毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
eat enough
20080831002702
《このチーズケーキめちゃうまス!3層になってて最高!》

今日は変態ファンクバンド「関川塾」のドラマー塾長宅で焼肉パーティー。奥さんはご存知美人ロシア人のエレーナ。

もうお腹いっぱいです。でも今日はウォッカのショット飲みがなかったので元気です。

やっぱ中百舌鳥って遠いね。小1時間はかかる。

ってか来週土曜日はライブ……くどいね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
sympathy
20080830002540
《ちょうど1年前ぐらいの僕。自分でもなんですが……アフォです。》

暑いんか涼しいんかハッキリしていただきたい!暑さは湿気のせいですか?許すまじ………

最近ウィキってます。何でもかんでも。合言葉はそう、「ウィキ」です。勉強になります。

そうだ!来週ライブぢゃないか~!詳細は……

場所はサンホール(数日前に告知したね。)時間が若干変更しました。

18時オープン18時半スタート。我々ピンク・バロンの出演時間は20時半予定となってます。

今回の他の出演バンドはみんな初対バンっぽいなぁ。どんなバンドさん達なのでしょう。

今度は喋りすぎないようにしないとね。皆さん9月6日(土)はサンホールにおいでくださいまし。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
sports
20080829010517
《夜のサイクリングは気持ちいいんですよ。》

見に行ってきましたよ。今話題の「デトロイト・メタル・シティ」。なんともハートウォーミングな話。

ヨハネ・クラウザーⅡ世はコミックよりもアニメに近い感じでしたね。

でもカミュもイケてた。多少デフォルメされてましたが…ジャキの影は薄かった。あと社長はイケすぎ。

松山ケンイチは天才やね。漫画のキャラやらせたら多分世界一かも。

まだまだ見ないといけない映画は残っております。順次行く予定ですのでまたレポします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
miserable
20080828015436
《この猫、なんかカリン様って感じしたんで思わず撮ってみました。》

今日は特に何も書くことが思いつかないんでライブ告知でもしますか。

9月6日(土)。場所は毎度お馴染みの心斎橋アメ村のサンホール。

チケットは2000円(1ドリンク付き)。17時半開場、18時開演。我々ピンク・バロンの出演時間は未定。

そして10月26日(日)。場所は服部緑地野外音楽堂。サンホールイベント「秋の大運動会」。

チケットは多分入場無理。開始時間は昼からだと思います。大阪城野外音楽堂の時と同じイベントです。

餃子大王出るのかな?

そして11月29日(土)。この日は主催イベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十」です。

記念すべき10回目となるイベントです。出演者もかなり豪華ですよ。詳細は未定ですが。

どのイベントでもシングルを会場で販売するつもりなんで是非購入してください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
wind
20080827003419
《画像はピンク・バロンのこうでNIGHT其の九より。》

涼しくて過ごしやすくなってきましたね。嬉しいかぎり。もう暑くならん?

さぁ、今年の夏は映画三昧。デトロイトメタルシティにスターウォーズ、ハンコックに20世紀少年。

もう目白押しやん。どないしよ。ポニョは……行かない。行く気しない。

僕の中でジブリ映画はもののけ姫で終わってるんです。

さぁて、何から手をつけようか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:1
tragedy
20080826001310
《那須涼介ライブ。久しぶりに見てきました。》

那須やんのライブを見るのは1年ぶりぐらいかな。まぁ相変わらずな感じでしたね。

あれは彼にしか出せない空気ですよ。真似できません。…しませんけど……

久々に葉月ちゃん&ミチヨ姉さんにも会えたしね。元気そうで何よりでした。

この画像デジカメで撮ったけどあかんなぁ。手ブレ機能が付いてないから携帯の方が使えるかも。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
think over
20080825002642
《こないだのライブDVD見ました。喋りすぎ……反省しております。》

こうでNIGHTが終わったと思ったらまたライブです。今回はサイクルが短いなぁ。

9月6日が終わったら今度は10月26日まではライブ予定はなし。屋外ライブやからたっぷり準備できる。

レコーディングもしなくては。アルバムですよアルバム。

アレンジ地獄が待ってます。またノイローゼになりながらレコーディングに挑みます。

ご期待ください!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
plant
20080824003441
《夜の工場好きです。未来少年コナンみたいで。》

雨上がりは風景がキレイですよね。埃が舞ってないんよね。

今度はデジカメで風景写真撮影してみよかな。そんなん考えてたら旅に出たくなってきたな。

あ……メンバー各位へ、写真はホドホドにしときます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
photograph
20080823002621
《特捜最前線のエンディングを思わせるカット。》

眠たぁぁい!なんか冷たいもん食べたい。かき氷食べたい。

どっか大阪近郊で写真撮れる山or川ないですかね。淀川以外で。できれば人が少ないとこ。

どっかいいとこあったら教えてチョモランマ。でも京都はまだまだありそな感じしますね。

あんまり写真ばっか撮ってたらメンバーに「早く残りの曲を覚えてください。」って言われるからホドホドにしときます。

9月6日(土)に心斎橋アメ村のサンホールでライブやるんで観にきてね。

CD買い損ねた人は会場でゲットしてくださいね。ステッカーもありますから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
autumn has come?
20080822001043
《写真部に入部しました。先輩はいません。》

最近のマイブームは写真撮影です。携帯カメラでも充分キレイに撮れるから「お?」と思ったらすぐにパシャリと撮ります。

人間はデルモが周りにいてないので撮ってません。かといって自分がデルモになるのはメンゴです。

だから風景を撮ります。やっぱ京都がいいな。海は昼間はいいけど夜は怖いから好きぢゃないです。

真っ暗闇やから吸い込まれそうになります。海パン持参ぢゃないと危険です。

芸術は爆発です。漠山です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
walking
20080821003837
《尼崎市某町は昔からヒーローに護られている。》

最近暑さがやわらかくなってきましたね。夜が涼しくてええ感じ。

はやく肌寒くなってもらいたいもんです。夏嫌いや。冬好きや。

ところで、我々ピンク・バロンのシングル「ジュースィ!ラヴ」を購入された方は毎日聴いてくれてますでしょか?

また感想でも教えてくださいませ。今後の参考にしますから。ご期待くださいっ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
rank in
20080820002125
《この写真何か素材に使ってください。僕が撮りました。》

え~我々ピンク・バロンのシングル収録曲「官能戦士サキッチョ仮面」のダウンロードランキングサイトですが……

7月度は初登場7位を獲得しました。そして8月度の結果が出ました。ちょい早い気がしますが。

では発表します。8月度のランキング結果は……………なんと!!8位でした。。。

悔しいスね。できることならトップ3に入りたい!9月こそは狙いたいスね。

まぁ2ヶ月連続でランクインできたのは嬉しいですけどね。

そろそろもう1曲追加でアップロードした方がいいのかな。

また引き続きお願いします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20080819000447
《写真はライブin池袋ロサ。写真ネタがない…》

さて、今後のピンク・バロンのライブスケジュールをお知らせします。

まずは9月6日(土)。場所はいつもお馴染み心斎橋アメ村のサンホール。詳細は未定。

そして2回目となる屋外ライブ。10月26日(日)。場所は服部緑地野外音楽堂。イベント名は「秋の大運動会」。こちらも詳細未定。

その次はいよいよ冠イベント「ピンク・バロンのこうでNIGHT其の十」。10thアニバーサリーです。

東名阪ツアーを共にした新沼GENJI.からくり保健室も出演予定。10回記念なので何か企画したいスね。

恐らく12月は年末カウントダウンライブに出ると思います。

詳細決まり次第お知らせします。年末までライブ予定が詰まってるのは嬉しいかぎり。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
entertainment day
20080818003144
《バミューダ★バカボンド。超熱い!そして面白い!》

今日はスターウォーズ観に行こうと思ったけど予定変更して「仮面ライダーキバ」を観てきました。

ん~物足りない。無茶しすぎのような感じしました。チビッ子達は楽しめたのだろうか……

んでその後心斎橋のBIGCATへ。Harry氏率いるバミューダ★バカボンドのライブ観戦。

音楽フリーペーパーのJUNGLE LIFE16周年の企画イベントだったらしく凄いバンドが集まってました。

僕が会場に入った時は「サボテン」が終わりかけてたやったんですよ。

その次に出てきたのは「スムルース」。いいバンドやね~。ポップやしウマイしいいバンドやね。

その次は「PINKLOOP」。うちらと同じピンク繋がりや。ってかうちらとは違ってカッコよかった。

そしてトリは「バミューダ★バカボンド」。初観戦やったけど思ってた以上にヘヴィやったね。

Harry氏も声量がゴツかったなぁ。がなって唄ってがなって唄ってって感じでカッコよかった。

Bassのリーダーもスベリまくるのかと思いきや形勢逆転のパンチ持ってて面白かった。

凄く楽しめたライブイベントでした。我々ピンク・バロンも来年はBIGCATに出たいなぁ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
invitation
20080817004425
《「仮面ライダーカブト」より、キックホッパー&パンチホッパー。地獄兄弟です。》

観てきましたよ。バットマンのダークナイト。かなりリアルでしたね。

個人的にティム・バートン作品のバットマンが好きやったんですよ。ファンタジー色があってね。

でも今回のは人の「悪」がドーンと全面に出てちょい怖く感じたかな。ゴッサムシティもリアルな街並みやった。

まぁ見応えはありますよ。機会があれば観てください。やっぱ映画はレイトショーに限るね。

明日はスターウォーズの先行ロードショーに行ってきます。

んでから我々ピンク・バロンのCDデザインを手懸けてくれたHarry画伯率いるバンド「バミューダ・バカボンド」のライブがBIG CATで行われます。

招待されたから行ってきます。前から見たかったんよねぇ。風貌はかなり怖い兄ちゃん。

僕はギャップのある人が好きなんでメンバーの人達ともお近づきになれたらラッキーやね。

ではHarry氏、明日楽しみにしております。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
emotion
20080816010453
《日中ずっと寝てました。暑いもん。》

ライブのこと思い出してきました。かなり喋りすぎてた……演奏よりトークの印象が強く残ってます。

レコ発なのに……8月8日って発売日やのにオリンピック⇒超人オリンピックのこと話してたっけ。

あとは渡哲也口調で「大門軍団です!」とか「ご期待ください!」って。

ま、いっか。あとはライブDVD見て反省しよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
burning
20080815035618
《朝の方です。帰宅しました。》

ピンク・バロンのこうでNIGHT其の九、いかがだったでしょうか。

来ていただいた皆さんありがとうございました。楽しんでいただけました?

今回のライブはレコ発っちゅーことで気合いが入りすぎてたせいか、いつもより喋りすぎてしまって…

結局キン肉マンと大門軍団(石原プロ)の話しかしてなかったもんね。

完全にover30にしかわからん話で申し訳なかったです。もっとCDの話すればよかったかな。

まぁそれなりに楽しんでいただいてたら幸いです。

とりあえずは泥のように寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:56 | トラックバック:0コメント:0
bicycle
20080814024850
《寝て起きたらライブです。》

最終リハスタを終えて帰ってまいりました。レコ発ライブ、気合い入ってマッスルスパーク!

14日はお墓参りしてから心斎橋アメ村のサンホールにおいでませ。

んでCD買って帰ってね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:48 | トラックバック:0コメント:0
moment
20080813003036
《なんか知らん間に身に覚えのない傷が……内膝ですよ。なんで?》

さて、8月14日(木)がやってまいります。何度もやってきましたが最終告知を行います。

●ピンク・バロンのこうでNIGHTその九(ピンク・バロンレコ発ライブ)

場所:心斎橋アメ村ボーリング場サンボウルの地下2階「サンホール」

時間:17時30分開場 18時開演

料金:1500円+500円(ドリンク代)

今回のメインはなんてったって我々ピンク・バロンのシングルです。会場内で絶対購入してください。

価格は500円。購入者全員にステッカーが付属。しかも先着10名様に特製ポスターと激レアグッズをプレゼント。

我々ピンク・バロンの出演予定時間は21時20分。シングル収録曲全部やっちまうよ。

すでに持ってる方は唄えるよね。いつマイクを振るかわからんのでスタンバッといてちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
tropics
20080812001824
《増田こうすけ原作のギャグマンガ日和。3年前からハマってます。》

昨日書き忘れたことがありまして……あれは壮絶な出来事であった。。。

そう、それは我々ピンク・バロンのリハスタ内での出来事です。

1曲終わってゆっくりしているとなにやら小さな気配……

ドラムセットの陰に五百円玉ぐらいの未確認物体が一瞬姿を見せて一瞬で姿を消した。

その瞬間、なんとその未確認物体がボーカル菅王氏の方に目がけて高速移動するではないか!

スタジオ内にオッサン二人の悲鳴が響き渡り、一瞬にして地獄絵図となった。

その未確認物体の正体は……なんと都会では珍しいラージ、いや、グランデサイズの蜘蛛であったのだ!

カラーはベージュ。まさにモンスターサイズの敵である。

結局そのモンスタースパイディはスタジオのスタッフさんに掃除機で「ボゥッ」と吸引してもらい、事無きを得た。

虫にたじたじの情けないオッサン二人のハートウォーミングなお話でした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
lingering
20080811002500
《70年代のディスコソウルバンド「The Chic」。いいよねぇ~。ファンキーよねぇ~。》

写真は名プロデューサー兼ギタリストのナイル・ロジャース氏。

この方のカッティングは絶技。(カッティングってのはギターの奏法ね。)皆さん聴いてチョモランマ。

この「The Chic」と「布袋寅泰」、そして日本の伝説的ハードロックバンド「Earth Shaker」を聴いてチョモランマ。

聴き終わったら我々ピンク・バロンのCDを聴いてチョモランマ。何かがわかるかもよ。

でもサザンオールスターズもいいよねぇ~。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
organs
20080810003410
《綺麗な水面です。芸術の域です。》

今日は淀川の花火大会やったんね。尋常ぢゃない人の数なので僕は行ってません。行く予定もなかったしね。

なので今日はホルモンを食べてきたってわけ。そーいえば最近花火見てないなぁ~。

でも人がわんさわんさといてるから気が引けるんよね~。暑いし……

さ、風呂入って寝まひゅわ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
view
20080809011114
《絶景でしょ。さて、どこでしょか。》

いよいよ我らピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」が発売されました。

私の周りの方の十数人は手にされてる訳ですがいかがだったでしょうか。

今回のジャケットデザインとかものすごくイケてると思ってるんですよ。ロゴもイラストも。

これは一家に一枚置いていただきたいですね。飾ってもかわいいと思います。

皆さんも早く入手した方がいいですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:11 | トラックバック:0コメント:0
sale
20080808010915
《我らピンク・バロンのマキシシングルの発売日ですよ!》

日付が変わり、8月8日。そうです、ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィー・ラヴ」の発売日がやってきました!

今日に地方への発送も終わったんでなんとか間に合いました。もちろんステッカーも同封してます。

CDを手にして思ったのですが……感無量!いろんな人に聴いてもらいたい。そんな純粋な気持ちです。

その前にまずはライブです。8月14日は心斎橋アメ村のサンホールによろしくメカドック!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:09 | トラックバック:0コメント:0
thunderstorm partⅡ
20080807001531
《2日連続で大雨に打たれました。》

なぜでしょう……なぜこんなに雨に打たれるのでしょう。しかも大雨。

凄い雷でした。これからは天気予報をチェックして行こうと思います。

さぁ、いよいよ明日にCDが手元に届きます。なんてったって8日発売やからね。ギリギリ届くからホッとしましたわ。

しっかり皆さんにお届けしますから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
thunderstorm
20080806003319
《先日の沖縄料理店での一コマ。》

いよいよ!!我々ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィー・ラヴ」が出来上がりましたっ!

まだ僕の手元には届いておりませんが発売日の8日には間に合いそうです。お待たせいたしました!

CD発送する方々にもちゃんとステッカーは付いてきますよ。

それ以外の方は8月14日に会場内でお買い求めくださいね。

8月14日…「ピンク・バロンのこうでNIGHTその九」は心斎橋アメ村のサンホールで開催。

17時半オープン、18時スタート。チケットは2000円1ドリンク付き。総合司会はもちろんピンク・バロンです。

もう何回も告知してるのでご存知かとは思いますが…何度でも告知します。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
relative
20080805012044
《バンダイのプラモデル…機動戦士ガンダムマスターグレードver.2。てへっ。もらっちった。》

映画!見たいのが3本ある!まずは「ドラゴン・キングダム」。ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演。

※完全に興味本位です。

これは今週中に行く予定にしております。

そして「ダーク・ナイト」。これはバットマン・ビギンズの第二作目です。

まだ公開されてないけどね。一応バットマンシリーズは全て網羅してる僕としては必須。

そして最後は「スターウォーズ」。これだけははずせない。私、実はスターウォーズマニアです。

(一体お前はどれだけマニアなものがあるねん!とお思いでしょう。たくさんあります。)

いづれもまたレポしますのでお楽しみに。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:20 | トラックバック:0コメント:0
sadistic
20080804015014
《こないだ浴衣着た時に履いたつっかけ?草履?が足に合わなかったらしく、まだ痛ス…》

今日は緻密ドラマーJ太郎氏が参加してるバンド「8mins」のライブ観戦に行ってきました。

いゃあ、やはりJさんは上手いなぁ。ドラムの音しか印象に残ってないような気がする。

そんなことゆーたら他のメンバーさんに失礼やな。それぐらいJさんのドラムがピカチュウ…ピカイチやったってことで。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:50 | トラックバック:0コメント:0
cinema
20080803001633
《ギララの逆襲。超おバカで私的には星3つですっ!》

なかなかオススメです。元々この映画は40年くらい前に公開されたんですよ。

そん時は単に真面目な怪獣映画やったわけですが。僕はもちろんオリジナルの方もチェック済みですが。

それをリメイクすしたわけですがここまでおバカにしてしまうとは。

「タケ魔人」とかギララの着ぐるみとか他の特撮シーンにお金かかってないのが拍車をかけるよ。

是非ご覧あれ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
okinawa
20080802025249
《大正にある沖縄料理店うるま御殿に行ってきました。》

なんともまぁディープな店なんでしょうか。沖縄民謡とか島唄を生演奏してくれるんですから。

そこにお客さんが入って唄ったり踊ったり。最後はみんなトランス状態で踊ってましたね。

いい店でした。そして僕は浴衣を着用。歩き難い&足痛い。でも浴衣は涼しいってことがわかった。

また機会があれば着たいですな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:52 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
