毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
once again
今日から再び炭水化物断ちを始めました。今日から3週間です。

でもビリー隊長には助けを求めず自力で軽い運動もやるつもり。

話変わりますがやっは。ケーブルテレビはあかんね。引きこもりになるね。

NARUTO一挙放送なんてせんといて!体がテレビの前から動こうとしないやん!卑怯やわ!

でも心の中で「ありがとう」ってゆーてる自分がいてるのも事実。認めたくないものだな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
CATV
20080330010119
《ネットとテレビが〇〇!接続完了!》

今日は元メンバーのAZに誘われて江坂MUSEへ。なかなか面白いバンドでした。

そもそもなぜMUSEに来たのか…説明するの面倒なので割愛します。

簡単に言えばある少年に会わせたかったと。ギター始めたばかりらしく。

その子の面倒を見てくれと。彼はまだ17歳。ついこないだ高校生ベーシストの雅史が卒業したばっかで安心してたのに。

こんな内容ぢゃなんのこっちゃてぃんぷんかんぷんやね。自分でもサッパ。

ってゆーか今BSで仮面ライダー特集やってるからそっちに夢中。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:01 | トラックバック:0コメント:0
blossom
20080329005933
《桜ガンガンに咲いてるやない。もうそんな季節なのねん。》

笑い疲れました。横隔膜が痛みを訴えてます。酒臭いのが自分でもわかります。クリビツテンギョウ。

そんなこんなで週末の夜も更けてゆく。そろそろこのホムペもリニューアルしようと思います。

誰か作ってちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ系!
| マニアック | 00:59 | トラックバック:0コメント:0
effort
20080328002346
《またまたいてもたってもいられず個人差練習。》

弾きたおしてきました。一人やのに感極まってました。上げ下げでゆーと上がってます。

白目むきながら弾いてました。個人差練習好きです。友達いないわけちゃいます。むしろ多いです。

でも好きです。

そんなこんな系で。

ってなわけで今日もこれにて系でサイババ系で。
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
blindfold
20080327000559
《左目がえらいことになってます。》

なんか朝から左目に違和感があったんですよ。昼頃には目を開けることができないくらい痛みが……

こりゃ物もらいかなと思い、眼科で診てもらうとな、な、なんと!

コンクリートもしくは何か硬い粒が眼球に付着しててちょっとやけど眼球に傷が入ってまして。

んでその異物を除去してもらって違和感はなくなったんですけどね、おかげで左目が腫れてます。

ま、すぐ治るっしょ。

でも先生に「目に異物が入るような覚えあります?」って聞かれても……

ワッキャナイドゥですよんなもん。

そんなこんな系で。

ってなわけで今日もこれにてサイババ系で。
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
lucky year
20080326002409
《この百式気に入ってます。》

コーラスは難しい!それが結論だ!危うく心が折れそうになっちまったよ。

だが……僕は歌よりもコーラスの方が好きや。だから最近カラオケがちょい嫌いや。

近頃はそんな感じ系で。

ってなわけで今日もこれにてサイババ系で。
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
urge
20080325003511
《急に練習したくなったから一人でリハスタ。》

なんだかね、急にコーラスフレーズが降りてきたからスタジオ入っちゃった。

しかもギターぢゃなくてコーラスて……もちろんギターの練習も兼ねてますよ。でも無性にコーラスを固めたくなって。

そんな衝動ってありません?いてもたってもいられなくなるこの状況。嫌いぢゃないです。

まぁツアーを前にして気合いが入ってるっちゅーことでごぁす!

ちょっとね、ピンクバロンの名曲「西成慕情」を聴いてたら急にコーラスラインが浮かんだんですよ。

ほなスタジオしかないなと。なったんやね。

んでまた偶然にもスタジオに知った顔があるぢゃないですか!

その方ブログに顔出し禁止らしいので(なんでやろ?)とりあえず久々の再会やったね〇×くん。

ま、よろしく系で。お願いしやす系で。

ってなわけで今日もこれにてサイババ系で!
| マニアック | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
liar
20080324004236
《六神合体ゴッドマーズのDVDBOXの4巻だけなぜか持ってます。》

今日は日曜日恒例のピンクバロンのリハスタ。ツアーでのセットリストも決まって気合い入ってます。

いゃあ楽しみです。不安もあるけどね。

話は変わりますが、最近変なやつに出会いましてね。何が変かってぇと……

一言でいうとほら吹きです。面白いほどのほら吹き加減でしてね。

嘘って気づかれてるのに本人はバレてないと思っていい気分になってる。

バレバレやのにね。僕の友達でね、そんな奴を誘導尋問して自爆させるのが得意な子がいてるんやけどちょっと見習おっかね。

ま、そんな奴こんなもんで。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
growth
20080323002115
《the owlライブ。彼らはかなり成長してます!》

少路にあるライブハウス「GALAXY」でthe owlが高校を卒業してから初のライブを演ったので見てきました。

なんか彼らを見る度に成長してるんよね。うまくなってるし。顔も大人っぽくなってる感じ。

彼らの将来がますます楽しみです。それに今日は高校生イベントやったから客の9割が高校生。

僕浮きまくりまくりすてぃ。ヤングな若人達の中で少し若さを取り戻せたと思う今日この頃。

少路までの道程で思ったこと。千里中央って大阪っぽくないよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
growth
20080323001936
《the owlライブ。彼らはかなり成長してます!》

少路にあるライブハウス「GALAXY」でthe owlが高校を卒業してから初のライブを演ったので見てきました。

なんか彼らを見る度に成長してるんよね。うまくなってるし。顔も大人っぽくなってる感じ。

彼らの将来がますます楽しみです。それに今日は高校生イベントやったから客の9割が高校生。

僕浮きまくりまくりすてぃ。ヤングな若人達の中で少し若さを取り戻せたと思う今日この頃。

少路までの道程で思ったこと。千里中央って大阪っぽくないよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
party
20080322000640
《彼はペットボトルを飲んでるのではない。サックスを吹いてるのだ!彼は名プレイヤーだ。》

さて、今日はボーリングに行くハズが……普通に飲んで終わったやん。

めちゃんこボーリングしたかったのに。まぁ飲みも楽しかったから結果オーライやけれどもね。

でもいつかボーリングしてやる!2ゲームだけね。3ゲームしたらギター弾けなくなるやも知れぬ。

だから2ゲームだけ。でもボーリングしたいの!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
heartburn
20080321010037
《THE WORLD GOLDEN EGGSお気に入りキャラ第2弾はベティ。》

そう。僕の好きなキャラ第2弾は彼女。ベティです。たえずキレてる女ジェシカ姉さんのデスメタギャルバンに加入。

しかも理由は中学時代にブラスバンド部で鼓笛隊やってたってことで元ドラマーのが産休なので代わり叩かされる。

でも何故か元鼓笛隊がデスメタを叩けてる。こいつぁ凄い。しかも出っ歯。滑舌悪い。19歳で一児の母。

育児ノイローゼになってたのをエヴァに誘われたのがきっかけ。ってか語りすぎやな。

こんぐらいにしとこか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:00 | トラックバック:0コメント:0
headache
20080320004841
《何でブラしてんの?ブラぢゃないよ。大胸筋矯正サポーターだよぉ。》

このバカな会話が好き。そう、僕が3年前からハマってるthe world of golden eggs。これはシーズン2の一幕。

もう大好き!セリフがほとんどアドリブというMr.Boo的な感じがたまらなく好きです!

最近は有名人らとコラボしたりしてますがね。3年前から始まったのにブレイクしたのが最近。

もっと昔にブレイクしててもおかしくないのに。なぜ?でもマニア的にはブレイクしてほしくなかった。

アンダーグラウンドのままでいてほしかった。まぁそれでも面白いからOK。いつも一人で爆笑してます。

皆さんもよければ見てください。登場人物も多彩でキャラ立ちしてるから。

ちなみに僕が好きなキャラはこの写真のマイケル&ステファン。それとジェシカ姉さんのギャルバン。

たまりません。また後日紹介します。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:48 | トラックバック:0コメント:0
lonesome
20080319000601
《ピンクバロンリハスタにて。》phot byエレーナ

すっかり暖かくなってきた今日この頃。花粉症に苦しんでませんか?僕は大丈夫です。はい。

今日は帰ってきたら思わず爆睡してしまった。ほんの2時間ぐらいを集中して寝てたようで。

起きたら状況が把握できず数秒間は意識なかったよ。不思議だ。それくらい暖かくなったんやね。

春やね。出会いと別れの季節やね。出会いがないよね。贅沢?あかん?

まぁなんやかんやゆーておりますがこんなもんよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
concentration
20080318003545
《珍念くんからのリクエスト。エレーナ&彼の娘達のツーショット。》

いやはや、今日はプラモ製作に勤しんでました。しかも細かい塗装。

細かすぎるっちゅーねん!白目むきながら塗装してましたっちゅーねん!

さ、目が疲れたから寝るっちゅーねん!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
carry out
20080317002334
《新生パレット初ライブin SHRIMP》

今日は日本一たこ焼きを売るロッカーアンダルシア率いるパレットが生まれ変わって一発目のライブでした。

ドラムのシャチに変わり相方である栗山氏、ベースのセバスチャンに変わり紅一点noppe?ちゃん。

久々のパレットでしたがさすがはアンちゃん。ブランクを感じさせないステージングを魅せてたね。

そしてベースnoppe?ちゃん。見た目の可愛さとは全く違うパンチの効いた音でお客さんを魅了してたね。

んでもって司令塔の栗山氏。機材トラブルが残念無念。もっと普通のバスドラ使えばよかったね。

そんなパレットのライブ見終わってから塾長&エレーナと天下一品で食事。

んでピンクバロンのリハスタに二人がしばし見学。エレーナの好きな曲を演ったのでしっかり堪能して帰られました。

エレーナがここまでピンクバロンを好きになるとは思わなんだよ。正直クリビツテンギョウ!

今週も充実しましたよ。なぜか右手上腕がプルプルしてます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
invitation
20080316003752
《ピンクリボン。キモいですよね。。。》

今日は塾長&エレーナ夫妻に招待されてきました。もうお腹いっぱい(;´∩`)飲んで食べてしておりましたよ。

何やらエレーナがお気に入りの映画を入手したからみんなで見ようってのが今回の目的。

んでホワイトデーやったのでお返しに仮面ライダーフィギュアをプレゼント。初フィギュアやったらしく喜んでくれてました。

怒るか喜ぶか二つに一つの賭けやったわけよ。彼女はなぜか仮面ライブライダーが好きでね。

どことなく日本の心を持ってるみたいね。だってピンクバロンが好きなんよ。ベラルーシではありえへん音楽性よ。

まぁとにもかくにも今回もごちそうさまでした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
arrangements
20080315002705
《グレンラガンのプラモ堂々完成!》

今日は急遽我がピンクバロンのボーカル菅尾氏と打合せ。といっても打ち合わしたのはほんの数分。

あとはフィギュアやプラモについての語らい。でもね…でもね…それだけではなかったのです。

7割はピンクバロンについて熱く、熱く語り合いました。時間が足りないぐらいにね。

自分のバンドを愛しすぎるのは異常?今どきメンバー同士が認め合ってるバンドってある?

……あるか。。。まぁそれ以上に我々は自分のバンドを愛してるのだね。

周りからしたらドン引きかも知れぬけどこれって凄く大切なことだと思うのですがいかがですか?

大切なんですよ。これが。みんなのベクトルが同じ方向を向いてるのだから。

寒い。突然だけど明日朝早いのでお風呂入って寝るんだよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
wish
20080314002330
《去年のこうでNIGHTより。》phot by エレーナ

すっかりもっちり暖かくなりましたね。小春日和です。ついこないだまでめちゃんこ寒かったのに。

皆さん体調崩されぬように気をつけておくんなまし。油断大敵です。

さて、先日もこのブログで書いたのですが。。。我がピンクバロンのホームページのことを……

ずうっと考えてたのですが中々形にならず。そこで一か八か賭けてみます。

ピンクバロンのホームページを作ってくれる方大募集します!我こそはと思う方は当ブログのコメントに名乗りあげてください。

いなければ自分でやりますから。くだらんわがままだと流してくださいな。

やはりツアーに出るにあたってシングルリリースするわけですし、ホームページがあればなおよし!

そう思ったわけです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
husky
20080313004444
《シャチのブログからパクった先日のライブ画像です。》

今日は声が朝からダミ声。飲んだ次の日はこんな声になるのだね。もうクリビツだよ。

そして今日、うちのボーカル菅尾氏からシングルCDリリースについて連絡が。なんとかツアーに間に合えばよいのですが。

すでに録音は年内に終わってるのでピンクバロンヌ的には早くリリースしたいわけで。

でも簡単にCDを作れるわけではありませぬ。でもなんとかかんとか4月26日までには……

リリースを待ってる人もいるわけですから(ほんまやで)間に合えばよいなぁ。いろんな野望を胸に抱きつつ夜も更けるわけで。

ワンマンライブも実現させたいわけで。アルバムもリリースしたいわけで。彼女欲しいわけで。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
meet again
20080312020536
《ほろ酔いで帰ってまいりました。》

今日は僕が若い時からお世話になってる人が山口市から来阪して来たのです。セリーヌ・ディオンのコンサート目的で。

んで久しぶりに会って互いの近況報告やら昔話やらでお酒飲んでましてん。その後は揚子江ラーメンでしめて帰ってきました。

「浮いた話はないの?」とイヤなツッコミがありつつ(ないものはないから仕方ないやん!)お酒がすすみましたわ。

おかげで久々のほろ酔いです。もうすぐ午前2時です。ほな風呂入って即寝ますのでこの辺で……

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:05 | トラックバック:0コメント:0
rest
20080311004118
《うちのボーカル菅尾氏から依頼されてる戦闘メカ ザブングルのウォーカーマシンのプラモ。ちっちゃいねん!》

ライブから一夜明けましたが、まだ興奮醒めないです。それくらい楽しく演れたんやなぁと実感している今日このごろ。

少しですがツアーのことで感じてた恐怖感やらプレッシャーが和らいだような。そんな気がします。

もっともっとピンクバロンのことをいろんな人に知って欲しい!そんな野望を抱いて今日も眠ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
burning
20080310010544
《左指くん達、お疲れちゃん!右手首くんもお疲れちゃん!》

ピンクバロンライブinサンホール終了!今日は多少ミスはあったものの凄く充実しましたよ。

それに最近ピンクバロンは若い世代にもウケがいいってことにもクリビツテンギョウ!

出演バンドも多彩な感じでノンジャンルなのが凄く楽しかったですね。

なんか凄く疲れて眠たいのにまだ興奮醒めずに眠れません。そんな状況です。

さて、次回のライブはいよいよ東名阪ツアーです!来ちゃいましたよ。ツアーですよ。

果たして名古屋・東京ではどぉなるのでしょうか。こればかりは予知不能。全くもって未知なる世界。

とにもかくにも楽しむことを前提に演ってきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
live in sunhall
20080309023833
《シャチくん、入籍おめでとう!》

今日は元パレットのドラマーであるシャチの入籍祝いパーティーでした。

金髪だったのがすっかり黒髪になり、サラリーマンとしてよき夫になってちょんまげよ。

そして妻となるりんごちゃん。これからもシャチをうまく導いてあげるてちょんまげよ。

そんな二人は明日の我らピンクバロンのライブに来てくれるんよね。

ステージから君たちを見つけたら手振るから反応してちょんまげよ。

では皆さん、明日サンホールで会いましょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:38 | トラックバック:0コメント:0
small
20080308011242
《グレンラガンの上半身が完成。疲れた。》

さて皆さん、いよいよ日曜日はピンクバロンのライブです。改めて告知を。

場所は心斎橋アメ村のボーリング場サンボウルの地下2階にあるサンホール。

時間は17時半オープン18時スタート。チケットは前売り2000円1ドリンク付き。受付でピンクバロンと言えば前売り料金で入場できます。

僕らピンクバロンはトリで登場。時間は多分21時過ぎぐらいかな。

僕らの他にも素敵なバンドさん達が控えているとのことですってよ。

とにもかくにも日曜日はサンホールに遊びに来てちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:12 | トラックバック:0コメント:0
excite
20080307000654
《飲み会の後はビリヤード大会。勝敗結果はドローでした。》

今日の四川料理はウマスゥ!前に来た時にお気に入りになってしまったからまた来てしまいました。

うまくて安い!勘定間違えてない?っちゅーくらい安い!そしてうまい!

話も盛り上がってめちゃんこ楽しかった。

そして四川料理を堪能した後は野郎二人でビリヤード。いやはや約10年ぶりかな。あの態勢って腰にきますね。

ちょいキツでした。が、おもしろかった!また来よう。そしてビリヤード部を作ろう。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
second anniversary
20080306002451
《グレンラガン右手完成。グレン団のマークは手塗りです。苦労した。》

よく考えたらこのブログを立ち上げて6日で丸2年が経ちました。皆さんのおかげで更新し続けることができました。

もちろんこれからも更新し続けていきます。出来る限り!

過去の日記を見ていけばこの2年間の僕の軌跡(大袈裟やな。)がわかりますよね。

音楽活動しかりフィギュア関連のコレクションしかり。この2年間を経て今があるわけで。

とにもかくにも、これからもこのブログと僕、そしてピンクバロンをよろしくお願いします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
steady
20080305003854
《先日に素組したグレンラガンプラモを継ぎ目消し&下地塗りが終わったとこ。》

こうやってプラモは仕上げていくわけです。地道な作業なのですよ。

あとは各パーツの塗装。さて、完成はいつになることやら。製作意欲があるうちにやらないと。

製作といえば……我々ピンクバロンのホームページも作らないとなりませぬ。

どなたかホームページ作ってくれる人いないスかぁ?他人に甘えるのはいかんと思いつつも。ね。

そんな人がいたらなぁ……なんて思ってみたりみなかったり。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
dust
20080304001357
《僕の必読本であるホビー雑誌に付録として付いてた仮面ライダーV3キーホルダー。デ、デカイ……》

今日の黄砂ゴイスゥやったね。なにあれ(><)といってもずうっと屋内にいてましたが。

窓から見る景色が濁ってる濁ってる。心なしか喉がイガイガしましたね。

全然話変わりますが、今日星を何げに見上げたらUFOらしき物を見たんですけど…あれは錯覚?

そういった点では正に未確認飛行物体。パップラドンカルメではございません。あれは未確認お菓子物体ですから……

ジェネレーションギャップですか。いいんですよ別に。わかる人だけわかってくれれば。マニアック万歳です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
spokesman
20080303005914
《うちのパフォーマーDJティンです。おバカです。でも彼なくしてピンクバロンは語れません。》

ピンクバロンのリハスタから帰ってまいりました。いよいよ来週です。ライブ詳細は次の通りです。

5時半オープン6時スタート。チケットは1ドリンク付きの2000円。

ピンクバロンの出番はトリで9時過ぎの予定。場所はもちろんサンホール。

ま、そんなこんなです。

皆さんこぞってご参加ください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:59 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
