毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
old year
20071231024707
《宇宙刑事ギャバン。久々にフィギュア買ったよ。》

みっちり打ち合わせ&リハをやってきましたよ。今年最後のライブイベント「太陽の扉」。

オールナイトでドンチャン騒ぎ。なんとビンゴゲームまでやるんだってさ。

こりゃ来年はもっと充実させないとあかんね。多分そうなること間違いなし。

とにもかくにも今年も応援ありがとうございました。来年も更なる飛躍を目指していきます。

さて、では皆さん会場で会いましょう。

ってなわけで今年もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:47 | トラックバック:0コメント:0
necessary
20071230001725
《僕のニューマシン。マウンテンバイクぢゃあ!》

さぁ、サイクリングサイクリングぢゃ!でもそんな暇ないんよねぇ。年末ですから。何かとね。

そーいえばカウントダウンライブの詳細告知してなかったね。

場所はもうお馴染み心斎橋アメ村のボーリング場サンボールの地下2階サンホール。

18時オープン18時半スタート。チケットは前売り・当日共に2000円。オールナイトでございますよ。

僕らピンクバロンは総合司会&カウントダウン担当その後は会場内にて軽く打ち上げ。

みんなで年越しパーティーでしょ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
end of the year
20071229011647
《衝動買いでマウンテンバイク買っちゃいました。てへへ。》

マウンテンバイク。いいねぇ~。といってもまだ手元にはないですが。明日に取りに行きます。

新年はちょい時間あるから久々にサイクリングしちゃお。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:16 | トラックバック:0コメント:0
aging
20071228000758
《頭のてっぺんに1本のホワイトヘア発見!抜いてやる!抜いてやった!》

笑いすぎて腹筋が痛い。アゴも痛い。先日、アントニオ猪木のモノマネやってから右アゴの調子が悪い。

コキッてゆーたからね。右アゴが。さて皆さん、いよいよ歳末です。世間はようやく落ち着きを迎えた頃で挨拶回りにサラリーマンがペコリペコリと走り回っています。

早いもんです。といってもまだ今年1年を振り返りませんし来年の抱負も語りませんがね。

とかなんとかゆーておりますが昨日同様に眠たくなってきてもたのでこのへんでおいとま。。。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
year end party
20071227000513
《今日は忘年会でしたぞ。お好み焼屋さんで。》

やはり忘年会は楽しいね。しかもこんなにお好み焼を食べたのは初めてかもよ。タコ玉、オムそば、モダン焼、etc...

粉物三昧。どれもうまスゥでした。なんだか急に眠くなってきてもた。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
years and months
20071226002911
《いよいよカウントダウンライブが間近ス!》

さて皆さん、クリスマスが終わったらすぐ年の瀬ですよ。早いもんです。

何度も告知してますが、年末31日は心斎橋サンホールにてカウントダウンライブです。

我がピンクバロンの出番は23時35分予定。さぁ、共にカウントダウンして新年を迎えた後はチャン・ドンゴン騒ぎだ!

僕らも来年には東名阪ツアーが待ち構えてますので今後のライブは気合い入れて挑んでいく所存であります。

やるぢょ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
bomb a head
20071225000447
《貞男です。タイトルに意味はありません。入浴中に無意識に口ずさんでただけです。》

クリスマスイブ、そしてクリスマス。まったく関係ありませんでした。

1日中ずっと家にいました。引きこもってました。おかげでDVD3本も見れました。

でもありがたいことにメリクリメールをくれた方々、ありがとうございました。ブログコメントを含めて嬉しいかぎりです。

でも引きこもってました。不思議と充実しておりました。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:4
no romance
20071224005136
《最近自画像がないから元気な顔を見せろと言われたのでアップしました。》

さて、クリスマスイブでございます。皆さんは恋人や家族と過ごされるのでしょうか?

僕は睡眠!これに限る!寂しくないかって?……ほっとけ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:2
chairman
20071223001123
《エフェクター達をガチッと固定しました。これでケーオツチリバツ!》

今日1本の電話が。ピンクバロンボーカルの菅尾氏からである。業務連絡ね。内容は以下の通り。

年末のカウントダウンライブで出番はメインのカウントダウンを任されることになった。しかも総合司会まで。

これはただ事ではないですぞ!それに総合司会はピンクバロン全員参加。

ライブをメインでやれるのはこの上なく嬉しいが総合司会はちと自信なさげなのですが……

大丈夫かなぁ。まぁ来年の初グダグダはピンクバロンで決まりだね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:11 | トラックバック:0コメント:0
depressed
携帯握ったまま熟睡しておりました。おはようございます。雨です。

そして3連休です。そういえば先日、梅田のタ〇ーレコードに行ったのです。

なにやら人だかりがあり、誰かがギター1本で唄っていました。うまいおっさんがギター1本で唄っていました。

in storeイベントってやつね。近づいて誰なのか確認するとなななんと!杉山清貴氏!

そう、あの杉山清貴&オメガトライブの杉山清貴氏がギター1本で唄っていたうまいおっさんの正体だったのです。

さすがでした。声の伸びはやはりきれいですな。優しい声してはるわ。

実は彼の後任のカルロスとしき氏も高校生の時に見たことあります。若い人はわからぬか。。。

オメガトライブってね、コード展開が多くて決してライブバンドではなかったんですよ。アレンジ命みたいな感じ。

どことなくピンクバロンにも通じるような感じがするわけですよ。ライブよりも音源!みたいな。

よければ聴いてみてください。刺激はないけど染み込む感じがいいですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 09:08 | トラックバック:0コメント:0
cardigan
20071221000924
《ジャケ写第二段》

眠たスねぇ。あと1週間ちょいで年末スねぇ。カウントダウンライブ間近スよぉ。

初の羽織袴スよぉ。生まれて初めての羽織袴スよぉ。ちゃんと着こなせるかなぁ。。。

話は変わりますが、去年の今頃はバッタバタしてたスねぇ。3日で5時間ぐらいしか寝てなかったんとちゃうかな?

それに比べたら今年はちゃんと寝てるなぁ。スケジュール的にも少し余裕あるし。若干楽ですよ。

これは何十年ぶりに寝正月を迎えるかもです。その前に寝クリスマスです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
tight
20071220001912
《使い古したピックってなぜか捨てられない…》

刻一刻と年末が迫ってきておる昨今、世の中はクリスマスで賑わってますな。

ま、僕には関係ないですがね。クリスマスイブは多分家で寝てます。

世のカップル達は大変やね。やれホテルで食事だやれプレゼントだのって。といいつつ数年前まで僕も其の口でしたが……

その点一人は楽ですよ。プレゼントも買わなくていいしね。自分にプレゼント買おっと。

なんだか負け惜しみ的な内容です。気分が滅入る前に終わります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
nice middle
20071219005101
《僕のエフェクターボックス。段々ステッカーが増えてきました。》

昨日の「ゴッドマン」の反響……まったくありません。どん引きされたようですな。まぁ仕方ない。

グリーンマンまで語ってしまってはね。いつか皆さんがこの二大ヒーローに出会うことを願います。

今日久々に母親と話したのですが「そろそろ結婚考えたら?人間一人じゃ生きていかれへんよ。」だってさ。

結婚は相手がいて成立するものです!と胸を張って返事しておきました。あとは今年のM-1について話ました。

以上です。

っとその前に、年末の告知を。12月31日に心斎橋サンホールでピンクバロンカウントダウンライブ演ります!

皆さん一緒に年を越しましょうよ。ね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:1
work
20071218001753
《ゴッドマン知ってる人僕に続け!》

皆さんは伝説のヒーロー「ゴッドマン」をご存知か?恐らくこのブログを見てくれてる人達で知る人は皆無であろう。

このチープなヒーローは番組と番組の間に放送されていた5分番組の特撮ヒーローなのである。

セリフは一切なし。たまに必殺技を叫ぶぐらい。技といっても棒に鎖が繋がっててその先にトゲのついた鉄球を振り回すだけ。

その武器で敵の怪獣をボコスカ叩きつける単なる怪獣虐待番組か?とも捉われるような作品である。

そんなチープなヒーローの主題歌のドーナツ盤が昨日のライブ会場で発見して一人興奮していた僕。

何が悲しいかって会場の人達に聞いても誰一人知らなかったこと。もっと引かせてやる!

この他にもグリーンマンってゆー同類のチープヒーローも存在するのである。

もちろんグリーンマンも5分間怪獣をただ緑色に塗った棒でボコスカ叩きまくる怪獣虐待番組。

気になったらネットで検索してみてちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20071217010921
《ライブ終了!づがれだぁ~………》

今日はアコースティックで東京から来たこだまちゃんのバックで演奏。なんとか無事終了しました。

そしてやはり元バンドメンバーのAZに「出て。」と言われ、結局対バンではなく急遽メンバーとして徴兵されました。直に赤札渡されました。

だからダブルブッキング。なのでづがれまぢだ。でも、素敵な出会いがありました。

まずは対バンで共演させていただいたツアー中の大ベテランバンド。ギザカッコよすぅ!

そのバンドメンバーにブルースハープ世界チャンピオンの方が…この方がまた切ない音を出すのなんのって。心にジーンとくるんてすよ。

そしてAZのバンドに参加してくれたりんじーさん。歳は僕よりもうんと上やのにすごく丁寧に接していただいて。

その上歌謡曲について熱く語り合い、意気投合したりして。是非ともまたご一緒させていただきたいです。歌謡曲でもね。

しかし面白いイベントでした。ピンクバロンの時とはまた違うスタイルで久々に演ったから変な力入ってしまったりして。

もう寝ますね。おやすみんみん。あ、今日来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:09 | トラックバック:0コメント:0
traditional
20071216003953
《羽織袴と長襦袢と下帯と普通の帯のセットを購入!たたむの面倒やから広げません。》

ぃやぁとうとう買いましたよ。羽織袴。これを年末カウントダウンライブに着て出ます。

っとその前に明日です。日曜日です。桜ノ宮ガラガラにてライブです。アコースティックです。

なぜか普通に緊張です。でも演りますです。

皆さん来てちょんまげです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
strong wind
20071215002905
《部屋の片隅からビームライフルが!どのガンダムが落っことしたの?このスコープが赤いタイプは……ガンダムGP-03ステイメンか?》

いきなりだが、全くもってクリビツテンギョウである。今日帰りに寄り道してラーメンが食べたくなり、近所にできた店に入る。

するとお姉系男子×2が数分後に入店してきた。静かに注文した品を待ってる間、しばしお姉系男子×2の会話に耳を傾ける。

他愛もない話→いきなり歌いだす。しかも杏里の「悲しみが止まらない」。どん引きである。

それからラーメンを食べて店を出るまで約20分強。するとどうだろう。一度もそのお姉系男子×2の口から「どんだけぇ~」もしくは「いかほどぉ~」なる言葉が発せられなかった。

あの流行語大賞を受賞した言葉は新宿2丁目から広まったと聞いている。

でもこの数メートル離れたテーブル席に座したお姉系男子×2は一度もその流行語大賞を受賞した言葉を口にしていない。

関西は別なのか?いや、街中で女子高生達が連呼して騒いでるのを見たことがある。

我々はメディアに踊らされているだけなのだろうか。とにもかくにも今日目撃したお姉系男子×2は流行に流されず生きていた。

全くもってクリビツテンギョウである。まとまったところで本日のレポートを終了したい。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
focus
20071214001743
《いい加減髪の毛切らないとね。》

突然ですが、京都行きたい。この時期になると京都に行きたくなるのです。理由は内緒。

でもそんな暇ないス。年末もバタバタするからね。年明けは今んとこ予定ないから暇見つけて行こかね。

京都にはお気に入りのお店が多数あるのよ。それに最近ぶらぶら歩いてないから京都の街を散策したい。

そんなこんなです。ちなみに来年年男です。完全に中年です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
moisture
20071213010455
《やっぱ菅野美穂ってかぁいぃよね。》

はてさて、今週のライブに関してのことに触れましょうかね。

今回僕がバックを務めるこだまちゃん。彼女は東京でCMに出てる子なのです。ゼクシィ的なやつ。

何やら所属する事務所も決ったようで。なんせ彼女は東京で僕は大阪。合わせる時間が皆無。

ってことは僕の責任重大なわけ。いかに彼女の唄を前に出せるか、彼女が気持ちよく歌える演奏ができるか。

結構な緊張ですよ。こりゃ。ま、結果楽しくできればいいと思っておる次第でございます。

それに主催&ボーカリストのAZ。彼女とは今年の4月までSACRED SPIRALとして一緒に活動しておりました。知ってる人は知ってるよね。

そんなAZと対バン形式で共演するのは初めてですよ。今までは一緒にステージに立ってるか客として観てるかやったのに。

一体どんなライブになるのでしょうか。ピンクバロンからしたら「浮気者」扱いみたいですが。

今週は勘弁してつかぁさい。そんなライブに来てちょんまげ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
regret
20071212000554
《MC.ハマー。。。どこ行ったんでしょか。なんで僕はCD持ってるんでしょか。》

今日は食あたりデー。自分は大丈夫と思ってたらビンゴでした。お見事です。

だが、もうケーオツチリバツ!あっ大丈夫ってことね。

突然ですが今週の日曜日にライブやります。主催は僕が所属するA&A企画。

場所はJR桜ノ宮近くの桜ノ宮ガラガラ。17時半スタート18時オープン。チケットは2ドリンク付き2000円。

僕は東京在住のボーカリストこだまちゃんのバックを務めます。この日はアコースティックライブです。

他に那須お涼・史上最強ボーカリストAZ率いるバンド「HUG」。そして京都からヒロシ。

他にもイケてる人達が多数出演。皆さん来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
time is………
20071211010002
《これの使い方いまいちよくわかりません。》

さて、月曜日です。週の始まりです。師走でやんす。世間は忙しいですか?

僕はようやく落ち着いてきたようなないような。そんな感じ。

特にネタないからおしまいです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:00 | トラックバック:0コメント:0
moment
20071210005550
《ピンクバロンのプロフィールを作りました。他愛もないこと書きました。》

今朝6時前に帰宅して起きたらお昼。ご飯食べてまた寝て起きたら夕方5時。

ダメ人間的な感じ。でもそれからはアグレッシブに活動しましたからダメ人間ではありません。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:55 | トラックバック:0コメント:0
morning glory
20071209055245
《毒エロス主催イベントにおじゃま虫。》

朝帰りどすえ。土曜日の朝から眼科に行って検査三昧。3時間ほど検査に次ぐ検査。

角膜を開く薬を点眼されてから視界がボヤけて見えない状態に。眼科を出たら眩しくて目を開けられない!これは辛い!

結局1時間ほど寝たら戻ったけどね。やっぱ眼科は怖いとこ。

そんでもって夕方からピンクバロンメンバーと合流して緑橋のSEVEN DAYSへ。

久しぶりに再会したミュージシャン仲間にピンクバロンメンバーを紹介して回る。

しかし毒エロス主催イベントだけあってお客さんいっぱい入ってたなぁ。

僕らはほとんどバーカウンターで飲みながらモニター見てました。

ライブ終わりはメンバーの珍念くんの家で打合せ。そんでもって朝までコース。寒いし眠いス。

まだ若干眼科でやられた検査の後遺症が目に残ってる気がする。

さて、夜はピンクバロンのリハスタやからそれまで眠りにつくことにします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 05:52 | トラックバック:0コメント:0
mornin
20071208091031
《去年のクリスマスイブイブにソロライブやった時の図。ヘタっぴやったなぁ……》

昨夜はお風呂入った後マッハで寝てました。疲れてます。そんな朝です。

ゆっくり寝たいのですがコンタクトレンズをゲッツするために今から眼科へ向かいます。

怖い。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 09:10 | トラックバック:0コメント:0
glasses
20071207005920
《なんか顔に見えません?》

ひどい話です!先日メガネからコンタクトに変えようと急いで眼科へ行ったわけです。

そしたら……「本日の受付は18時30分で終了しました。」の看板が……時計を見れば18時35分。

そして今日。前よりも急いで眼科へ。時刻は18時20分。すると「初診の方の受付は17時30分で終了しました。」だとさ。

ムキィィィッ!となり、「二度と来るかぁぁっ!」と心で叫び受付のお姉さんに軽く会釈して帰って来ました。

平日は諦めて土曜日に行くことにします。でもひどくない?初診の人は仕事終わりに行けないやん。

もっと考えてくらはいな。眼科さんよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:59 | トラックバック:0コメント:0
broken
20071206001054
《携帯の画面が突如変色!見づらいス。》

ショック……携帯の画面が突如ピンク色に。でもたまに元に戻るけど。

しかし何故にピンク色?僕がピンクバロンメンバーだから?携帯までもピンク色になったわけ?

マジ見づらいんですけど。サイケな感じはよいのですけれどぉも。

そんなこんなでおしまいです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
majestic baby
20071205000935
《ケンシロウって阿部寛に似てるよね。》

すっかり寒くなった今日この頃、いかがお過ごし?風邪ひいてない?心病んでない?

街はクリスマス的なイルミネイション一色。僕は今年も関係ナッスィン。めげずに今日も生きてます。

明日もはりきっていきやひょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
busy…busy……
20071204002954
《弦を買うと付いてくるピック。でもこれ使わないから貯まるばかり。誰かいる?》

今日も忙しさ満点。帰りが遅いとご飯食→風呂→寝る。つまらぬ日ですな。

おもしろくないよねぇ~。でもそれをおもしろくするのが醍醐味。無駄なパワー使いすぎって言われますがよいのです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
juicy love
20071203002857
《今まで録った音源がこのディスクに詰まってます。早く聞いてもらいたい!》

今日は朝6時半ぐらいに帰宅して寝たものの眠りが浅かったから今めちゃんこ眠いス。

終わり。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
winter
20071202063011
《ボールペン。ガンダムスピードクジでこいつが当たりました。砲芯がボールペンになってます。》

レコーディング終了。やっとシングル盤に入れる曲全て録り終えました。

予定では来年2月9日に発売予定。そして夏にはフルアルバム出したい!

っつーか眠い!今日は夕方から急遽頼まれた子のバックで演る曲の打合せ。その後はピンクバロンのリハスタ。

なんか忙しい日です。とりあえずそれまで爆睡します。冬眠するリスのように眠ります。電話鳴っても起きません。自信あり。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 06:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
