毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
calm down
20070831000454
《伊東美咲カワユスなぁ~。》

久々にドラマを見ました。ってか見れました。普段はこの時間帯に家にいてることが珍しいもので。

しかし最近テレビって面白くない。生粋のテレビっ子であるこの僕があんまりテレビ見てないんですよ。

これはよっぽどです。今までは毎週決まって見る番組は録画して見てたのに最近はそれすらない。

やっぱゴールデンタイムより断然深夜番組でしょ!でも昔ほど充実してないけどね。

そうだ、ライブ告知をしないと……

今週の日曜日に地下鉄谷町線の出戸駅を東へ徒歩10分のとこにある青い建物「ライブバーonly J」でライブやります。

ズバリROCKです。時間は6時スタートです。ライブチャージは……多分ドリンク代だけ。(前回がそうやったから。)

よろしくね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
feel sick
20070830000226
《ピンクバロンのライブDVD。毎日見て悪いとこをチェックしてます。》

なんだか最近気持ちがこもらぬ。夏バテかな?いやいや、体の調子はいいからなぁ……

一体全体なんでしょか。無性に苛立ちを覚える。ストレス発散しきれてないのかね?

不思議だぬぅ。全くもって不思議だぬぅ………………まぁこんなこともあるある。うむうむ。

全て順調にいくことばかりではないってことね。こんな時こそ前向きに。

強さを見せないとね。器を大きくしないとね。

さて、こんな時は早く寝るに限るね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:02 | トラックバック:0コメント:0
teacher
20070829003033
《僕の心の師、その名は……そう、BRUCE LEE。漢字では李 小龍ね。》

今週は天気よくないらしいね。おかげで気温は若干下がるらしいけど。

はぁ~焼肉食べたいなぁ~……いつまでも一人でおらずに早くいい人を射止めないとね。

そろそろヤバイっしょ。まぁ自分次第やろうけど。

何ぼやいとんねんって感じですがそんなこんなで終わります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
funeral
20070828000642
《久々に購入したフィギュア。仮面ライダー電王。》

今日はバタバタ。ちょいとわけあって奈良県香芝市まで行ってました。

いやはや大変でしたよ。もう落ち着きましたけど。

さてさて、今週の日曜日は平野区の出戸でライブです。「only J」ってゆーライブバーです。

今月上旬にも演ったんですけどその時にオファーされまして。

また詳細情報はお知らせしますわ。そろそろ眠たくなってきた。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
birthday party
20070827034324
《僕のメール友ベラルーシ人のエレーナ。めちゃんこ美人でしょ?》

今日は夕方から活動。それまでは家でマタァリ。ゴロゴロしてましたよ。

家出てからは梅田をプラプラ。そして難波へ。山田電気に初潜入して感動!

なかなかいい品揃えです。おもちゃコーナーは……他は見てません。

そしてピンクバロンのスタジオへ。早くレコーディングしたいね。

終了後に一路日本橋へ。そこで那須お涼の誕生日パーティが開催されてたのでね。僕はスタジオ入りしてたから2時間遅れで合流。

結構にぎやかにやってました。さすがみんなに愛されてるお涼やね。

んで1日遅れで相方のじょに栗山の誕生日でもあったわけ。二人ともおめでとうございます。

宴はもちろん夜更けまで続いたわけで。みんなで過ごす時間はあっちゅー間に過ぎるね。

今日も楽しく過ごさせていただきました。感謝感謝ですね。

とにもかくにも那須やん、栗山くん、誕生日おめでとう!いい歳やけどアフォウなままでいようね。

念のため説明しとくけど写真↑↑のエレーナは関川塾のドラマー塾長の奥さんやからね。だからエレーナは僕の友達なのです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:43 | トラックバック:0コメント:0
refresh
20070826001205
《今日もスタジオにて個人練習。》

髪の毛切った。長さはあんまり変わらんけど重い部分を切ったから頭が軽い!そして若干涼しい!

特に襟足が涼しい!熱がこもらなくなったからね。もっと短くすりゃさっぱりしたんやけどね。

それは来年にします。だって今短くしたら冬寒いやん。だから来年の春にバッサリです。

さぁ、明日はピンクバロンのスタジオだ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
personal training
20070825013250
《夜からスタジオにて個人練習。》

今週も忙しかった。明日はゴロゴロマタァリしてやるぞ。ってか髪の毛切りにいこかな。

あまりにもむさ苦しいのでね。一昨年ぐらいの短さにしよっかなぁとも思ったんですが……

春になったら短くします。だからちょびっとだけさっぱりしてきますわ。

しかしこの週末はかなりの猛暑になるとか。ミュージシャンは暑い時はスタジオで涼みます。

だから明日もスタジオに入ろう。皆さん、外出する時は熱中症には気をつけてね。水分いっぱい摂ってください。

日焼けしたくねぇ~。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:32 | トラックバック:0コメント:0
sunshine
20070823233318
《張り替えたての弦が好き好きすぅ~。》

今日はいつもよりも早く更新します。何故かって?そりゃもう寝るからだよ。

たまらなく眠たいのだよ。もうまぶたが重いのだよ。あと3分もあれば簡単に寝れます。

そんな状態なのです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
rare
20070823000923
《先日のスタジオにて》

今日は珍しく日付が変わるまでに帰宅できた!なんてうれすぅいことか!

といっても何の話題もないんですよ。

せっかくなんで早く寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
celebration
20070822023224
《とあるセレブパーティーにて。》

今日はセレブパーティーに招待されまして。ある方の誕生日パーティだったわけです。

そこでボーカルAZが唄うってことで僕が駆り出されたわけ。

といってもちょびっとしか弾いてませんがね。

またもや帰宅した時間は深夜1時半ぐらいという相変わらずな生活。

眠たすぎ………

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:32 | トラックバック:0コメント:2
タイトルなし
20070821034222
《ピンクバロンライブより。画像提供:エレーナ》

今日は久々にムキィィッ!となった。といっても自分にも原因はあったのですがね。

まぁこんな日もあるさ。ない方がおかしいもんね。

しかし今日も忙しかった。夕方からはスタジオ入り。企画バンド「シリコン・ボール・ラヴァーズ」の基礎固めね。

高校生ベーシストの雅史と自由人の栗山くんと3人で。なかなか面白い楽曲になると思います。

そしてスタジオ出て居酒屋へ。ボーカルAZとドラマーのツルちゃんと合流

ツルちゃんとゆっくり飲むのは初めてとちゃうかな。楽しかったなぁ。

ってかもう3時半やんけ……夜中にCITY HUNTERやってるやんけ。

でも寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:42 | トラックバック:0コメント:0
super live
20070820020441
《仮面ライダースーパーライブの会場にて。ポンポンと……》

今日は休日なのにめちゃんこ忙しかった。ヘトヘトです。いつもやけど。

待望の仮面ライダースーパーライブに行ってきましたよ!ちびっこ達に紛れてね。

これがなかなかよかった。迫力もありストーリーもしっかりしてたし。笑いも用意されてたからね。

総勢8人の仮面ライダー達がステージを縦横無尽に怪人相手に戦う姿を子供達が「頑張れぇ~!」と声援を送ってたのがまた微笑ましい。

やっぱ子供のパワーってゴイスゥよ。大人顔負けのオーラを放ってたからね。

んでテンション上がってしまった僕は久々に仮面ライダーのフィギュアを即購入してしまいましたよ。

ぃやぁ~よかった!やっぱ仮面ライダー最高!うん、最高!

しかし疲れた。だからまた寝ます。ん?昨日と展開が同じやね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:04 | トラックバック:0コメント:0
be doubled
20070819021522
《ポンポンと2ショット。》

怒涛の1日が終わりましたよ。AZのバンドでライブやって終わったら即会場を出てピンクバロンのリハスタへ。

もう汗だく。自分でも何が何やらって感じで移動してました。おかげで忘れ物満載。

だから疲れたので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:15 | トラックバック:0コメント:2
get to sleep
20070818010443
《諸橋AZダーリン曰く、王将は浪花の味らしいです。》

さて、明日はライブです。ってゆーか明日もライブです。これでほぼ1ヶ月間毎週ライブやってます。

先日からブログにも載せてますが、十三のCLUB WATERです。

まぁ暇やったら来てください。気軽に飲みに来れるよーなとこみたいです。

時間は20時スタート。ライブチャージは1800円。住所は……

大阪市淀川区十三本町1‐23‐22。ガード下らしいです。電話番号は……

0663058989です。気軽に来てね。ぁうっ背中が痛い。寝違えたかな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
loose
20070817025207
《若人と飲み会。年の差17歳………》

今日は昼まで寝てました。しかも汗だく。すぐシャワー。しかも冷たいノブ全快にしてね。

これが気持ちよかった。やっぱ夏は水シャワー&アイスノンで決まりやね。

いゃあゆっくり休めました。マタァリした後はスタジオで個人練習。やっぱスタジオは涼しい!

その後AZと合流して高校生バンドTHE OWLのライブ観戦。あとはOWLメンバー+スタッフのaiちゃん、急遽合流したパレットのアンちゃん達で居酒屋へ。

恋愛について高校生に説教されました。「そんなんじゃダメスよ、らいだーさん!」だってさ。はい、以後気をつけます。

なんやかんやと楽しい時間はアッちゅー間に過ぎ、帰宅したのが深夜2時半。やっぱ最後はこーゆー展開なのね。

やはり万年寝不足の異名を持つ僕らしい結果でしたね。でも楽しいからいいや。結果オーライぢゃ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:52 | トラックバック:0コメント:0
holiday
20070816005722
《髪の毛伸びたなぁ。》

さて、リハスタから帰ってまいりました。今週土曜日に十三のCLUB WATERでライブやかんね。来てね。

チャージは1800円らしいスよ。時間は20時スタートらしいスよ。

さぁ、明日は完全オフ日ぢゃい~っ!うれすぅいよぉぉ!

寝るぞ。とりあえず寝るぞ。ぐぅたらして過ごしますよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:57 | トラックバック:0コメント:0
all right!
20070815000952
《だっふんだっ!》

いやいや、久々に見ました。「だいじょうぶだぁ」正直今回のスペシャルはあんまり笑えんかったけど。

昔の方がインパクトあったもんね。僕が一番好きなコントは………

志村けんと石野陽子の夫婦コント。

夫「明日よぉ、ゴルフだから朝早いんだよ。だから起こしてくんねぇかな。」

妻「早いって何時よ。」夫「5時だよ。」妻「ごごごごごご5時ぃぃぃっ!?聞いてねぇよ!」夫「言ってねぇよ!」ってやつ。

これを延々繰り返すだけの内容。多分今見ても笑うと思う。

でも優香ってコントうまいね。ちゃんと理解してはるね。コントって普通の演技よりも難しいのにね。

シムケンの弟子なんかな。あとはドリフも見たい。もしもシリーズとか。

僕は何を隠そうショートコント好きなのだ。とかなんとか言ってますが「だいじょうぶだぁ」見ながら途中で寝てました……

さて、明日は土曜日のライブのためのリハスタ。暑いけどバテずにいこう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
silent day
20070814002024
《新生ピンクバロンここにあり!》

大盛況のうちに終わったイベント「ピンクバロンのこうでNIGHT」から一夜明けた今日。

もうぐったり。食事も夜まで何も摂らずにいました。ってか氣を放出しきったせいか食欲がなかったな。

でも久々にゆっくり休めました。今週はそんなに忙しくないから楽やね。

でも土曜日はまたまたまたまたライブだ!

十三のクラブWATERで演ります。またもアズの新バンド「HUG」の助っ人ですがね。

ピンクバロンのライブは今んとこ未定。9月はちょいお休みです。

決まったらすぐにお知らせするのでシクヨロ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
the supreme event
20070813082324
《ピンクバロンのこうでNIGHT最高!》

終わりましたよ。ピンクバロンのこうでNIGHT。めちゃくちゃ楽しかった!

1番手のリバーシブル吉岡。やはりタダ者ではなかった。あの出で立ち。あの下ネタonlyの歌詞。それらを真剣にやってるのが素晴らしい!

それを一人で練習してるとこを想像するとたまらなくおもろい。逸材です。

そして2番手のGUNPTIONS。ファンシーロックってな感じで癒し系でした。

3番手のベリーロール。ギターがええ音鳴ってましたな。

んでもって新沼ゲンジ。やはり貫禄でした。名古屋から来たにも関わらず追っかけがいてるってのはギザゴイスゥよ。

あのパワフルなステージを見た後に演るのはかなり緊張しました。

そして今回はピンクバロンの前ギターの方が失踪した忌まわしきライブからちょうど一年。

一周忌にあたるイベントなだけに僕的にはいろんなプレッシャーがあったわけです。僕だけではなく他のメンバーもですね。

新たに僕が加入して「やっぱりピンクバロンは前の方がよかった。」なんて言われたらめちゃめちゃイヤやから。

でも今回はそれを払拭できたと思うぐらい楽しく、ノリも出せたと思っております。

それに何よりもあんなにいっぱいのお客さんが来てくれて。もう最高!

ご来場してくれた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんがいなければ楽しいイベントはできませんから。

ほんっと最近僕は最高のイベントに恵まれてるなぁ。7月28日のパーティータイム、そして今回のこうでNIGHT。

この勢いで残りのライブを演っていきたいと思います。皆さん、引き続き応援よろしくお願いします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:23 | トラックバック:0コメント:0
music battle
20070812035044
《軍団フォンマの団長からのメッセージ。「男は大根」?意味はわからんが、なんとなくわかる。》

さて、いよいよです。「ピンクバロンのこーでないと」。おそらく戦国時代のようなイベントです。

心斎橋アメ村にあるボーリング場サンボールの地下2階にあるサンホール。

17時開場17時半開演。前売り・当日共に2000円1ドリンク付きです。

受付で「ピンクバロン」と言ってください。出演バンドはまるで戦国武将。天下統一の戦いですから。

楽しんでいただけること間違いなし!「トークあり、笑いあり、音楽あり」がキャッチコピーの一大イベントです。

ギザ緊張ス。ヤバスゥ。でも思い切り演るス!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:50 | トラックバック:0コメント:0
helper
20070811004043
《バカスマイル。》

今日は久しぶりのオフ日でございやした。だから飲みに行ってきた。

しっかし暑い日が続きますな。僕らミュージシャンはインドアやから日焼けとは縁がないけどね。

特に僕は生まれつきの色白やから余計に日焼けとはま逆。昔は黒い肌に憧れてたけどね。

今は白いままで充分。でも屋外ライブは是非ともやってみたい!

ん?なんか脈絡のない話になってきたな……

ま、とりあえずライブ前なのでもうえぇっちゅーぐらい告知します。

明後日の日曜日にアメ村にあるボーリング場の地下2階のサンホールにて開催されるエンターテイメントショー!

「ピンクバロンのこーでないと」です。トークあり、笑いあり、音楽ありの素敵な時間。

どしどし来てください。かなり見ものです。

17時オープン17時半スタート。チケットは前売り・当日共に2000円1ドリンク付き。

僕はもちろんピンクバロンで出演します。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:40 | トラックバック:0コメント:0
renew
20070810013109
《コンパ行きたい!と強く思う3人。いかが?》

今日は18日のライブのためのリハスタ。アズの新バンド「HUG」の方ね。

この日の詳細はまだわからん。場所は十三に移転したCLUB WATER。

わかり次第報告します。さて、いよいよ日曜日は今をときめくピンクバロンの主催イベント「ピンクバロンのこーでないと」です!

頭切り替えていきやしょ。今回の出演者も強者揃いです。ゴイスゥよ。

みんな12日(日)はアメ村のボーリング場の地下2階にあるサンホール。

さ、眠たいんで寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:31 | トラックバック:0コメント:0
violence
20070809005525
《ピンクバロンの自由人、珍念くんの次女アユカちゃん。完全に遺伝子継いでます。》

眠い\(~o~)/今日はピンクバロンの曲打合せ。プリプロまではいかないが細かいコードの運びを突き詰めてました。

僕のソロをカチッと固める作業を延々やってました。このバンドの楽曲はその場その場のアドリブでは困難ですから。

毎回同じフレーズを弾かないといけないのですよ。まぁいいように受け取ればいつでもレコーディングできるって感じかな。

今週の日曜日にライブが迫ってますからね。

んでね、今日はどこで打合せしたかってゆーとですな、なんと自由人の珍念くんの家でやってたわけですよ。

珍念ファミリーと初対面。二人の娘とおチビちゃんの息子達。可愛かったよ。奥さんには食事まで用意してもらってね。

お世話になりました。また今週土曜日もお世話になります。

しかし指が痛い。ずぅっとソロを弾いてたから。早く慣れないとね。ピンクバロン好きやから下手なことできひんし。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:55 | トラックバック:0コメント:0
composition
20070808020314
《ちょいと稲中っぽく写ってみました。》

今日はオフ日と気を抜いてたら……ボーカルAZから「新曲できた!」と連絡があり。。。

「あぁ、早く寝れたのは昨日だけか。」と諦めて曲をまとめに向かう。

いざ行ってみると詞ができているわけ。ある程度の歌メロもね。んで僕がコードをつけていく。

驚くことにアッちゅー間に2曲も仕上がりましたよ。うち1曲は30秒ぐらいでできたからクリビツテンギョウです。

あと1曲は僕が歌メロをつけたのがあるんやけど完成させたいね。

さて、皆さんにお披露目できるのはいつかな?アコースティック用の曲らしいからちょいと先かな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:03 | トラックバック:0コメント:0
repeat
20070806233503
《一人でスタジオにて個人練習。寂しくないス!》

今日は早く寝るぞ!

スタジオで一人で練習してると時間がたっぷりあったからたらふく弾けるから好きです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
generation
20070806034905
《THE OWLライブ。ベースの雅史、オーラが出てきたねぇ。》

今朝8時ぐらいに朝帰りして約6時間熟睡。案の定起きたら汗ダク。シャワーの設定温度を低くしたら気持ちええね。

やっぱ休日はゆっくり休まないと……とかなんとか言いながら夕方からAZと合流して高校生バンド「THE OWL」のライブ観戦。

ライブ後はみんなで中華。毒エロスのドラマーJさんも合流。しばし音楽談議に夢中。

僕は途中でピンクバロンのリハスタのため店を後に一路難波へ。

いよいよですから。12日(日)は恒例イベント「ピンクバロンのこーでないと」です。

場所はアメ村にあるボーリング場サンボールの地下2階。サンホールです。

かなり面白いイベントです。笑いあり、トークあり、音楽あり。必見です!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:49 | トラックバック:0コメント:0
everybody golf
20070805082255
《ライブ後に親友宅にてみんゴル。それは深夜の出来事。》

出戸でのライブ終了。フォークイベントやったのにごめんなさい。でも9月2日も出演決まっちゃった。

完全やり逃げライブで楽しかったね。でもまだまだライブは続くのね。

来週はピンクバロンの主催イベントやからまたまた楽しい夜になりますよ。

しかしライブ終わりに親友宅(ライブ会場の近くですねん。)で朝まで話こむのは体力的にきつかった。

途中で僕は脱落してしまいました。ダイエットしたのはいいがスタミナがなくなってることに気がついてショックやったな。

??スタミナってゆーか連日の睡眠不足のせいか?ぐっすり寝たら解消されるかな?

ま、オフ日を作らないとあかんね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 08:22 | トラックバック:0コメント:0
limit
20070804002316
《そろそろ限界突破します。目の下が物語ってます。》

今日は明日のためのリハスタ。ボーカルAZがこだまちゃん達を見送るため欠席。

だから代わりに唄ってきました。もう限界です。しかも途中エアコンが止まり、汗ダク。

さて、明日ですがかなり意外な曲演ります。僕やドラムの栗山くんからすると直球ど真ん中の曲ですけどね。演って当たり前的な。

それにフォークイベントらしいので弾きまくってきます。

ただ体が……とりあえずはゆっくり寝れるので少しでも休ませよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
tokyo banana
20070803012416
《こだまちゃん達のライブ見てきました。よかったよぉ。》

今日は尼崎の塚口にあるライブバーBLANTONにこだまちゃん達のライブを見に行ってまいりました。

ぃやぁなんとも癒されたなぁ。透明感溢れる声ってのはこーゆー声なんかなぁと。最近いてないよ。こーゆー声を持ってる子は。

それに世界観がよかった。また大阪に来てほしいね。大歓迎よ。

んでまた東京バナナちょーだいね。大好物やねんよ。冷蔵庫で冷やして食べるとめちゃウマスゥ!

僕が東京に行く時は何を買っていこうか………悩むなぁ。

っちゅーか自分らのライブのことすっかり忘れてた!明後日土曜日ですよ。

場所は地下鉄谷町線出戸駅を中環方面に約10分歩くと青い建物があります。

そこがonly Jってゆーライブバーらしいです。正直よく知らないんで曖昧な説明ですが。

ライブチャージは2ドリンク代の1000円のみ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
tiredness
20070802014451
《関川塾ドラマーの塾長からもらったロシアのウォッカ。ちびちび飲みます。》

今日は久々に自分の時間を満喫しました。といってもゆっくり休んだだけやけどね。

ここ最近はずぅっとスタジオやらライブやらいろいろと忙しい日が続いてましたから。

また明日から忙しいんやけど………もう家に帰ったら深夜2時とか3時とかって毎日ですから。

だからゆっくりできただけでも嬉しかったなぁ。

今日は寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:44 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
