毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
encounter
20080531002302
《CHARのsmoky最高。近頃よくこの曲練習してます。》

別れがあれば出会いもある。なんと、とても素敵な方がマイミクになってくださいました。

紹介します。NILOさんです。彼女はボサノバミュージシャン。fmOSAKAで番組持たれてたりされてます。

ひょんなことからmixiの足跡ついてて、彼女のページに行ったら…ありり?どっかで見たことあるなと。

なんとCATVのとある番組で彼女の特集してた時たまたま見てたんですよ。

そんなNILOさんの公式サイトはこちら↓↓↓
http://koizumi-nilo.jp/

一度見てください。癒されますよ。みんなでNILOさんを応援しましょね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
my boom
20080530001618
《オッス!おらニート!》

変な入りでメンゴ。今日の写真は最近ハマってる芸人「ガリガリガリクソン」です。

最近思うのですが、別れってやっぱ淋しいスよね。恋人しかり、職場やったり友達やったり。

僕の周りは今空前の別れブームです。WAVEが押し寄せています。別れの季節ちゃうのにね。

何もしてあげれないので新たな場所での活躍を祈るしかないですよね。

わずかなバカ者のせいで去らざるをえないってのは全くもって遺憾です。~独り言です~

ってかブログ自体が独り言なのですが。今日の写真とブログの内容のギャップがゴイス!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
heavy rotation
20080529003106
《ツアー名古屋場所のライブ映像。繰り返し見てます。》

来る6月22日(日)に我々ピンク・バロンが出演するイベント「春の大運動会」。大阪城野外音楽堂にて行われる一大イベント。

出演予定時間はまだ未定なんですが、だいたい夕方頃らしいです。

そしてそのイベントに僕がバンドキッズだった高校生時代のカリスマ「餃子大王」も出演します。

我々ピンク・バロンはその餃子大王さんの前に出ます。希望通りの出番でよかった。

このイベントの出演者はベテランだらけなんでね。僕らは若手ですからね。

伝統あるイベントの名に恥じぬようなパフォーマンスができるよう挑みます。

でも僕らのパフォーマンスって恥ずかしい感じよね。大丈夫かいな……

一大イベントの前に6月7日(土)のライブをカッチリこなしていきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
muscle man
20080528000242
《こんな疑問ある?露骨すぎるやろ。。。》

何故キン肉マンはブサイクなんでしょう……話によるとデビュー前はもっとブサイクやったらしい。

僕はねぇ~、バッファローマンが好きなんだよねぇ~。だって初めて登場した時は完全にアフロやん。

んで悪魔超人から正義超人に変わるしね。1000万パワーやで。ゲッターロボなんて100万パワーやで。

マニアにしかわからぬ内容になってしまった。ま、いいけどよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:02 | トラックバック:0コメント:0
day by day
20080527001045
《2年くらい前の僕です。前のバンドん時かな。》

密かにピンク・バロンのブログを作ったのですが、まだまだ不完全で……

できればホムペとして早く開設したいけどやり方わからへん。だからとりあえずブログだけ。

アドレスは↓↓↓↓
http://pinkbaron1972.blog39.fc2.com/
よかったら覗いてみてチョモランマ。

業務連絡、メンバー各位。みんな定期的にブログ更新するべし。でないと……………

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
retake
20080526003705
写真載せれてなかったのでもっかい。
| マニアック | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
choreograph
《ピンク・バロンのジャケ写はこれに決まり!》

今日はうちのパフォーマーDJティンの家で新曲の振り付けをやってました。

今までで一番アホっぽいやつができて満足。これは誰にも真似できひんやろ。

真似できたらかなりアホやろね。一体どんな振り付けになったのか……

それは6月7日(土)サンホールでのライブで明かされる。その目で確かめよ!

出番は21時半予定。真似できるんならやってみな。って何をむきになってるんでしょな。

ま、いいけどよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
trouble
20080525005617
《エフェクターのチューナーが調子悪い。これは非常にヤバス。》

こないだまで普通に使えてたのに。何が原因なのかサッパ。

チューニング機能は生きてる。でも踏んでも音が消えぬ。ライブで使えないぢゃないかぁ~!

とりあえず来週まで様子見よう。それでダメなら買い直すしかない。仕方ないね。機材トラブルは付き物やから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:56 | トラックバック:0コメント:0
stability
20080524002035
《ここ何年か気になってる人シリーズ、鈴木繭菓。カワユスな。》

さて、週末でございます。でも雨らしいよ。まぁ基本引きこもりな僕には関係ないですが。

最近思うのですが……海を越えたいと。海外に逃避したいと。ワイハーあたりに行きたいと。

国内で湯につかるのも一興かなと。なんにせよ、旅行したいと、逃避したいと思う今日この頃。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
delicious
20080523002022
《これメロンスープ。めちゃくちゃうまス!》

イタリヤン最高でした。もうお腹パンパン。イカスミゲティとカルボもうまス!ワインも赤白いただいちゃってね。

また行きたいなぁ。最初に出てきたカルパッチョもたまらんかったし。満足満足。

そして、6月7日(土)のライブの詳細がわかりました。チケットは2000円1ドリンク付き。

出番はトリで21時半予定。トリって…サンホールからの仕打ちかい?

まぁ多分うちらが出演者中一番のベテランやろうけどね。

ま、いいけどよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
amazing
20080522001654
《暇だったので遊んでみました。ちょっと後悔してます。くだらなすぎて…》

明日はイタリヤン食べに行くんぢゃ。

美味しいらしいんぢゃ。美食倶楽部を設立したから定期的に美味を食する。いいねぇ~。

楽しみダッチョ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
response
20080521000301
《大巨獣ガッパ。ガッパて……》

この作品知ってます?まぁ昔のよくある怪獣映画ですよ。しかしパンチねぇ怪獣やな。

空は飛ぶわ海ん中は潜るわ口から変な光線出すわ身体能力高すぎちゃう?

見た目的には鳥類かな。でも完全直立二足歩行。昔の日本映画はゴイス!

未開の島に住んでる原住民は全員肌を黒く塗りたぐっただけの日本人やし。巻いてるパレオ的なやつの柄はチェック柄やし。

なぜか日本語ベラベラやし。設定ハチャメチャ。こんなん好きやけどね。

興味あるなら見てちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
UFO
20080520000644
《グレンラガンのフィギュアとプラモを比較。》

今日ケーブルテレビ番組でUFOの特集やってたのでもう釘付け。

何やら今まで目撃されてきた物体は軍が開発した円盤型航空機なんだってさ。

夢ないねぇ。仮に軍が開発した航空機ならどぉやって機体全体を発光させたりトリッキーに動くのが可能なわけ?

発光させたとしても湾曲・屈折した軌道とか瞬間移動に近い動きは?

あんな動きしたらパイロットは一体どれぐらいの負担がかかるの?

それに何を隠そう僕も目撃者なのです。昔に編隊組んで3つぐらいの発光体が飛んでるのを見たもん。

あれが航空機なわけない。物理的には無理な動きなんやから。

おっと、熱くなってしまった。いかんいかん、いかんとも!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
new song
20080519004957
《次回のライブから僕の足元のセッティングはこの通りに。》

リハスタから帰ってきました。新曲なんとか演れそな感じです。

もう指が痛くてたまりませぬ。右の腕と手首も痛くてたまりませぬ。

6月7日のライブまでには新曲マスターしとかないとあきまへぬから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
slump
20080518062729
《塾長&エレーナ郷帰り前に一杯。》

今日はね、柴崎コウの「少林少女」を観てきました。やっぱかぁいぃね。

ストーリーは……まぁよいとしまひょ。んで帰ってギターの弦張り替えてるところに写真の夫婦から呼び出しが。

しばし居酒屋でご歓談。時間がきたのでレコーディングへと向かう。

しかし、完全にスランプに陥りました。アレンジは完成したのに。なぜか弾けない。一体何テイク録ったのであろうか。

朝までやったのによ、結局次回に持ち越し。早く完成させたいです。

余談ですが、エレーナがなぜ塾長と結婚したのか…その謎は未だ解明されてはいない。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 06:27 | トラックバック:0コメント:0
meaning
20080517004232
《大阪城野外音楽堂で開催されるイベントです。》

もう5月も中盤戦。ツアーが半年前ぐらいの感覚ですな。

ぼやぼやしてると6月7日のライブなんてアッちゅー間でしょうな。

ライブにレコーディングと益々忙しくなるな。

ところで世間は海原雄山と山岡士郎が和解したって話でもちきりですな。

趣旨変わってきやしませぬか?究極vs至高の対決なくなるのかな。単なるグルメ紹介マンガにならん?

ま、いいけどよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
spiral
20080516001635
《リボルテック新作のグレンラガンをゲッツ!》

待ちに待ったグレンラガンが発売されちゃいましたよね。「天元突破グレンラガン」フィギュア。

あらゆる部位が曲がる曲がる。このクオリティでこの金額。やりますな。

顔の塗装がマシなやつを探すのに苦労しました。男前なロボや。

こりゃたまらんわ。でもグレンウィングを完成させるにはこのシリーズを揃えないといけない。

しょっぱい売り方しやがるなコンチキショー!揃えるけどね。

まぁよい。ってか今日のブログにこいつをアップしてる輩は多いやろね。今日発売やし。

総評は専門家に任すとしまひょう。昔はプラモやらフィギュアやらを片っ端から買ってたなぁ。

今は気に入ったモノしか買わなくなったね。置き場がなくなってきたし。

しかしなぁ……もうちょいドリルを付けてほしかったな。なんてったってドリルは男のロマンですから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
more
20080515002422
《東京で宿泊したホテルからの朝の風景》

今日も特にネタもなく……さて、どぉしたものか。

やっぱないや。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
thunderbolt
20080514001036
《ツアー東京場所で宿泊したホテルからの夜景。》

なんか肌寒いよね。今日は特にネタもなく……

ではツアーでのセットリストでも書こうかいな。セットリスト公表自体初めてですな。では……

名古屋場所:新栄サンセットストリップ
1.ピンクバロン愛のテーマ~狂気の沙汰も我次第
2.官能戦士サキッチョ仮面
3.愛しのハニーちゃん
4.渚のサマーラヴ
5.エロチカセブンへ行こう
6.西成慕情
7.憧れのハレンチーノ

大阪場所:サンホール
1.ピンクバロン愛のテーマ~狂気の沙汰も我次第
2.官能戦士サキッチョ仮面
3.マジェスティック・ベイベー(予定外)
4.渚のサマーラヴ
5.エロチカセブンへ行こう
6.西成慕情
7.憧れのハレンチーノ
8.愛しのハニーちゃん(アンコール)

東京場所:LIVE in ロサ
1.ピンクバロン愛のテーマ~狂気の沙汰も我次第
2.官能戦士サキッチョ仮面
3.貴方に会えない日曜の憂鬱な夜
4.渚のサマーラヴ
5.エロチカセブンへ行こう
6.西成慕情
7.憧れのハレンチーノ

以上ダス!曲名覚えてちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
sleepy
20080513002832
《ツアー大阪場所より》

眠い。ただそれだけ。いくらでも寝れます。まかせてちょんまげ。

眠いけどライブ情報だけお知らせします。

6月7日(土)はお馴染みアメ村のサンホール。通常ブッキングイベントです。

そして……6月22日(日)は大阪城野外音楽堂にて「春の大運動会」に出演。

雨天決行。入場無料!その代わり水分補給は各自で行ってください。

新曲やるかも………よ。できるのだろうか。。。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
album
20080512010252
《ツアー東京場所にて》

今朝レコーディングから帰ってきてたっぷり寝ようと思ったのに…そんなに寝れなかった。

とりあえず1曲。なんか今年中にアルバムを発売したいとか。こりゃ大変ぢゃよ~。

またアレンジノイローゼにならないとあかんね。

さ、1週間近く伸ばしたヒゲをやっと剃ろうと思います。

ヒゲ部卒業です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:02 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20080511072611
《ツアー大阪場所より》

仮録り終了です。でも1曲だけ。これまた変態アレンジになってますわ。

久々にワウペダル使ったけどこの曲ライブでやるの大変。ワウ→エフェクター→ワウ→エフェクターみたいな。

足元の切り替えしながらコーラスできるのだろうか……やってみるけどさ。

よい子のみんなは真似しちゃダメよ。変態になるから。パパママを困らせてしまうから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 07:26 | トラックバック:0コメント:0
wish
20080510084210
《名古屋で食べれなかったひつまぶし。やっと食べれた!》

ひつまぶしから愛を感じました。幸せ感じました。以前蕎麦湯にも愛を感じました。

やっぱひつまぶしはお茶漬けに薬味のせていただくのが好きだ!

赤だしがあればベストやったな。ひつまぶしと赤だしは僕の心を平和にしてくれるんですよ。

ひつまぶしについて語るのはおしまい。

今日はいよいよピンクバロン新曲?の仮録りです。うまくまとまればそのまま録ってしまいます。

目標は2曲。多分1日かかると予想されます。

今日の夜から始めるんですけど明日の朝までには終わらせたいスね。

アレンジは困難ですから。全く新しい曲をアレンジするのはまだいい。

もうすでにバックの打ち込み&ベース&歌が完全してるとこにギターだけ新しくアレンジするのが困難を極めるわけ。

でもその分完成した時の愛着はゴイス。とりあえずは気張ってきます。次のライブで披露できるようにしたいスね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:42 | トラックバック:0コメント:0
spring field day
20080509002500
《三つ巴入り交じりスクランブルの図。》

今日は来たる6月22日(日)大阪城野外音楽堂で開催されるイベント「春の大運動会」プレコンサートに行って来ました。

いわゆるひとつの顔合わせ兼手の内披露パーティー。もうベテランだらけ。

場違いムードをいち早く察した僕はサンホールスタッフに「うちらでよいの?」と何度も確認。

でも出演者の皆さんが演奏する姿を見て思いました。この人たちには欲がない。ただ自分達の音楽を楽しんでるだけやと。

これってそんじょそこらのミュージシャンにはできない芸当ですよ。歴史を感じるのですよ。

このイベントは20年ぶりに復活させるらしく、出演者の大半は過去に出演経験のあるバンドさんばかり。

そしてあの伝説のバンド「餃子大王」も出演します。トゥットゥルー!

当時シャ乱Qも出演したらしく。そんなトゥットゥルーなイベントに出れるだけでイッツァミラコォ!

サンホールの安達社長のご厚意で出演させていただくわけですが、諸先輩方の胸を借りるつもりで自分達のやれることをやってきます。

また詳細がわかり次第報告させていただきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
again
20080508093836
写真添付できてなかった……だから。。。
| マニアック | 09:38 | トラックバック:0コメント:0
stage
《リハ風景live in ロサにて。》

ぽっかり穴が開いてしまってます。でも凄くいい経験ができました。

しばらくこのブログのネタはツアーのことばかりになりそうですな。

写真もツアーで撮ってもらったやつをアップしていきます。

それぐらい自分の音楽人生にとって凄い経験やったってことですよ。

新沼GENJIさんとからくり保健室さんにかなり触発されましたからね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
lonesome
20080507003141
《池袋ロサにて》

帰ってきました。一泊やったのに二泊ぐらいしてたような感じです。

あっちゅー間に終わった東名阪ツアー。終わってしまえば寂しいもんです。

新沼GENJI、からくり保健室。この最高のバンドとツアーができたこと誇りに思います。

「ピンクバロン」も東京・名古屋の人達に少しは届いたでしょうか。

ツアーが終わって早速ですが新曲?(既存の曲ですが…)のレコーディングに入ります。

っとゆーか全身筋肉痛でございます。トゥットゥルーでございます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
maximum
20080506035008
《打ち上げ二次会にて。新沼GENJI&からくり保健室&ピンクバロン。》

終わってしまった……僕のバッテリーも切れました。次回必ず来ます!

みんな最高やっ!もうたまらんわ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:50 | トラックバック:0コメント:4
final
20080505224041
《新沼GENJIのホッシーさん、からくり保健室のチャーリーさん。ギタリスト3人とのスリーショット》

東名阪ツアー終了!またやりたい!寂しい!でもお疲れ様でした。

ありがとうございました!
| マニアック | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
before
20080505173345
《新沼さんと談笑しながら楽屋待機中。。。》

もうすぐオープンでございます。

ツアーファイナル気合い入れて演ってまいりやす!
| マニアック | 17:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
