毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
bad condition
20070731012744
《寝不足に勝てず、床に倒れこむ男じょに栗山36歳独身京都在住。》

今日は以前から溜め込んでいた睡眠不足のため、起床後は最悪なコンディションでした。

なんとか持ちなおしたから結果オーライ。夜からは今週土曜日のライブ用のリハスタ。久々にスラップベーシスト宇都宮と合流。

そしてじょに栗山のドラムも久々です。

そのスラップベーシストがなんと1曲だけピック弾き。しかもダウンピッキングのみ。

なぜダウンピッキングなのかは当日会場で納得してください。わからない人はスラップとピック弾きのギャップを見てクリビツテンギョウしてください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:27 | トラックバック:0コメント:0
every week live
20070730040239
《最近ヘアピンを使うようになりやした。》

今日はピンクバロンのリハスタ。再来週12日(日)がピンクバロン主催イベント「ピンクバロンのこーでないと」ですから。

いゃあ…悩んでます。難しいス。でも好きやから頑張ります。

そして今週の8月4日(土)は平野の出戸駅近くにあるライブバー「only J」ってとこでライブです。

メンバーはほとんどサクスパ。ドラムがツルちゃんではなく、相方のじょに栗山。

チケットは2ドリンク代の1000円のみ。まぁよかったら来てください。

明日はそのライブ用のリハスタ。さて、どぉなることやら。

そしてまたまたまたまたライブ決りました。ってかまだ未定ですが…

8月18日。場所はCLUB WATERが十三に移転したんですが、そこでやります。

メンバーは昨日のHUGで出演します。こりゃまだまだ忙しい日が続きますぞ。体が資本なんで体調には気をつけていこ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:02 | トラックバック:0コメント:0
party time
20070729174150
《イベント終了!楽しかった!みんな最高!》

ブログ更新遅くなってスマソ。朝9時に帰宅して爆睡してたものですから。

もう最高のイベントでした。出演者もお客さんも最高。テラゴイスゥ!打ち上げも二次会までやってヘトヘトでしたが…

トップバッターの毒エロス。エロさが増してたね。カッコよすぅやった!僕のヘアメイクやってくれたセツエロス、ありがとう!

喉の調子が悪いのに最後まで全力で唄ったリリィエロス、相変わらず萌えベースで癒してくれたまゆみエロス、ありがとう!

ドラムのJさん………………ありがとう!

そしてAIRS ROCK、気持ちいいロックやった!それにカッコよすぅなところは卑怯だ!

久々の対バンやったブラックリスト。小松さんは相変わらず攻撃的な唄と繊細なギターは圧巻でした。

僕の直接の先輩であるヒロさん。あんまりコード知らんのになぜあそこまで弾けるの?やはりあなたのベースは最高!

ドラムのカンちゃん。サクスパで叩いてくれてた時はほんまに勉強になりました。やっぱカンちゃん。のドラムは聞いたら一発でわかる。貫禄やった。

んでDAIMAJIN。これぞオヤジロック!皆さんのような歳のとり方に憧れます。生涯現役貫いてください。

そして僕が代打で参加したHUG。やっぱツルちゃんのドラムはノリが最高!

気一郎、細やかなキーボードはハマってたよ。ベースの雅史、よく頑張ったね。MVPは君だ!

衣笠さん、あなたのエロいギターは最高!「エロくいこうや。」あの言葉は忘れられない。

そしてボーカルAZ。今回僕を起用してくれてありがとう!久々にバンドで演るのはサクスパ以来やったけどAZの唄をみんなに伝えれて嬉しかった。

かなり長くなってしまいましたが、見に来てくれた皆さん、本当に本当に本当にありがとうございました!!!

皆さんなくして最高のイベントはできません。もうみんな最高!

僕は来週も再来週もライブが続きます。でもこのイベントの感触を忘れずに各ライブに挑みます。

さて、今日の夜はピンクバロンのリハスタ。スイッチ切り替えて頑張ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 17:41 | トラックバック:0コメント:0
spirit
20070728032007
《阿吽亭のトマト冷麺。ウマスゥ!》

いよいよとなりました。今月4本目のライブです。南堀江KNAVEでのA&A企画主催イベント。

僕は助っ人ですがバチコォォンと演らせていただきます。弾きます。コーラスします。踊ります。

ボーカルAZの新バンド「HUG」を見にきてください。他のバンドも見にきてください。

ロックイベントなんで最初から最後まで楽しめる内容です。きっと好きなバンドが見つかるハズ!

ではみなさん、会場でお会いしましょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:20 | トラックバック:0コメント:0
seven hour
20070727030027
《合計7時間スタジオ入り。やばスゥ…》

今日は朝から体調がよろしくない。夕方からマシになったので2時間スタジオに一人で入る。

その後は土曜日のライブに向けての最終リハスタ。なんと5時間も。通算7時間スタジオに入ってるわ。

もうクタクタです。でもようやくまとまったかな。土曜日ですよ。

南堀江のKNAVEです。チケットは2000円1ドリンク付き。僕らの出番は9時ぐらい。

チケットない方は受付で「HUG(ハグ)」を見にきた。と伝えてください。

そうしたら前売り料金の2000円で入れますから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:00 | トラックバック:0コメント:0
mis take
20070726100531
《まさかAZとこの曲を演るとは……》

日本代表負けたね。中澤の渾身のゴールよかったね。サウジの選手の一人バックドロップよかったね。

サウジのキーパーの変な着地よかったね。高原もっとガンガン行ってほしかったね。

そんなこんなで8月4日(土)もライブ決りました。場所は地下鉄谷町線出戸駅の近くにあるライブバー「only J」。

メンバーはvo.AZ、gu.AZダーリン、ba.宇都宮、dr.じょに栗山、gu.らいだー。まぁほとんどサクスパですけどね。

なんとまぁ意外な曲を演りますよ。まぁちょいと遠いけど来てください。

ってかその前に今週土曜日は南堀江のKNAVEでライブですから。今週もよろしくメカドック!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 10:05 | トラックバック:0コメント:0
American jazz
20070725003846
《アメリカ人ピアニストのジョナサン・カッツ。》

今日は谷町九丁目にあるイタリアンレストランバー「フリーテーション」に行ってきました。

以前に気一郎に紹介してもらったのが彼。ジョナサンです。前は梅田のROYAL HOSEで演奏してた時以来だから2ヶ月ぶりかな?

そのジョナサンのピアノでAZが唄う。そして気一郎のピアノでも唄う。

そんな素敵なジャズライブでした。といっても僕は2ステージ目の直前に帰ってきたけどね。

ぃやぁ彼のピアノは楽しいなぁ。聴いてると体が動く。いいピアノでした。

また会いたいね。すごく気さくで面白い人なんでね。ふむふむ。

さて、寝ますか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
release
20070724002752
《肉肉肉!焼肉!や・き・に・く……》

待望の焼肉食べてきたっ!ウマスゥ!でも胃が小さくなってるのか?すぐに満腹でした。

不思議なのがビール。いきなり飲むと酔いが回るやろうと思いきや………

意外に酔わない。あれ?体質変わったのかな?まぁお酒は徐々に馴らしていきます。あと刺激物もね。

やっぱ日本人は米食べないと力出んよ。やっぱ米よ米。そして肉よ肉。

でもほどほどにしないとね。せっかくダイエット成功したんやから。戒め戒め。チョメチョメ。

さぁ、また明日から過密スケジュールが始まります。気張っていきやひょ。

さて、いきなりライブ告知です。今週の28日(土)は南堀江のKNAVEで演ります。

先週に引き続き元サクスパのAZのバンドの助っ人です。A&A企画主催のロックイベント「パーティー・タイム」。

出演者もギザカッコよすぅなバンドばかり。毒エロス・AIRS ROCK・ブラックリスト・DAIMAJIN。そしてAZのNEWバンド「HUG」。

熱くなること間違いなし!皆さんこぞって来てください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
finish
20070723003108
《ダイエットプログラム終了!やたぁっ!》

長かった。3週間にわたるダイエットプログラム。炭水化物・糖質・脂を一切摂らない方法。

辛かった。ただひたすら野菜と豆腐とささみと豆の毎日。そして1日2リットルの水。

そんな食事ばかりでこのスケジュールをこなしてきたのは奇跡に近い感じ。

最初はあまり体に変化はなかったけど2週間を越えたあたりから徐々に変わり始めてきた。

正直自分では変化に気づかんかったけど周りの人に言われ始めた時は嬉しかった。

もう今は好きなものを食べれるっていう嬉しさで満載ですよ。

このプログラムに協力してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

あとは食べ方に気を付けて維持していきたいと思います。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
it's so busy
20070722060304
《AB型からなるユニット…えーびーずです。》

ライブ&リハスタ終わってからボーカルAZ邸へ。相方のじょに栗山も来てたのでえーびーずでアホトークしてました。

しっかし今日はなんて忙しい日だったんでしょう。ライブ本番終わってすぐ会場出てピンクバロンのリハスタへ。

いつぞやの狂言師のようにヘリで移動的な感じです。マジ疲れたス。

しかしまだ終わってない。今日は28日のためのリハスタ。8月末まで気は抜けぬ。毎週ライブやからね。

あ、そうでした。今日でやっと地獄のダイエットプログラムが終わる!21日間は長かった。

効果も出たからよかったよ。月曜日は焼肉ぢゃ!カッシー、静嬢。焼肉やで!

肉と白米食べたら多分泣くやろね。泣きながら食べるやろね。

さて、只今の時間は5:40分。とりあえず寝ます。おやすぅ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 06:03 | トラックバック:0コメント:2
タイトルなし
20070721041622
《まぶたが重い。帰宅しました。3:52です。》

怒涛の4時間リハスタから帰って参りました。ヘトヘトでゲス。

今日はスタジオに向かう前に相方のじょに栗山とコーヒー飲みながらいろいろ話込んでました。

ピンクバロンのプロデュース方法や彼とのユニットの話やら。

んで彼と別れてからほんの少し家で休憩。いざスタジオへ向かう。

いよいよ明日本番です。終わったらすぐ会場出てピンクバロンのリハスタへ向かわないとあきまへん。

でもやっつけ仕事は絶対にやらぬ。いい音楽を提供してからスタジオへ向かいたい。

明日ってか今日ですね。21日(土)はアメ村三角公園斜め向かいのKING COBRAですよ。

甲賀流たこ焼きの隣のコンビニの隣の服屋さんの隣のピンクの階段上がった3階です。

チケットは1500円1ドリンク付き。出演時間は9時30分前後です。

僕を休ませてください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:16 | トラックバック:0コメント:0
weight lose
20070720012056
《ヘルシー焼きそば。ギザウマスゥ!》

写真にあるヘルシー焼きそば。麺は糸こんにゃく。でも味付けが……濃い!感動の味!

涙潤ませながら食べました。とても幸せ感じました!ありがとうっ!

今日はね、土曜日のライブの衣装を合わせてたんですが。。。細身のパンツを履いた瞬間、「あれ?履けたよ。」もうクリビツテンギョウ!

こんなにダイエットに成功してるとは!(ダイエットプログラムはあと3日続きますがね。)

これまた感動ですよ。食事制限地獄に耐えた甲斐があったよ。うん。(しつこいようですがまだ3日続きます。)

だから土曜日のライブに来たらこの僕がどぉ変わったのかが見れますよ。

んでね、来週の28日(土)もライブに出ます。これに関しては急遽の代打。

元サクスパのボーカルAZが新しく結成したバンドの代打です。

主催イベントなのでこれまた出演者が豪華です。カッコいいロックが満載ですよ。負けてられまへんな。

場所は南堀江KNAVE。見ないと損でっせ。そしてその次の8月4日(土)。

まだ未定ですがこの日は決れば一夜限りサクスパ復活ライブになります!

これを見逃したらもう二度と見れないかもよ。んで次の週の8月12日はピンクバロン主催イベントライブですよ。

なんと4週連続ライブぢゃないかぁ~!ギザせわしなすぅ!

でも楽しいからいいや。各ライブは詳細決まり次第報告しますね。

とりあえずは明後日の21日(土)。アメ村のKING COBRAですからね。

明日は土曜日のための最初で最後のリハスタ。怒涛の深夜の4時間。

サクサクっといけばいいな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:20 | トラックバック:0コメント:0
a chain
20070719014620
《深夜。人通りの少ない商店街……好きです。》

今日は僕の所属するA&A企画の今後について打合せ。そしてライブについても。急遽出演が決まったのでね。

今週20日の土曜日にアメ村のKING COBRAでアコースティックで演ります。メンバーは……

ボーカルAZ、ギターにAZダーリン。そして先日に続きキーボードに気一郎さんと僕がギター。

気付いた人はいてるかな?そう。あのサクスパの前身バンドのJerseys(じゃぁじぃず)です。一夜限りですよ。

いきなりで申し訳ないですが、告知です。

出番やチケットに関しては明日にお知らせします。今月はライブ三昧。

気合いでいきます。あとダイエットの成果を見に来てくれたら幸いです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:46 | トラックバック:0コメント:0
damage
20070718005753
《最近手放せない烏龍茶。早く甘いコーヒーが飲みたい……》

最近僕のケータイのバッテリーがダメダメなんで買いに行きましてね。

まぁ1500円ぐらいやからと思いショップのお姉さんに「バッテリーください。」と財布を出しながら言ったわけですわ。

ちょいとバッテリーが膨張してるから店員のお姉さんに見てもらうことに。

すると「通常はこの程度なら交換は無理なんですけど……まぁ、いいです。無料で交換しときます。」

お、お姉さん…ありがとうっ!あなたのことは忘れないよ!近いうちにケータイ買い替える時はお姉さんの店で買うよ!

え?小さすぎる?こんな僕って小さすぎる?ほっとけ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:57 | トラックバック:0コメント:0
wow pedal
20070717004449
《またまたNEW ITEM。ワウペダルでございます。》

今日は雨降ったりやんだりと嫌な天気でした。そんな今日は昼から買い物。

写真にあるワウペダルを購入しました。そして早速スタジオでセッティングして使い所をチェック。

なかなかいい感じです。ピンクバロンで取り入れよう。

楽器系がわからない人に説明しますと、ワウペダルを踏むと「フゥアチャカフゥアチャカ」って鳴るの。

わかる?……わかりにくいね。まぁそんな音が出るわけですわ。

スタジオを出て一路クラブALIVEへ。那須お涼のライブを見に行きました。

那須やんギターうまくなったね。歌は………まぁいいか。

若い子達のハートをわしづかみにしてたね。さすがお涼です。

話変わるけど新潟の人ら大変やけど大丈夫かな。今なんか余震だらけやろね。

何よりも精神的にくるからね。知り合いが新潟在住やから心配です。

でもきっと復旧します。間違いない。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
techno rock
20070716020022
《昨日のピンクバロンライブ画像。》

ライブ明けてぐったり寝ておりました。でも夕方からキーボーディストの気一郎さんとスタジオ入り。

今日は遊ぼうってことでシンセとコラボ。これがなかなか面白い感じ。

広がるねぇ。サイバーロックやねぇ。これは次に繋がるような気がする。

終わってから飲みに行って(もちろん僕は烏龍茶とサラダと魚しか口にしてませんよ。)いろいろ音楽談議してました。

スタジオ内でのやりとりで二人とも言葉ではなく音でやりとりできたとか。

音作りについてとかね。彼曰く、僕のギターは青春ロックだとか。イメージはキャプテン翼だそうな。

さて、いよいよ来週の日曜日で僕のダイエットプログラムも終わり。

あと1週間の我慢。辛く長い道のりもようやく終わる。ほんまに辛いんよ。

最後のラストスパートです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:00 | トラックバック:0コメント:0
empty......
20070715023948
《ピンクバロンライブ終了。》

ライブ、そして打ち上げから帰ってまいりました。もうエネルギー残量がゼロに近い状態です。

出番が終わって会場内のソファーに座ってる時に「あれ、なんか体に力が入らへん……」みたいな感覚になってヤバかったんですが、なんとか生きてます。

さて、今日のライブの出来は……65点って感じ。多少の機材トラブル(原因は僕の機材。テヘッ)はあったものの、楽しくできたかな。

さぁ、次のライブは8月12日(日)。しかもピンクバロン主催イベント。出演者も豪華です。

特にマニアックなのが好きな方には超オススメですよ。見なきゃ損よ。

サンホールのスタッフさん曰く「この日を例えるならば戦国時代ですね。」だってさ。

音楽的にも笑い的にもグゥです。僕自身が楽しみですからね。

最後に、今日来てくれた皆さん雨降ってるにも関わらずありがとうございました。

来月も来て来てね。では僕は今から堕ちます。

ってなわけでサイババ!
| マニアック | 02:39 | トラックバック:0コメント:0
continuation
20070714015448
《僕の鍵達を守ってる仮面ライダー1号&仮面ライダー響鬼・紅。》

今日はピンクバロンのライブ直前リハスタ。ベースのよしてぃさんも長崎から合流。

明日ってかもう今日やね。アメ村のボーリング場地下2階にあるサンホールですよ。

チケットは前売りが2000円1ドリンク付き。当日が2300円1ドリンク付き。

受付で「ピンクバロン」と言っていただけたら前売り料金で入場できます。

出演時間は7時前後を予定してます。

最近は体力消費がエコモードになってましたがライブはフルパワーモードでいきますよ。

だから皆さん来て来てね。待ってます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:54 | トラックバック:0コメント:0
sense
20070713014946
《ファンクの帝王ジェームス・ブラウン。いい!》

今日はAZのバンドのリハスタ。僕はまたまたオブザーバー友の会会員として参加。

ちょっと疲れてきた。今週の土曜日は僕の所属するピンクバロンのライブ。

疲れてばかりはいられぬ。やらねば。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:49 | トラックバック:0コメント:0
reflect
20070712005126
《指痛スゥ……》

アコースティックライブ終わりました。やはり食べないとダメかな。サプリメントだけでは……

スタミナがね、ダメかな。普通に生活してりゃいいかもしれんけどこんな生活ぢゃぁね。

それでもがむばりますよ。最後までやり抜きますよ。あと11日。

今週の土曜日にはピンクバロンのライブが控えております。

意地と気合いで乗り切るもんね。

そんなこんなで来てくれた皆さん、ありがとうございました。そして変なギターで申し訳ないです。

これに懲りずに土曜日も来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:2
the outfield
20070711003023
《う~ん、出てみたい………憧れの野外フェス。》

今日はAZのバンドのオブザーバーとしてリハスタ入りしてました。

メンツはミツくん、気一郎さん、AZダーリンと関川塾ドラマーの塾長、そして僕。

5人中本メンバーはミツくんと気一郎さんの二人。あとはオブザーバー友の会会員の僕ら。

これってどぉ?僕ら仕事多くない?ちなみに明後日はこのバンドのリハスタ。んで僕は明日も参加。

でも明後日は手ぶらで行くぞ。っとその前に……

明日はアメ村のKING COBRAでライブです。急に決まったやつね。アコースティックライブですからね。

しっとり演ります。その予定です。チケットは1ドリンク付きの1500円とリーズナブル。

だからだから来て来てね。練習もリハもなし。ぶっつけ本番ですね。

慣れてるから大丈夫です。今週土曜日のピンクバロンも来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
apology
20070710010409
《書き忘れてました。》

今日注意されたので追記しておきます。

僕が今挑戦しているダイエットプログラムに関してですが……

決して真似しないでください。何故なら、、、

炭水化物・糖質・脂を一切摂らないとゆーやり方は確実に栄養不足になります。倒れちゃうよ。

僕の場合、プロテインやサプリメントで栄養を補ってるから問題ないんです。

だからよい子は真似しちゃダメよ。

ってなわけで2回目のサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
patience
20070710005038
《11日のために楽譜の整理しました。》

今日はAZ&ダーリン、そして気一郎さんと明後日のライブの打合せしておりました。

久々の1時間のステージ。しかもアコースティック。ミスタッチは許されない………

雰囲気出さないとね。一回も合わせてないからね。ま、その辺はなんとかなるぢゃろ。

さて、ビリー隊長式エクササイズやって風呂入って寝よう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:50 | トラックバック:0コメント:0
experience
20070709020811
《ダイエット用弁当その2》

ピンクバロンのリハスタから帰ってまいりました。いよいよ14日(土)が本番ですからね。

早いものでダイエットプログラム&ビリー隊長式エクササイズを始めて1週間になります。

効果のほどは……顔が若干スッキリしてきたらしいです。あとお腹周りも。

でもあと2週間。残された期間で痩せないとね。まだまだ現時点では納得できてないのでね。

最後までやりますよ。やりきりますよ。はい。

さて、緊急告知です。今週の11日(水)に久々にアメ村KING COBRAで恒例イベントMOJO HANDやります。

それに出演決定しました。元サクスパのボーカルAZとキーボードの気一郎さんと僕がアコースティックでね。

一回も合わせてないけど…ま、この人と演る時はいつものことですから。

チケットは1500円1ドリンク付きです。皆さん来てください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:08 | トラックバック:0コメント:0
lovely baay
20070708044302
《AZ&ダーリンの間にこんなかわいい子供ができたの…》嘘です。

今日も忙しい日であった。16時から一人でスタジオ入り。終わってから塚本へ写真のベイビーとAZを迎えに行く。

ちょいとした事情でAZ夫妻がマーサちゃん(写真のベイビーね。)を預かることになったのでね。

それからAZの家に戻る。しばらくすると関川塾のドラマー塾長が合流。

マーサちゃん同伴でAZ夫妻と塾長と僕とで居酒屋へ傾れ込む。(ダイエット中なので食べれる物は少なかった。)

そして恒例の音楽談議。しばらくするとイケメンギタリストのミツくんも合流してわいわい深夜1時まで宴は続く。

なんやかんやして帰宅したのが午前4時15分くらい。もう体がヤバスゥ。

さすがにビリー隊長には会わず。。。ってか今朝方にふくらはぎをつってしまいましてね。

かなりヤバかったどう動かしても痛くて痛くて。まぁなんとかマシにはなりました、

ってか寝ないとキビしいね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:43 | トラックバック:0コメント:0
tiredness
20070707001944
《手作り弁当。おいしくて泣きそうになりました………》

今日は最近お世話になってる方がダイエット中の僕にお弁当を作ってくれました。

最近味気のないものばかり食べてたので本当に嬉しかったです。

しかも素材はいつも僕が食べてる豆腐やら鳥のささ身やらでこんなにおいしいなんて。

かなり勇気づけられましたよ。こうなったら是が非でも成功せねば!

本当にありがとうございました。

そして明日は七夕。全く僕には関係ないですけどね。はい。

でもこんな僕にも思い出があるんですよ。数年前ですかね……

ま、いいか。そんな七夕の次の土曜日14日はピンクバロンのライブです!

今回は機材トラブルなんかに負けないで演りたいと思っております。

だから来週の土曜日はアメ村サンホールに来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
sad about
20070706021440
《刺身こんにゃく。食べながら悲しくなった…》

ダイエットプログラム4日目終了。やはり食事が辛い。泣きそうになります。

そんな今日はAZのNEW BANDのリハスタ。総勢8人がスタジオに所狭しと立ち並ぶ。

voのAZ・guの衣笠氏・もう1本guのミツくん、drのツルちゃん・baの雅史。そしてオブザーバーのAZダーリン、雅史の師匠宇都宮・そして僕。

?あれ?サクスパメンバー揃ってるやん!なんか不思議。解散以来みんなが揃うのは2ヶ月ぶり。

そんな中練習しておりました。(僕は雅史とミツくんのガイド役で弾かされてましたが……)

久々に16カッティング刻んだよ。バンドでカッティングしたのも2ヶ月ぶりちゃうかな?

まぁそーこーしてるうちに終了。帰宅したら1時半。さて、ビリー隊長の授業したら風呂入って寝よう。

夜中にビリー隊長のエクササイズをやる僕ってどぉなん?

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:14 | トラックバック:0コメント:0
wonderful music
20070705005112
《THE OWLinAtlantiQs》

今日は高校生バンドTHE OWLのライブを観戦。vo&guチュンタロー。君はメタボリック高校生関西代表だ。なかなかやるね。

んでbaの雅史。最近よく絡むけど陰で頑張ってるんやね。君は見る見る伸びてきてるよ。

dr一馬。今日はよかったよ。しっかり練習してるってのが伝わってきたよ。

それとチュンタロー。サクスパ(僕が所属してたバンドね。4月に解散したけど…)のステッカーを自分のギターに貼っててくれてたね。

嬉しかったよ。そしてトリのバンド?ユニット凄かったね。

プログレ+フュージョンみたいな感じでドラムもギターもめちゃウマス!

しかもセッティングが尋常ぢゃない。(ここからは専門用語が多々出てきますのでご了承ください。)

ギター(エレアコ)をラインで出す。まぁこれは普通。ただし足元の機材が変態ミュージシャンであることを物語ってました。

エフェクト類は全て空間系。そこから別ラインでマルチエフェクターへSENDしてさらに別ラインでシンセサイズエフェクトへ……

ゴチャゴチャして音が潰れるのでは?と思っていたのが僕の想像力の乏しいところ。

まさにシンセギター!しかもスーパーマリオの映像をながしてBGMを自分達で演奏するとゆースタイル。これは初めての触感だ。

おまけにマニアックなところで地下鉄御堂筋線の電車がホームに入ってくる予告ジングルまで披露。

演奏技術はかなりのもの。機材や音的なノウハウもかなり高いものを持ってるに違いない。

技術・発想ともにかなり優れてる二人組。名前は「EIYU」。皆さん興味ある方もない方も必見ですよ。テラゴイスゥ!

こりゃピンクバロンも張り切ってやらんとあかんね。凄くいい刺激を受けたと同時に感動しました。

長々となってしまいました。明日は元サクスパのボーカルAZのバンドのリハスタに僕はオブザーバーとして参加。

メンバー方々、頑張ってください。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:0
diet cure
20070704023402
《実録男前豆腐店マサヒロ。まぁまぁウマス。》

さて、ダイエット2日目。相変わらず空腹との戦いです。

それに加え、ビリー隊長にやられた筋肉痛がえらいことになってます。とうとう腹筋が火を噴きました。

えらいこっちゃですよ。このプログラムは途中で投げ出す人が多いと聞いてます。そりゃそーです。それぐらい厳しいんですから。

食生活はともかくビリー隊長のエクササイズは辛いからね。でもこれに耐えた先に理想の体が待っている。やるっきゃないっしょ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:34 | トラックバック:0コメント:0
twist&round
20070703002634
《今日からダイエット突入。そしてビリー隊長とトレーニング!》

ビリー隊長!腹筋が悲鳴をあげてますっ!いきなりやり過ぎたんでしょうかっ!ヤバイです!

とゆーわけで、本日から21日間は炭水化物・糖分・脂質などを摂らない食事にチェンジ。

だから白米もうどんもラーメンもゲティも豚カツも肉もなし。お酒もなし。そんな食生活を送ります。

といっても21日間だけね。この食生活+ビリー隊長の元に入隊してエクササイズしていくわけですから………

効果がない方がおかしい。21日後に変化が見られなければサボってたってゆーことになりますわね。

しかし、そうはいかぬ。ブログで公表してしまったってことはサボれない状況になったわけで。

自分を追い込んでやりますよ。病気か?っちゅーぐらい痩せますから。

だから21日後を楽しみに待っててください。しかしもう腹筋が痛い。さすがビリー隊長。明日もシクヨロです!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:26 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
