毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
そぉりぃ~
20060831101234
《ねぇ、なぜ洗面所でベースを弾くの?しかもアフロまで…》

残暑残る8月末日、皆さんお元気?

諸事情によりブログ更新ができませんでした。といっても特に話題はないんですが。

そういえばアメリカ産牛肉の輸入が始まりましたね。ってことは…

吉野家の牛丼が食べれる!待ちに待ったぞこの時をっ!月/1ぐらいで食べるぞ!

ハセキョーの新しいCMええわぁぁ~。?一昨日は伊東美咲って言ってたっけな……

まっ、そんなこんなで今日のところはサイババッ!
| マニアック | 10:12 | トラックバック:0コメント:2
タイトルなし
20060828233737
《疲労困憊らいだー》老けたなぁ……

以前僕が在籍してたバンド「AZ in Jerseys」のファンの方に声をかけられた際にこう言われました。「あの、かわむらいだーさんですよね?昔好きだったんです!」

ん?昔好きだったの?ぢゃ今は?ねぇ、今はどぉなの?

取り乱してしまいました。さぁ週の始まりでした。体が重いです。自転車のペダルがやけに重かった。

週末あんまり寝てなかったからからね。人間寝ないとあきません。

毎週生き急いでますわ。ちょっとした段につまづいたり階段上がるだけで息切れしたり…

救心飲まないとあかんような感じでした。ってなわけで今日はゆっくりさせていただいております。

また今週末から忙しくなるから今のうちにゆっくりしとかなあかんわ。

久々に月9ドラマ「サプリ」を見た。伊東美咲ええわぁぁ~。

では皆さん、今日はこれにてサイババッ!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:2
しょいしょい
20060828015109
《陽子さんと奈緒美さんです。》

今日の朝8時に帰宅して仮面ライダーを見て寝る。昼前にAZから電話が入る。

「お客さん来てるから出て来い。」と。話は事前に聞いてたが、ごっつぅ眠たい。

二度寝するとまた電話が鳴る。「早く来い。」…渋々起きてシャワーを浴びる。

また電話が鳴る。「今どこ?」…「今から家出ます。」

そして合流すると写真のお姉さん達。怠かった体が一気に回復する。

このお姉さん達は東京・富山から来たボーカリストとピアニストだったのである。

大阪見物した後にAZダーリン・栗山氏と合流してスタジオ入り。

僕が2曲唄い、彼女達も2曲唄う。最後はAZが唄う。久々のじゃあじいずでの演奏。

その後はみんなでセッション。いゃあ楽しかったね。体が限界に到達してたけど楽しかった!

彼女達は一泊して帰るとのこと。気を付けて帰ってください。電車やけど。

怒涛の週末が終了。いつかゆっくり休みます。

では皆さん、今日もこれにてサイババッ!

あっ忘れてた!アタックチャァァァンス……
| マニアック | 01:51 | トラックバック:0コメント:4
ひっくひく
20060827083028
《師弟コンビ2ショット!》

今日のバハマは大阪で一番熱かったのではないでしょうか。最高でした。

THE OWL。オタクロックに磨きをかけてやってくれましたな。

そしてSUMO44。リハは何回も見てきましたが、本番が最高にシュールでロック!

お口直しに光将&メンフィス。めちゃ×2かっちょええ!男の色気炸裂!

最後は汚れバンド関川塾。総帥の誕生日ということもあり、バハマの温度が急激に上昇しました。

イベント大成功!多少のハプニングはあったが無事に終わってよかった。

打ち上げの後はAZ邸でバカトーク。栗山氏・遼パ・カンチャン・上野ッティと話込む。

メンバーが徐々に堕ちていく。まずはカンチャン、そして遼パ、最後にAZ。

僕が帰宅したのは8時。今週何回生き急いでしまったのか…

まぶたが重いですぅ。でも今日はピンで唄わないといけない。

寿命縮めてしまってる。もうダメ。アタックチャァァ……サイバ…バ……
| マニアック | 08:30 | トラックバック:0コメント:2
よっさよさぁ
20060826003934
《男は黙って金を飲め!&とろけるマンゴー まんまやんけ…》

むぅ~今日は金縛りであんま寝れんかった…おいっ!今度来たら覚えとけよ!とっちめちゃる!

取り乱してしまいました。今日は関川塾のスタジオ入りでした。ライブ明日ですからね。

アメ村の「バハマ」ですよ!来てくださいよ!

ビンゴゲーム大会やりまっせ!そしてSUMO44に関しては僕はサポーター隊リーダーとして頑張ります。振り付けがあるんです。

んでビンゴゲームのMCもやらせていただきやす。当たらなくても恨まないでね。また金縛りにあっちまう。

さぁ、怒涛の週末が始まっぞっ!
?日曜日のらいだーピンライブの場所って決まったんかなぁ…どぉなるんでしょね。

明日に報告できると思います。遅いってか?申し訳ないっス!いろいろ会場の問題があったんですよ。

とにもかくにも土曜日はアメ村のバハマに集合ですからね!

では明日にアタックチャァァァンス!…サイババ。
| マニアック | 00:39 | トラックバック:0コメント:0
にこにこぷん
20060825014532
《この人達、最近二日に一回は顔見てます。アフォウをうつされた。》

はい~今日は夕方からこの二人とインド料理を頬張ってから僕は別行動。

谷町六丁目の「PAGE ONE」ってゆーブルースバーへ直行。今日はセッションデー。

といっても少しだけドラムを叩かされただけ。あまりおもしろくなかったので一緒に来てた上野ッティと店を後にする。

その後は彼の家で新作アニメ干渉。見終わると猛烈な睡魔に襲われたので帰宅する。

今日も生き急いでしまったよ。明日は関川塾のスタジオ入り。

もう寝ます。限界です。ではまたアタックチャァァァンス!…サイババ。。。
| マニアック | 01:45 | トラックバック:0コメント:2
あじぃ~
20060824051506
《ん~似てるかなぁ…ベクトルも違うと思うんやけどなぁ。》

只今の時間…午前4時58分。帰宅しました。疲れた。また生き急いでしまいました。

今日は少しだけスタジオに入るつもりだったのですが、AZの家に行ってクリビツテンギョウ!

急遽アメ村のライブハウス「キングコブラ」からライブ要請があったらしく、僕は同行。

客として入ったのに気がつけばステージに上げられてパーカッション&コーラスとしてやらされてました。

あれ?入場料払いましたよね?なぜステージに?

ってな感じでライブを終えて即撤収。そしてスタジオ入り。

“SUMO44”のスタジオでしたが別件で僕と栗山氏が残って練習。そしてこの時間になってしまいました。

怒涛の水曜日でした。またまた生き急いでしまったよ。そんなこんなで今日はこれにてサイババッ!
| マニアック | 05:15 | トラックバック:0コメント:0
ごろっ
20060822232747
《仮面ライダー生誕35周年記念作品 劇場版仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE》

見に行ってまいりました。一人で…ライダー映画は毎年欠かさず見るのが僕の決まり。

もちろん周りはキッズ達で溢れています。そう、君たちは第二のかわむらいだーになるのだっ!。

映画はなかなかストーリーもええ感じでした。まぁ出来の悪いガキんちょが騒いでるのは勘弁してほしかったが。

しっかし今日の雨は凄かった。ずっとゴロゴロ鳴ってましたもんね。一時会社が停電してクリビツテンギョウ!でもPC異常なくてよかった。

さぁ、今週末は忙しいですよ。まず土曜日はアメリカ村バハマにて関川塾&SUMO44のライブ!

またまたビンゴゲーム大会を開催!ちゃんと景品も用意しております。

そして翌日の日曜日は僕の“ピン”ライブです。弾き語っちゃいます。アニソンは今回はオミットです。

皆さん来てくださいませ。場所は明日報告できると思います。

最近僕の頭に響いてるフレーズは「アタックチャァァァンス…」

話がまとまらないので今日のところはこれにてサイババッ!
| マニアック | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
もしゃ
20060822000733
《ほっ欲しい…部屋の天井に貼りたいっス!》

今日は急遽決まったソロライブに向けて練習しておりました。

まだ持ち曲が少ないからMCで引っ張ろうかと卑怯な手を考えております。

思えば今年の3月に初ソロライブをやったんですけど、あの時はド緊張してヒドかったんですよ。

今回はそんなに緊張はしないと思いますが…多分。まぁ笑いに来てやってください。

場所が変更しました。まだ変更先が未定ですが。

そういえば高校野球の決着がついたようですね。あのタオルで汗を拭ってた子の勝ち?

僕は基本的に野球が嫌いなんですよ。昔からナイター中継でバラエティー番組が中止になるでしょ?

だから嫌いなんですよ。高校野球は興味がなかっただけやけど「ミニタオル」で汗拭われたら注目するっきゃないっしょ。

マウンドで「ミニタオル」ですよ。めちゃPOPですやん!荒木師匠に次ぐPOP具合!

まぁ理解してくれとは言いません。わかる人だけうなずいてください。ごくわずかな人でしょう…

新たなPOP STARの誕生です。まさか高校球児に魅了されるとは。。。私かわむらいだー修行が足らなかったようです。

負けを認めたところで今日はこれにてサイババッ!
| マニアック | 00:07 | トラックバック:0コメント:2
てぃっ
20060820230728
《SUMO!44!》

話題沸騰のフューチャーバンド「SUMO44」です。かなりシュール度数は高いです。

今日は昼から約4時間に渡るスタジオ入りでした。密かに活動しております。

作曲・アレンジを中心に行っておりました。なかなかキャッチィな感じです。

近いうちに皆さんにお届けできるようにしたいと思っておる次第でござんす。

同じスタジオをこのフューチャーバンド「SUMO44」が僕らの後に使用してました。

相変わらず爆音です。防音扉を閉めてるのに聞こえてくる。このバンドの見学を含めると9時間スタジオにこもってました。

え~来週27日の日曜日に谷町九丁目のログハウスバー「街山荘」にて私かわむらいだーがソロでライブ出演します。久々やわぁ。

時間は17時オープンと思われます。多分。僕の出番は未定。30分枠を予定してます。是非とも見に来てね。

☆どぉでもいい話。最近ね、僕に新たなキャッチフレーズが付いたんです。

“めっきりモテなくなった男”だとさ。まぁ確かに、去年は女性ファンもチラホラいましたよ。

それがあまりにもアフォウになってしまったのでこんな呼び名に命名されました。

仕方ないか。徐々に巻き返しますよぉ!見ておれよぉ!根拠も自信もありませんが…。

ま、そんなこんなで今日はこれぐらいにしときますか。ほなサイババッ!
| マニアック | 23:07 | トラックバック:0コメント:2
ざぁぁっ
20060820012731
《木村三郎劇場っ!》

さて、行ってまいりました京都丸太町“Thrrow Hand”へ。僕が大好きな方のワンマンライブ。

知る人ぞ知る「木村三郎」さん。まさに総合芸術!二部制になってましたね。

第一部はなんと一人芝居。場末を回る旅一座で座長とオカマの女優を熱演。

俳優さんがやるソレとはまた違った空気感を出すわ笑いはとるわ。なんて器用な方でしょう。

そして第二部は待ちに待った木村三郎オンステージ!ちゃんと芝居から繋がってたんでクリビツテンギョウ!

アッちゅー間に終わったって感じでした。

この店はそんなに広くないんですけどギッチギチの満員御礼。

あの限られたスペースをいきなり自転車に乗って出てきたからドキッとしました。

いゃあ最高に楽しいライブでした。

関川塾の皆さん、スタジオ欠席してすんませんでした。

京阪電車で帰ってきたはいいものの地下鉄が終わっていたんで合流できませんでした。

余談です。急遽来週の27日にちょびっとだけですがソロライブ決定しました。

場所は多分谷町九丁目の「街山荘」です。また詳細情報わかり次第告知します。

ん~疲れたびぃぃ。ってなわけで今日もこれにてサイババッ!
| マニアック | 01:27 | トラックバック:0コメント:0
ちゃん
20060819003028
《背中に乗ったらよかばぁぁい》

一反木綿さんを見かけたので激写しました。偶然でした。

いゃあ~今日もゆっくりできました。昨日もゆっくりしたんですが…

深夜にドラマー兼ベーシストの栗山氏(本名は前野)からの電話が鳴る。

最近彼と話す内容は80年代のことばかり。特にアイドルやタレントの話。

80年代ってとてもPOPな時代だったので僕は大好きです。

あの時代がまた流行ってくれるのをひたすら待つばかり。音楽もそうです。

日本の音楽も80年代から変化し始めましたからね。歌謡曲からポップスという新たなジャンルが生まれた時代。

スタイルも変わりました。今はどぉでしょうか?ギャルだのギャル男だのわけわからん人種が増殖するばかり。

そして「パラパラ」を踊る。あれは何?芸術性を感じない。(ギャル・ギャル男好きな方、パラパラ好きな方ごめんなさい。)

まぁ僕が気にしなければいいだけですが。まだジュリアナで踊り狂ってたワンレン・ボディコン姉さんの方がシェクシィですよね。

そういえば「荒木師匠」って覚えてます?ジュリアナといえばこの人ですよね。

なんか名前の響きがたまらなくいいですよね。「荒木師匠」。最高です。

くだらん話ばっかですんません。許してアモーレ。

では皆さん、よい週末を。ほなサイババッ!
| マニアック | 00:30 | トラックバック:0コメント:0
ぶぶぶぶぶ
20060817234622
《変身っっ!!》

バカですね。何してるんでしょう…こんな僕でも素敵だと思う方大募集です。

さて、お盆休み明けはいかがでした?体が動かないって感じですよね。

昨日までは生き急いでいましたが、今日からは少しずつ体を休めていこうと思っちょります。

自分で思ってても回りがゆっくりさせてくれないのは予想してますが。

極力体を休めるようにしないと早死街道まっしぐら。

え~まだ先の話ですが、久々のかわむらいだーソロライブを12月に予定しております。

今回はオリジナル曲を演ろうかと考えております。生きてれば…

他のライブ出演予定は後日発表します。お楽しみに。

今日は平和で静かな日でした。よかった。が、しかし、僕のお気に入りの「BO0Y」のCDが傷つきすぎてまともに聴けなくなってもた(;_;)

誰か僕にBEST盤をくださいっ!“BAD FEELING”が聴けないぢゃないかぁぁ!

ってなわけで今日はこれにてサイババッ!
| マニアック | 23:46 | トラックバック:0コメント:2
ぐぅだらぁ
20060817044512
《昔からあるカレーですが、なかなか侮れません。結構マイウーです。》

今日はお盆最終日。明日からお仕事ですね。皆さんゆっくりできました?

僕は今年も旅行に行けず。相変わらず毎日遊びで忙しい日々でした。

自分でも思います。「寿命縮めてるなぁ…」と。若干生き急いでる感があります。ま、今のうちに楽しまないとね。

そんなお盆最後の今日は夜から谷町九丁目にあるジャズバー「Free Tation」でまたまたAZのジャズライブを鑑賞。

ここのバーの冷製パスタが旨い!冬でも食べたいぐらいですよ。ちょい高いけどね。

なんだか最近よくAZのライブ見てるなぁ。なんか追っかけみたいやわ。

そしてライブ後は女優ニラさん・親友上野ッティと3人で鶴橋のラーメン屋で4時までバカ話をする。

次回のイベントで僕が俳優デビューするとかしないとか。ってゆーかしたくないっス!

なんやかんやと今日も夜が更けていく。もう4時半やんけ!

また生き急いでしまったところで今日はこれにてサイババッ!

☆先週のイベントで僕が恋人に宛てた手紙を読むシーンがあってそこそこ評価を受けたのですが、AZダーリンに「あの棒読みが…」と5回も言われて少し傷つきました。テヘッ(*^_^*)
| マニアック | 04:45 | トラックバック:0コメント:2
きらぁーん
20060816010630
《大好きなオモチャに囲まれてぇぇ♪♪》

今日は親友のMさんからある情報提供があった。その内容は…

京都の京阪三条駅近くに「ガンダムバー」があるらしいときたもんだ。

行くっきゃないっしょ!夕方から京阪電車に乗って三条駅を目指す。

場所は木屋町。高瀬川を南に下ってすぐにはけぇぇん!その店の名前は「base.G」。

店に入るとそこは…ガンダムグッズやプラモデルでいっぱい。店員のお兄さんと話し込む。

中々やるぢゃなぁぁい。気に入った!今月の“関西ウォーカー”を見た方はご存知かもね。

そしてもう1店「ショッカー」ってゆーバーもある。ここには次回行かせていただくつもり。

終始一人であったが、なかなか有意義であった。

興味のある方は一度行ってみてみそ。ほな今日のところはこれにてサイババッ!
| マニアック | 01:06 | トラックバック:0コメント:4
おやすみんみん
20060815090927
《祝!レディボーデン大人食い成功!やたぁっ!》

ってなわけで更新遅れました。只今の時刻午前9時過ぎ。今友人宅から帰ってきたばかり。

焼肉パーティー&カラオケーションで楽しんで疲れて帰ってきました。

そんなこんなで今から風呂入って寝ます。用のある方はメールなりメッセージ残すなりしてください。起きたら返事します。

ほなサイババッ!
| マニアック | 09:09 | トラックバック:0コメント:0
うぇぇぇん
20060814005125
《らいだーびっちゃびちゃの図》

雨がぁっ!急に大粒の雨が降ってきたからぁぁっ!
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:2
びゃあぁぁん
20060813232455
《この二人とバンドやってたんやなぁ…どぉなんすかねぇ(;_;)》

さてお盆です。ゆっくりしてますか?遊んでますか?忙しいですか?暇ですか?

僕は京都に行ってまいりました。丸太町のライブバー「trrow hand」ってゆーところへ。

ここは去年の末に「AZinJarzys」で出演したところでなんだか懐かしい場所でもありました。

んで今日はそのAZ率いる「SACRED SPIRAL」のライブだったので見に行った次第です。

やっぱこのバンドはアコースティックが一番合ってる。うん。合ってる。

ライブバーってゆー場所もいいですよ。プレイヤーとお客さんの距離が近いからいい空気が生れるしね。

そんなこんなで忙しい日々を過ごしておりますが、明日は月一恒例のオタク会議。もちろんオールです。

楽しい毎日を過ごしているらいだーであった。(でも寂しいんですよ。今日も早く彼女作れって言われたし。できんもんはしゃあないやんか!)

ではまた明日。ほな今日のところはサイババッ!
| マニアック | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
ぼふっ
20060812234840
《泉佐野って遠いのねん。プチ旅行ぢゃないかぁ。》

今日は師匠であるタイスケさんの家までレクチャーを受けるために一路泉佐野へ。。。

駅に着いて連絡すると「今よぉ、確変かかったからよぉ、後で連絡するしよぉ。」…

再び連絡があり、パチンコ屋の前で落ち合う。聞けばまだ確変中とのことで遠慮せず打ってもらう。

待つこと約1時間で終了。その足でお好み焼き屋さんでゴチになる。

そして本題のギターレクチャーを受ける。いろいろやる課題がてんこ盛りです。

どれも重要なことばかり。でもなんとなく意味を把握できたものもあり、かなり為になりました。流石です。

そして終電間近に難波へ。AZが日本橋で飲んでるからってな具合で合流。

なぜ僕の私生活はこんなに忙しい?よく体力持ってるなぁ。自分でも不思議です。

まぁお盆は何の予定もないからゆっくりさせていただきます。

☆南海電車はドアが開くのが異常に早いから気を付けて!

ほなサイババッ!
| マニアック | 23:48 | トラックバック:0コメント:2
ほっ
20060811233728
《ここに転職したいです。僕ロボット乗りになるのが夢なんです!》

はてさて、今日は週末恒例の中津商店街「mitoあ」で憩いの時間を過ごしておりました。

そしてまたも恋愛談議。この歳になってから恋愛話をするようになるのも変ですが。

しかしあれですな。昔と今ではかなり恋愛感が変わりましたね。

より現実的になってきたような気がします。

話は変わりますが、ブルース&ジャズイベントが終わってから二日経ちますが僕の周りでは未だに興奮冷め止まぬ感じになっています。

来てくださったお客さんからの反響が今までで一番多かったんですよ。

しかもほとんどお褒めの言葉ばかり。本当にありがたいです。

何度も言いますが、出演者・スタッフの一体感がお客さんに伝わったと思います。

次回はお客さんにも参加していただけたら、もっと楽しくなると思っております。

とにもかくにもありがとうございました。

感謝の気持ちを伝えたところでサイババッ!
| マニアック | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
びゅー
20060810224525
《紹介します。目の熊さんです。》

今日はヤバかった。フラフラですよ。2日で1時間しか寝てなかったからね。

昨日はイベント終わってからみんなテンションが異常に高かったなぁ。

僕ね、初めて演技したわけですけど…もう二度とやりたくない。あんな緊張したのは初めてステージに立った時ぐらい。

あの演技はたった1分40秒ぐらいやったけど変な汗かきまくり。

やっぱ役者は凄い。セリフを覚えないとあかんし表情・声に感情を込めないとあかんしね。

いゃあ~やっぱ違う畑に入るのは非常に疲れる。楽しかったけどね。

やっぱ僕は音楽でやっていきます。そうさせてちょーだいっ!

切に思うらいだーであった。ほなサイババッ!

《追伸》女装した際にアイラインを二重の部分に入れたんですが、未だに消えません。
| マニアック | 22:45 | トラックバック:0コメント:3
おはっ
20060810060907
《夕方ではありません。今帰宅した時間です。》

アメリカ村三角公園近くのKING COBRAにて行いましたイベントがお陰様で無事終了しました。

来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

出演者の方々・関係者各位、本当にお疲れ様でした。そして一人芝居をした女優ニラさん、本当にお疲れ様でした。

私の朗読も失敗せずにいけました。

打ち上げ⇒二次会カラオケは最高に楽しかったです。おかげで只今の時刻午前6時過ぎ。あと数時間でお仕事です。

ちなみに私、昨日から1時間しか寝ておりません。でも辛くないです。しんどいけど…

ってなわけで今日は多分地獄の日です。体力勝負。。。もう頭働きません。ほなサイババッ!
| マニアック | 06:09 | トラックバック:0コメント:4
うふっ
20060809004536
《恥ずかしいから見ないでぇぇ~っ!………ゴリのお尻見たってうれしないわっ!見るかっ!》

さてさて、今日は明日のブルース&ジャズイベントの打ち合わせでした。

通常なら打ち合わせはいらないのですが、なんと私…かなり重要な役目を仰せつかっております。

初の「演技」をやります。プラス「女装」も。かなり本格的メイクを施されるようで、付けまつ毛なる物を装着します。

出来上がりは想像を遥かに凌ぐと思われます。恐らく「木の実〇ナ」or「武田久〇子」に近い感じでしょうか…

そしてなんと!恋人に宛てた手紙を読まなくてはならないのです。これがかなり重要な役目なのです。

まぁ読むのは声だけですけどね。一体全体どうなるんでしょうか。

演技の中で関川塾総帥こと那須お涼と絡むわけですが…あの方演技も濃いです。。。失礼しました。

気になる方は水曜日にアメリカ村三角公園近くの「KING KOBRA」へお越しください。

時間は18時会場・18時半開演。チケットは1000円1ドリンク付となっております。

気持ち悪くならないでね。一瞬だけの登場なんでお見逃しなく。

あとは素敵な音楽と舞台女優ニラさん迫真の演技を楽しんでください。

はぁ~日曜から水曜まで夜遅い。体大丈夫ですか?らいだーさん。

では明日KING KOBRAでお会いしましょう。ほな今日もサイババッ!
| マニアック | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
ぬるっ
20060808011240
《チェッ、チェッカーズ!懐かしい。下町でも滅多にお目にかけれない一品ですよ。ちなみに15歳の子と話したらチェッカーズを知らないらしいです。》

もう“夏ぅぅぅっ!”って感じになってますなぁ。溶けてしまいそう。

そんな暑い中、夜から関川塾のスタジオ入り。室内なのになぜか暑苦しい…

天然サウナバンドの関川塾でございますからね。熱い暑いバンドなわけです。

しかし、本日は我が師タイスケさんが欠席。代わりを務めたが僕には無理でした。まぁ練習にはなりましたが。

ってなわけで今月の26日にアメリカ村バハマでライブをやるのです。ちなみに昨日紹介した「SUMO44」も出演します。

どんなライブになるのやら。

しかしフィギュア関連を載せなくなってからコメントが減った気が…

ちょっぴり寂しくらいだーであった。ほな今日もこれにてサイババ。
| マニアック | 01:12 | トラックバック:0コメント:2
やぁっ
20060806232810
《なんて素敵な塾でしょう。忍者になるための英才教育を受けれるんでしょうか?負けるな!関川塾!》

さて、今日は昼からベーシストのつもりでいる栗山氏とスタジオで作曲作業をしておりました。

しかも超長時間。なんと8時間半ですよ。僕はかなり行き詰まってましたが…

時には彼がギターを弾いて僕がドラムを叩いてリズムパターンを決めたり。その逆もやる。

なぜ僕と彼で作曲作業をしているかはまた改めて説明します。

まぁ理由はさておき、楽曲は結構仕上がってきました。僕はこの二日間で歌詞を2曲作りましたから。

そこそこ順調に進んでおる次第です。

そして同時に謎のバンド「SUMO44」も隣のスタジオで練習していたのでしばし見学。

このバンドについては説明します。

メンバーはベースボーカル/栗山氏。ギターボーカル/AZダーリン。そしてドラムが本来ボーカリストのAZ。

この3人で構成されたバラエティーユニットである。内容は“キャッチィビートなパンクでロック”らしい…

今月26日にアメリカ村バハマで初ライブを敢行します。笑いのセンスがある方にはバカうけするはず。

それ以外の人はドン引きになることが予想されます。

まぁ自分のセンスを確かめるために一度見てください。

しかし疲れたなぁ。8時間半もスタジオに缶詰めでしたから。

さて、ゆっくりさせていただきます。今日もサイババ。
| マニアック | 23:28 | トラックバック:0コメント:2
ぬははのは
20060806000635
《こんな電柱でも一種のBBSが成立できるんですね。素敵だ。》

おバカな写真シリーズいかがっスか?探すの大変なんですけどね。

今日は淀川花火大会でした。ごっつい人人人でした。そりゃもう汗ビッチャビチャですよ。

今日は昼過ぎにAZから呼び出しがあり、中津商店街の「mitoあ」でミニライブを行いました。

神秘な万華鏡の授与式のためにAZが唄うとのことで急遽呼び出されたってなわけでした。

そして僕は夕方から所用を済ませるために「mitoあ」を後にする。

花火大会もクライマックスを迎えるぐらいに再び「mitoあ」に舞い戻る。ほぼ子守り状態でしたが…

それから夜遅くにギターを持って中津よりも北側の河川敷で作曲作業をしておりました。

ある程度の叩き台ができたぐらいでしたが…あとは歌詞が1曲できたぐらい。それ以外は秘密。

あぁ、フランク食べればよかった。そうすれば曲作りもはかどったハズ。んなことないか…

しかし暑かったですなぁ。じっとしてても汗かくんやから。

やっぱ花火はええもんだ。ファンタスティックやねぇ。魂震えるねぇ。

そして女性の浴衣姿もええもんだ。どことなくシェクシィやねぇ。

以上、最近よく「目が淋しそう…」って言われるらいだーでした。ほな今日のところはサイババッ!
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
ぺんぺん
20060805012415
《おばあちゃん、あさみたか⇒お婆ちゃん、朝見たか?行方不明なの?いなくなったの?……でもこれ何を作ろうとしてるの?》

おバカな写真ですんません。気になったので撮ってしまいました。

さてぇ~今日は哺乳類最強のボーカリストAZと一緒に作曲家の方と会ってきました。

なかなかキレイな曲を書く人でした。僕とは全然違う…

しかしアレですな。スラスラスラァと曲を書ける人ってのは凄いね。実にリスペクト。

最近僕はタイトル→歌詞→曲という最低な手法を取り入れてます。何だか面白いっス。

曲に関しては「キャッチィ」が大前提。歌詞に関しては80年代から90年代ぐらいの臭い歌詞がテーマで創作してまして。

普通では却下されるようなものです。はい。いわゆる古き良きポップスです。

でも「ロックしてます!」みたいな。隙間産業でやっていこうと思っちょります。

耳に残らない曲は全てお蔵入りにしてますな。

てなわけで明日は淀川花火大会。僕は…多分中津商店街の「mitoあ」の皆さんとワーキャー言いながら見てると思います。

あっ、「らいだーさんと花火大会を見たいなぁ。」と思う方はご一報ぐださい。……いてるわけないっちゅうねんってかよ。

何はともあれ、皆さん良い週末をお過ごしください。ほなサイババッ!
| マニアック | 01:24 | トラックバック:0コメント:0
じゃっ
20060804004241
《盆踊り。そんな季節です。しかし…ここの音デカすぎです。この音量は騒音です。ノイズばっか。一体何デシベルなんでしょう?》

いやはやフィギュアを載せなくなったのに相変わらず見ていただいてあざぁぁっす!

?ない方がいい?いやいや、待ってくれてる人もおられるわけやからね。もう少し待ってくださいね。

さて、今日は何をお話しましょうか。。。最近見たミュージッククリップについて話しましょう。

それは、東のスーパーギタリスト「char」と西のスーパーギタリスト「石田おさむ」が組んだアコースティックユニット「BAHO」です。

バカとアホを組み合わせたのがネーミング。しかしこの二人凄い!

アコースティックやのに隙間がない。ごく自然に音を埋めてる。決してスーパーテクニックまではいかないが…なんぢゃあれは!

年期と超感覚で超カッコいいフレーズを弾いてます。特に僕が昔から好きな「BLACK SHOSE」と「気絶するほど悩ましい」はメドレーでやってくれて最高でした。

何やら一人で熱くなっておりますが。アコースティックといえ侮るなかれ。釘付けですよ。

この二人みたいな歳のとり方したいなぁ。

まぁ努力します。ってなわけで今日もこれにておしまい。ほなサイババッ!
| マニアック | 00:42 | トラックバック:0コメント:0
からからからぁ
20060803001907
《誰か買う人いてはるんですか?大丈夫なんですか?キレイなんですか?しかもブリブリブリって…》

今日は蒸し暑いんやら夏日やらよーわからん日でした。中途半端デーや。

そんな中、私は仕事終わりに一服してまたもや一人スタジオにて個人練習を敢行。

ちゃんと音を出して練習するのがベストですからね。アンプを3台も占領できるのが贅沢ですよ。MarshallにMESA-BOOGIEにROLAND。全然音が違いますから。

お金持ちならマイスタジオなんか作っちゃったりするんですけどねぇ~。

IT社長ぢゃあるまいし夢のまた夢ですな。なんか最近6時間くらいスタジオに籠もりたいんですよ。

別に俗世間がイヤになったわけではないんですが…なんとなくね。誰にも邪魔されないわけやないですか。

別に一人になりたいわけではないんですが…なんとなくね。集中できるわけやないですか。

てな感じで8月もスタートしたわけでございます。皆さんも楽しんでますか?

楽しまな人生損ですよ。体動くうちが華ですからね。心が病んでよーが楽しんだもん勝ちですわ。

ん~そういえば老人バンドって見たことないなぁ。

おじぃ・おばぁもROCKしてほしいですな。見た目大阪のオバハンは見事にROCKですが。。。

変な疑問を持ちつつ今日のところはこれにてサイババッ!
| マニアック | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
はぐっ
20060801234849
「♪オーサカキングでオールOK~♪」

僕は何をしてるんや?ふと我に帰って冷静になるとたまに恥ずかしくなる。

今日なんか特に…仕事の都合で森ノ宮へ行ってそのまま直帰。

すると大阪城公園から何やら楽しげな音楽が聞こえてくるぢゃありませんか。

なんとMBSの夏休みイベント「オーサカキング」が開催中やったわけですよ。

そして誘われるかのように特設ステージへ行くと“らいよんちゃん”がダンスィンしてまして。

思わず携帯で激写してしまいました。

楽しいことしてるように思えますが…この一連の行動全て一人でやってます。

ね?恥ずかしいっしょ?そんなこんなで今日のところはサイババッ!
| マニアック | 23:48 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
