毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
spark
20080131001909
《HUG ライブinクワトロ。 》

今日は僕が以前在籍してた「サクスパ」の元メンバーで構成された「HUG」のライブに行ってました。

心斎橋クワトロであったの。実は僕、初クワトロだったのです。

いつかピンクバロンもクワトロでやりたいと強く思っております。

ま、そんなこんなだ。

ってなババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
over work
20080130002245
《なぜか捨てられない使い捨てケロロライター。》

胃が痛い。ストレス感じないって思ってるけど感じてるってこと?それが危険信号?

話は変わりますが、今日久々に「トレパン」って言葉を聞いた。なんて素晴らしい響き!

昔は何とも思ってなかったけど改めて聞くと響きがいいよね。昭和を感じるから素晴らしいよね。

トレパン……たまらないねぇ~。何度聞いてもいいよね。でかい声で「トレパンッ!」て叫びたい。

ま、そんなこんなたべぇ~。

ってなババ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
lost
20080129002702
《一昨年の夏頃の僕。髪の毛短かったよね。》

今日ね、サクスパ元メンバーの諸橋ダーリン部長から連絡があったわけ。その内容とは………

Black Sabbathのコピーバンドのヘルプでギター弾いてみないか。。。だとさ。え???ぶ、ぶらっくさばす?

メタルですよね?僕その道通ったことないスけど。何よりも僕のスタイルと対極に位置してますよね。

今の僕の技術では無理なのでは?でも確実にスキルアップできる→ピンクバロンに活かせるなぁ。

ん~考え中……考え中……考え中………考え中…………しばらく答えは出そうにないにゃあ。

ま、そんなこんなでまんねん。

ってなババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
desk top pc
20080128011755
《塾長から譲ってもらったPC。》

今日塾長がPCを持ってきてくれた。なかなかのスペックである。

近々光回線を引く予定である。ケーブルテレビとネットがセットになってる例のやつ。

しばらくネット引いてなかったからね。これでピンクバロンのホムペが作れるようになるわけだ。

ここだけの話ね、ピンクバロンてホムペらしきものがないんです。あるっちゃあるか………

これで引きこもり度アップ間違いない。楽しみである。僕はこう見えてアウトドア派ではないのです。

昔はよくバーベキューとか行ってたけどここ数年は全然アグレッシブでなかったからね。

ミュージシャンたるものは引きこもらないとあかんね。インドア貫きます。

ま、そんなこんなだよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババアミーゴ!
| マニアック | 01:17 | トラックバック:0コメント:0
enjoy
20080127001329
《試聴して即購入。スパニッシュギターの激テクです。その名もロドリコ・ガブリエラ。この男女コンビがうますぎ!》

今日はシティボーイ的な休日の過ごし方をしました。終始一人で。

まずヨド〇シカメラを散策→映画チケット購入(エイリアンvsプレデター2)→開演時間までぶらぶら。

タワ〇レコードでイケてる楽曲をチェック→いいCDを見つけたのでスタ〇バックスで時間つぶし。

どぉ?シティボーイでしょ?おっしゃれでしょ?

あ、あと映画ね。ん~前作よりかはよかった。一言で言えば「痛快娯楽アクション」って感じです。

なんだか充実した日を過ごせたので上機嫌ですよ。

ま、そんなこんな感じです。

ってなわけで今日もこれにてサイババアミーゴ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
shiver
20080126011054
《しばれるねぇ~。》

風冷たい。顔が痛かった。ちょっと雪パラついたりしてたね。1cmでも積もればええのに。

最近眠いわぁ。なんでやろ。今までの夜更かしがたたってんのかね。体が「もう無理やで」ってゆーてんのかな。

さ、週末やからちょびっとだけ夜更かしして寝ますか。2月からずっとライブスケジュール詰まってるから体調管理しとかんと。

ほなおしまい。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:10 | トラックバック:0コメント:0
discouragement
20080125002857
《宇宙超人協会発行のパスカードケースとノート。キン肉マンってワードが携帯の変換一発で出たよ。》

はてさて、2月9日(土)の「ピンクバロンのこうでNIGHT」の詳細がわかったので報告します。

まずチケットは2000円1ドリンク付き。18時オープン18時半スタート予定。

そんなこんなだよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
be troubled
20080124003319
《京都のガンダムバーに行ったら貰えるステッカー。自転車に張ります。》

さて、今宵はこのあたりで失礼します。

そんなこんなだよ。

ってなババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
blues
20080123003453
《このアニメにハマり気味。東京魔人學園剣風帖です!》

このアニメ、CSでしか放送されてなかったのです。僕好みジャストミート!

全14話のうち10話を1日で見てしまいました。もちろん夜更かし。おかげで今日は何度も堕ちかけた。

今から残り4話を見よう。もちぶっ通し。もち夜更かし。

そんなこんなで夜更かし最高!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
convenience
20080122002246
《これは便利だ!》

このピックスペアをさすやつ。(名前知らん…)マイクスタンドにサクッと付けのですが。

正直今まで「ピックなんてそう簡単に落とさんやろ」とずっと思っておりました。

しかしシャカシャカとリズムを刻む奏法をとるのが僕のスタイルなもんでね。そうなるとステージで汗かいてピックを滑らせて落としかねない。

そう思って怖くなり、ついに禁断のアイテムに手を伸ばしたわけです。なので「ピックは落とす。」という結論に達したとゆーか。

無理矢理こじつけて自分に言い聞かせた次第です。でも実際手に汗かいてピック落としかけてヒャッとしたことも数回ほど…

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
help
20080121002645
《僕の鍵を守護してる仮面ライダー1号&仮面ライダー響鬼(紅)。いつもご苦労様です。》

今日はエイリアンvsプレデター2を見に行こうと思ってたのですが……夜更かしして起きたのが15時。

ダラリダラリとしてしまい結局見に行かず。夜はピンクバロンのリハスタやったのでね。

ギター持って映画館にゃ行けないっしょ。なので次の土曜日に行こうと思います。必ずや。

はてさて、来たる2月9日(土)の「ピンクバロンのこうでNIGHT」ですが今回の西成慕情は一味違いますよ。

どう違うかはライブに来てからのお楽しみってことにします。

そんなこんなで風邪ひかないよーにね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
alone
20080120011112
《見てきましたよ。劇場版BLEACH。ん~って感じ。》

おもしろかったといやおもしろかったかな。子供が大半と思いきやカップルとかもいてたりして意外でしたな。

次はエイリアンvsプレデター2やね。こりゃ2日連続映画鑑賞ぢゃ!

最近いいペースで映画やらDVDやらを見てるからええ感じです。さて、次は何を見ようかね。

他愛もない内容ですが眠いので寝ちゃいやす。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:11 | トラックバック:0コメント:0
wrist
20080119000551
《腱鞘炎が慢性化しております。周期的に痛くなります。》

明日は映画に行こうと思っておる次第。候補作品は2本。

まずは「BLEACH」。最近ハマりだしまして……今さらなんですが。なかなかよくできたアニメですからね。

そしてもう1本は「エイリアンvsプレデター2」。前作は期待ハズレやったけど今回はかなり評価が高いってこと。

どっち見よっかなぁ。どぉしよっかなぁ。ん~その場で決めよう。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
absolute
20080118002852
《ベジータが欲しかったんちゃうねん!悟飯のサイヤマンバージョンが欲しかってん!》

思えば、結構ライブ決まってるんですよ。これが。まずは昨日も告知した2月9日(土)。

続いて3月9日(日)。この日はイベントではなくブッキング出演。場所はいつもの心斎橋アメ村のサンホール。

そしていよいよ4月26日(土)は東名阪ツアー1発目、名古屋の栄サンセットストリップ。

そして翌日27日(日)に大阪場所として主催イベント「ピンクバロンのこうでNIGHT」。場所はこれまたサンホール。

ツアー最終は5月5日(月)。東京池袋ロサ。このツアーどぉなるか楽しみでもあり同じぐらい怖いんですよね。

正直ツアーが決まった時から不安でした。考えてたら無性に練習したくなるわけですよ。でないと余計不安になったりするので。

まぁ心内はどぉあれ今後のすべてのライブは楽しんでいこうと。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
brainchild
20080117002109
《僕が参加する企画バンド「シリコンボールラヴァーズ」の曲のコード譜。》

最近活動していないシリコンボールラヴァーズ。今年中にはライブしたいね。参加メンバーの皆さん、よろしックス。

さて、今日はライブ告知しておきましょう。日時は2月9日(土)。場所はお馴染み心斎橋アメ村のサンホール。

ピンクバロン主催イベント「ピンクバロンのこうでNIGHT」でございます。

今回もトークあり、笑いあり、音楽あり。どんなバンドが集まるのか……

もちろんライブ終了後は会場にてささやかな打ち上げも開催。この打ち上げがメインだったりする?

毎回盛況いただいているイベントだけにメンバーも気合い入っておる次第。

是非来てちょんまげ。メンバー一同お待ちしております。芋掘り気分で来てちょんまげ。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:2
creak
20080116004250
《冷え冷えぇ~!膝痛スゥ!》

今日は張り切ってユニ〇ロにヒートテックインナー(別名パッチ)を買いに行ったわけ。

探してもどこにもないわけ。店員さんに聞けば品切れだとか。日本男児よ!貴様らはいつからそんな貧弱になったのだぁっ!

こぞってパッチを買いまくりやがって!おかげでこっちに回らないやないかグラァッ!

ふん。まったく、最近は寒がり貧弱な奴らが蔓延してるようだな。

なっとらん!ヒートテックインナーが入荷するのはいつかわからないらしい。チキショー!

今後ゲットしよ。ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
celebrate
20080115015444
《本体…関川塾ドラム・塾長。手…夫人のエレーナ。》

寒かったねぇ~。体キンキンに冷えた。さすがに自転車で南から帰ってくりゃ冷えるわな。

今日は元バンドメンバーの最強ボーカリストAZの誕生日パーティを一足早く開催しておりました。

塾長夫妻にひらぷーも参加。僕はピンクバロンのリハスタがあったので途中抜けて終わったら参加してとバタバタ。

ダーリンと合作でケーキを作ったのですが……生地が硬くてまるでピザの様になる始末。

そのピザの上に生クリーム&イチゴをデコレートしてみんなでアゴ痛めながら食べました。

結果はどぉであれケーキはケーキ。ちゃんとマリリン・モンロー風にハッピーバースデーも唄ったから本人も満足でしょ。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
gloom
20080114002935
《さきっちょヘルメット。これを被ることによりさきっちょ仮面に変身することができるのである。》

今頃みんなはPSPでモンスターハンターやってんねやろなぁ早くPSP買わなければ。……独り言です。

エイリアンvsプレデター2おもしろかったんかなぁ。どぉやったんかなぁ……独り言です。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
scenery
20080113004616
《阪神高速湾岸線にかかる雲がいい雰囲気しょ。》

今日は寒かった。とゆーのもずっと寝て過ごすつもりが急に外出したくなり、サイクリングに行ったからである。

いつもならば河川敷を東に向かって走るのですが今日は逆。西方向に向かって自転車を走らせたわけ。

河川敷の終点はどこかと思えば……なんと北港ヨットハーバーの手前まで行けましたよ。

海風が冷たくて強いのなんの。帰ってきた時点で体が冷え冷え。すぐお風呂入ったから気持ちええのなんの。

やっぱマウンテンバイクっていいねぇ~。

ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
old days
20080112005258
《カウントダウンライブで西成慕情を熱唱する西川氏。》

連休です。明日は1日中寝る予定です。引きこもる気満々です。

話は変わりますが、最近ちょっと思うのですが……口ポカーンと開いてる子をよく見ます。

大丈夫なのかい?頭働いてるのかい?まぁどぉでもいいですけどね。

ちょっと気になっただけです。今日連続して3人もの口ポカーン達と遭遇したものですから。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:52 | トラックバック:0コメント:0
polish
20080111000526
《似てますか?》

雨らしいですよ。いやですよ。週末なんだから晴れてほしいよね。といっても僕はインドア派。

寒くなるらしいですよ。風邪ひかないよーにせんとね。今僕の周りは風邪ひきマスクマンばかり。

うつされてなるものか!インフルも流行ってるからね。この3連休は油断を許さぬ状況です。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
nothing
20080110003455
《年末に買ったフィギュアシリーズ最後は宇宙刑事シャイダー。いいねぇ。》

舌の火傷が治らないス。なんかザラザラして気持ち悪いなぁ。

誰か早く治る方法教えて!猫舌やからね、熱いもの食べる時は慎重になるんやけどね。

揚げ物は外だけやなくて中身も熱々やからね。もう惨敗ですよ。

ま、そんなこんなで舌の火傷を早く治せる方法教えてちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
dry
20080109004314
《年末に買ったフィギュアシリーズ。宇宙刑事シャリバン。いいねぇ。》

眠い!昨日全然寝られへんなんだからね。たまらぬわ。

もだめ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
accent
20080108004841
《カウントダウンライブん時の羽織袴姿。着物って暑いよね。》

今日から仕事始めでしたな。休みボケが抜けない人が大半でしょ。

ってかそれどころぢゃない!トンカツ食べて舌を火傷しちまったよ。辛いスよ。舌が変な感じ。

ハンパなく熱かったもんなぁ。皆さん、トンカツはちゃんとフゥフゥしてから食べましょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:48 | トラックバック:0コメント:2
tension
20080107001713
《今日のリハスタはド緊張。変な汗かきまくりんぐ。》

今日は2008年初のリハスタ。しかも見学ゲストあり。それは元メンバーのAZ&ダーリン。

いつも顔合わしてる二人なのですが、なぜかスタジオに来られると変に緊張してしまいライブん時ぐらい汗かきましたよ。

こりゃ二人からのダメ出しが怖いにゃあ~。しばらく雲隠れドロンしよ。

まぁ楽しんで帰ってくれただけでもよかった。あ、あと手作りカレーパン差し入れありがとう!めちゃうまスゥでした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
the New Year party
20080106030712
《自虐的に暴走する那須お涼。初暴走です。》

今日は心斎橋アメ村のロックの老舗バハマ改めshrimpにて新年鍋パーティーに参戦して参りました。

メンバーは那須お涼、遼ぱ、新生パレットのメンバー、そしてバハマ時代からの馴染みメンバーが揃い踏みな感じ。

いゃあ楽しい新年会でした。鍋もうまスゥでした。昔話やら今後の展開やら下劣な話で盛り上がりぃの。

なかなか乙な空間をたっぷり味わってもうお腹いっぱいであります。

そんなこんなでお腹痛ス!お腹冷えたのかな……

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:07 | トラックバック:0コメント:0
too bad
20080105004310
《きれいな雲だったので激写。》

今日は京都を散策。結構歩いたなぁ。四条河原町あたりを。目的は「ショッカー京都支部」。

冗談ではなくあるんですよ。といってもバーですけと。ただ残念なことに閉まってました。行った時間が早すぎたのかも。

次回は必ず入店することを誓って帰ってきました。まぁ気になる方は調べてみなはれ。木屋町にありますから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:43 | トラックバック:0コメント:0
appreciation
20080104005504
《一人で映画鑑賞。》

観てきました。「魍魎の匣」。京極夏彦の小説の映画化です。中々おもしろかったです。

やっぱ映画は一人にかぎる。でも気になる客がいましてね。

何を血迷ってか映画始まってからせんべいをパリポリ食べ始める始末。非常識なオヤジでした。

しかしまぁ今年の正月はゆっくりできてるなぁ。明日は放浪しよかね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:55 | トラックバック:0コメント:0
wanderer
20080103012644
《ケバブサンド。めちゃうまスゥ!》

今日は所用で神戸に行ってました。んで長田神社を参拝してたら屋台からスパイスィな薫りがするぢゃナァァイツ。

その薫りに導かれたどり着いたのがケバブサンド屋さん。どぉやら神戸市内でパキスタン料理店を営んでいるとか。

スパイスィ大好きな僕としてはほっとく訳にはいきますまい!マッハでゲット!神速です。神の速さですよ。

いつもならばフランクフルトにまっしぐらなのですが、今日はケバブサンドに神速です。

もちウォーキングイーティング。屋台モノの鉄則ですな。幸先いいスタートですよ。

今年はファンキーかつスパイスィな年にしていきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:26 | トラックバック:0コメント:0
visit
20080102040655
《年男です。》

初詣行って参りました。去年同様に諸橋夫妻と。去年引いた大吉を返して新たに引いてきました。

今年は………「平」。是もなく非もなくってやつみたい。まぁ大吉の後は落ちていくのが平で止まってよかった。

今年もファンキーな年にしていきます。ライブ本数は去年よりも増やしたいなぁ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:06 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
