毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
worry
20071031001846
《コード押さえたりしてる左の指くん達。最近頑張ってくれてます。》

秋ですねぇ。人恋しい季節ですねぇ。アーティスティックな秋ですねぇ。

もう10月も終わりですねぇ。僕はもうすぐ四捨五入したら40歳。とうとうやってきます。

やはりサヨナラ誕生日!だから本当にジャッキー・チェンが言ってたから!嘘ぢゃないから!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
hot tune
20071030003300
《ピンクバロンの楽譜集。マスターしないといけない16曲……》

曲を覚えるピッチを早くしないといけません。限界越えないといけません。

今週末はレコーディング前のデモ録りやから早くフレーズ固めないといけません。限界越えないといけません。

どなたかハイポーション持ってない?ベホイミ唱えてくれない?リジェネ唱えてくれない?(わからんか?)

そんなこんなで35歳を迎えようとしている僕ですが何か問題でも?

ってかマジで「サヨナラ誕生日」ってジャッキー・チェンがにやけながら言ってたから!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
strange
20071029014334
《不気味だね。》

なんだか8時間寝たのにスッキリしない。なぜでしょか。ま、こんな時もあらぁわね。

今日は夕方から個人練習入ってたわけ。終わりの時間がきたから片付けて部屋でたらななななんとそこには…………

偶然にも高校生バンドTHE OWLのメンバーが僕の使ってた部屋を使うために控えてるぢゃありませんか!

まったくもって偶然ですな。クリビツテンギョウしてしまいました。

その後はピンクバロンのリハスタ。またまた覚える曲が……しかも急ピッチ。

こりゃまた更に忙しくなりそな予感。ん~11月17日のライブにCDリリース間に合わないかもです。

そのかわり12月にはシングルを2枚同時リリースできるかもよ。

目指すは来年にフルアルバムリリース!プロモDVDも作りたいね。

そんな話をメンバーと話し合うとあっちゅー間に時間過ぎちまうわ。

来週は早速覚えた曲のデモ録り。しかも夜中から。あれ?

来週って11月3日?ってことは前日の2日は僕の誕生日やないの!今年の誕生日は迎えたくない!

こなくていーよ誕生日。サヨナラ誕生日!ってジャッキー・チェンが覚えたての日本語でゆーてた。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:43 | トラックバック:0コメント:0
KARAOKE festival
20071028034305
《今日は一体何人の仮面ライダーの歌を唄っただろうか……》

約7時間ぐらいカラオケしてました。やっぱ楽すぃ~ね。塾長&エレーナ、上野ッティ、そしてちょびっとだけ参加したアズダーリン。

雅史は逃亡したのか誘拐されたのか連絡つかなかったため不参加。

こりゃぐっすり眠れますな。今目閉じたらすぐ寝れる自信に満ち溢れておる今日この頃。そろそろおいとまします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:43 | トラックバック:0コメント:0
autumn rain
20071027083052
《僕が加入してすぐのピンクバロン図。》

昨夜は意識がなく、気が付けば朝8時。10時間ぐらい寝てたようです。起きて時計見た時に自分の目を疑ってしもた。

膝が痛いのは雨のせい?まぁ肌寒いのはいい感じ。

さて、今日は夕方からカラオケ大会。懐かし路線で攻めよかな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:30 | トラックバック:0コメント:0
live in DROP
20071026001724
《ペコリ。》

ライブ終わり!DROPは初めて出たんやけどやっぱ幕があるといいね。

最初なんか真っ暗やったから幕が開いたのかもわからんかったなぁ。知らんうちに幕全開やん!

ちょい恥ずかしかった……しかもドラムが一番端っこにセットされてたからクリビツテンギョウ!

ま、こんな感じもたまにはアリやね。あとはピンクバロンに集中します。照準は11月17日(土)。

うむ。ってゆーかね、バンドが違えばこんなにセッティングも変わるものなにょね。

使うギターも違えばアンプのセッティングもエフェクター類のセッティングも全然ちゃうからね。

そりゃ音も変わるわな。唄う人も違うし楽曲の雰囲気も違うしコンセプトも違うからね。

最近思うのですが、日産のカルロス・ゴーン社長ってMr.ビーンに似てるよね。似てるよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
stand by
20071025003848
《ボディ研いて弦張り替えて準備万端。》

いよいよ明日ざんす。心斎橋club DROPでライブざんす。アダルトな感じで演りたいのぉ。

明日が終わったらピンクバロンに戻ってまたまた集中します。とりあえず明日はいい仕事しないとね。

力まず楽しんできます。ゴルァッ!

終わったらすぐ帰ろ。では出演者の皆さんシクヨロです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
try hard
20071024014231
《音叉。使ったことないや。変身できるかな…》

今日は明後日25日のライブの最終リハスタ。アズのバンド「HUG」の助っ人として出ます。

心斎橋アメ村のclub DROPですってよ。出番は8時ぐらいですってよ。

平日やけど来てちょんまげ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:42 | トラックバック:0コメント:0
steel god the bules
20071023000532
《ゲイリー・ムーアはゴイスッ!この写真は僕ではありません。》

さて、新しい週の始まりです。秋はすぐに眠くなるよね。

早いけど誘わせるがごとく夢の中へ向かいます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
neurosis again
20071022010046
《久々の個人練習。熱が入りすぎちまった。》

個人練習後にピンクバロンのリハスタ。残り21曲の中からチョイスした2曲をマスターする時がやってきたのである。

本来の雰囲気を残しつつ前のギターのアレンジを払拭しなければならないのである。

またまたノイローゼにならないといけないのである。それが完成したら即レコーディングである。

休む暇なしで挑まないとあきまへんである。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:00 | トラックバック:0コメント:0
Shiga's day
20071021032520
《琵琶湖を一望。ナィスロケーション!》

今日は斯く斯く然々で滋賀で1日を過ごしておりました。

アズが400人の前でスピーチするのに選ばれましてね、まぁ頑張った人に与えられるものですわ。

それを固唾を飲んで見守ってきたわけです。本人も緊張してたけど見てるこっちも緊張ですわ。

こやつは緊張したら何を喋りだすかわからんやつですから。

数年前(アズinじゃあじぃず時代)に湘南の番組に出た時なんか酒とパンツの話しかしなかったぐらいですから。

もうこっちはヒヤヒヤソワソワ。ま、とにもかくにも無事にスピーチできてよかった。

んで夜はチープなたたずまいのラーメン屋へ。さすが国道沿いに店を構えるだけはある。

この店もなかなか昭和ロマンに溢れてましたな。グッド!

そして夜に空き時間を利用して思い出の地「西大津」へ。いろんな思いがフィードバックして10分くらい黄昏らいだー……

5年前に来たことがありまして。なにかこう、グッとこみあげるものを抑えて早く幸せになろうと強く思うらいだー。

そして空をみればなんと星がきれいなこと!なかなか滋賀も侮れぬ。と5年ぶりに思うらいだー。

そんなこんなSATURDAY NIGHTです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:25 | トラックバック:0コメント:0
downcast
20071020003904
《このCD、イカしてます!貴重だ!》

この写真のCDは掘り出し物でした。中古レコード店でハケェェン!

charのプチベスト盤でね、ソロ・BAHO・PSYCHEDELIX・PINK CLOUDの各名曲が収められた名盤!

探してたんスよ!たまたま入ったらあったので超ラッキー!でもこれで運使い果たしたかも……

とりあえずはピンクバロンと併用してヘビーローテーションになってます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
party
20071019000450
《パーティーしてました。》

今日は梅田第一ビルの地下にある老舗の喫茶店「マヅラ」でパーティーしてました。もう昭和フレーバー満載。

こーゆーチープなとこ大好きです。万博のあった69'にできた店でオープンしてから一度も改装してないんちゃう?って感じです。

椅子とかテーブルとかオブジェとかすべてに至るまでが昭和。たまりません。

ピンクバロンのメンバー全員集合して「西成慕情」を演りたかったです。

コーヒー1杯250円ですよ。(味はどうあれ……)もう雰囲気はチリバツ!文句なしです。

皆さんも一度行ってみてください。昭和ロマンに溢れてますから。

そんなこんなで週末です。今週は比較的暇かな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
private
20071018014126
《グレートピレニーズは力持ち!そしてかわいい!さらにデカい!》

この写真の子。おそらくまだ子供。小学生よりデカいです。じゃれてたら服がこの子のヨダレだらけ。

さて、今日は知り合いが勤める沖縄料理店に行ってました。お客さんがいなかったので貸し切り状態。

でもなぜか飲み物は完全セルフ。しかも最後は洗い物して帰りました。

そんなこんなでおやすみんみん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:41 | トラックバック:0コメント:2
hunger
20071017034807
《深夜までに及ぶリハスタ。しかも4時間も。》

眠い\(~o~)/眠い\(~o~)/眠い\(~o~)/眠い\(~o~)/眠い\(~o~)/

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
sadness
20071016000410
《携帯の写真整理してたら昔のライブ画像が…いつのライブやったっけ?ピンクバロンに入る遥か前ですな。》

今日は本睡眠の前の仮睡眠ができたから幸せでした。眠たくて堕ちる寸前が気持ちよかった。

合計4時間も仮睡眠できましたよ。そしてこれから本睡眠に入ります。いくらでも寝れます。

それでは皆さんおやすみんみん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
impossible
20071015003824
《BEST OF疲労困憊。》

この週末は自分で言うのも何ですが……よくやった!12時間レコーディングの後にスタジオハシゴ。

30越えた人間の生活ではないね。もうふらふら。頭がヤバイ。自分で何喋ってるのかわからん時が多々ありました。

でもよかった。ピンクバロンのレコーディングも一旦は落ち着いたから。

あとは30曲近い楽曲の中からチョイスしたのを覚えて自分のアレンジに仕上げる作業に専念。

それが固まったらまたレコーディング。目指すはピンクバロンのニューアルバムリリース!

とりあえずはシングルからリリースしていく予定です。皆さん買ってね。

ほな寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
all night long...
20071014064449
《徹夜で完全にオッサン顔になっています。》

レコーディング終了。土曜日の16時過ぎから始めて終わったのが朝6時。

もう指が……半日弾きっぱなし。でもいいのが録れました。前のギターの人とはガラッと変わったアレンジにしたから。

ミックスダウンよろしくです。もう今日はギブアップ。でも夕方から夜にかけてスタジオのハシゴ。

それまで寝ます。きっと何が起きても気付かず寝てることでしょう。

ちなみに朝5時ぐらいから西成慕情を録音しました。にくい演出ですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 06:44 | トラックバック:0コメント:0
gossip
20071013015256
《高校生ベーシスト雅史のせいで僕らがデキてるとゆー噂が……》

今日は25日(木)に心斎橋アメ村のclub DROPで演る曲の練習を雅史とミツくんでやってました。

25日はアズのバンド「HUG」のサポートとして出演します。一体どんなライブになるのでしょうか。

ちなみにドラムは毒エロスからJさんが参戦。ライブは平日なんでリハはなしです。慣れてるけど。

さて、明日はピンクバロンのレコーディング。できれば4曲ぐらい録りたいなぁ。

気合い入れて録ってきますわ。そんなこんなで床に就きます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:52 | トラックバック:0コメント:0
week ender
20071012004254
《ピンクバロンのトレードマーク逆ハート。ライブ時はギターにつけてます。》

さて、週末です。またまた忙しい週末です。スタジオ・レコーディング・スタジオ・スタジオです。

金曜日の夜は25日用のスタジオ。明けて土曜日はピンクバロンのレコーディング。また明けて日曜日は25日用のスタジオ、そしてピンクバロンのスタジオ。

ね、息つく暇なしです。ともかくレコーディングは早く終わらせないとリリースできないからね。

そんなこんなで忙しい週末です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
autumnal breeze
20071011083222
《変な写真でスマソ。こんなんしかなくて……》

ブログ更新しようとしてたら眠りこけてました。気付ば朝。たっぷり寝たから気持ちいいぢゃないか。

そんなこんなで木曜日です。今日も近所の子供がべそかいてます。そんないつもと変わらぬ朝です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:32 | トラックバック:0コメント:0
popular
20071010002734
《ギタマガ風な写真を撮ってみました。これといって意味はありません。》

今日は少し肌寒かったねぇ。いいねぇ。早く寒くなってちょんまげ。

そういやね、ちぃと小耳に挟んだんだことがありましてね。

ピンクバロンって有名らしいんですってよ。対バンの人がそう言ってましてね。こんな経緯があったらしいんでさぁ。

その人が会場入りする時に声をかけられたらしいんでさぁ。「もしかしてピンクバロンの方ですか?なんか有名みたいですね。ライブ頑張ってください!」ってなことをね。

ん~なんだかピンとこないねぇ。有名なのは嬉しいんですがね、打っても響いてないんでね、さっぱり実感が湧かないんでさぁ。

もっと露出して頑張らんとダメなんですかねぇ。まぁ、僕はまだ加入して半年の未熟者なんでね。浮かれてる暇無しの立場ですからね。

皆さんに認めてもらうよーに日々精進して参ります。僕もピンクバロンを愛してるからね。

さて、今日もそろそろ床に就きますか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
physical
20071008230635
《このMDにレコーディングした音源が入っているのです。非公開です。》

この3連休はとてつもなく忙しかった。金曜日の夜からそれは始まった……

夜11時からピンクバロンのライブ前最終リハスタ。それが深夜1時まで。

2時過ぎに帰宅してからテレビで放映されてた「新機動戦記ガンダムW~エンドレスワルツ~」を鑑賞。

しかし最後まで見れず途中でギブアップ。まぁ何回も見てるからいいけどね。

そして明けて昼過ぎにライブ会場入り。弦張り替えていざリハーサル。あとは7日以降のブログ通り。

だからもう寝ますよ。あと最近思うんですが…………菅野美穂っていいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
sound sleep
20071008072106
《イベント終了後に記念撮影。ザ・ベストテンっぽいでしょ。》

朝を迎えてしまいました。ライブの打ち上げ終わりに仲間達と二次会やって帰宅してから爆睡。

充分睡眠をとった後はレコーディング。朝までやってました。おかげでいいのが録れましたよ。

何曲録ったかは内緒。11月のライブの時に間に合わせるよーにしますから。期待して待っててね。

さて、今日は夕方からアズのバンドのリハスタ。今月25日(木)のライブ用ね。

忙しや忙しや。スタジオまで寝ます。ギリギリまで寝ます。だから誰も連絡してこないでちょんまげ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 07:21 | トラックバック:0コメント:0
pleasant event
20071007041121
《ピンクバロンのこうでNIGHTその六、無事終了!うぅ~最高っ!》

終わりました。ピンクバロンのこうでNIGHTその六。もうめちゃくちゃ楽しかった!

初めてピンクバロンを見てくれた人達からも早く音源欲しいって言われたのが嬉しかった!

頑張ってレコーディングしてきますから。もうちょい待っててね。

いゃあ~本当にいいバンドに加入できてよかった。もう最高の言葉しか出てこないス。

今日来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんあってのピンクバロンです!

次は11月17日(土)にサンホールで演りますから。その時もよろしくメカドックです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:11 | トラックバック:0コメント:0
pink balon's koudenight
20071006024329
《貧血で倒れて介抱されてた僕の図。》

いよいよです。ピンクバロンの主催イベント「ピンクバロンのこうでNIGHTその六」です!

心斎橋アメ村のボーリング場サンボールの地下2階にあるサンホールです。

チケットは2000円ドリンク付き。17時オープン17時半スタート。受付で「ピンクバロンを見に来た!」と伝えてください。

それではトークと笑いと歌の祭典を楽しみに来てちょんまげ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:43 | トラックバック:0コメント:0
rainy night
20071005022158
《松風です。女の子です。》

今日も25日のライブの打合せと楽曲固め。もちろん深夜まで。

さて、今からはピンクバロンモードに切り替えぢゃ。明日はライブ前の最終リハスタ。

いよいよですから。さて、眠眠なんで寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:21 | トラックバック:0コメント:0
preparation
20071004002130
《サンホールのライブスケジュール冊子にピンクバロンが写真付きで載ってたのでクリビツテンギョウ》

今日は25日(木)に心斎橋アメ村のドロップで演るライブの打合せ。

今回はドラムに毒エロスのJ太郎にオファーしております。そのJさんに音源を渡してきました。

僕はその前に6日(土)ピンクバロンのこうでNIGHTを控えておりまして。

レコーディングも控えておりまして。結構忙しくなってきております。

そんなこんなで土曜日はアメ村のボーリング場の地下2階にあるサンホールで待っております。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
midnight practice
20071003021426
《元キャロルの内海さんの前座ステージにて。》

深夜の個人練習から帰って参りました。眠い\(~o~)/ただただそれだけ。

だから寝ますよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:14 | トラックバック:0コメント:0
arrange
20071002012054
《曲のアレンジ中です。》

今日は25日(木)にドロップで演る曲の打合せ。やっぱトリだってさ。

明日はベースの雅史と個人練習。しかも深夜。こりゃ今週は寝不足だわ。

週末もピンクバロンのリハスタが深夜まで。そして土曜日はライブ。

早速忙しくなってきたなぁ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:20 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
