毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
connection
20080229000552
《こんなストラップ買ってみました。憎めなくないですか?》

今日もヨド○シカメラに行ってきました。ストラップとmicroSDを買うために。はぁ~テレビ欲しい。

26型のハイビジョンが…やっぱ10万ぐらいするんよねぇ。どぉしよっかなぁ。。。

新しいギターも欲しいしなぁ。最近ちょっと物欲まみれです。いろんなものが欲しいのです。

がむばらねば。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
new item
20080228000656
《携帯が新しくなりました。予約して1週間以内に手に入るとは。》

ド○モショップに行ったのが先週土曜日。めちゃんこ寒かった。

今日ド○モショップから予約の品が入荷したと連絡があり取りに行く。めちゃんこ寒かった。

どぉなってるの?たまたまか?おかげで体の隅々までよく冷えたよ。

しかしアレですね。ほんまアレせんとアレなりますな。ほんまアレですわ。皆さんも気をつけましょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
wait
20080227001301
《昨日に引き続き、仮面ライダーTHE NEXTより仮面ライダーV3。》

いやいや、実は昨日2つも買っていたんだねぇ~。気が付けば箱2つ持ってレジ前に立ってたんだねぇ~。まさにクリビツテンギョウだよ。

さて、皆さんは毎日楽しんでますか?笑ってますか?これ大事ですよ。

笑うってことはめちゃんこ重要なことなんですよ。仕事が辛くても平気になるし何よりもストレスが軽減するわけ。

って何でこんなこと書いてるのか自分でもサッパですが……なぜでしょう。。。謎です。

ふと思ったんでしょうね。きっと。まいっか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
recovery
20080226001322
《仮面ライダーTHE NEXTより仮面ライダー1号。》

久々にフィギュア買っちゃった。即買いでした。やっぱ仮面ライダーはいいね。いいよ。

映画はイマイチやったけどデザインがいいね。元祖1号もいいけどね。

しばらくフィギュア関連集めへの情熱が冷めてたんですけど……まだくすぶってたんですな。

昔は「迷ったらGO」やったからね。んで飾る場所がとうとうなくなってしまってから冷めだしたってわけですよ。

詳しくは本ブログの2006年3月から7月分を見ていただければわかります。

全然関係ないけど柴崎コウっていいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
cured
20080225004059
《ライブ告知を書いてみました。》

ピンクバロンのリハスタから帰って参りました。寒いねぇ~!顔痛いス!

しかし2月は早かったなぁ。今週で終わりですよ。来週から3月ですよ。

ってことはもうすぐライブですよ。写真にも書いてありますが3月9日(日)ですよ。

今回はイベントではなく通常ブッキングなのでゆっくりできそう。

出番は最後。トリです。時間は多分8時過ぎぐらいかな。多分よ。

皆さんご家族お友達お誘いのうえお越しください。もちろんピンクバロニズム全開です。

追伸……風邪はほぼ治りました。ありがとうございます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
powder
20080224020523
《夜更けに粉雪。そら寒いわな。》

今日は久々に中津商店街にあるカフェ&雑貨「mitoあ」に行って来ました。今年なって初mitoあ。

僕の癒し空間。懐かしい顔にも会ったし。写真家の方にも会えたし。風邪治るのが早くなった感じ。

んでね、mitoあを後にして携帯電話の機種変更しようとショップに行ったわけ。新機種の価格にクリビツテンギョウ!!

なんぢゃこの金額は!ギター買えるやん!しかも希望してる機種売り切れやん。予約したけどね。

なんで必需品ほど高いの?もっと生活家電の価格を下げるべきや。テレビもそうやね。

各家電メーカーさんシクヨロ!目指せ低価格!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:05 | トラックバック:0コメント:0
manufacture
20080223002627
《誕生日にもらったグレンラガンのノンスケールプラモ。まだ素組です。完成したらまた載せます。》

久しぶりにプラモを作りました。まだパーティング・ラインも消してないし塗装もしてない状態。

この手の素人でも簡単に作れるやつは塗装が難しいのです。パーツが一体になってるので色分けが大変なのです。

しかし、僕は塗装に関しては自信ありありでして。かなり細かい部分まで塗り分けるつもりです。

組む方より仕上げに時間をかけるタイプです。いつになるかわかりませんが完成したら報告します。

そして風邪を早く治す裏技ですが……教えてもらいまして。

「朝まで飲む!」ってことでした。まぁ横に素敵なチャンネーがいれば完治でしょう。

皆さんも試してガッテン!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:2
fever
20080222001455
《載せる写真不足のため先日の塾長誕生日パーティの一幕より。》

花粉症ではありませんでした。風邪でした。完全に鼻と発熱です。やられてしまいました。

あとは気力です。がむばります。チキショー!

風邪を早く治す方法知ってる方おられる?おられたら教えてちょんまげ。

風邪を早く治す裏技的なやつがあれば……まぁそんな都合のいい話なんてないでしょうが。

でもあったら教えてぇぇぇっ!!!くしゃみにも熱にも効くようなのを……

最近質問投げ掛けたらすぐにどなたか親切な方が教えてくださるので調子にのってしまいましたが…

非常に感謝しておりますの。だから感謝ついでにご教授していただきたい。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
sneeze
20080221000629
《中古CDシリーズ第二弾。お気に入りのうちの1枚です。》

くしゃみが止まらぬ!鼻がむずがゆい!これってまさか……これってまさかの花粉症?遂にデビュー?

いやぢゃぁぁっ!花粉症だけはいやぢゃぁぁぁぁっ!くしゃみが止まりますよーに。

風邪とちゃうんかい!クリビツテンギョウやわ。ずっとこよりで鼻をテロテロやられてるみたいや。

でも目はなんともないんだが……こんな症状でも花粉症の可能性あるの?

もしかしたらちっちゃいオッサンが鼻の中にいてる可能性も考えられるね。違うか………

とりあえずお医者さんに診てもらおかね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
usually
20080220002640
《先日の誕生日パーティにて。》

昨日より風邪がマシになってる。やるやんビタミンパワー。

イメージ療法っていいらしいよ。体からウィルスが消えていくのをイメージするらしい。

それを繰り返すことで体が無意識に免疫力を高めていくとかいかないとか。なんにせよいいらしいよ。

根拠はないですよ。人から聞いた話なので。でも何だか効果ありそな感じ。やってみる価値ありとみた。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
bad condition
20080219001432
《懐かしい1枚を発見。TMMの名盤キャロル。》

とうとうやっちまった。風邪こじらしてしもた。風の子やったのに。

だがしかし、治るのは早いと実感しておる次第。相変わらず根拠はないですよ。そう感じるのです。

皆さんもくれぐれも風邪こじらしてしまわないように気をつけておくんなまし。しんどいだけよ。

話は変わりますが今日の写真にあるTMN。昔から好きやったわけですよ。

でね、最近TMの曲を聴く度思うのです。どことなくピンクバロンに通じるものがあると。

我々ピンクバロンはここまでテクノポップではないですが。リズムパターンやストリングスや歌メロの持っていき方などがね。

なんか親近感わくわけです。わかる人はわかると思いますよ。一度聴き比べてみてちょんまげ。

うまいこと宣伝できたとこで終わります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:14 | トラックバック:0コメント:0
juicey
20080218004340
《先週のこうでNIGHTライブ映像を見ております。そして反省点をチェックしております。》

あっという間の週末でした。明日からまた1週間の始まりなのですね。。。

さぁ、寝不足にならないようにライブ映像を見て寝ます。

そしてピンクバロンがカウントダウンTVに出る夢見よ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
eat enough
20080217011051
《見よ!この豪華絢爛ロシア料理を!》

今日は先週の「ピンクバロンのこうでNIGHT」でサポートドラムを努めてくれた塾長のお誕生日パーティーでした。

そこで塾長の奥さんであるエレーナがロシア料理を用意してくれていたのである。エレーナ、ごちそうさまでした。めちゃくちゃおいしかった!

そして塾長へのプレゼントを渡すにあたって1つのドラマが生まれたのである。話すと長くなるので割愛しますがな。

食べて飲んで食べて飲んでとロシア式パーティーの後はみんゴル5大会&映画鑑賞。

楽しかったスなぁ。お腹いっぱいスなぁ。食べ過ぎて死ぬかと思ったよ。

またもやチーズケーキも登場して…塾長家では僕には必ずチーズケーキが必要ということになっている。

あの夏の出来事は早く忘れてもらいたい。

そんなこんなで今帰って参りました。明日はゆっくり寝ます。夜はピンクバロンのリハスタ。

次は3月9日(日)。張り切って練習してきます。

ま、改めて。。。塾長、誕生日おめでとう!早く全曲覚えて叩けるようになってちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:10 | トラックバック:0コメント:0
just
20080216015050
《スピードクジで当たった悟空スーパーサイヤ人メモスタンド。》

今日は久しぶりにインド料理を堪能。男3人で……しかも世代が違う。20代30代40代とね。

そりゃ話がはずむはずむ。やっぱりこうでないとね。少しはストレス緩和できたかな。

でもまた衝動買いします。必ず衝動買いします。ここに断言します。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:50 | トラックバック:0コメント:0
relation
20080215001714
《こんな時もありました…今も変わりませんが何か問題でも?》

世間一般はバレンタイン的な風潮。そんなん関係あらしまへん。

なんてことをピンクバロンの楽曲を聴きながらブログを書いております今日このごろ。皆さんいかがお過ごし?

また衝動買いしたくなっております。ここ最近はこんな感じです。

温泉旅行に行きたいと強く思っております。大概疲れております。肩ゴリゴリです。

整体に行きたいと強く思っております。手もみでは物足りないぐらいです。

さ、ピンクバロンが黄色い声援を受ける夢見よ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
it snows
20080214000657
《四川料理はバッチグゥグゥー!》

なぜ最近はこんなに忙しいのであろうか。毎日毎日遅くまで……自分の時間がないぢゃないかぁ!

といっても最近のテレビは全然面白くないし。テレビっ子の僕がテレビ見ないってよっぽどよ。

見るのは深夜番組のみ。ゴールデンの番組には全く魅力を感じない。マニアには辛いね。

深夜番組バンザイ!ドキがムネムネするよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:3
believe
20080213000704
《ウメが家に来て間もない頃の写真がでてきました。こんな頃もあったんやね。》

今日は月曜日とばかり思ってましたが、火曜日やったんですな。1日得した気分を味わえた。

でも忙しさは相変わらずです。しかし陽が落ちるの遅くない?でも急に暗くなるけどね。

さて、今日はなぜかお風呂が気持ちよかったからその勢いで寝てしまおう。

ピンクバロンがスマッシュヒットする夢見よ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ。
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
move
20080212015648
《エレーナ&我が弟トニー。》

引きこもりから一転して今日はアグレッシブな生活をしておりました。昼から梅田をぶらぶら。

最近ストレスを感じると衝動買いしてしまうようになりましてね。気がつけば無駄な物をいっぱい買ってました。

そこに最近引っ越した元メンバー、最強ボーカリストAZから召集がかかる。

荷物パンパンやったので一旦家に帰ってから新居へ。行ったらいったで服をたらふくもらいまして。

これまた帰りも荷物パンパン。さて、収納に困りますな。ともかく服と鍋ありがとう。

んで塾長&エレーナ夫妻も来たから話に華が咲いて深夜まで宴は続いたとさ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ。
| マニアック | 01:56 | トラックバック:0コメント:0
naturalization
20080211000452
《ライブ終了後打ち上げ→帰宅→爆睡。》

今日は通算16時間寝てました。だから全く今日1日の記憶がございません。

しかしあれですな。やっぱライブはいいですな。最近のピンクバロンはチビっ子にも人気があります。

昨日もチビっ子達終始ノリノリやったから。嬉しいかぎりです。

次回のピンクバロンのライブは3月9日(日)。場所はいつものサンホール。この日はブッキングライブ。

3月のライブが終わればいよいよ東名阪ツアー。ボヤボヤしてられませんな。そろそろ準備し始めないと大怪我するわ。

さ、また寝よう。明日は外出しよう。ぶらぶらしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ。
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
live! live! live!
20080210044041
《ピンクバロンのこうでNIGHT終了!》

今日は凄い雪でした。そんな白銀の中、サンホールで行った主催イベント。

いやいや最高!出演バンドもさることながら、客席に大御所ベーシストが鎮座してるぢゃありませんか。

そう、関西を代表するあのブルースバンド「憂歌団」の花岡さんぢゃありませんか!

まさか花岡さんがピンクバロンを見に来た?(実は出演バンドのお知り合いらしく…)

最初フラフラッとサンホールに入ってこられた時に「あれ?まさかなぁ…あの、花岡さんですか?」と声をかけたら……

やはり本人でした。僕のこと覚えてくださってて嬉しかったです。

花岡さんとは一昨年から何度かご一緒させていただいたり飲んだりとしておりまして。

まさかこんな場所でこんな形で再会できるとは。世界は狭いスなぁ。

そんなサプライズな中今回も好評いただき嬉しいかぎりです。悪天候な上に不安定な足元のところ来ていただきありがとうございました。

この連休はたっぷりと休ませていただきます。引きこもります。

これに懲りずにまた来てちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:40 | トラックバック:0コメント:0
new
20080209015641
《僕は元気です。》

昨日はシメッた内容で申し訳ないス。もう大丈夫です。いつまでもメソメソしてられませんから。

さぁ、いよいよ9日(土)はピンクバロンのこうでNIGHTです。準備はいいですか?

場所は心斎橋アメ村のボーリング場サンボウルの地下2階にあるサンホールです。時間は18時オープン18時半スタート。

チケットは前売り2000円1ドリンク付き。受付で「ピンクバロン」って言ったら前売り料金で入れます。

どしどしお越しください。お待ちしております。

ってなわけで今日もこれにてサイババ。
| マニアック | 01:56 | トラックバック:0コメント:0
eternal sleep
20080207230929
《ウメ吉、安らかに。》

今朝早くに河村家の一員として暮らしてきたウメ吉が旅立ちました。享年17歳。犬としては大往生。

でも今まで病気一つせずに生きてきたウメも歳には勝てなかった。

考えてみれば僕が18歳の春に連れてきて以来の付き合いやね。悩み聞いてくれたりなぐさめてくれたり。

それに近所の人達、子供達にもいっぱい愛されて。ウメは優しかったから。子宝にも恵まれてね。

今朝顔見た時にいつもの寝顔と変わらんぐらいやったから安心したよ。楽に逝けたんやなぁってね。

朝からいっぱい泣いてウメの体濡らしてもぉたけど寒くなかった?ごめんな。

語りだしたら止まらんよ。ウメ、今までほんまにありがとう。これからも見守っていてちょうだいね。

なんだかシメッぽくなりましたね。

でも何かに残しときたかったんです。河村ウメ吉ってゆーみんなに愛された犬がいたってことを。

だから敢えてブログという形を選ばせてもらいました。申し訳ないのですがどうかご理解ください。

最後に……ウメ、ゆっくり休んでね。またね。
| マニアック | 23:09 | トラックバック:0コメント:2
valley
20080207000946
《先日行ったホルモン屋さんにあったブルース・リーのシングル。サントラレコードね。欲しい…》

もうヤバイです。

サイババ。。。
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
scrap
20080206000413
《心が折れそうな日・第2夜/焼肉の巻。》

昨日に引き続き、今日は焼肉いっちゃいました。すでに「飲まなやっとれん」症候群です。

まだ火曜日です。はんじゃらけです。水曜日はビリヤードに行こうと思います。スイスイスイですから。

ま、そんなこんなやで。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20080205005553
《心が折れそうだったのでホルモン食べてきました。少しストレス解消。》

あまりにも忙しすぎる。まだ月曜日ですよね?ほな今週どぉなるの?体調だけは崩さないようにしよう。

ま、そんなこんなであります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:55 | トラックバック:0コメント:0
next week
20080204010848
《恵方巻き食べたよ。でも食べたの日付変わってからやわ。大丈夫かな……》

さてさて、ピンクバロンのリハスタから帰ってまいりました。

今回はいつもよりちょい多めにやっちゃいます。題して「ピンクバロンシングルセレクション」。

春に発売予定のマキシシングルの収録曲中心にやるから期待しててちょんまげ!損はさせないから。

衣装も新調して登場すっから。ご家族お友達お誘い合わせの上ご来場ください。これといって特典はないですが……

ま、そんなこんなざぁます。

久々に……ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:08 | トラックバック:0コメント:0
sponsorship
20080203080324
《ピンクバロンのこうでNIGHT間近!》

いゃあ~ツルちゃんのバンドよかったよ。面白かった。ライブ終わってから話してたら……

なんと4月のこうでNIGHTに出てくれるとのこと。これで4月に来る東京・名古屋からの猛者を迎えて最高のイベントになること間違いないス!

しかし忘れてはいけません。その前に冬の陣・来週2月9日(土)はピンクバロン主催イベント「ピンクバロンのこうでNIGHT」です。

場所は心斎橋アメ村のボーリング場の地下2階にあるサンホール。

時間は18時オープン18時半スタート。チケットは前売り2000円1ドリンク付き。来てくれたら前売り料金で入れます。
| マニアック | 08:03 | トラックバック:0コメント:0
over work three time
20080202012443
《充血、さらにクマ。ん~ナイス。》

長かった……ようやく休み。僕は心が折れそうです。なんとか持ちこたえた。

土曜日は朝から眼科に行きます。帰ってきたら爆睡します。夕方から元メンバーのドラマーツルちゃんのライブに行きます。

夜は一人で飲みに行こうと思います。

そんなこんなだぽっち。

ってなババ!
| マニアック | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
over work again
20080201001200
《目の充血、そしてショボショボ。これってまさかのドライアイ?》

ここだけの話、臨界点突破寸前です。でも今日また久々に「リュックサック」って言葉を聞いた。

リュックサックよりもやっぱナップサックの方が響きいいよね。昭和ロマンを感じるよね。

ま、そんなこんなだんねん。

ってなババ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
