毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
overlap
20071130000819
《超時空要塞マクロスよりVF-1Jバルキリー。子供の時この機体がめちゃくちゃ好きでした。》

はぁ……今日もバタバタでした。もう目が疲れた。肩もゴリゴリ。もともとギターのストラップを掛けてる左肩はコリが慢性化してるんですが。

余計にコリまくり。ものすごく温泉に行きたい!そろそろ放浪癖が出てきそうな今日この頃。

時間ができたらコソッと旅立ちます。もちろん一人です。一人旅は好きです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
fusion
20071129002242
《勇者王ガオガイガーより勇者ロボ軍団の皆さん。》

今日もバタバタでした。まいったまいった。

いつもスカイビルの前を通って帰るのですが、毎年恒例のクリスマスツリーが飾られてますな。

ドイツ祭り的な屋台も出店してるのかな?フランクフルトがウマスゥなんよね。偽サンタもいたり。

もう2、3年行ってないかな。さすがにこの歳で一人で行くのは抵抗あるからよー行かんわ。

屋台がウマスゥやから皆さん行く機会があれば行ってみては?僕はノーサンキュ。カップルばっかやし悲しくなるやん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
surrender
20071128004113
《風呂上がりの僕は井沢(by稲中)の風呂上がりの髪型と同じです。意識はしてません。》

最近バタバタです。今日なんか特に。このまま年末までバタバタです。

だから今日はたまらなく眠たかった。ってか毎日眠いけれどもね。

今日なんて風呂入る前に2時間ほど寝てましたもの。起きたらちょっとクリビツしたもの。えっ?朝?みたいな。

さて、今からマジ寝します。余裕です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
session
20071127034016
《埃まみれのアムロ専用機υガンダム。》

今帰って来ました。午前3時10分。スタジオに入ってました。

アズ夫妻とともに。そう、元じゃあじぃずのメンバーです。訳あって音源録ってました。

眠たスゥ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:40 | トラックバック:0コメント:0
headache
20071126005945
《埃まみれのシャア専用モビルスーツ・サザビィ。》

頭痛ス。今日はピンクバロンのリハスタ。しかしボーカルの菅尾氏が体調不良で欠席。

っつーことでパフォーマー珍念くんと二人での練習でした。

今日は主に彼の振り付けを軸において練習。普通に見たら異様な光景ですな。

さて、頭痛薬飲んだからコロッと寝ますか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:59 | トラックバック:0コメント:2
smart
20071125010648
《やっこねぎ落としたの誰?》

世の中にはいろんな落とし物があるもんですな。やっこねぎですよ。

落とし主はよほどビッグな主婦なのでしょう。

そんなこんなで今日は夜更かしです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:06 | トラックバック:0コメント:0
association
20071124002506
《久々の個人練習。》

いやはや、休みはいいねぇ~。久々に休みを満喫できたのでいっぱい寝れた。

だからこれといってネタがないスねぇ。

元祖デブキャラのウガンダが言ってたよ。カレーは飲み物だって。それはちょっと。ちゃんと噛もうね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:25 | トラックバック:0コメント:0
one's own pace
20071123001247
《ピンクバロンのファーストアルバム。以前のやつね。》

寒くなった。去年より寒い気がする。ちまたぢゃインフルが流行ってるらしい。もうそんな季節やね。

寝る時はトレーナーをズボンにインして寝ましょうね。もちろんハイウェストでね。

さて、たっぷり寝ましょうね。もちろん昼過ぎまでね。

若槻千夏が言ってたよ。麻婆豆腐は飲み物だって。確かにそうかも知れん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
gigs
20071122003323
《ピンクバロンinエレーナ改めキャサリン。》

今週は3連休。嬉しスねぇ。時間空いたら映画でも行こうかいね。

こないだは仮面ライダー見たしなぁ。ボーン・アルティメンタム見たい!

必ず見に行こう!そうしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
so-so
20071121001746
《ダイ・ハード4.0。見ました。マクレーンは健在でした。》

レンタルしてきました。それともう1枚「龍が如く」。これがまぁまぁでクリビツテンギョウでした。

ダイ・ハードに関しては最近の映画にありがちなCG処理がちょい残念かなぁ。

このシリーズはアナログ感がマクレーン刑事とハマッてたのにね。

あとは人気ゲームを映画化した龍が如く。これに関してはストーリーではなくゲームの中の設定やらアイテムやらをクローズアップしてたような……

ゲームした人はなるほどって感じやけど知らん人はあまりオススメしない作品かな。

まぁそんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
imagination
20071120010315
《上靴に思うがまま落書きをする。この中に僕の作品があります。》

今日はいつもピンクバロンのライブ画像を撮ってくれてるaiちゃんが作品を出展してる展示会場へ行ってきました。

そこには若手のクリエイターの様々な作品が並べられてて全体的に小学校の教室をイメージして飾られておもしろかったス。

そう、彼女は若手クリエイターなのでした。各作品は単に出展してるだけでなく参加型なので大人から子供まで楽しめるからゴイスゥよ。

クリエイティブっていいね。音楽もアート系も創造するってのはすばらかしいよね。

そんなこんなで芸術の秋を感じた日でした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:03 | トラックバック:0コメント:0
off duty
20071119010522
《ギターの奏法の一つスライド。これは指に装着して使うスライドバー。練習してるが難しいなぁ。》

今日は15時間寝てました。床擦れするっちゅーぐらいや。昨日はへっとんへっとんやったからねぇ。

ま、ライブ明けはこんなもんやね。しかし冷えてきたね。ええ季節やね。スノボ行きたいやん。

もうかれこれ2、3年ご無沙汰やん。でも♪滑って転んで失神♪…して怪我したらライブでけへんよーになるのはアカンからなぁ。

ここはググッと抑えよう。どっちらけ行く暇ないし。レコーディング終わるまではリームー…(無理ってことね。)やし。

さて、また寝ますか。それでは皆さんよい夢を。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:05 | トラックバック:0コメント:0
progress
20071118043859
《ライブ終了。今年最後のブッキングライブ。》

何だか今日はめちゃんこ疲れたよ。へっとんへっとん。でもね、充実感は結構なお点前でした。

それに平均年齢45歳の超先輩バンドと対バンさせてもらってまだまだ現役で行こう!と勇気づけられたり。得るものはたんとあったよ。

あとはライブ映像見てたっぷり反省したいと思うであります。

でも初ちゃうかな。メンバーだけで打ち上げしたのは。これがまた楽しかった。やっぱお互いを讃えあっていくのは大事やね。

うぅ……ヤバく眠たスゥ。日曜日は死んでます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:39 | トラックバック:0コメント:0
brilliant
20071117020538
《今日はZ-plusアムロ専用機ウェーブライダー形態です。》

今日はめちゃんこ忙しい日でした。日中はそりゃもう大変でした。でも落ち着いた。

夕方は高校生バンドTHE OWLのライブ観戦。ボーカルのちゅんたろーは見る度にステージングが上手くなってきてるね。

ベースの雅史はAZに鍛えられたせいかステージ映えしてきたね。ドラムの一馬は前見た時よりもよくなってるね。

とにもかくにもおもしろかった。ふむ。

それからは明日本番の我がピンクバロンのリハスタ。いよいよです。

再度告知でございます。場所は心斎橋アメ村のボーリング場地下2階のサンホール。

前売りは2000円1ドリンク付き。17時半スタート。ピンクバロンの出番は19時40分くらいの予定。

受付で「ピンクバロン」って言えば前売り料金で入場できますから。

皆さんこぞって参加してください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:05 | トラックバック:0コメント:0
eat enough
20071116001925
《お気に入りフィギュアのジェネシックガオガイガー。胸にライオン、膝にドリル。まさに男の浪漫!》

今日は久々に諸橋アズ&ダーリンの家におじゃま。なんと炊き込みご飯と秋刀魚をご馳走になりました。

これがまたウマスゥ!秋刀魚なんて味付けは塩だけ?ってな感じ。濃厚やけど後味サッパリ。不思議な秋刀魚でした。

ぃゃあ満腹なんで眠たくなった。ライブ前に嬉しい補充でした。ごっつぁんしたっ!

やはり広瀬香美で締めくくって寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
sorrow
20071115001924
《今日もプラモ。エール・ストライク・ガンダム。これもお気に入り。》

今日はやけに眠たい。ほどよく肌寒いから布団に入ったらうとうとしてそのまま寝てしまいそな感じ。

このうとうとが気持ちよすなぁ。このまま寝てしまうか、お風呂入ってサッパになるか。

この瀬戸際がたまらぬよ。自分の中で駆け引きが一瞬のうちに繰り広げられてますんよ。

ま、そんなこんなでWAM!聞いて寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
sociability
20071114004111
《僕のお気に入りのフリーダムガンダム。これプラモね。》

今日に今週土曜日のライブの詳細がわかりました。なので報告します。

まず場所はいつもの心斎橋アメ村のサンホール。もうピンクバロンのホームですよ。

そして出演時間ですが、予定では19時40分頃。チケットは前売り2000円1ドリンク付き。

今回は久々のサンホールブッキングライブ。やっちゃうよ。

そんなこんなで広瀬香美の季節なんです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
tremble
20071113000804
《久々にマイコレクションを出してみた。埃まみれ……》

今日は寒かったねぇ~。いい感じです。この時期あたりから自転車乗ってると涙が出るよね。

っちゅーか今ニュースでやってたけど奈良市の職員ゴイスゥよね。

5年で8日しか出勤してないのに給料は満額の2300万円もらっちゃってるなんてね。やるなぁ奈良市職員さんよ。

出勤した時って何やってたんやろか。とてつもなく偉いさんなんかね。

こんなもん氷山の一角。はたけばもっともっと出てくるに決まっちょるわな。

全く、働かざる者食うべからず。先人はいい言葉を残してますな。

ま、そんなこんなで広瀬香美の季節です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
cool down
20071112015441
《那須お涼にもらった仮面ライダー電王の武器デンガッシャー。光るよ。》

さて、ピンクバロンのスタジオから帰ってきました。ライブの予定が決まってきております。

まずは12月31日の大晦日にカウントダウンライブです。場所はもちろんサンホール。

出番は多分夜中。日付が変わってから。この日は長い夜になるやろね。

そしていよいよです。ピンクバロン初のツアーが決まりました!東名阪ツアー!名古屋・大阪・東京の3都市です。

来年の春なのでまだまだ先の話ですが。でも僕としてもツアーは初めてやから不安と期待でいっぱいでやんす。

ま、とりあえずは17日のライブに集中するってことです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
sentiment
20071111084515
《いよいよ来週土曜日はライブです。》

昨日は夕方からレコーディング。1曲録って夜に終了。それからは友人宅にてオタク会議。

僕は久々の参加。そして恒例の朝までコース。今帰宅したて。

もう眠い\(~o~)/

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:45 | トラックバック:0コメント:0
pity
20071110091343
《スパイダーマン2も買ってしまいました。》

やっぱスパイダーマンてよくできた映画やね。今んとこMARVEL系は全部見たことになるね。

日本のヒーローとアメリカのヒーローって全然違うんよね。

アメリカを代表するMARVELヒーローはほぼ全員が特殊能力を身につけたミュータント。(バットマンは金の力。)

日本を代表する石ノ森ヒーローは改造人間。(平成になってからは古代の力とかね。)

不思議なのが戦隊ヒーローはアメリカで変身前のキャストを変えたものが放映されて人気出てる。

でも仮面ライダーは反応薄い。なぜ?ハワイではキカイダーが大ヒット。なぜ?仮面ライダーがハリウッド映画になってもおかしくないのに。

ただ映画化されてもチープな雰囲気は出せないでしょうがね。

またまたマニアックな内容になってしまいましたね。まぁそんなこんなです。

さて、今日もレコーディング頑張ってきます。ってか来週はライブやね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 09:13 | トラックバック:0コメント:0
screw
20071109012845
《僕もこれでグレン団に入団です。》

オタクでごめんなさい。わかる人めちゃんこ少ないやろね。

まいっか。今日は特にネタもなく。あ、あったよ。こないだ買ったスパイダーマン3。

僕的には買ってよかったかなと。かれこれもう3回は見ましたから。

なんかシリーズ揃えたくなってきた。これは仕方ない。コレクターの性です。

全然関係ないけどリア・ディゾンてかわいいね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:28 | トラックバック:0コメント:0
stomachache
20071108002258
《こうでNIGHTの時の画像。撮影:aiちゃん》

お腹痛かった。こんな腹痛に襲われたのは超久々のこと。まいつたまいつた。

チビっ子時代には腹痛で泣いてたのに今では腹痛でも泣かなくなったね。まぁ当然ですが。今思えば痛みで泣くってことないよね。

心が痛くて泣くことはあるけどね………なんつって。いやいやまぁまぁ。ないようであるかもぅね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
the next
20071107003313
《買ってしまいました。見てから寝ます。》

♪ビィルのぉ~谷間の暗闇にぃ~(スパイダマァン)♪なんて東映版スパイダーマンの主題歌から入る今日の僕。

皆さんいかがお過ごし?何だか昨日からマニアックな内容でお届けしておりますね。

果たしてこのブログを見てくれてるのは男性と女性どっちが多いんでしょか?多分野郎ぢゃなくて男性でしょうな。

女性が多かったらクリビツテンギョウやね。ま、そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
slowly
20071106000556
《サプライズプレゼントのチーズケーキ。ごちそうさまでした。》

今日はずっと雨降ってましたな。気温も下がってええ感じぉすなぁ。

昨日は妖怪ひょうすべを見たけど今日はクリンゴン人(スタートレックマニアならわかるよね?)がまた自転車乗ってるのを見ました。バルカン人はたまに見るよね。

世の中は妖怪と宇宙人ばっかやね。アズん家にはイウォーク(スターウォーズマニアならわかるよね?)がいてるし。

さて、明日は何に出会うのでしょうか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
fortune
20071105030450
《誕生日にもらった仮面ライダーV3のジッポーライター。》

今日は朝8時半ぐらいに帰宅。それからは記憶がないです。14時ぐらいに目覚めてごろつき半次郎。

この季節にゆっくりお風呂入るのは気持ちよすなぁ。湯槽で寝るのも気持ちよすなぁ。

ってかもう夜中の3時やん。寝ます。

今日「妖怪ひょうすべ」が自転車に乗ってるのを見ました。あれは間違いなく妖怪でした。

ってなわけで今日もこれにてサンバルカン、ぢゃなくてサイババ!
| マニアック | 03:04 | トラックバック:0コメント:2
demonstration
20071104073816
《先日の誕生日パーティーより。》

今日もピンクバロンのレコーディング。といっても最初はデモ録りの予定でしたが…結局録りました。

1曲だけやけどね。こーやって確実に曲数が増えていくのはええこっちゃ。来週もレコーディング。

ええ感じにうなだれてます。またアレンジノイローゼに突入。

そんなこんなで只今帰宅途中の車中からブログ更新しております。眠い。

帰ったら夕方まで寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 07:38 | トラックバック:0コメント:0
happiness
20071103014314
《最高ス!たまらんス!めちゃんこ嬉しス!》

最初に……メールやらメッセージやらコメントやらいろんな方々からお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます!

そして、塾長&エレーナ、上野ッティ。本当にありがとう!こんなにプレゼントもらっちゃって。

どのプレゼントも嬉しいものばかり!僕がハマッてるアニメのプラモとかフォトフレームとか。

中でも仮面ライダーV3のジッポーライター。これは凄いよ。

らいだーがライダーのライターでタバコに火をつける……小粋なことをやってくれますな。

極めつけはケーキ。おまけのチーズケーキまで。(なぜチーズケーキなのかは知る人だけが知る。)

去年の誕生日の時も嬉しかったけど今年も嬉しかったし感動した!

こりゃ素敵な男にならんとみんなに失礼やね。とにもかくにも、みんな本当に本当に本当に本当に本当にありがとう!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:43 | トラックバック:0コメント:2
birth
20071102001808
《只今をもって……35歳になりました。》

なんだかなぁ~、とうとうなっちまいました。35ですよ。四捨五入したら40。

なんか複雑ス。素直に喜べない微妙な年頃。でもこんな35歳がいたっていいっしょ。

来年もこうやってブログ更新してたいね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:3
lost rider
20071101124509
《僕のストラップに付いてたシーサーライダーを見かけませんでした?見かけた方はご一報ください。》

今日は送別会でしたの。送り出してきましたの。出会いがあれば別れもある。

別れがあるから出会いもある。最近思うのですが、未来の善き伴侶となる人とすでに出会っているのか?それともまだ………

そんなことを考えながら綿棒で耳掃除してます。やはり風呂上がりの綿棒は外せません。

何はともあれお疲れ様でした。ま、今生の別れではないのでね。また騒ぎましょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 12:45 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
