毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
play that funky music
20070930015227
《ピンクバロンのイメージキャラクター桃色男爵です。》

レコーディングしてきました。結局録れたのは1曲だけ………でも一番難易度の高い曲を録り終えたから後は多少楽かな。

そしてレコーディング後は来週のライブに向けてのリハスタ。セットリストも決まった。

後はまとめのみ。詰めていこう!でも今日は弾き過ぎて指痛いや。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:52 | トラックバック:0コメント:0
breed
20070929003331
《デジタルディレイが仲間入り。》

中古でエフェクターをゲット!しかも格安で。よくよく考えたら何で今までディレイを持ってなかったんやろか。

それはね、僕のギターに必要なかったから。今まではリズムメインのギターだったもので……

今はメインギタリストとしてピンクバロンで演ってますんでね、リフやらショートソロなんかで音色変えたかったからゲットしたのですよ。

きっと重宝することでしょう。明日のレコーディングにも来週のライブにも。

???もう来週?あら、いよいよなわけね。ピンクバロン主催イベントである「ピンクバロンのこうでNIGHTその六」ですよ。

このイベントのキャッチフレーズは「トークあり笑いあり音楽あり」となっておりまして。

各バンドのボーカルさんを司会者がいぢる?っちゅう感じ。まるでMステーションのように。

そしてライブ終了後は出演者とお客さんみんなで会場内で打ち上げ。またの名を懇親会。

全く楽しいイベントなんで皆さん来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
forget
20070928004104
《最近スタジオに入る度ピックを消耗してしまいます。》

もう週末。早いのぉ。土曜日はレコーディングやけぇ。着々と準備はしとるんぢゃけぇの。

できれば1発録りしたいんぢゃ。レコしたらTD(トラックダウン)してもらってMP3プレーヤーに入れるんぢゃけぇの。

ほなそろそろ寝るきに。ぢゃあの。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
make friends
20070927001247
《夏祭りにて仲間と。》

さてさて、ぼやぼやしてるともう秋ですよ。今日はなんとなく秋の香りを感じたような。

気を抜くと風邪ひきますな。僕はひきませんが。これでも健康のつもりなのでね。

昨日なんて布団かぶって寝てました。いつもは布団なしで寝相悪く暴れながら寝てるのですが。

夏より冬派の僕にはありがたいけどね。早く冬になってちょんまげ!

さぁ、ぼちぼち寝るぜよ。ぢゃあの。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
performance
20070926002722
《昨日の内海さんの前座ステージにて。》

いやはや、楽しいことが続いた後にはクールダウンさせられるよね。

まぁたいしたことではないので結果オーライって感じです。って考えたら悪い日ではなかったんよね。

なんてポジティブ。ネガティブはマイナスしか生まないですから。

そんなこんな日でしたが、いよいよピンクバロンのレコーディングを今週末に行います。

プリプロする時間がない…できれば1日で7曲全部録りたいなぁ。

10月6日のライブには間に合わせることは困難ですが、11月には仕上がると思いますよ。

「早くCD欲しい!」って言われるんですがその辺は焦らします。でもちゃんと買ってね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
opening act
20070925015250
《元キャロルの内海さんとのツーショット。》

終わりました。内海利勝ソロアルバム発売記念ツアー。いろいろバタバタでしたがなんとか無事に終了。

僕的にはルイジアンナとかファンキー・モンキー・ベイベーをまた聞けただけで充分でした。

しかも内海さんと大澤さんは僕らのギターで演ってくれたのでね。感動してしまいました。

まぁようやく終わったのでホッとしております。とりあえず寝ますよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:52 | トラックバック:0コメント:0
tension
20070924020643
《この写真、ある疑惑を呼びました。》

さて、明日です。元キャロルの内海さんのソロアルバム発売記念ツアー。

場所は阪急中津のVi-codeで行われます。前売りチケットは3000円、当日チケットは4000円。

17時30分開場18時開演です。その前座として「HUG」が出ます。そして僕も出ます。

超緊張です。演ります。ガッツゥンと演ってきます。皆さん来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
the highest
20070923053940
《エレーナに三つ編みにされました……わかる?》

今日はめちゃめちゃ楽しい日でした。先月から企画していた塾長・エレーナ夫妻とのカラオケ大会。

まずは昼間に塾長宅でゆっくりとビール飲みながらしばし歓談。だがその時、次に起こる事を誰も予測できなかっただろう。

そう。ビールを飲んだ後に梅酒ロックを飲み、ベランダでタバコを吸い始めた時に事件は起きた。

なんと、この僕が急に貧血を起こして倒れたのである!一緒にいた塾長・エレーナ、上野ッティはクリビツテンギョウ!

僕は自分が倒れたことに気付かず。といっても10分ぐらい横になってチーズケーキ2個と豆腐1丁とチョコを3つ食べたら復活したけどね。

みんな、心配かけてごめんなさい。でも早速笑いのネタにされてました。

その後で塾長の地元である百舌鳥神社のお祭り「布団太鼓祭」に傾れ込む。

特にお化け屋敷面白かった。(内容は割愛します。)型抜きとか射的も十数年ぶりにチャレンジしたし。

その後は難波に出て高校生ベーシスト雅史と合流してメインイベントであるカラオケ大会。

あまりにも好評だったので来月も実施することになったぐらい楽しかった!

散々唄いまくった後に乙男の那須お涼と遼パと合流して屋台村へ。

フル活動して疲れたけどめっちゃめちゃ楽しい日でした。もうブログでは語りきれないス。

だから寝ます。もう朝やしね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 05:39 | トラックバック:0コメント:0
loiter
20070922042303
《そんなに似てますか?ね………》

今日は月曜日にライブを控えている「HUG」のリハスタ。メインギタリストの衣笠氏が諸事情により欠席。

そんな時は補欠ギタリストの僕の出番。深夜まで及ぶリハでした。

本番はどぉなるんでしょう。まぁガツンと演れると思います。大御所の前座なのでね。

さて、この3連休はまたまた忙しくしてると思いますよ。

ん~寝る。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:23 | トラックバック:0コメント:0
steady
20070921003943
《最近昔のマンガを読み返すのがマイブームです。男塾読みたい。》

今日はずぅっと眠たい状態が続いて仕方なかった。単なる寝不足か。

とても旅行に行きたい!温泉行きたい!ふらふらっと行こうかなと密かに考えております。

スケジュール調整しないとあかんわ。難しいですな……

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
substitute
20070920024731
《こんなんしていつも遊んでます。》

今日は「HUG」のリハスタ。AZが体調万全ではなかったため代わりに唄ってきました。

いよいよ24日(月)に元キャロルの内海氏ソロライブが行われるわけで、その前座を努めるのがこのバンドなんです。

やはり大御所の前座なのでメンバー全員気合い入っております。

ガツンと演って内海氏に熱いバトンを渡すでしょう。僕は補欠?なのでステージ下から見守ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:47 | トラックバック:0コメント:0
wall paper
20070919005852
《ピンクバロンメンバーは全員ピンクバロンの何らかの待ち受けにしてます。皆さんもよければ……》

今日久々にヨドバシカメラに行ってきました。物欲たぎる!プラモやらフィギュアやら。

秋服も欲しいね。若作りは大変なのである。

しかしあれですな。昼と夜の気温の差がだいぶでてきましたな。こーゆー時に風邪ひいたりするから皆さん気を付けてね。

さて、そろそろ寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:58 | トラックバック:0コメント:0
stubble
20070918011432
《今日も一人でスタジオにて個人練習。》

いいのだろうか。腱鞘炎なのに激しいカッティングしたりして……でもこの奏法が必要だからね。

でも心なしかカッティングする度に痛みがマシになってきてる気がする。

酷使すると治るのかな?普通は腱鞘炎の時はギター弾いちゃダメなのですが。慢性化する可能性あるからあかんらしい。

なのにジャカジャカ弾きまくってる僕。どぉなんでしょかね。ま、いっか。結果治ってきてるもんね。

さて、まだまだ残暑厳しい日が続きますがバテないでね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:14 | トラックバック:0コメント:0
school excursion
20070917004707
《ピンクバロン全員でライブ映像を鑑賞。》

ピンクバロン合宿終了です。前半は無駄話で後半が楽曲を固めたり新たな曲の打合せなどかなり充実した合宿でした。

今度のライブで新しい曲は披露できると思います。といってもあと2週間しかないですが……

でもその曲は僕の特性を活かせる曲なので張り切っておりやす。しかし、腱鞘炎に鞭打って演らないとあきませんが。

いやはや眠いですな。朝方までピンクバロンの語らいが続きましたからな。

月曜日はゆっくり休ませていただきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:47 | トラックバック:0コメント:2
training camp
20070916035055
《おそらく僕の中で一番のCD。》

只今ピンクバロンの合宿中。5割が無駄話。3割が怪談話。2割が楽曲についての話。

まるで修学旅行のような合宿を送ってます。

明日の夜スタジオに入って合宿は終了します。

何よりもベースのヨシティさんが長崎から来阪してますのでね。

ピンクバロンは長距離恋愛ならぬ長距離バンドなんです。

さて、かなり夜も更けてきておりますがこの無駄話がいつまで続くのか…

なんだこの懐かしい空気は。まるで二十歳の頃を思い出す感じ。テンション上がります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:50 | トラックバック:0コメント:0
beginning
20070915015152
《虹が二重に。しかもビル街に。》

今日すごいものを見た。それがこの写真の虹。二段あるのわかる?

しかもすぐに消えてしもた。ほんの一瞬でした。めちゃ貴重。ビルにかかる2つの虹。歌になりそな感じやね。

そして、遂にゲット!嬉しス!「THIS BO0WY DRASTIC」。ちゃんと赤・青の両方ともね。

ちょいと選曲に不満を感じますが充分です。自分のルーツですから。

この連休を活かしてたっぷり聴きます。?そんな時間あるかな……

土日はピンクバロンの合宿、そしてスタジオに挑んでまいります。

10月6日(土)のライブに向けてバチッと固めてきます。それでは皆さんよい週末を。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:51 | トラックバック:0コメント:0
early
20070914083225
《ビアガーデンに行ってました。》

阪神百貨店のビアガーデンには大型モニターがあって野球中継しております。

昨日は阪神×広島。もちろんビアガーデンには虎吉が多数。打てば歓声盗られりゃ落胆。

正直「もぉええって。黙って見とれや。」的な感じで僕は飲んでましたが。

まぁ、誰かを応援する気持ちってのはパワーを持つのでね、される側にはありがたいね。僕らもそうですから。

さてさて週末です。今日はタワレコ行ってBO0WYのCDゲットしよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:32 | トラックバック:0コメント:0
humanity
20070913003846
《深夜の風景っていいくない?静けさとかいいくない?》

さて、陽が落ちるのが早くなりだした今日この頃。皆さんいかがお過ごし?

僕は痛めてる手首と奮闘しながらギター弾いております。ってかだいぶ治ってきたよ。

10月6日のライブまでには完治してることでしょう。おそらく。

しかしあれですな。人間関係って難しいですな。勉強になるなぁ。あっ、僕のことちゃいますよ。

いろいろ話を聞いてるとね。そう思うわけですよ。秋は人恋しくさせる季節だから?

何だか自分でも何を言ってるのかよーわかりませんがそんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:2
cold
20070912000718
《メロンアイス。ギザ懐かしスゥ~。味はとても体に悪そうな味です。》

今日は朝方ちょいと寒くなかった?段々涼しくなってきやしたね。

そして雨。雨降ると空気の透明度がよくなるから雨上がりって好き好きすぅ。

どことなく秋の匂いを感じますなぁ。秋といえば…僕の誕生日が。今年で35歳になるのか。恐ろしい。

めさめさオッサンやん。父親参観とかに行ってもおかしくないやん。

運動会でカメラ撮りまくってもおかしくないやん。なんかそんなこと考えたらゾッとするわ。

でも負けずに若作りしていきます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:2
everything
20070911010420
《ベーシスト師弟をいじめるボーカリスト。これって絵になるよね。》

今日はHUGのリハスタ。僕は高校生ベーシスト雅史の引率者として参加。

なんと9月24日(月)にあの矢沢永吉、ジョニー大倉が在籍してたバンド「CAROL」のギタリスト内海さんがソロツアーを中津Vi-codeで開催するのです。

そのOPENING ACTとして「HUG」が出演するのである!これってゴイスゥよ。マジで。

僕?僕は出ません。当日はスタッフです。最前列で見ます。

前売りは3000円で発売中!欲しい人はブログコメントもしくは直接連絡ください。

超大御所のライブです。皆さんどしどし来ておくれやす。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
my sound
20070910001732
《僕のセッティング。これにWOWペダルがあったりなかったり。》

今日は久しぶりにまったりと「日曜日」って感じの日でした。

昼寝できたので幸せ感じました。寝れるっていいよね。人並みに寝れるっていいよね。

んで夜にまたまたスタジオにて個人練習。昨日言われた「弾きたおして。」を重点的に練習。

ほんの8小節なんですけどこの短いフレーズがこの曲の明暗を左右する。

一番の悩みどころです。早く、そして確実に弾かないとあかんのでね。

大変ぢゃよ。こりゃ大変ぢゃよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
neurosis
20070909013317
《微妙なギタリスト3人………》

今日は昼までよく寝させていただきました。寝れるって幸せ。

夕方から週末恒例のスタジオにて個人練習。弦張り替えてなかったからてが黒くなってもぉたよ。

しかし手首が痛いの。シャカシャカできるけどテケテケしたら痛い。わかる?

んで諸橋夫妻&ミツくんと合流。ご飯食べてこのグループから離脱。

ピンクバロンのリハスタへ。今日の内容はまたノイローゼになるようなことを注文され……

「弾きたおして。」この言葉は僕にとっては厳しい。なぜなら僕はソリストではないから。

でもそれで曲が成立するのなら演りまっせ。頑張って早いフレーズ弾きます!

また個人練習入ってやらねば。「こうでNIGHT」まであと1ヶ月。レコーディングもやらなあかん。

こりゃますますピンクバロン漬けです。ノイローゼ確定です。

さ、ピンクバロンの曲聴きながら寝ます。睡眠学習ってやつ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
swollen
20070908014111
《KINKY STONES LIVE!》

今日は夜に十三のCLUB WATERへ。キンキ・ストーンズのライブを見てきました。チャージ高いス……

やっぱ十三ってチープな町ですな。なんかチープとピンクが入り乱れてるって感じ。

昭和ロマン臭がプンプンする喫茶店やら今までどぉやって経営してきたんや?って感じの帽子屋さんとか文房具屋など。

一方風俗系の店も凄く多い歓楽街でもある十三。ここもピンクバロンに似合いの場所ですな。

ってかもうまぶたが思い。このブログ書きながら何度か墜ちました。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:41 | トラックバック:0コメント:0
again
20070907001250
《先日の創作作業より。》

朗報です!ピンクバロンの主催イベント「ピンクバロンのこうでNIGHTその六」が決りました!

来月です。10月6日(土)。場所はお馴染み心斎橋アメ村のボーリング場地下2階にあるサンホール。

出演バンドはどうやらピンクバロンが初めて絡むバンドばかりのようです。

通常ならこうでNIGHTは3ヶ月おきに開催するので本来の予定では11月なわけですがサンホールの空きがないので仕方なく10月に開催することになりました。

それでも気合い充分です。それにCDも会場内で販売できると思います。

皆さん乞うご期待です!3連休の初日なので最後の会場内打ち上げまで参加してくださいね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
rest staff
20070906021101
《高校生ベーシスト雅史のもう1つの顔。》

最近よく絡む高校生バンドTHE OWLのベーシスト雅史のバイト先(某洋食屋)に行ってハンバーグを食べてきました。

雅史にプチどっきりを仕掛けてやろうとボーカルAZと企てましてね。

この店で食べるのは実は2回目。そう、あれは数年前……幸せ者だった頃に。。。やめておこう。

なかなかいい店ですぞ。また行こう。その後はAZとのアコースティックユニット「あろふぁ~ず」?の曲の打合せ。

結構いい感じの曲ができましたな。近いうちに皆さんにお届けしたいと思っております。

そして帰宅したのは例の如く深夜。まぁ想定の範囲内ですから平気です。

さて、そろそろ寝ないとヤバイねん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:11 | トラックバック:0コメント:0
wounded
20070905001553
《右手首が痛いの。リストバンドぢゃないよ。湿布だよ。》

ども、喉がおかしくてオカマみたいな声になってるらいだーです。

ひねると痛いの。ギターは弾けるよ。ただ激しいカッティングはちょいと痛みを感じるかな。

何したんやろ?覚えがないよ。腫れてないから骨に異常はないやろけどね。

ギタリストとしてはダメダメですな。左手ばかり大事にしすぎて右手を疎かにしてたのかな。

右手くん、ごめんよ。これからはもっといたわるよ。だから早く治ってね。

なんだか今週はずっと眠たい。夕方が一番眠たい。

そんなわけなんで寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
take care
20070904012328
《昨日のライブ会場にて》

今日はAZのバンド「HUG」のリハスタ入り。そこに僕はオブザーバーとして参加。

でもコーラスやらされてました。昨日コーラスできない宣言したのに……

声は出たけど汚い。かすれてました。やっぱしばらくコーラスは封筒やね。

近々病院に行こうと思っております。やっぱ喉おかしいもん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:23 | トラックバック:0コメント:0
distant
20070903001220
《only J店内にて。 撮影:エレーナ》

ライブ終わった。疲れた。眠い。そして声が出なくなった…

今日ね、ライブ会場に向かう前にリハスタ入りしてたわけ。

ボーカルのAZは本番前やからスタジオ入りしてないのね。そーゆー時は僕が代わりに唄うのね。

唄ってるとね、高音域のところでね、なんか喉が「プツッ」って感じになったわけ。

その次の瞬間声が出なくなったわけ。ある音域のとこから急に声が裏返ったりしてしまうわけ。

一体何が起きたの?って感じなわけ。喉がおかしくなったのなんて生まれて初めてなわけ。

しばらく唄うのは休みます。だからコーラスも休みます。関係者各位シクヨロです。

でも今日は楽しかった。高校生バンドTHE OWLのメンバーと彼らの曲「MO-E-MO-EオタクROCK」を演ったしね。

やっぱこの週末はあっちゅー間に過ぎてしまった。

さて、今日は朝帰りやったから早く寝よう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
unexpected
20070902051245
《シャッツェーノ久々の勇姿》

今日は予想外に忙しい日でした。スタジオで個人練習した後で難波の老舗アミューズメントビル「味園」へ。

そのビル内にあるバーでライブが敢行されてたのです。主演バンドのうちにドラマーのシャチが出るってことだったのでね。

それに男臭くてかっちょいいブラックリストもね。いゃあ面白いライブやった。盛り上がってたね。

バンドも凄かったけどハコも凄かった。めちゃくちゃ怪しいとこよ。

だってステージがバーカウンターの中よ。店内も狭い。でも音はよかった。これゴイスゥよ。

シャチくん、なかなかかっちょよかったよ。ブラックリストは相変わらずな渋くていかつい音でした。

しかし味園ビル、侮れぬ。ピンクバロンの「西成慕情」のプロモを撮る時は味園ビルで決まりやね。

ってかもう5時やん!寝ないとライブヤバイやん。

そんなこんなで忙しい日でした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 05:12 | トラックバック:0コメント:2
cool off
20070901004551
《僕のバイクです。嘘です。仮面ライダーアギトのマシントルネイダーです。》

週末です。今週は長かった。でもなんとか乗り切ったって感じ。

明日は週末恒例のスタジオにこもって個人練習。夜はピンクバロンのリハスタ。明後日は出戸でライブ。

この週末は早く過ぎそな気がする。

話は変わりますが手塚治原作、妻夫木聡と柴崎コウ主演の「どろろ」を見ました。正直……ビミョー。

プレステ2用のゲームが出てるんですがね、そっちの方がよかったかな。

主人公の百鬼丸はワイルドな印象なのに妻夫木聡は身長が…ね。

それにストーリーも中途半端やったし。どろろの謎も明かされずに終わったから消化不良でしたわ。

キャストミスのように思うのですが。まぁアクションは頑張ってたからそれはそれでよしとしよう。

さて、夜更かししよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
