の海になっていたでしょう。

店員さんの優しさついでにブレーキまで治してもらい家路に就きました。店員さんありがとう!

一時はどぉなるかと思ってましたが何とか無事に帰ることができました。

やっぱ自転車も定期点検が必要ですな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:43 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
