毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
お詫び
いろいろありまして……

申し訳ないですが、しばらくブログをお休みさせていただきます。

ごめんなさいね。ちゃんと復活しますんで。待っててください。

ではまた。
| マニアック | 00:57 | トラックバック:0コメント:2
がりっと
20070329002824
《たんさんせんべいって好きですか?微妙ス…》

めちゃ眠たいス。でも深夜から見たい番組が3つも。。。

ビデオ壊れてるから録画でけんし。がむばって見ます。

味気ないけどおしまい。

ってなわけで今日もこれにてサイババ麻婆春雨!
| マニアック | 00:28 | トラックバック:0コメント:0
むぅぅ
20070328011556
《松田優作とみかんの不作に頭をかかえる農協の兄ちゃん。》

リハスタから帰ってまいりました。胃が痛い…なんだこれは?

帰りはドラムのつるちゃんと終始サンライズ系のアニメについて語り合いながら電車に揺られてました。

しかし毎日眠たいね。春ですね。長い冬が終わるんですね。

ってことは、サイクリングの季節なんですね。また枚方まで行けるんですね。

春はサイクリング部集合ですよ。まだ部員は僕一人ですが…

ミュージシャンたる者絶えず健康であるべきだ!みんなでサイクリングしよう!遠出しよう!

みんなもライブハウスまで自転車で来てよね。なんてエコロジー。

さて、風呂入って寝ます。おやすぅ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ納豆!
| マニアック | 01:15 | トラックバック:0コメント:0
さっ
20070327002227
《菊地秀行原作の魔界都市ハンターってご存知?》

この菊地秀行の魔界シリーズ好きです。魔界学園とか何回も読み直しました。

といっても稲中卓球部よりは少ないですが…稲中は僕の人生のバイブルです。

さて、週の始まりです。いきなり明日?っつーか今日は夜からリハスタ。

4月8日(日)のライブにむけてね。久々のロックイベントやもんね。

やるっちゅーねん!前回の汚名返上やっちゃうよ。DOしちゃうよ。

さ、くりぃむナントカ見て寝よ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ冷しゃぶ!
| マニアック | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
ぎしぎし
20070326000726
《ウルトラマンセブンvsキングジョーは最高です。》

スケート見ました?やっぱエキシビションやから選手はイキイキして滑走してましたね。

そして安藤美姫。絢香の歌に合わせて滑ってるのを見てたら……

なぜか目に熱いものが。言葉にはできないような感じやから説明できんけど。

多分二人が目配せした時にググッときたような。この子達の友情に何かを感じたのかもね。

友情って今の子達に一番足りないものやと思うからね。ほんまに。

それに体全体を使って表現するってのはすごく難しい。だって歌で表現するのもすんごくパワーを使うのにね。

たいしたもんだ。まったくゴイスゥ!

ただ、あの観客の手拍子なんとかならんかね?リズムはちゃめちゃやし。

選手は集中してるから聞こえてないやろうけどね。普通クラシックコンサートに行って手拍子する?

おかしいっしょ。これって日本人独特のもんなんかな。ま、終わったからええけど。

そして地震災害により、尊い命を失った方、ご冥福を祈ります。

被害にあわれた方々、これからもっと大変やと思いますがめげずに頑張ってください。

僕らも阪神大震災を経験してますから、きっと復旧すると思います。

ってなわけで今日もこれにてサイババ焼きうどん!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
ざぶざぶ
20070325011850
《超レアな写真です。》

さて、今日はアズのワンマンライブでございました。楽しかったよ!

1ステージ目の一人芝居。あれはよかったね。

バーのママになったり白血病のお姉ちゃんになったりしてたもんね。うん。

脚本もよかったしバーのママから自分にバトンを渡すとこはゾクッとしたね。

そして2ステージ目。演奏はバラバラやったけど“歌”を唄ってたよね。

当たり前の言葉やけどこのニュアンスが伝われば幸いです。

んで今日はダーリンおもしろかった!宏澄マニアにはたまらない感じ。

楽しかったよ!でも二人の演奏見ながらちゃんと自分の中で演奏してましたよ。はい。

そんなこんなで今日も夜が更けてゆく。

ってなわけで今日もこれにてサイババ唐揚げ!
| マニアック | 01:18 | トラックバック:0コメント:0
じわぁ
20070324003032
《仕事場の屋上は気持ちええねん。》

今日もぽかぽか陽気。ずっと屋上でホゲェっとしときたかった。

さて、いよいよ土曜日は谷町六丁目のブルースバーでボーカルAZのワンマンライブです。

どんな感じになるのか僕は何も聞いてないからね。どないな感じなんやろか?

今日はね、前回のライブで助っ人として参戦してくれた「パレット」のドラマーであるシャチと密会してました。

といっても彼に貸してたうちらサクスパの音源を返却してもらうためにね。

んでお互い音楽に対する姿勢やら今後のビジョンやらを語ってきました。

しっかし暖かくなりましたなぁ。なんだかずっと眠たいね。

今週は健康的な生活リズムやったね。「ミュージシャンの生活ちゃうで」って言われたけど……

確かにそうやわ。まぁライブも近いから体調を万全にしなあかんから丁度ええんちゃいますか。

どぉせスタジオやらでまた睡眠時間少なくなるんやから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ天津飯!
| マニアック | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
ぽかぽか
20070323035351
《SPRING HAS COME!》

いよいよでしょ。春の到来を予期するかのようなぽかぽか陽気。

お昼休みに思わず公園で日向ぼっこしてしまった。気持ちよかった。

そして帰宅途中に地獄のナース優子ちゃんに目撃されてしまった!

仕事終わりで素の素の素を見られた。やはり絶えず気を張ってないとね。

反省。え~ここで告知。今週の24日(土)にボーカルAZが演じます。そして唄います。

場所は谷町六丁目のブルースバーPAGE ONE。2ステージやるよ。

1ステージ目は一人芝居。そして2ステージ目はピアノ弾き語り&ダーリンギターでっせ。

今回僕はリハ要員&お客。何があっても本番は出ないぞな!

皆さん来て来てぬぅぅん!チケットは1500円。

ってなわけで今日もこれにてサイババネギトロ丼!
| マニアック | 03:53 | トラックバック:0コメント:0
ぬふっ
20070322002911
《泣きのロックギタリスト、ゲイリー・ムーア。ギザかっちょええ!》

最近ちょいちょい見てるDVDがありんす。まぁライブDVDですけどね。

それは「GARRY MOREwithMIDNIGHIT BLUESBAND」。すげぇよ。

あのアルバート・キングやらアルバート・コリンズが共演。その二人がゲイリーにダメ出ししたりして。

「やつのギターは爆音さえなけりゃ最高さ。」なんて言う。

そりゃブルースの神様に言われたらたまらんやろね。うん。

んで何故最近ちょいちょいこのDVDを見てるかっつーとですな…

ゲイリーはロックギタリストなわけ。んでもってブルースをやってるわけ。

これ勉強になるわけ。そりゃ「ゲイリー見たってしゃあないやろ」なんて言われるかも知れぬ。

でもええねん。こーゆーギタリスト好きやから。昔からね。

爆音はちょっと…って感じやけど。でもパワフル&ワイルドなギターでっせ。

今日は昼間にスティービー・レイボーンのライブDVDも見たりしてました。

やっぱゴイスゥ!ギザゴイスゥ!

なんやかんやしてると夜8時半ぐらいにメールを着信。ボーカルAZからである。

「9時からスタジオでセッションするから来るナリィ」だとさ。

んでもって行ってきやした。メンバーはベース耕一くん、ドラムは耕一くんの友人の石原くん。

してボーカルAZ、何故かアコギでAZダーリン。やっぱセッションは楽しいスね。

まさにNO MUSIC NO LIFE.ですな。一丁前なことほざいてますが。

ってなわけで今日もこれにてサイババシチュー!
| マニアック | 00:29 | トラックバック:0コメント:0
すやすや
20070321080122
《額に肉の字。定番ですが若い人はわかる?》

今日はぐっすり!なんと11時ぐらいに寝てしまい、目が覚めると7時半。

健康的な睡眠スタイル。せっかく夜更かしモード入ってたのに。

でも清々しいね。そんだけ疲れが溜まってたってことね。

さて、せっかく健康的に目覚めたから朝からギター弾きまくろうかね。

作曲もやらなあかんし。僕ね、仕事中にフレーズが浮かぶことが多いんですよ。だから早く帰って音拾わないと忘れてまう!

まぁ大半が忘れてパァになってるのが事実。歌詞はメモれるからいいんやけどね。

ほな創作活動がむばります。

ってなわけで今日もこれにてサイババポテトサラダ!
| マニアック | 08:01 | トラックバック:0コメント:0
あちっ
20070320014427
《針金ハンガーの取り扱いには注意しましょう。》

まだ月曜日やけど体がだるい。疲れが取れぬ…

眠気がきっついのぉ~。でも水曜日休みやね。助かるわぁ。

もう寝ます。オヤスゥ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ豚まん!
| マニアック | 01:44 | トラックバック:0コメント:0
てっくてく
20070319010946
《オヤジバンドはかっちょええ!》

今日はアメ村のサンホールにてライブ観戦。我らがドラマーつるちゃんの別バンドを見に行ったわけ。

今日のイベントは中高年バンドが大半。しかし、ギザかっちょええ!

実は去年もこのイベントを見たんですが、そん時と出演バンドはほぼ変わらずにやったでぃ。

全バンドとも見応え抜群。やっぱ年期がちゃいますな。ずっとおじさん達の指に釘付け。

そんな中つるちゃんの出番。やっぱ僕はこの人のドラムが好きや。

超感覚で叩いてるから自然に体がノッてくるんスよ。やっぱつるちゃんゴイスゥ!

4月8日(日)のライブはつるちゃんドラムやから楽しみにしてますんよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババツナマヨ!
| マニアック | 01:09 | トラックバック:0コメント:0
ねすぎ
20070318075141
《寒いままぁん》

ブログ更新するつもりがまた携帯握りながらぐったり寝てました。歳かな?

土曜は久しぶりに阪急中津商店街の「mitoあ」に行って憩いを満喫しておりました。

この店にいるといろんな人との出会いがあって面白いスよ。

まぁ大半がアーティストの人かな。芸術系ですわ。

んでね、ガラス細工の方がおられるんですよ。ガスバーナーでガラスをあぶって加工してアクセやらストラップやらを作ってはるんですよ。

その方が体験教室をこの店でやるんですけど「やってみたいなぁ」って人おられる?

参加費は少し高めで5000円。今月の31日に行うので参加したい方はコメント入れるか連絡ください。

なかなか面白いスよ。ガラスって火であぶると色が変わるんですよ。

でも毎回同じ色や形になるんちゃうわけですよ。ってことはその一瞬でオンリーワンなわけ。

わかる?伝わった?

ってなわけで今日もこれにてサイババとろろ!
| マニアック | 07:51 | トラックバック:0コメント:0
へへへぇい
20070317024013
《眠いやないけ~。目のクマデカなったやんけ~。》

今日はやね、4月8日(日)のライブで演る曲の打合せやったでぃ。

久しぶりにベースの宇都宮ぁん(最近はめっきり幽霊部員)がバビンバビンのスラップをかますでぃ。

ってか早くリハスタやらんとヤバスゥな感じちゃうのん?今回は曲数が半端ちゃうからね。

それまでは個人練習していきます。やるっきゃないねん。

ってなわけで今日もこれにてサイババソースカツ丼!
| マニアック | 02:40 | トラックバック:0コメント:0
ぐたり
20070316053623
《ホワイトデーには不二家のチョコだ!》

ブログ更新するつもりが携帯握りながらぐったり寝てました。

一体何時間寝てたんでしょう……しかも晩ご飯も食べずに眠りこけてました。

最近体の調子があんまりよくなかったんですよ。体力消費するばっかで回復しづらい生活でしたな。

でも週末やないの!ちょびっとテンション上がるやないの!

ってゆーかね、今しがた起きたんですがね、変な夢見て起きたんスよね。

昔の恋人の夢ですわ。これって僕の欲?まだ引きずってるってこと?

ん~忘れたつもりなんやけどなぁ。ライブ終わって気が抜けてる状態やからね。こんなこともあるわね。

さて皆さん、素敵な週末を過ごしまひょう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ練り梅!(ごはんにのせて海苔で巻いたら美味しいね!)
| マニアック | 05:36 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20070315034622
《大爆走!やっちゃった…でも楽しかった!》

ライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

いゃあ、自分では気持ちよく弾けたと思ってたのですが…やっちまってたんですねぇ~。

曲のサイズ間違ってたりしてたらしいです。全く自覚してなかったんですよ。

気持ちよかったから。反省です。でもそれはそれで今後の課題になったから。

うんうん。よしよし。次も頑張ってやるでぇ!

ってなわけで今日もこれにてサイババ五目そば!
| マニアック | 03:46 | トラックバック:0コメント:0
ちょきちょき
20070314000526
《スタイリスト上野ッティにカッティンカッティンしてもろた。》

今日はライブの最終打合せ。そして衣装&ヘアスタイルの打合せ。

んで髪型キメやすいように切ってもらったわけ。スッキリしたで。

といっても短くなったわけちゃうけどね。伸ばすよぉ~。

そしていよいよライブです。ガツゥゥンとやります。ガツゥゥンと。

皆さん来てよね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ鮭フレーク!
| マニアック | 00:05 | トラックバック:0コメント:0
ずきぃん
20070313015832
《ライブ直前リハ終了!3時間やったよ。》

兄さん…頭が痛いよ!ズッキンズッキンするよ。そんな中リハスタやってまいりやした。

最終リハにもかかわらずイントロ変更したりと…まぁ泣いても笑っても本番を待つのみ!

やるよ。やるよ!やるよ!!ガツゥゥンとやるよ!ゴイスゥよ。

明後日よ。ってか日付変わってるから明日よ。アメ村三角公園近くのピンク色の階段んとこよ。

KING COBRAよ。来てよね。

僕寝るよ。寝ちゃうよ。

ってなわけで今日もこれにてサイババカルビ丼!
| マニアック | 01:58 | トラックバック:0コメント:0
じぃじぃ
20070312025929
《最近、日曜は寝たきりです。》

ども。ようやく合宿から解放されました。やっぱ自分の布団と枕が一番眠れますなぁ。

最近髪の毛が伸びてきまして。久しぶりに髪止めを使ってます。

実に10年ぶりぐらいですよ。そん時は今より長かったんですよ。

年甲斐もなく10年ぶりに伸ばしてみようと日々奮闘しております。

ライブの時の髪型も少しは楽になるっしょ。くくったりバリエーションが増えるわけやから。

さて、散々寝たけどまた寝ます。オヤス。

ってか水曜日ライブ来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ焼き鮭!
| マニアック | 02:59 | トラックバック:0コメント:2
ぐぅわっ
20070311031000
《諸橋ダーリン。真三國無双に夢中…》

今日は衣装とか髪型の打合せやったと思うのですが…結局ゲームかい?

僕の体力も極めてヤバイよ。知らんよ。

今日も朝帰りっぽいなぁ。毎週やもんなぁ。ええ歳してね。バカでぃ。

しかしなかなかゲームクリアできないよ。難しい。ってか今日はゲームしに来たんちゃうのに…

まぁ曲の打合せできたからよしとしよう。

今日は寝れなかったので日曜こそ寝ます。

でも最後にライブ告知でごわす。14日(水)、場所はアメ村KING BOBRA

チケットは1500円1ドリンク付き。皆さんよろしく。

ってなわけで今日もこれにてサイババ鮭茶漬け!
| マニアック | 03:10 | トラックバック:0コメント:0
こくっ
20070310020221
《髪止め。似合うぅ?》

寝たい。寝不足続きです。頭があまり働かない…いつもやけど。。。

いや、いつもはもう少し働いてますけど。

今日はリハスタ。明日は爆睡します。何があっても起きませんから。

ってなわけで今日もこれにてサイババ焼きそばUFO!
| マニアック | 02:02 | トラックバック:0コメント:1
ぷはぁ
20070309003143
《上野ッティ特製シチュー。めちゃうまスゥ!でもお腹いっぱい…》

合宿2日目。昨日は午前4時に就寝。そして6時40分起床→出社。

寝不足気味だ。どぉやら僕は寝る前に顔色が白くなるらしいです。特にね。

明日はリハスタやん。シャチくんシクヨロ。ようやく週末ゆっくりできるね。

今日は早く寝ようと思った途端AZさんがゲームの準備を始めたよ。

助けを求めて上野ッティを見たらマイペースで本読んでるし。

さぁ、今から皿洗いの罰ゲームをかけてみんゴルだ。今日も夜は更けてゆく…

ってなわけで今日もこれにてサイババシチュー!
| マニアック | 00:31 | トラックバック:0コメント:0
はいやぁ
20070308033237
《へ?超能力?サイキック?それで猫背矯正するの?》

さて、今日から合宿です。といってもアニメ鑑賞ばっかですが……

朝早く起きないとダメなんで寝たい。だが今プレイ中のアニメがね。。。

僕の好きなやつなんで見てしまう。仕方ないことだが。

まぁ何故諸橋邸に合宿するのか理由はあえて明かしませんがね。

とりあえず寝る雰囲気にしよう。

ってなわけで今日もこれにてサイババ海賊ラーメン!
| マニアック | 03:32 | トラックバック:0コメント:0
ぢぇけぢぇけ
20070307025533
《HOTEI ALL TIME SUPER BEST…僕の教本です。》

寒の戻り。ごつ寒いやないの!コロコロ気温変わりすぎやないの!

そんな今日はパレットのドラマー“シャチ”の家にうちらの音源を渡しに行っておりやした。

家のドアを開けるとみつりんごちゃんがお出迎え。んで少し歓談。楽しかったね。

おつまみの料理も出してもらって。ありがとね。

そして明日からは諸橋邸で合宿。今僕が頭打ちしてるリズムを中心に特訓の始まりぢゃ。

谷町六丁目のブルースバー「PAGE ONE」にも行かないとあかんし忙しいわ。

しっかり寝て体調管理しないとヤバス。ライブの1週間前やからね。

だからオヤス。

ってなわけで今日もこれにてサイババ手羽先!
| マニアック | 02:55 | トラックバック:0コメント:0
ばぅ
20070306011623
《ジオン軍MSザク専用武器“ヒートホーキ”ブラシです。》僕のぢゃありません。

今日~もサクスパのリハスタァァ♪。ワイワイ。

今日で演目がようやく決まった感じ。あとは練習あるのみだぁ!

やるだよ。やってやるだよ。ガツゥゥンとやるだよ。へいへい。

ってなわけで今日もこれにてサイババチーズハンバーグ!
| マニアック | 01:16 | トラックバック:0コメント:0
しゅくっ
20070305001731
《このブログを始めて1年経ちました!ヤタッ!》

早いもんですね。もう1周年ですよ。よくもまぁ毎日更新してこれたなぁ。

上半期はフィギュア&プラモデルのレビュー。下半期は少しずつミュージシャンらしくなってきて。

今まで懲りずに見ていただいてありがとうございます。マジで。

これからも毎日更新していきやすよ。だから懲りずに見てくださいね。

しかしこの土日はほぼ寝たきり引きこもりでした。人間こんなに寝れるもんなんですな。

普通は週末って買い物したりデートしたり…みたいな感じ?

でも最近はそんな普通の週末を過ごした記憶がない。逆に普通ぢゃ音楽活動できひんのかな?

まぁ細かいことはどぉでもいいや。楽しんだもん勝ちやからね。

なんやかんやゆーてるうちに来週水曜日はライブやん。明日はリハスタやん。

楽しみでごわす。皆さん見に来てね。

ってなわけで今日もこれにてサイババ豚汁好きですよ!
| マニアック | 00:17 | トラックバック:0コメント:2
ねみ
20070304034800
《貞男でぇす。顔色が白いのは生まれつきでぇす。》

今日は全ての疲労を回復すべく、ほっとんど引きこもりすと。

テレビつけっぱでしたわ。なんか生活が極端です。独り身やからこそ引き起こせる奇蹟!

素晴らしいのかどぉかは謎ですけん。本人が見栄っ張りなもんで。

気づいたんですが、寝過ぎると目が痛いスよね?んなことないスか?

なんか目ン玉ぐりぐりされてる感じ。ないスか?僕だけ?

ま……えっか。明日は昼以降から4月に行うイベントの打合せ。

だから楽ちんですけん。

ってなわけで今日もこれにてサイババ稲庭うどん!旨かった。
| マニアック | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
タイトルなし
20070303000856
《諸橋宏澄フォトエッセイ集「エトセトラ」発売決定……うそです。》

もう体やばス。明日はやっと自分の時間が過ごせる。やっとです。

ギター練習せんと。練習課題を昨日ベースの耕一くんに渡されたから。

引きこもりチックになるかね。ゲームもしたいね。いっぱい寝たいね。

今日あたり寝てる時にエクトプラズム起きるかも。幽体離脱ですよ。

さて、そろそろ目のシャッターが降りそうです。

ってなわけで今日もこれにてサイババトンカツ!
| マニアック | 00:08 | トラックバック:0コメント:0
れれれ
20070302022333
《シャチくん。そして見切れてAZ。》

今日~はサクスパのリハスタァァ♪(ひな祭り風に唄ってね。)

もうすぐひな祭りやね。関係ないけど。

疲れ溜まる一方ス。でも何故か諸橋邸にいてます。今日はチャリンコでなくて電車やったから…

終電逃したから。。。始発で帰ったら?って夫婦揃って言われたから。。。

体力持つかな?なんとかなるやろうけどね。

何度も言いますが、僕は薬はやってません。天然ですからね。

今日は初めてシャチと合わせてみたわけですが、なんとなくいけるのでは?みたいな感じです。

来週早々にまたリハスタやから次回でガチッと固めたいですな。

ってなわけで今日もこれにてサイババカルボナーラ!
| マニアック | 02:23 | トラックバック:0コメント:0
ぽぉ
20070301011345
《パレットに混ざる耕一くん&らいだー》

風邪かなぁ。疲れと頭痛が取れない。ちょい辛い。早く治さねば!

そんな中、今日は急遽谷町六丁目のブルースバーPAGE ONEのマスターに打合せで召集。

某有名バンドのライブで相談したいとのことで打合せ&セッション。

サクスパメンバー+パレットのアンダルシア(アンちゃん)&シャッツェーノ(シャチ)も合流。

打合せ後は入れ替わり立ち替わりでセッションスタート。

僕らはサクスパとして2曲やってきました。

そして3月14日(水)のライブで助っ人ドラマーとして参戦するのが…

なんとパレットのシャチ!初絡みですな。今までいろんな凄腕ドラマーに叩いてもらいましたが。

最近めきめきと腕を上げてきてるシャチがどんなエッセンスを加えて色付けしてくれるのかっ!

かなり楽しみでごわす。明日はシャチを加えてのリハスタ。

ガンガンやりゃしょ!その前に体調整えないとね。だから寝ます。おやすぅ。

ってなわけで今日もこれにてサイババ麻婆春雨!
| マニアック | 01:13 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
