毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
try hard
20070630015800
《スタジオにて一人で練習中………》

夜に一人でスタジオで個人練習。たっぷり弾けた。指と腕が痛い。

終わってからスタジオの店員さんと話し込んでしまい、すっかり遅くなってもーた。

最初はヌーノ・ベッテンコート⇒ジョー・サトリアーニ⇒ゲイリー・ムーア⇒リッチー・コッツェン。

そしてガンダムへと話が進み、熱く語り合ってしまった僕。オタクなの?ミュージシャンなの?………両方です。

なぜリッチー・コッツェンからガンダムへと話がいくか理解できる方は多いはず。

音楽もガンダムも詳しくない人からするとティンプンカンプンやろね。

横文字の名前の人達はギタリストです。一応念のため捕捉しておきます。

さて、土曜日はヤングベーシスト雅史とリハスタ。夜はお馴染みピンクバロンのリハスタ。

ガンガンのギターキッズ?ギターオッサンです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:58 | トラックバック:0コメント:0
alive
20070629001638
《聖飢魔Ⅱのバンドスコア。18年前に購入したっけな?》

今日も蒸し暑かった。体がベトベトします。夜も寝苦しいね。でもクーラーはまだ使わない!

扇風機でしばらく乗り切るぞ!アイスノンして寝たら気持ちいいよ。

まだまだ夏は続きます。みなさん体には気を付けて猛暑を乗り切りましょう!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:16 | トラックバック:0コメント:0
mental......
20070628001044
《心の光を絵にしてくれる方に描いてもらったもの。僕は龍族なんだって。》

ぃやぁ、まいった。何がまいったかって?人間強く生きなければ…と。

ま、そんなこんなです。何があっても笑って生きる。簡単にできることではないですわね。

それでも笑って生きるってのは粋ではないかい?ふむふむ。

ん~何が言いたいのかイマイチわからんなぁ。

まぁええっか。書くことない……では次回のライブの詳細情報を。

7月14日(土)アメ村のサンホールにて。18時オープン18時半スタート。

チケットは前売りが1800円+1ドリンク付きの2300円。当日券が2000円+1ドリンク付きの2500円。

もう機材トラブルなんかに負けません。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
hope basist
20070627004829
《最近使ってないパート2。SG君です。SG君ゴメリンコ。》

ぃやぁ、まいった。何がまいったかって?そりゃいろいろよ。ってかもうええか。。。

7月28日(土)にアズの新しいバンドのライブが南堀江KNAVEでありまして。主催イベントね。

そん時のbassに高校生バンド「THE OWL」の雅史を起用することに。なんと十代でアズのバックを勤めるとゆー快挙。

その雅史に曲の構成やらコードやらを僕が手解きすることになったわけで。

これから週1で彼と個人練習でスタジオ入りしていきます。しかしさすが若いせいか呑み込みが早い。

将来有望ですよこの子は。おそらくケーオツチリバツですよ。

しかし最近何人の面倒?を見てるのか……下は17歳から上は33歳まで。

ここんとこ身も心も大変です。だから寝るのです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:48 | トラックバック:0コメント:0
physical
20070626022931
《僕のエフェクター。Power Supplyです。最近全く使わなくなった…》

今日はまいった。何がまいったかって?そりゃいろいろよ。

体の疲労だったり体の疲労だったり体の疲労だったり……

ま、いろいろよ。しかしあれですな。7月8月も予定がビッシリって感じになってきました。

自分のライブやらA&A企画がらみのライブやらとね。も大変。

来年生きてるかな。よく言われます。「来年死ぬんちゃう?」って。去年も言われてました。

今年も生き貫くぞ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:29 | トラックバック:0コメント:0
next live...
20070625012515
《脱着式ハートをデコレートすればほら、ピンクバロン仕様になっちゃう。》

ピンクバロンとしての初ライブが終了しました。結果は…初の機材トラブルに見舞われてしまいまして。

悔しい限りです。でも最初は完全に僕のミスでしたけどね。だから余計悔しス!次こそは!

でも楽しくできたんでとりあえずはよしとします。来てくれた方々、ありがとうございました。

そしてこれからもよろしっくす!

んで終わってからピンクバロンのファンの方々と打ち上げ⇒カラオケとなだれこみ。

もう体力的に無理ス。非常に無理ス。はい。

次のライブは7月14日(土)。場所は今日と同じくサンホールです。

また来てね。西成慕情は名曲です。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:25 | トラックバック:0コメント:0
more and more
20070624024547
《コピーバンドイベント最高!》

今日は面白いコピーバンドイベントを見れてよかった。

アンダルシア(パレット)、雅史(THE OWL)、そして僕の相方栗山くんらのYELLOW MONKEYバンド。

ファンキーやったなぁ。みんな楽しんでたから見てて気持ちよかった。

そしていつも僕らのライブを見に来てくれてる遼パパ&息子チュンタローの親子共演バンド。

しかもエアロスミス。いきなりEAT THE RICHから始まったから興奮しっぱなし。18年ぶりにステージに立ったとは思えない。

それにあの只者でないバックの人達。ギザゴイスゥなコピーバンドでした。

僕はピンクバロンのリハスタがあったので最後まで見れなかったけどいいイベントでしたよ。

んでもっていよいよピンクバロンのライブです。場所は心斎橋アメ村のサンホールです。

出番は17時40分ぐらいから。受付で「ピンクバロン」って言えば前売り料金の2000円で入場できます。

さて、早く寝なければ貯まった疲れが取れぬ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:45 | トラックバック:0コメント:0
just before.....
20070623042449
《今日も深夜に帰宅。自分のバンドぢゃないのに何故か新曲のアレンジさせられてます。》

今日はボーカリストAZの家にAZバンドのギター:ミツくんとキーボード:気一郎さん、そして僕が集合。

新曲のアレンジってゆーことで。前にちょろっと手伝ったのでそれをミツくんに伝授してきました。

んで昔のライブ映像を見てたわけですが…昔の僕ってヤバイぐらい下手くそで自分でもクリビツテンギョウ。

恥ずかしくて見てられませんでした。赤面だよ。

ってかもう体内バッテリー切れます。もだめ。日曜日ライブやのに。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:24 | トラックバック:0コメント:0
girls band
20070622023759
《毒エロスに潜入!》

今日は毒エロスのドラマーJさんに声をかけてもらい、彼女らのリハスタに潜入してきました。

ライブに向けてのリハだったので僕は遊ぶ暇なかったのが残念。Jさんとセッションしたかった…

んで終わってから何やかんやと話してスタジオ出たのが1時半ぐらい。今週はずっと寝不足やね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:38 | トラックバック:0コメント:0
jazz live
20070621003223
《AZinフリーテーション》

今日はAZの恒例ジャズライブでした。何やら初対面のピアニストの方と一緒に演るらしく。

リハなしで初めての人と演るなんて凄いね。まぁプロ同士ってことかな。

でも1ステージで帰りました。今週日曜日のライブの練習したかったので。ゴメリンコ。

しかし今週はなかなか自分の時間がない……それでもリラックスはちゃんとしないとアカンね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:32 | トラックバック:0コメント:0
get slim
20070620024628
《ビリーッ!オレも頑張るよっ!》

さて、完全に夜も更けてます。今日は僕の所属するA&A企画の打合せでございました。

前半は深刻な話。後半は…とある超ド天然ってゆーかピュアなボーカリストの話で爆笑に次ぐ爆笑。

腹筋痛いわ。下手なエクササイズより効果あるんちゃいますかね。

マジで疲れました。んでね、画像にもあるように…なんと!ビリーズブートキャンプのDVDをもらってきたのだ!

そしていよいよ始めるのだ!気になるところを落として痩せるのだ!

このエクササイズと併用して他のプログラムもやるから効果絶大だ!

来月が楽しみです。やったるでぃ!ってゆーかもう2時半やんけ………

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:46 | トラックバック:0コメント:0
excitement!
20070619001038
《元クールスのドラマーヒデミツさんと僕。》

昨日一緒に画像アップできなかったので今日もひき続き大御所画像です。

梅雨真っ只中です。湿度が高いです。嫌な汗かいてます。

しかし興奮覚め止まぬ感じがまだ続いておりますよ。アドレナリンが出まくってる状態です。

そんな中、今週はいよいよピンクバロンのライブ。しかも僕が加わって初のライブ。

再び告知です。心斎橋アメ村のボーリング場サンボールの地下2階。サンホールです。

チケットは前売り1500円+1ドリンク代500円の計2000円。当日1800円+1ドリンク代500円の計2300円。時間は16時オープン16時半スタート。

ピンクバロンの出番はだいたい17時半ぐらいからです。早いけど来てね。

入場の際は「ピンクバロン」もしくは「かわむらいだー」と受付に伝えてください。前売り料金で入れますから。

ハヤシライスっておいしいよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
you are funky monkey baby!
20070618020025
《BIG BADの皆さん+僕。》

最高!!大御所ですよ!今日はギザゴイスゥな人達のライブを手伝ってきました。

まずはあの矢沢永吉氏が所属してた伝説のバンド「キャロル」のギタリストの内海さん。

宇崎竜童氏が所属してたバンド「ダウンタウンブギウギバンド」のベーシスト新井さん。

館ひろし氏が所属してたバンド「クールス」のドラマーヒデミツさん。

このお3方が中心となって組んだのがBIG BAD。やっぱ貫禄ですよ。

そしてフラッとライブを見に来たのが憂歌団のベーシスト花岡さん。何だか不思議な光景でした。

花岡さんと会うのは半年ぶりかな。相変わらず飲んでましたね。

凄いですよ。伝説のロックミュージシャンのライブを伝説のブルースミュージシャンが見てるって。

楽屋で花岡さんがツーショットで写真撮ってもらってましたからね。

花岡さんといえば日本が誇るベーシスト。世界の花岡献治ですよ。

ライブ終了後に花岡さんと飲んでたんですけど、やっぱこの人お茶目だ。

しかしね、今日思ったんですけど今の若造ミュージシャン達はこーゆー人達のライブを見ないとアカン!

やっぱオーラが違いました。雲の上の存在ですよ。でも皆さんめちゃくちゃええ人やったなぁ。

さすが大御所。そしてカッコいい!ルイジアンナとかファンキーモンキーベイビーとか生で聴いてテンション上げ上げ。

興奮覚め止まぬ感じですがそろそろ寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:00 | トラックバック:0コメント:0
setting
20070617030941
《僕のエフェクターセッティングです。なんと初公開。アンプセッティングは内緒。》

左腕痛い…弾きすぎた。今日は音作りを兼ねて一人でスタジオ入りすること2時間。

その後ピンクバロンのリハスタで2時間。せっかく那須やんにマッサージしてもらったのに。

前よりひどくなった感じ。こりゃ来週のライブ前にもう一回マッサージしてもらわにゃ。また頼むよ那須やん。

でもだいぶ楽曲は固まってきた感じ。泣いても笑ってもあとリハスタは一回。

ガッツリやるで!

そして、明日ってゆーか今日か。日曜日は元キャロルの内海さんや元クールズのメンバーの方達のライブがありまして……

そんなROCKなおじさん達のライブのお手伝いに行ってきます。

キャロルってあの矢沢永吉氏が所属してた伝説のバンド。お手伝いできるなんて光栄です。

だから早く寝なければ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:09 | トラックバック:0コメント:0
new item
20070616034345
《衝動買いしちゃった。これでズ太い音出せる。》

中古やけどSANS AMP買った。ROLANDのJC使って3ch仕様にすることができる。

今まではBOSSのODのみでブーストしてたけどこれでODをクランチ代わりにしてSANS AMPにODを重ねてLEADにすることができる。

あっ、訳わからんこと書いてスマソ。ミュージシャン(特にギタリスト)にしかわからんことですな。

そーなんス。しかも真空管っぽい音出せるんでなかなか重宝します。

明日一人でスタジオこもって音作りしますわ。いやはや嬉しいス!

んで今日は最近痛めてる左腕を那須お涼にマッサージしてもらった。

彼はシンガーソングライターでもあるが鍼灸師でもある。なかなかの腕前よ。

那須やんありがとう!かなり痛かったよ。かなり楽になってる…と思うよ。

さて、かなりおねむさんなので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:43 | トラックバック:0コメント:0
hard pain
20070615002952
《今日も寝込んでおりんす。そんな中、歌詞書き上げた。》

熱が下がらない。でも大丈夫です。明日からはセンセーショナルに復活予定。

どうも皆さんご心配かけてすみませんでした。もう寝たきり生活にサラバイしますから。

そして、日に日に近づいておりますピンクバロンLIVEinサンホール。あと2回のリハスタでガチッとしないとね。

出演時間がわりと早いんですよ。だいたい17時半ぐらいからです。

今月の24日(日)っすよ。んでその前日の23日(土)。なんとコピーバンドイベントに仲間ミュージシャン達が出演するわけですが。

そっちも気になるところです。多分僕は見に行くかな。

それからそれから、僕がもう1つ抱えてるバンド「シリコンボール・ラヴァーズ」が久々に始動。

こりゃますます忙しくなりますな。忙しいの大好きです。ガンガンいきたい!

でもこれ以上音楽活動はできひんのとちゃうかな。でも声かかったら演るかも。生き急いでます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
a sick
20070614003434
《病人です。冷えピタ気持ちよすぅ》

1日中寝てました。寝過ぎて腰痛いのよ。熱が…熱がぁ………

寒いの?暑いの?どっち?みたいな。風邪ってムキィィィッてなる。

でも熱でボォッとする一瞬が気持ちよかったりしてね。危ないか……

でも寝ても寝ても寝ても寝ても眠たいのですよ。不思議だ。

そうだ。アイスノンして寝よう。ってか今もアイスノンって言うの?死語とちゃう?

まぁそんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:34 | トラックバック:0コメント:0
cold.....
20070613013009
《僕のMDケース。ギザカワユスゥでしょ?》

見事に風邪ひきました。今日帰ってからずぅっと寝てました。結局起きたらこの時間。

まだ寝ますよ。イケますよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:30 | トラックバック:0コメント:0
a finger
20070612024833
《僕の左手の指。カッティンカッティン。わかります?》

只今帰宅しました。午前2時です。はっきり言って疲れてます。

ゴスペルのグループと一緒させていただいてました。大半が役者さんなんで皆さんえ~声してはる。

そんな中2曲だけ演ってきました。えーびーずです。次は新地辺りで演ろうと考えております。

えーびーずです。今後ともよろしくメカドック!

ヘトヘトなので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:48 | トラックバック:0コメント:0
coming soon...
20070611020529
《リハスタから帰ってまいりました。》

ライブまであと2週間。刻一刻と迫っております。楽しみであり、不安でもあり。複雑だ。

でも早く演りたいってゆー方が強いスね。リハも回を重ねるごとに合ってきてる感じやし。

平日も打合せするってことで忙しくなりますな。月曜日と金曜日はストリートライブデーやから。

ってゆーか明日ストリートライブやん!ギザ忙しスね。時間が欲しい!

んで左上腕部から肩にかけて痛い。コリほぐしたい!そうだ、那須やんに頼もう。

そんなこんなで月曜日の夜9時頃から梅田周辺でボーカルAZとストリートライブ演るんで見かけたら足を止めて聴いてね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:05 | トラックバック:0コメント:0
luxury
20070610010321
《とある青年実業家の所有するビルの屋上でオーナー気取りでパシャッ。》オーナーはピースしないよって言われた。

今日はちょいとゴイスゥなとこに行ってきました。めちゃええ感じです。

語りたいけど行間が足りないのでオミットです。申し訳ない。

さてさて、えーびーずの打合せをしてまいりやしたよ。月曜日と金曜日に梅田でストリートライブやることになりましたよ。

オリジナルとカバーと演るんだって。そのカバー曲の譜面をせっせと書き起こしております。

結構意外な曲をボーカルAZさんがチョイスするもんだからね。まぁ面白いと思いますよ。

んで演る場所ですが……秘密です。。。嘘です。適当です。聞かれたら教えます。それでもやっぱ適当です。

さぁ、明日は週末恒例のピンクバロンのリハスタ。ライブまであと2週間。

リハスタ入りできるのもあと2回。気合い入れて演りまっせ!

24日(日)にアメ村のサンホール(ボーリング場の地下2階)で演りまっせ!

みんな来てね。新生ピンクバロンを見に来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:03 | トラックバック:0コメント:0
get drunk
20070609001535
《こんな人と仕事してます。》

今日は飲み会。ちょいと頑張って飲んだ。また頭痛くなった。

最近お酒飲んだら頭痛くなる。なぜか。こんな時は早く寝よう。

でも楽しかった。今日はミュージシャンではなくサラリーマンとして。

眠くなってきた。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:2
a new strings
20070608000628
《サクスパのラストライブ映像をパシャ。見づらくでメンゴ。》

暑くなりました。湿度が上がればよりこまめにギターの弦を張り替えないとすぐに錆びてしまう……

だから今日は弦を張り替えてました。張り替えた後にフィンガーイーズ(弦潤滑剤)を塗った時が特に好き。

週末はアコギの弦も張り替えなければ。

サクスパ元メンバーでボーカルのAZがね、ストリートライブするんだって。

んでね、僕がギター&コーラスなんだって。。。えぇっ?僕がですかっ?

これが前から言っていたAB型からなるユニット「えぃびぃず」なの?マジやったのね……

来週から演っていくんだってさ。梅田のどこかで演るんだってさ。皆さん僕ら見かけたら足を止めて聴いてってください。

そして缶ビールをください。それ飲みながら演りますから。

出没場所と曲に関しては打合せするんだって。平日に梅田で演るんだって。

こりゃ来週から忙しくなりますな。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
be tired.....
20070607001828
《昨日の続き。サクスパのラストライブ画像。》

今日はなんだか疲れた。バタバタな日でございやした。

肉体的に疲れても寝ればスッキリやけど精神的に疲れたら寝てもなかなかって感じよね。

そんな時はお笑い見るのがいいね。最近気になってるのは……

柳原可奈子。ムカつくけどなぜか気になる。見てたらマジ腹立つんやけどね。

でも最近お笑いの勢いないね。やっぱベテラン勢は安心感がある。

若手のお笑いがファッション的に感じるね。違うでしょ。お笑いはお笑いでしょ。

まぁ僕はマニアックなやつが好きやからあんまり若手に興味ないけどね。

音楽でもマニアックなやつが好きかな。テクノは嫌い。でもオーケストラヒットが好き!みたいな。

そんなこんなです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:0
best member
20070606022641
《阿吽亭のトマトラーメン。マイウーです。》

今日は僕が所属するA&A企画の打合せ。今後についていろいろと。

んで日本橋にあるラーメン屋「阿吽亭」へ。ここの豆乳ラーメンがウマスゥ。

僕は今回が2回目でね、前は豆乳ラーメンを食べたわけ。で、前から気になってたトマトラーメンを食べたわけ。

これが意外にパンチがあってウマスゥでした。もっとあっさりしてると思ってたからクリビツテンギョウでしたわ。

それから戻ってライブ映像を鑑賞。こないだの4月8日に演ったサクスパのラストライブ。

ビデオやったから音があんまり良くなかったのが残念。早くDVDの方を見たいな。

そのライブビデオを見て思ったわけですよ。どう思ったかっちゅーと……

僕はなかなか自画自賛しないんですけど……………………サクスパっていいバンドやなぁって。

息も合ってるし楽曲がちゃんと前に出てるし。何よりもメンバーとお客さんがノリノリ。それが全てなんでしょうね。

改めてサクスパっていいバンドやなぁって感じました。はい。

このメンバーで演れたことを幸せに思うわけであります。

だから僕が加入したピンクバロンもそう思えるように演っていこうと思う次第であります。

さて、夜も更けてまいりましたのでこの辺で失礼します。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:26 | トラックバック:0コメント:0
the outdoors live
20070605001326
《ウォーレス&グルーミットのネックストラップ。誰かいる?あげるよ。》

最近暑くなりましたね。各企業もクールビズしてるしね。そりゃ暑い時にスーツなんか着てられっかよ。

それに野外フェスの季節。あ~野音とかやりたいなぁ。音が抜けるから気持ちええんやろなぁ。

来年はダメ元でフジロックに応募してみよっかね。ピンクバロン全国へ!なんつって……

でも野外ってムイムイ多いよね。いやよね。虫除けは必須アイテムよね。

でもいつか野外ライブやりたいな。去年ぐらいから強くそう思うようになったわけであります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:13 | トラックバック:0コメント:0
holiday
20070604044027
《TMNの中古CDゲッツ!懐かすぃ~!》

今日は忙しいと思いきや、予定がキャンセルになり、久々のオフ日。

たっぷり寝ました。昼寝できるって幸せな感じですね。DVD見たりして。

といっても特に見たいものがなかったので適当にチョイスしたら見事に失敗。

「日本沈没」を見たわけですが…物足りない。不完全燃焼。でもラストにちょい泣きそうになりつつ…

あとは今僕の中で大部分を占めているピンクバロンの楽曲練習したり。

ってかソロライブもぼちぼちやっていきたいな。最近ギターばっかで唄ってないしね。ちょいと欲張りやな。

やっぱピンクバロンをがっちり固めてからにしよう。そうしよう。

んでね、入手したTMNのCDを聴いてるとピンクバロンに活かせそうなフレーズがちらほら。パクってやろか。

そんなこんなでオフ日ながら充実した日を過ごしておりました。

夜はマイウーなラーメン屋を探してうろちょろ。南森町のラーメン屋をチョイスして食べてみたら…ん~まぁまぁかなって感じ。

博多ラーメンやったわけですが、是もなく否もなく。無難な味。いまいちパンチに欠けるよーな。

やはりお気に入りのラーメン屋がなくなったのは非常に厳しい現実問題であるわけで。

しばらくは出会えないでしょう。誰かイチオシのラーメン屋を教えて!

今の僕に必要なのはマイウーなラーメンと彼女だ!

とくだらないことを言いつつ今日も夜が更けてゆくのでした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 04:40 | トラックバック:0コメント:0
have a dream
20070603015048
《ピンクバロンのvo菅尾さんと僕らいだー。》

週末恒例になりつつあるピンクバロンのリハスタから帰ってまいりました。

bassのよしてぃさんが南の方へトリップしたのでしばらくは二人で合わせることに。あとはダンサー?のちんねん君とね。

もうライブまですぐですから。早く曲を自分のものにしないとあかん。

練習あるのみ!しかし楽しい。最近僕は楽しい。ミュージシャンでよかったってよく思います。

でもこんな時こそ欲張らず貪欲にやっていかないと自分を見失うから確実にこなしていこうと思うわけであります。

さて、ちょいとばかし夜更かししてから寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:50 | トラックバック:0コメント:0
nice middle
20070602001726
《「はい、H2Oです。」と水を持ってきてくれた焼肉屋のおじさん。》

今日は肉パ。梅田某焼肉屋で店主のおじさんと和気あいあい。

このおじさんバイトだそうで。んで昔はおけいはんやったらしく。

言ってることがサッパ。でもこーゆーおじさん好きです。常連になりそな勢いです。月一で行こうかな。

「おっちゃんを撮ったら写真がホットペッパー代わりになるから。」だってさ。ずっと持ってるからね。

さて、明日は最近毎週のように入ってるピンクバロンのリハスタ。

張り切っていきます。そして昨日の寝不足を解消すべく寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
suddenly......
20070601030419
《いきなり呼ばれて新曲のアレンジさせられてます。僕は元メンバーです。》

いきなりAZに呼び出されました。理由もなく。すでに現メンバーであるキーボーディストの気一郎さんが何やらセッティング中。

気一郎さんが描いた曲なんでメロウ&ポップ&ジャジーな感じ。

んで「この曲アレンジして。」は?僕が演るんちゃいますよね。新メンバーのミツくんが演るんやんね?

僕は彼がどんなギターを弾くのかよくわからんのですよ。それを踏まえて弾くのは難しい。

何やかんやしてると現ドラムのツルちゃんが到着。この時点で旧メンバーと現メンバーが入り乱れる。

まぁある程度アレンジはできたけど。あとはバンドの皆さんで演ってください。僕は今ピンクバロンで忙しいの。

結局気一郎さんと歩いて帰ってきて帰宅したのが2時半ぐらい。

もう張り切って寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 03:04 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
