毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
VIVA! 80s'music!
20070430024102
《今日のイベント最高!ギザおもろス!》

シュールバンド「ピンクバロン」の主催イベント“ピンクバロンのこうでないと”大盛況でした!

我が関川塾は濃いバンドなんですが、他にも濃いバンドがありました。

名古屋からの刺客「新沼GENJI」。演奏・パフォーマンス共に最高!ギザゴイスゥ~!

イベント終了後にCD買ったらステッカーくれたり別バンドのカセットテープくれたりといっぱいいただいちゃって。

ステッカーはギターに貼りますから。んでいっぱい話しました。アイドル談であんなに盛り上がるとは。

そして噂のピンクバロン。実は密かに加入してやろうかと機会を伺ってましたが、遂に潜入します。

まずは遊びでスタジオに行くことからスタートします。新たな目標ができました。へへ。

今日はツボど真ん中のバンドばっかりで最高でしたよ!(誰も僕のパーマネントに気付いてくれなかった…そんな代わり映えしてないみたいね。)

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 02:41 | トラックバック:0コメント:0
WEEK END
20070429004449
《パーマネントあてましてん。分かりにくいわな。》

今日は久々に昼間から外出。梅田でランチ食べて(一人で…)楽器屋で買い物してまして。

んで三番街を通った時に人がワラワラとしてました。何ぢゃろな?と思って覗いてみると…

ななななんと!ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスが怪獣相手に戦ってるではないかっ!

5分ほどその戦いを見守ってると後ろからキッズの声が。「パパ見えへぇ~ん」。

我に帰りウルトラマンvs怪獣のバトルフィールドから立ち去りました。

そして美容院へ。パーマネントあてたの10年ぶりぐらいかな。

やっぱイメチェンすると気分転換になるね。うん。でもすぐ飽きるかも。

それから中津商店街の憩いの場所「mitoあ」へ行くとミニライブが行われてました。

男の子二人組(ギター&キーボード)のボトルキャップラベルってゆーユニット。

二人ともきれいな歌声で癒されたなぁ。んでNHKのカメラが入ったりしててね。ガンガン頑張ってね。

それからは関川塾のリハスタ。明日やからね。でも僕は明日は出ません。理由はないけど。

みんな明日はアメリカ村サンホールに集合ですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
How do you feel?
20070428001709
《今日もまたまたサクスパ画像です。》

いよいよ連休に入りましたな。5月になるってことは今年の半分弱が過ぎたってこと。

早いなぁ。アッちゅー間やね。もっと毎日を楽しんでいかないとね。

さて、関川塾ライブが間近です。明日はライブ直前のリハスタです。

みんな揃うの久しぶりなんですよ。個別ではバラバラと会ってましたけど。

だから楽しみです。そして明日やっと髪の毛切りに行ってきます!

張り切ってパーマネントやっちまいます!似合うかどうかは別ですけどね。

髪型変えたら気分も変わるっしょ。

んでからね、やっとMP3プレイヤー内の曲数が170曲を越えました。

あと70曲近く入るかな。今はね、布袋寅泰ナンバーとBO0WYを始めJAPAN ROCKが約70曲。

80's中心の洋楽が約100曲。まだまだいくよ。パンパンに入れてウォーキングに役立つのだ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:0
don't look back!
20070427004010
《今日もサクスパ画像です。しばらく続くかも…》

さて、週末です。ゴールデンウィーク突入です。そして関川塾ライブです。

29日(日)はアメリカ村サンホール。翌週の6日(日)は塚本エレバティでやりますよ。

みんな行楽に行くより関川塾見た方がおもろいよ。どこ行っても混んでるよ。

来ちゃいなよ。YOU来ちゃいなよ。DOしちゃいなよ。YOUがCANできるならDOしちゃいなよ。

ほな今からアメトーーク見てから寝ます。だって今日はBO0WY芸人SPやから!

僕もBO0WY芸人?ですから!

ってなわけで今日もこれにてサイババDREAMIN’!
| マニアック | 00:40 | トラックバック:0コメント:0
walking man
20070426175817
《サクスパ画像が多数出てきたので何枚か載せていきます。》

眠たい…眠たい…ただ眠たい…横になったらすぐ寝れる。余裕スよ。

もう陥ちそう。だからおやすぅ。

ってゆーか携帯握りながら寝てしまってたわ。8時間も寝たのね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 17:58 | トラックバック:0コメント:0
rainy blue......
20070425004621
《髪の毛切りたいス。家ではくくってます。でもしばらく短くしたくない。》

何だか今日はイヤな雨ですなぁ。気分が冴えない。ギター弾いてもダメや。

こんな日は妄想ぢゃなくて迷走ぢゃなくて瞑想しよう。無意識になろう。

早く休みになってくれ。予定はないが…でも休みになってくれ。

そんな気分のらいだーでした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:46 | トラックバック:0コメント:0
music score
20070424003529
《今日でアニソンの楽譜3曲書き起こしました。》

頑張って書きました。音も拾いました。張り切りすぎ?何故かアニソンだと頑張ってしまう。

アニソンだけちゃいますよ。布袋寅泰・BO0WY・COMPLEXのコピーやっても張り切るよ。

しかも楽譜作ってからウォーキングしましたからね。アグレッシブでしょ?

さて、ここでライブ告知。今週の29日(日)アメリカ村サンホールにて関川塾ライブを行います。

久々の関川塾。ここ最近メンバー全員集合してないなぁ。

そしてその次の5月6日(日)は塚本エレバティにてライブです。

関川塾もやっちゃいますよ。多分総帥はパワーアップしてるやろうね。間違いなく。

さ、寝よ。おやすぅ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
JOYFUL
20070423050232
《この前載せたワン子の片割れ。》

知らぬ間に寝てしまってた。疲れてたのかな?

今日アニソンバンドの初リハスタでした。思っていた以上にイケそうです。

しかし朝から叫びっぱなしは少々辛かったかな。でもやるよ。

さて、もう一寝入りします。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 05:02 | トラックバック:0コメント:0
relax day
20070422004001
《アニソン練習進行中》

今日はマタァリ過ごせました。なんだか久々な感じでよかったなぁ。

ウォーキングしてアニソンの楽譜書き起こして練習して昼寝して………

何のアニソンをやってるかはまだ内緒。35overの人にはたまらないやつ。とだけ言っておきましょう。

でも今日は忙しくなかったけど充実した日を過ごせてよかった。

いよいよ来週からはゴールデンウィーク突入するからたっぷりマタァリよ。

何の予定もないのは寂しい話ですが。。。

さて、明日は朝からリハスタやから夜更かしせんと寝ます。おやすぅ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:40 | トラックバック:0コメント:0
DON'T THINK! FEEL....
20070421003802
《AZバンドinKNAVE》

今日は新しいメンバーになって初めてのライブでした。時間も短かったからすぐ終わったね。

これからいろいろやっていくんやろね。みんな頑張ってね。

しかしメインバンドのBARAKA。カッチョよかったぁ!

あの変拍子。そしてぶれないリズム。ギザゴイスゥ~!

そして日曜日はアニソンバンドの初リハスタ。ライブできるよーに頑張るさ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:38 | トラックバック:0コメント:0
訂正
20070420141226
《ごめんなさいぃぃっ!》ジョウ~ッ!》

AZの新バンドのギタリストミツくんの名前を間違えてゆうくんと載せてしまいました。

ごめんなさい。。。
| マニアック | 14:12 | トラックバック:0コメント:0
street music
20070420010419
《先週ウォーキング中に見つけた桜とパシャッ》

今日はボーカルAZに呼び出され、新地でストリートライブを敢行。

ベーシストの耕一くんとAZの新バンドのギタリストゆうくんの4人でね。

そのAZの新バンドは明日の金曜に南堀江のKNAVEでライブやります。

だから今日は4曲ぐらいで切り上げました。

明日は頑張ってね。

さて、風呂入って寝ますか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:04 | トラックバック:0コメント:0
good music
20070419000616
《AZライブin FREE TATION》

今日は谷町九丁目のレストランバーでAZがジャズライブをやっておりました。プロのギタリスト&サックスプレイヤーとね。

やっぱプロのサックスってゴイスゥ~!ジャズのギターってジャズよね。

僕らもここで何度か演ってますが、店の空気に合ってたのか心配になりましたよ。

でも今日はぴったり雰囲気合ってたなぁ。やっぱゴイスゥ~!

そして帰りの電車で偶然にボーカリストのタマちゃんと遭遇。アニソンについて熱く語らいました。

おとといの朝は一緒にアニソンバンドをやるドラマーの石原くんと遭遇。

なんか最近バッタリ会うのが多いよね。さて、次は誰と遭遇するのか…

会いたくない人とは会いたくないよね。会いたい人には会いたいよね。

さて、風呂入って寝ますか。ね。今週は規則正しい生活を送っているらいだーでした。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
feel so good...
20070418002352
《アニソン楽譜。片隅に元気よく、たくましくって書いてます。どーゆーこと?》

眠たいねぇ。毎日眠たいねぇ。どーなってるの?春やから?

もうね、朝から眠たいってどーゆーこと?最近毎日眠たいって言ってますね。

これマジで朝から眠たいんですよ。今まで無茶してきたからかな。

今のうちにしっかり体休めないとね。

だからもう寝るのです。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:23 | トラックバック:0コメント:0
we can't stop the music!
20070417003322
《ロックなオヤジ達!》いくつになってもロックはロック!

いやはや今日は会社帰りを狙って雨降ってきましたな。わざと?いやらしい雨だよ!

寒かったしね。寒かったけど眠かった。朝から眠かった。寝たかった。

桜が散り始めたね。ピンクより緑の割合が多くなってきたね。今年は花見してないや。来年こそは……

話は変わります。先週からベーシストの耕一くんに誘われております。

何かとゆーと………なんと、アニソンバンドを結成します!ってゆーかしました!

今日耕一くんから電話があって、選曲と練習日をだいたい決めましたよ。

熱いよ。ゴイスゥよ。念願叶った感じよ。なんと、ギターボーカルは僕です。

ベースに耕一くん。ドラムは耕一くんの友達の石原くん。そしてもう1本のギターに音速ギタリスト諸橋アズダーリンを誘ってます。やるよ。

ハードロック調にアレンジしていこうかと考えてます。へへへ。うらやましいでしょ?そーでもない?

でも真剣にやるから。叫ぶから。スーパーロボット魂を燃やすから。

むふふ。楽しみぢゃよ。まったくもって楽しみぢゃよ。

だから半笑いでにやけながら寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!ゴイスゥ~!ギザゴイスゥ~!
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:2
SUNDAY IS BUSY.....
20070416002110
《俳優デビューした那須お涼と2ショット。濃ゆい二人でメンゴ。》

今日は忙しかったよ。朝帰って3時間寝て那須お涼の演劇鑑賞するため一路谷町九丁目へ。

彼には演劇が向いてるね。なんかよかった。うん。お涼ファンの僕としては次回も出演してほしい。

んで終わってから少し談笑してその足で中央郵便局へ荷物を受け取りに行く。

一旦家に帰り、用事を済ませる。そしてしばし休憩する。

再び外出。アズ&ダーリン&つるちゃん&耕一くんが助っ人参加してるキンキ・ストーンズのライブを見るため南のクラブ・ウォーターへ。

今回もこのバンドは楽しかった!ゴイスゥなオヤジ達がROCK N'ROLLしてたなぁ。会場も超ノリよ。

オヤジ達の画像は明日UPします。しかし疲れた。そして眠たい。

だから寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
朝帰り
20070415064307
《日本橋のらーめん屋「あうん亭」の豆乳らーめんと店員のお姉さん。》

只今帰宅しました。でも今日は忙しいのですよ。

昼から那須お涼の舞台俳優デビューを見て、夜からは先週に対バンしたキンキ・ストーンズのライブ。

終わったら早く帰らないと体力持たない。明日が大変ですから。

でも日曜の朝はゲキレンジャー→仮面ライダー電王→YES!プリキュア5を見ないと。それから仮眠取ります。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 06:43 | トラックバック:0コメント:0
KOUSHOW&THE MEMPHIS
20070414014024
《ラストライブでした。》

最近多いよね。バンドの解散。うちらもそうやけどこのロックバンドも…

ボーカルのKOUSHOWさんとベースの耕一くんが脱退してしまう。

またメンバーは個別に活動していくみたい。春って解散シーズンなんかなぁ。

でもみんなより高いとこを目指して進むことは同じやな。

でも今日もロックやったね。空気もサウンドもロックロックロック!

みんなカッチョよかった。お疲れさまでした。

さて、今日も早く寝ますか。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 01:40 | トラックバック:0コメント:0
ダウン〓
20070413000611
《サクスパラストライブ画像》撮影:aiちゃん

もうすっかり風邪でダウン。仕事休んじゃった…咳が止まらないス。

まだ熱がひどくないからマシやね。点滴してもらうか。点滴してる時って気持ちいいくない?

なんか点滴中寝てしまうんですよ。「終わりましたよ」って起こされて恥ずかしい思いをするわけです。

とにもかくにも辛いので寝ます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
TEEN AGE
20070412001023
《高校生バンドTHE OWL!》

今日は仕事を定時で終わらせ、ダッシュで帰宅。急いで着替えてまたまたダッシュで南のAtlantiQsに向かう。

この子達のライブ観戦。なんとか間に合いました。よかった。

こやつらはまだまだ荒削りやけど去年に比べたらかなり成長したよね。

やっぱ若いっていい!若さ、若さって何だ?振り向かないことさっ!(宇宙刑事ギャバンより)

なんかグダグダになってきたな…まぁなによりもこいつらのストイックさは見習うべきですわ。

OWL諸君、今度スタジオで遊ぼうね。

しかし今週末も忙しいでっせ。ワクワクですよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:10 | トラックバック:0コメント:0
ワン子
20070411001812
《どアップで申し訳。うちの子ですねん。》

風邪ひいたようです。喉に違和感を感じる。ずっと咳払いしてますわ。

この冬は風邪ひかずに過ごせたのに…くやしス!

ウォーキングしてる時に夜風で体が冷えたのかな。もっとペース上げて体温めよっと。

汗かくぐらいにしないとあかんわね。こんな時は長風呂して寝るのが一番。

さて、明日はウォーキングの日。頑張ろう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:18 | トラックバック:0コメント:1
ウォーキング
20070410002907
《月水金に15キロ歩いてます。》

今日はメガネかけずに歩いたら…真っ暗だ。道幅約3メートルの河川敷が怖かった。

次からちゃんとメガネかけよ。ってゆーか早くコンタクトにしよ。

なんだかね、ウォーキングしてるとこの時期サクラがきれいなとこに出くわしたりするんですよ。

中途半端にライトアップされててね。いい感じス。

さて、サクスパラストライブから明けた今日。なんか複雑な気持ちです。

説明できません。そんな気持ちです。実はライブ中に何度か泣きかけたんですよ。

汗拭うふりして目に溢れた涙も一緒に拭き取りました。テヘへ。

いろいろ語りたい気分ですが、キリがないのでやめときます。

ってなわけで今日もこれにてサイババ!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:2
復活ス!!!
20070409044626
《サクスパ解散!》

皆様、ご迷惑やらご心配やらいっぱいかけまくって申し訳ありませんでした。

やっと一段落したのでブログを再開していきます。

土曜日と今日の2デイズでのロックイベントが終わり、我々サクスパは最終日のトリを務めました。

がしかし、残念なことに今回のライブを最後に解散することになりました。

今まで応援してくださって本当にありがとうございます。そしてすみませんでした。

今後は各自別々に活動していくと思います。僕も心機一転もっと努力していきますのでまたまた引き続き応援してください。

この2デイズ来てくださった皆様、本当に本当に本当に本当にありがとうございました!

皆さんのおかげで無事終了しました。最高に楽しかったです!

ステージから皆さんの気持ちよさそうな顔を見れてめちゃくちゃ嬉しかった!

そしてこんな僕を使ってくれたAZ、ダーリン、うっちゃん、つるちゃん…超ありがとう!

いつかまた一緒に演れるように頑張ります。そん時はよろしく。

ってなわけで今日は久々に………………………………サイババ!
| マニアック | 04:46 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
