毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
stiff
20080929000516
《僕は煙突が大好きです。》

ピンク・バロンのリハスタから帰ってまいりました。最近は新曲アレンジのみ徹底してます。

だいぶ形になってきたかな。頑張って10月26日の野外ライブに間に合わせるのでご期待ください!

今後のライブでも未発表曲をドンドン出していければ……と思う次第であります。

かなりバラエティーにとんだ曲がたっぷりあるので楽しめること間違いなし!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
heavy metal
20080928002800
《DMCよりも歴史があるヘビメタバンド鵺。》

今日は元メンバーであり僕のギターに関する相談役の諸橋部長のライブに行ってきました。

鵺(ぬえ)というヘビメタバンドのサポートメンバーとして参戦しており、顔を白塗りにすると聞いたので見なきゃ損ってわけで。

いや~今までのバンドで一番合ってたのではないのでしょうか。想像以上でよかったス。

来年のこうでNIGHTにも出てほしいですね。ボーカルのジュリーさんもかなりクラウザーに似てるもん。

でも鵺の方が先やからね。DMCが後やもんね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:2
collect
20080927013433
《夕方っていいよね~。きれいよね~。》

ケーブルテレビで西部警察一挙放送やってるよ。これはヤバス。釘付けです。

秋の夜長は西部警察で幕開けです。これはもう……寝たら負けです。録画してるけどね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:34 | トラックバック:0コメント:0
spectacles
20080926002758
《最近気になってる中国出身のローラ・チャン。ちなみに好きな日本語は「接着剤」らしい。》

今日夕方にヨドバシカメラをウロウロしてたらなんと写真部部員の尚子ちゃんと遭遇。
※写真部とは、勝手に作ったクラブである。

そして写真について熱く語りました。もちろんピンク・バロンのことも熱く語りました。

あぶない刑事についても熱く語りました。気がついたら23時。クリビツテンギョウです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
autumn has come.
20080925002235
《先日サイクリングで行ったヨットハーバーで激写した中の1枚。》

すっかり秋を感じれるようになりました。風に秋の匂いが混じってたから。

今日仕事で変なこと言われました。「鳥類に関して趣味を含めて研究したことあります?」ってさ。

あるわけないぢゃん。鳥でしょ?調理法しか勉強したことございません。

もうちょいで鳥類研究しなあかんとこやった。インコはかわいいから別にいいけどね。

それより工場の夜景について研究させてくれ!いや、工場ツアーに参加させてくれ!

港の作業手順にあるでっかいクレーン見学でもかまわんですたいっ!

工場っていいよね。煙突のある工場っていいよね。煙は芸術です。(火事とかぢゃなくて。)

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
busy
20080924003647
《高校時代のクラブのメンバー達。》

今日は忙しい日でした。チャリンコでアチャコチャ激走しましたよ。

用事中に高校時代のクラブのメンバーから連絡が入る。「今河川敷でバーベキューやってるぞ。」と。

時間がたまたま空いてたしその場所まで10分くらいで行けそうやったからチョロッと顔出しに行く。

がしかし、現着した時はすでに撤収して帰る寸前。そっからなにわの湯に行くってことでまたチャリンコで激走。

でもお風呂入って超サッパリ。みんなとも久々に会えたし。

でもメンバーの中の後輩の子が娘さんを連れて来ててね、その娘さんはなんと14歳。

中学生ですよ。自分にも中学生の子供がいててもおかしくないってことよね。凄いことよね。

なんか話がチグハグになってますが終わります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:36 | トラックバック:0コメント:1
hometown
20080923022743
《最近ご無沙汰している中津Vi-codeのステージ。》

今日は久々に阪急中津にあるライブハウスVi-codeに行ってきました。ピンク・バロンの営業でね。

昔はホーム的な感じでよく出てたんですけどピンク・バロンに入ってからはサンホールが完全なホームです。

今年のライブスケジュールはいっぱいなので来年に出ることを約束してきました。

さて、次のライブは10月26日(日)服部緑地野外音楽堂です。2回目となる野外ライブ。楽しみです。

新曲を用意して挑むよ。「こんな曲もあったんや!」ってなるからご期待ください!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:27 | トラックバック:0コメント:0
thinking
20080922001841
《AB型自分説明書より。すごく当たってます。》

よく雨降りますな。楽器を持ち歩く時は降ってほしくナイツ。

新しいギター欲しいの。それが特価で安いの。だから買おうか買うまいか迷ってるの。

今のやつと併用したいと考えてるのですよ。ホシ~ナ~ホシ~ナ~。。。

欲しい物だらけです。かなりヤバス。でも欲しい物がいっぱいあるってことはよいことだス。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
thrill
20080921003447
《やっぱペットショップは癒し空間です。》

あと少しで僕の体から風邪のウィルスが消える。気がする。すなわち治りそうな感じです。

それから、我々ピンク・バロンの楽曲を登録しているダウンロードランキングですが……

9月度の結果が出ました。まず7月が7位で8月が8位でした。そして9月は………

7位ですってよ。なんぢゃい!順調にランクダウンしていってると思ってたらまた7位かよ!

っとゆーのは冗談です。いや~中途半端なところは我々らしくていいですね。

3ヶ月もランクインしてるのが奇跡ですから。ありがとうございます。ネットラジオでの発表は10月。

またURLをお知らせしますので是非チェックしてみてください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
passing
20080920001534
《顔出しNGらしいス。》

若干鼻にかかった声しかでません。今どきの若い子の唄い方みたいな声です。

風邪もかなりマシになってきてます。なによりなにより。そんな中、今日は懐かしい面々との再会に酔い痴れてました。

久しぶりといっても1ヶ月ぶりくらいなんですが…ま、いっか。

楽しいい時間はマッハで去っていきますな。もっといろんな話したかった。ま、近日中にまた会いましょうね。

ってか鼻詰まりやから味覚が変になってる。薄味の物を食べてもあんまりわからぬ。

鼻だけでも治ってぇ~!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
recovery
20080919001956
《具志堅バンド。とても好きです。》

昨日寝る前にニンニクエキスを飲み、ビタミンを飲んだらば…起きたら不思議とマシになってる!

熱がひいてるのにクリビツテンギョウ!さすがニンニクパワーですな。今日も飲んだし。

それにPerfumeの動画見たし。ポリリズムいいよね。テクノポップ最高!テクノ歌謡もっと最高!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
temperature
20080918001427
《冷えピタを額&うなじに貼ってます。気持ち良ス!》

体が熱持ってます。ヒートアップしてます。熱って何気に体力奪っていくんですね。

目も熱い……明日病院行こう。ってかね、だいぶ前に病院行った時なんですが高熱でフラフラな状況。

明らかに風邪なのは明白。だから「点滴射ってください!」と懇願したわけですよ。

そしたら受付のオヤジが「患者さんは決められませんので。」だってさ。

いやいや、ビタミンの点滴射ってほしいだけやのに。そん時の私は正に瞬間湯沸器。

余計に熱があがっちまったよ。改めて考えたら私の意見が理不尽だったわけでちょっち反省。

でもお医者さんにリクエスト聞いてほしいなぁ。明日は聞いてくれるかな。

だもんでレッツ・アミノ酸!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
catch a cold
20080917002102
《子犬って癒される~》

見事に風邪ひいてしまいました。昨日の夜からヤバイなぁと思ってたら……

発熱&鼻水+咳タイプのやつらしいっス。こんなものスグに治してやる!

ちゃんと首にタオル巻いてTシャツをインしてるから準備万端。

レッツビタミン!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
pressure
20080916005244
《ピンク・バロンのこうでNIGHTその九より。》

見事に新曲のアレンジ地獄にはまってます。来月までに完成させないと。

スキルアップに繋がるわけですからどんどんアレンジ地獄にはまっていきたいと思っております。

今楽曲にしばかれまくって感性フル回転です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:52 | トラックバック:0コメント:0
poverty
20080915002258
《昨日のお祭りの神輿です。》

今日は時間が空いたのでマイチャリンコ(アクロバッター)でサイクリングしてきました。

気が付けば住之江公園まで来ててクリビツテンギョウ。1時間ぐらい走り続けたかな。

小休止してから折り返し。そしてあることに気がついたのです。

「西成慕情」という楽曲を演ってるくせに西成区というチープエリアを肌で感じたことがないのです。

15年前にうろついたぐらい。だから今日はサイクリングがてら散策してきたってわけでさ。

西成区。そこは一言では表現できないエリア。浮浪者達が閉店したパチンコ屋の駐車場に寝床を作ったりしてました。

そして奥に入ると……そう、あの飛田新地という欲望渦巻くエリアが待ち構えてます。

そこはいうなれば遊廓。昔から変わらぬ建物が独特の雰囲気を醸し出してましたね。

入り口にはお姉さん達がお客さんを目配せして待ち構えているのです。

この子らは18歳を越えてるのか?と思うほどおぼこさが残ってる子もちらほら。後は「え?ニュー〇ーフ?」って子もいたな。

なんにせよカルチャーショックを受けたことに間違いない。こんなに貧富の差がある町だったとは。

これで「西成慕情」を演る時に少しは感情移入できるでしょう。

※遊廓へは行ってません。言い訳ではなくて。いやマジで。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
crowded
20080914010555
《百舌鳥神社のふとん太鼓祭に行ってきました。》

去年同様に百舌鳥名物ふとん太鼓祭に行ってきました。僕は堺市民ではないので出店目当てです。

その中で去年からリベンジを狙っていた「型抜き」。今年こそ成功させようと挑んだのだが……

ものの1分でパァリィィン……1年待ったのに。チビッ子達も難航する型抜き。来年に持ち越しです。

しっかし凄い人、人、人。この祭がまだまだ続くからスタッフの人とか大変やろね。

ま、そんなこんなだ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:06 | トラックバック:0コメント:0
incense
20080913001455
《海遊館の観覧車はどデカいね。》

最近知らない街の民家町をチャリンコで疾走するのがマイブームです。なんか夕飯の匂いとかお線香の匂いがして生活感溢れて素敵やないですか。

ものすごく平和な空気が流れてるところがたまりません。

そして今、ピンク・バロンの新たなる曲を覚えてる最中。といっても新曲ではなく既存の曲のギターアレンジ作業。

またまたアレンジノイローゼになりそな感じです。前のギターアレンジが変にインパクトあるから…

でもピンク・バロン第四の男、変態ハレンチギタリストと命名されたからにゃチョチョイとこなさねばなりませぬ。

この作業がアルバム制作に繋がるわけですから。少なからず早くアルバム聴きたいって声もあるしね。

少しばかりトリップしますので。。。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
worthless
20080912002333
《墓場に消えゆく夕陽。》

今日、若いチャラチャラした兄ちゃん達が道の真ん中で喧嘩してたとこをチャリンコで激走した。

気持ちよかった。兄ちゃん達そんなに頭良くなさげやったから喧嘩止めずにど真ん中激走した方が面白いやろうとつい……

だって喧嘩止めてたら言葉通じない⇒こっちが輩になる⇒三つ巴戦争勃発。これ確実。

もうどれがティターンズでどれがアクシズでどれがエゥーゴなのかがわからなくなっちまう。

おまけに兄ちゃんらの品性のなさには嫌気さす。タバコ吸って唾ペッて。なんで唾吐くん?

タバコの後味が悪いから?ほな吸うなよ。ぢゃ家ん中でも唾ペッてしてるん?

まったく、人類に品性を求めることは絶望的だ。(シロッコ名言より。)

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
distance
20080911002744
《自分の住んでるとこって都会やねんなぁと思うわけです。》

今日中学生時代の同級生と偶然会いました。その彼の頭がってかオデコが…神様はイタズラ好きなのですね。

正直会いたくなかった。凄く現実を見せられたような感じです。

もっと彼も服装とかちゃんとすればいいのにね。ほなもうちょいマシに見える…と思う。

ってか普通は彼みたいな人が平均的なんかいな。同窓会なんて恐ろしくて行けません。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
artist
20080910001736
《ピンク・バロン特製ステッカー貼ってますか?僕はマイチャリにしっかり張ってます。しかも両サイド。?両サイドって響きよくない?》

以前に我々ピンク・バロンの代名詞になりつつある楽曲「官能戦士サキッチョ仮面」がeoヒカリのダウンロードランキングで8月度は8位になったということを書いたと思うのですが覚えておられますか?

ライブに来られた方はご存知とは思うのですが。そのサイトで先月同様にネットラジオでランキング発表してますので聴いてみてください。

URLはこちら↓↓↓↓↓↓http://chikaken.blog.eonet.jp/chikaken/2008/09/22-1-22-da88.html
(eoMusicTribe地下研究室)※PCのみ視聴可能

このまま順調に進めば11月にはランク外ですね!!。。。

話は変わりますが最近「AB型自分の説明書」を読みました。読んでわかったんですけど、AB型っていい奴か悪い奴かわかりませんよね。

アッ!!だから「つかみどころがない。自分でもつかめてないから。」って書いてあったのか!!

読んで益々自分がわからなくなりました。この本は複数で読むものだったのですね…

でも一人の時間が好きなAB型(僕です。)には無理な話。全く持って摩訶不思議です。

今まで僕とお付き合いしてた方々、そして親しくしてくれている方々にリスペクトです。

改めて感謝致します。しんどかったらいつでも言ってね。多分聞かないと思うけど。。。

ってなわけで今日もこれにてサイババッ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
proportion
20080909023809
《AB型自分の説明書より。自分でゆーのも何ですが、やっぱ自分でもつかめてません。》

今日は久々に元バンドメンバーであるAZ宅に呼ばれたのでお邪魔。東京からこだまちゃんも来阪してたので再会。

何やらAZは元憂歌団ベーシストの花岡さんのバンドにボーカルとして加入したらしく、芸能界復帰を果たした様子。

メディアで見かけた際はチェックしてみて。

ま、久々に行ったにもかかわらずAZダーリンとお笑い評論して終わりました。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:38 | トラックバック:0コメント:0
take off
20080908002332
《最近気に入ってるバンド?そりゃsuperflyっしょ。》

ニュースで見たけどバブル時代のジュリアナが一夜だけ復活したらしいね。

何が凄いってゆーと…伝説の素人「荒木師匠」っしょ!当時お立ち台の女王と言われた荒木師匠。

もちろん当時流行ってたワンレン&ボディコンなんて当たり前。っちゅーか名前が凄いよ。

荒木師匠よ。師匠よ。「荒木師匠」って響きが好きでした。凄くロックな響きが好きでした。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
careless
20080907002635
《ライブ終了。もうすでに反省しまくり。》

今日は出演バンドが少なかったのでアッちゅー間に終わったような感じです。

完全に場末のスナック状態。でも今日の共演バンドは面白い人達ばかりで再会を約束して帰ってまいりました。

今日のオープニングトークで十代後半の女の子の話をしたけどアレはネタやからね~。

はぁ……ヘトヘトです。

次回のライブは10月26日に服部緑地公園野外音楽堂で演ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
gossip
20080906015827
《変態バカパフォーマーDJティン。顔出NGなので。ほな写すなっちゅー話や。》

さぁライブですよ。サンホールですよ。来てくださいね~。

オープンは18時、スタートが18時半。チケットは前売りが1500円+1ドリンク代500円。当日が1800円+1ドリンク代500円。

受付で「ピンク・バロン」と言えば前売り料金で入場できますから。

んで我々ピンク・バロンの出演時間に変更がありました。21時出演予定です。

物販ブースでCD販売やるから未購入の方は是非お願いします。一家に1枚ジュースィ・ラヴ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:58 | トラックバック:0コメント:0
one's nature
20080905002055
《未確認お菓子物体パップラドンカルメ♪》

最近よく髪の毛が抜ける気が……ロン毛やからかな。僕、髪の毛ギザ多いので別にかまへんのどす。

ただ自分の枕元とかにチラホラ落ちてるから。季節の変わり目に入ったのかも知れまへんなぁ。

自分でもこれといって伸ばすつもりないんやけど切るつもりもない。どこまで伸ばすのかな。

ボッサボサになると多少切りますけんどもバッサリ切るつもりはno future。

年甲斐もなく生きてます。今後ともよろちくね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
revenge
20080904001732
《昨日紹介したマギボン。ね、めちゃかわいいでしょ!》

さてさて今週土曜日のピンク・バロンのライブですが、会場にてまたまたCD販売いたします。

前回同様に購入者全員に特製ステッカーをプレゼント。さらに先着??様にピンク・バロン特製チロルチョコもプレゼントします。

ぢゃ土曜日はアメ村サンホールに来てね。ほなYOU TUBEでマギボン見てから寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
against
20080902235903
《こんなんで出展できるかな。》

最近夕立みたいなの多いね。やはり秋が近づいてる証拠なのでしょか。

昨日YOU TUBEでよく見る動画を書きましたが、また追加で書きます。

まずはポンキッキの歌シリーズ。もうかれこれ30年前ぐらいの歌です。

「おふろかぞえうた」、「パップラドンカルメ」、「カンフーレディ」、「やせろ!チャールストンⅢ世」。覚えてる?

この4曲は外せません。必須です。興味ある方は見てください。

そしてもう1つ。それは「マギボン」。日本語を流暢に話すアメリカ人の女の子。この子がめちゃかわいい!

多分日本のアイドルに憧れてるんやろね。僕的にはリア・ディゾンよりも「マギボン」です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
drift
20080902003722
《パンダブームが到来するのを予知してたのですね。ただ、ずっと営業しといてほしかった…》

ども、最近黄昏ています。YOUTUBEでよく見るのは「Perfume」です。「マギポン」ってかわいいよね。

あと親指にはめる指輪が欲しい今日この頃。

こないだ母親に「ピンク・バロンてどーゆー意味?」と聞かれたので「人々の希望の星や。」と答えておきました。

母親が辞書で調べないことを祈ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
damp
20080901003511
《河崎実監督作品「日本以外全部沈没」。迷作です。おバカ満載で素敵。》

疲れたぁ~。ピンク・バロンのリハスタから帰ってまいりました。今日なんか暑かったスね。

スタジオの中も暑かった。おかげでシャワーが気持ちいいわけだ。8月も終わりやのに。早く涼しくなれっちゅーに。

さぁて、今回のライブはどんなメニューかというと……来ればいいぢゃん!

また物販ブースでCDを販売しますからまだ買ってない人は是非購入してください。4曲入りで500円。ステッカーも付けるからね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
