毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
ちょっす
20060730231318
「ホァァァ~ッ!」

さぁ皆さんご存知“ブルース・リー”がマイコレクションの最後を飾ってくれます。僕の心の師匠です。

大半の男性なら好きなはず。嫌いな人は少ないと思います…

作品自体は少ないですが、どれも見ていただきたい。「ドラゴン危機一髪」、「ドラゴン怒りの鉄拳」、「燃えよドラゴン」、「ドラゴンへの道」、「死亡遊戯」。

「グリーンホーネット」なんていう方はかなりマニアックですね。

彼の死にはいろんな説が囁かれてます。暗殺説、麻薬説、病死説等様々。

そして彼はスクリーンの中だけではなく実際に強かった。

プライベートで決闘を申し込まれることもしばしば。もちろんそれらを返り討ちにしてあげたということはマニアの中では有名な話。

いゃあ足りない。もっと語ってしまいそうなのでこのへんで。

最近思うんですけど、平日と日曜日の差が激しいんですよ。ってかなんで平日の方が忙しいのか…

逆に日曜日が超暇。普通と逆ですよね。なんぢゃろか?ま、普通なら日曜日ってデートとか。ねぇ…

そんなんないし。ん~募集中なんやけどなぁ。いつまで一人なんやろか。

僕の母親が先日占いに行ったらしく、僕のことを視てもらったとのこと。結果は……

結婚しないと幸せにはなれないとのこと。今は確かに淋しいけど楽しんでるのに…

ま、所詮は占いなんで気にはしてませんが。。。気になる。

さてさて、明日からはオタクな写真ではなく、日常の気になった写真を載せていきます。

オタク系をメインに見ていただいてた方々には申し訳ないですが、月1回ぐらいになりますがちゃんとレビューも載せますから。

見捨てないでね。これからもよろしくオレにチューンナップ!

あっ今日ね、流れ星見たんですよ。最近見てなかったんですが。

僕ね、結構流れ星見るんですよ。なんだか久々に見たからラッキーって感じです。いい事あればえぇのぉ~。
| マニアック | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
んのぉん
20060730013932
「バトルフィーバー  Jッ!」

戦隊シリーズ第3弾「バトルフィーバーJ」です。バトルジャパン・バトルコサック・バトルフランス・バトルケニア・ミスアメリカという国が名前。

でもみんな日本人ですがね。初めてこのブログにフィギュアを載せたのがこの戦隊のロボットでした。

はぁ~マイコレクションを載せるのも明日で最後になります。

まだあるこたぁあるんですが…紹介してもしゃあないようなショボい物しか残ってません。

入荷したらまた載せますから。堪忍してつかぁさい。

はいはいはい~。今日は長時間スタジオでございました。合計6時間くらいでした。

内容は後日載せますから。しかし疲れた。

でももっと演ってたかった。そんな気分です。まぁ日曜日はゆっくり休んで体力温存しないと。

月曜日からまた忙しくなりそうやし。

がんばんべ。ほな今日のところはサイババッ!
| マニアック | 01:39 | トラックバック:0コメント:0
あの~
20060729002419
30日僕は何をすればいいのでしょう……(;^_^A

誰か教えて。
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
おぉぉう
20060729002123
「ハイネでいいよ。」

「機動戦士ガンダムSEED destiny」より、モビルスーツ“グフイグナイテッド”です。パイロットはザフト軍エリートパイロット“ハイネ・ヴェステンフルス”

彼は初登場からすぐに戦死。しかも真っ二つ→爆散という悲惨な最後を迎えたシリーズ中最も可哀相な人。

キャラクター的に気さくな人故に人気も高かった。でも真っ二つにされてもた。

そんな彼に哀悼の意を表してこのプラモを買いました。オレンジ色やしね。

声はTM.Rの西川貴教が担当。

はい~今日も忙しい日でした。昨日紹介した尚子ちゃんと夕方からベースを見に楽器屋さんへ行く。

しばらく弾きたおしてからカリーライスを食する。

そしてその後は関川塾生のマリア嬢の誕生日パーティへ傾れ込む。

席へ案内されて近づくにつれて「フォエェ~」とか「うひゃひゃひゃ」という声が聞こえてくる。

や、奴だっ!間違いない…奴だっ!

今日も那須やん絶好調。尖ってたよ。

楽しかったが今週月曜日からの無理がたたり体が悲鳴をあげている。

ってなわけで終電で帰ってきました。

もう食べれません……
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
ぽうぅぅ
20060728033912
「お兄ちゃん!」

度々出てます「機動戦士ガンダムZ」から可変モビルスーツ“ギャプラン”を紹介。

パイロットは強化人間“ロザミア・バダム”。強化されすぎて認識力が低下して敵である“カミーユ”をしきりに「お兄ちゃん」と呼んでましたね。

まるでア〇ア〇マンのよう…例えが分かりにくいかな?ア〇ア〇ブラザーって世界の坂本龍一がやってたアレね。

さてさて、今日は谷町六丁目のライブバー「PAGE1」に遊びに行ってました。

専属シェフの上野ッティと共に。

A&A企画スタッフの尚子ちゃんも常連ですが、本日は欠席。

尚子ちゃんはなにやら最近ベースを習い始めたようです。密かに関川塾書記長の座を狙ってる様子。

頑張って書記長代理の称号を手にしてほしいです。彼女は真剣です。塾生を卒業する日は近い?(彼女は関川塾のファンなので塾生Tシャツを着用してライブ観戦しているのである。)

ここで周知事項。どなたかベースを5000円で譲ってくれる方おられませんか?できればミディアムスケール希望。

「かまへんよ。」って方はご連絡ください。無理?

そこをなんとかお願いします。やっぱ無理?

え~このブログをご覧になってるベーシストの方々。いづれ個人的に連絡しますから。
| マニアック | 03:39 | トラックバック:0コメント:2
急やけど
間違ってたらごめんやで。さっき御堂筋沿いを歩いてた?
| マニアック | 19:10 | トラックバック:0コメント:1
あぁ~あぁ~
20060726233457
「ガンダムか?俺はツイてる!」

「機動戦士ガンダムZ」よりティターンズの主力モビルスーツ“マラサイ”です。

乗っているのは永遠のヘタレ男“ジェリド・メサ中尉”。

この男が好きになった女性はみんな戦死するという呪われてるといっても過言ではない疫病神。

いゃあ昨日は徹夜でどぉなることかと思ってましたが無事になんとかなりました。

天神カーニバルの花火だけでも見ればよかったかな。ん~まだ淀川の花火大会があるからそっちを見よう。寂しく…

そろそろ僕のフィギュアコレクションが底をついてきた。もうすぐで終わりです。

新しいやつをゲットしたらその都度載せますから。でも十分でしょ?これだけ載せたんやから。

3月の末から載せ始めてもう7月も終わりですよ。4ヶ月間毎日ですよ。アホですよ。

音楽よりもオタクメインになってしまってるからね。ま、これからは音楽メインになるってことどすえ。

てなわけで楽しみにしてくれてる方々には申し訳ないですが、マイコレクション&レビューも終わりに近づきつつあります。

自分で驚いてるぐらいの数ですから。勘弁してつかぁさい。

コレクション紹介が終わっても引き続き御贔屓にしてつかぁさい。

らいだーからのお願いです。

改めて見てみると仮面ライダー関連が4割、ガンダム関連が4割。残りはロボット関連と特撮関連。

わかりやすいコレクションですな。てなわけで乙ですっ!
| マニアック | 23:34 | トラックバック:0コメント:2
よぃよぃ
20060725234549
「赤いモビルスーツ?シャアかっ!」

原点です。「機動戦士ガンダム」の~ジャブローに散る~より1シーン。

シャア専用ズゴックがジムを突き刺すシーンです。みんな昔ガンプラでやりましたよねぇ。

懐かしいっしょ?当時ジオラマ付きでこのシーンを再現できる商品が出てたぐらい有名なシーンです。

今意識が翔びそうです。頭が回りません。何も思いつきません。

哺乳類最強のボーカリスト“アズ”・おいしい女優“ニラさん”・親友兼専属シェフの“上野ッティ”・シェクシィボイスのボーカリスト“ヒョンス”。

昨晩は乙でした。僕は今徹夜で出勤したので頭が変です。いつもより…

今日は天神カーニバル。浴衣姿の若人が羨ましく目に映る。

さ、最後にどぉでもいい話します。ベースオントップ天六店にはスタジオが3部屋あり、各名称が「ガイア」、「マッシュ」、「オルテガ」になってました。

もう、お分かりですよね。そう、黒い三〇星です。これマジです。

アカン、フラフラ(*_*)限界です。もういいっスか?ほな今日のところはサイババ…………
| マニアック | 23:45 | トラックバック:0コメント:4
すぃん
20060725060857
左側が女優ニラさん。真ん中がボーカリストのヒョンス。左側が…乙女?になった上野ッティ。大丈夫?
| マニアック | 06:12 | トラックバック:0コメント:0
ぴりっ
20060725045056
「ギラギラァァンダブルVッ!」

引き続き「勇者王ガオガイガー」より“マイク・サウンダース13世”が登場。

彼は胸にいろんなディスクを読み込み、ギターを使ってマイクロウェーブを発射する。

時には勇者達のパワーを上げたり、敵を原子分解したり。彼の他にマイク部隊が12体存在。

なんか最近蝉が鳴きだすのが遅い気がする。雨が続いたからかな。。。

今日は夜から谷町九丁目の街山荘で来月のイベントの打ち合わせ。

初めて演技?ってゆーかそれに近いものをすることになったのです。

それの打ち合わせでした。その場所に「大人音楽倶楽部」のボーカリストのヒョンスも同席。

ええ感じでみんな酔っ払ってました。その後はアズ宅で女優ニラさんの舞台のビデオをみんなで鑑賞。

現在朝5時。もうお外が明るいよ。あと数時間で仕事だよ。
| マニアック | 04:54 | トラックバック:0コメント:2
んぱっ
20060724013627
一人寂しく練習する図。決して友達がいてない訳ぢゃありません。
| マニアック | 01:39 | トラックバック:0コメント:0
ふもっ
20060724005736
「反中間子砲、5連メーサー砲、一斉掃射っ!」

昨日の「勇者王ガオガイガー」より、“キングジェイダー”をご用意。

このロボットは巨大戦艦“Jアーク”が変形した姿。頭の部分と腕の部分が分離合体した“ジェイダー”という小型ロボットにもなる。

最初はガオガイガー達“最強勇者ロボ軍団”と敵対していたが、目的が彼らと同じなので共闘する。

彼はガオガイガー達と違って勇者ではない。昔、31原種に滅ぼされたソルダート師団唯一の生き残り。その名も“ソルダートJ”。

今日はグッタリしておりました。3時半ぐらいに帰って4時に床に就いて3時間ほど寝て朝の特撮を見る。

8時半まで仮面ライダーを見て二度寝するつもりが寝れずCD聴きながらゴロゴロ。

日曜日らしい過ごし方。しかしながら朝ご飯を少し食べたら3時間ほど寝れたので満足。

あとは風呂入ってご飯食べてギター弾いてボォっと過ごしておりました。

そしてあまりに暇だったのでスタジオにて2時間ほど個人練習。

故に今日はネタがありません。悪しからず。ごめんあそばせ…

ほな右向いて左向いてバイチャバァイチャ(●^ー^●)
~ぺぇんぎぃん村かぁらおぉはこぉをばぁんちわ~

…やっぱり自分は病んでるんだと改めて自覚するらいだーであった。
| マニアック | 01:00 | トラックバック:0コメント:2
ありゅびゃむ
20060723185730
LIKE A ROOLING STONEvol.5での一幕。

ウォールベイント完成図を背にしてノリノリMICHIYOさん(右側)と、いやいや写らされている毒エロスギタリストのセツエロス(左側)。そして偶然にもベスポジに居合わせた我が師である関川塾局長。
真ん中で負け犬顔の僕…(´Д`)
| マニアック | 19:00 | トラックバック:0コメント:0
ごりっ
20060723030933
「ゴルディオンンンハンマァァァァッ!」

「勇者王ガオガイガー」より、ゴルディオンハンマーとディバイディングドライバーを装着した“ガオガイガー”とサポートロボ“超竜神”でごんす。

必殺技がハンマーって変だと思うでしょうが、結構最強ツールなんですよ。

物質を光の粒子に分解してしまうんですから。最強のピコピコハンマーです。

らいだーが大好きな作品です。胸にライオン、肩に新幹線、膝にドリル。これがロボの王道なんですよ。

それに彼らが所属している組織がGGG(ガッツィ・ジオイド・ガード)通称スリージー。国防省直轄の組織。

合体するにも必殺武器を使うにも許可が必要です。

はいぃぃ~今日は恒例のロックイベント「LIKE A ROLLING STONEvol.5」でした。

最高でしたね。やはりライブはお客さんと作っていくものだと肌で感じました。

今回も最高の出演者ばかり。アドレナリン出まくりでしたね。自分も出たいってゆー感情を抑えつつもノリノリでした。

会場にも多数のミュージシャンがいてたけど大半の人が「ステージ上がりたいっ!」って思ってたんではないでしょうか。

やっぱ音楽って聴くのもプレイするのも最高!「NO MUSIC NO LIFE」っていい言葉やなぁ。名言や。

しかも今日は急遽関川塾も参戦というお客さんにとってはありがたいハプニングもあり。

いゃあ疲れたね。楽しみすぎて疲れた。ええ感じやけどね。ほなゆっくり寝ます。眠れたら…ね。
| マニアック | 03:12 | トラックバック:0コメント:0
がぁぐぅ
20060721235539
「こいつらぁっ!」

「機動戦士ガンダムSEED」より“バスターガンダム”の登場。パイロットは“ディアッカ・エルスマン”

このガンダムは後方支援タイプでロングレンジキャノン搭載。長距離砲撃用なのでシールドは装備してない。

僕はあまり後方支援型ってのは嫌いなんですがコイツは好きですね。

いよいよ明日ですよ。通算5回目となったロックイベント「LIKE A ROLLING STONE vol.5」。

毎回凄いミュージシャンが出演してますが、今回も凄い!まずオープニングアクトが高校生バンド「THE OWL」。

若さ全快ピチピチですから。高校生バンドが出るのは今回が初めて。僕は結構楽しみにしてます。(逆にプレッシャーかけた?)

今まで自分が出てたイベントを今回からは見る側へ。楽しませてもらいますよ。

もちろん自分の所属してたバンド「SACRED SPIRAL」も忘れてません。ガッツリ見ます。

そして関川塾総帥のクローン?那須涼介がソロで参戦。このイベントは外せません。

是非週末は阪急中津駅近くのライブハウス「Vi-code」に来てください。

16:30オープン17:00スタートです。会場で僕を見たら声かけてちょ。何もないけど。

昨日バハマでセッションしてから耳鳴りが止まない…そんな爆音でやってないのになぁ。ま、そのうち治るか。

しかしセッションって楽しい。初めて会った人らとコードを決めてやる。昨日はメタル中心でした。適当にやるのが面白い。また行こう。

てなわけで明日は阪急中津駅に来てください。
| マニアック | 23:57 | トラックバック:0コメント:2
にょい
20060720235528
「少年達よ、アテナを護り教皇を倒せ!」

「聖闘士星矢」よりサジタリアスの黄金聖闘士“アイオロス”です。

赤ん坊だった城戸沙織をアテナの生まれ変わりと早期に察知して教皇アーレスから命と引き換えに護った聖闘士。

そして同じく獅子座の黄金聖闘士“アイオリア”の兄でもある。

死ぬ前に自分の天馬宮にメッセージを星矢達に残して彼らの士気を一気に高めた。

さて、行って参りました。梯子セッション。僕は予想通りボロンチョやったけとどごっつう楽しかった!

勉強なりますわぁ~。技術的にもフィーリング的にも。引き出しってやっぱ多い方がええですやんか。ジャンル関係なしにね。

ブルースが苦手でも引き出しが多ければどれか役にたつわけやから。

いいねぇ~音楽って。聴くのもプレイするのも。カラオケもいいけどやっぱオケあってナンボやね。(あっ、唄う場合ね。)

音楽って頭で考えて聴くんじゃなくて頭で考えて楽器を弾くんじゃなくて頭で考えて唄うんじゃなくて…

体全部で感じて表現するものやからね。そりゃ少しは考えないとアカン部分はあるけども。

要するに感覚ですわ。雰囲気ですわ。フィーリングですわ。体が勝手に動きだすのがいいんですわ。

知らん間に体がリズムとってる時あるっしょ?それです。プレイヤーが魂込めてやってたら体が勝手に動きますから。

たまにゃええ事いいまっしゃろ?テンション上がってますねん。

今朝見つけた白髪のことなんか忘れるぐらいです。あれはショックやった(T_T)

悪の秘密結社「老化」の魔の手が刻一刻とらいだーに迫る!世のため若作りのため、頑張れ“らいだー”!負けるな“らいだー”!
| マニアック | 23:57 | トラックバック:0コメント:2
にんっ
20060719230753
「飛ぶんだっミカヅキィっ!」

「鉄鋼機ミカヅキ」より“ミカヅキ凱(ガイ)」が登場。

これは以前紹介した“ミカヅキ”の飛行形態です。番組後半にこの姿に進化しました。

外装が剥がれ落ちてその中からこの姿が現れました。あの「バ〇ル二世」の“ロプ〇ス”のように…

睡眠不足が続いていた最近、ようやく+2時間寝れるようになりました。嬉しいっ!

それでも十分な睡眠時間とはいえませんが少しはマシです。体力的にも楽ですから。一時はどうしようかと思ってたのがようやくですよ。

まぁ深夜に見る映画の本数は減りますけどね。

さて、明日はライブハウス「バハマ」のセッションデー。そしてその後は谷町六丁目のライブバー「PAGE ONE」のセッションデー。なんと無謀にもセッション梯子を敢行。遊んできます。楽しみやなぁ。

楽しけりゃいいんですよ。楽しくなけりゃ音楽ぢゃないっ!

そういえば最近某バンドで中傷劇があり波紋を呼びました。BBSに何を書き込もうが本人の勝手。

やけど「自分の好きなバンドと対バンしてほしくない」なんてセリフはNG。

ファンの人が対バンするわけちゃうのにね。自分の好きなバンドが対バンするわけで。

それってその好きなバンドからしたら自分のファンがそんな事を書き込みしてるの知ったらショックですよ。

誹謗・中傷も人気のうちだと思いますけど度が過ぎるのは人としていかがなものかと。

明日は我が身なんで僕も気を付けてやっていきますけどね。ファンの行動は全部バンドに影響しますから。

以上らいだーの独り言でした。みんなで楽しくやりましょね。
| マニアック | 23:09 | トラックバック:0コメント:4
にゃんとぉっ!
20060719171041
「ピアノ売ってぇちょぉぉぉだいっ!」

なんとまぁ…発売されてたなんて。。。何でもアリっスかぁ!?
| マニアック | 17:12 | トラックバック:0コメント:0
むにっ
20060719001434
「ブレイブチャァァジッ!」

これはめちゃマニアック。プレステ用シュミレーションゲーム「勇者聖戦バーンガーン」より“聖勇者バーン”です。

知ってる人がいたら凄い!そこそこヒットしたゲームです。でもマニアック。

彼の本来の姿はエネルギー体なので形がない。悪の存在を追って地球に来訪した際に子供が遊んでたプラモに融合する。

普段はプラモサイズだが、そのプラモの持ち主である少年の「勇気」をチャージすることで巨大化。

さらにサポートメカ“ガーンダッシャー”と合体することで巨大ロボ「バーンガーン」へと進化する。

そしてさらに仲間の聖勇者“マッハスペリオン”と合体することで“グレートバーンガーン”になる。

今日も雨でしたね。ジメジメは嫌いぢゃ。ギターも湿気はダメやしね。

そういえば来月はお盆休みですなぁ。今年も何の予定もないや。旅行行きたい!温泉行きたい!

ん~最近は忙しいけど細かい動きばっかりでせわしない。

今日も仕事終わりにイベンター兼ボーカリストのAZに呼び出しをくらい一路谷町九丁目のログハウスバー「街山荘」へ。

来月の9日に行うマンスリーイベントでやってほしい仕事があるとか…

どうやらナレーションをしないといけないらしい。女優ニラさんが演技をする側でストーリーテーラー?ってやつ?を僕に「やれっ!」と。

さすがジャイアン。強引なのね。渋々承諾したのはよいが初めての仕事なのでちょい困惑気味。

それから話が膨らみ、女装?をするとかしないとか…大丈夫?僕ってば。

果たして無事成功するのかっ!バンドで出演するより緊張するのぉ。僕「ええ声ぇぇぇぇ~」ちゃいますのにぃ。

まっ受けたからにはがむばります。でもクオリティは求めないでね。皆さんよかったら遊びに来てください。

またこのイベントの詳細は告知しますから。

はぁ~まいっちんぐ…
| マニアック | 00:15 | トラックバック:0コメント:4
ふぉわちゃかっ
20060718005026
「いくぞ!ナタク!」「いくぞ!チビナタク!」

てなわけで「新機動戦記ガンダムW」より、“アルトロンガンダム”通称ナタクです。

しかも大小揃って登場。2体持ってるってことは好きやったんやなぁ。自分でもわかってない。。。

パイロットの五飛(ウーフェイ)が勝手に“ナタク”と名付けて呼んでました。

大小揃ってるので勝手に僕が小さい方を“チビナタク”って呼んでます。

3連休最終日は雨でしたね。皆さん遊びました?やっぱ遊ばないとね。

僕は心斎橋の楽器屋で安いキズ物のギターを買いまして。セッティングしたりとイジリたおしてました。

安いわりにはまぁまぁ音がよかったんですよ。指にも馴染む感じで。あとは実力だけか…

話はガラリと変わりまして、先日「輪廻」というジャパニーズホラーを見たんですが…

ん~あまりゾクッとこなかった。少し期待ハズレ。ストーリーはおもしろかったですけどね。

次は「予言」と「感染」ってゆージャパニーズホラーを見ようと思っております。

予告編で見たらおもしろそうだったのでね。ゾクッとさせてくれたらグーなんですけんども。

やっぱ夏はジャパニーズホラーっしょ!

そして夜からアフォドラマーからへぼベーシストに転向を企んでいるジョニ栗山と合流。

今後の打ち合わせと称する「おバカ会議」を開催。内容なんてありません。

しかし実に濃い会議でした。いづれこの会議の内容・活動等の情報は発表する予定です。

合言葉は「ガンガン」です。意味はありません。

何かと忙しい3連休でした。
おしまい。
| マニアック | 00:51 | トラックバック:0コメント:2
るぅぅるるるるぅ
20060717011129
BASE ON TOP天王寺店にてリハする図。

ぱーちーたぁいむ いっつぁぱーちーたぁいむ♪
| マニアック | 01:12 | トラックバック:0コメント:0
べびべびべいべ
20060717011127
「リュウジンオー ライジン」

「魔弾戦記リュウケンドー」3連チャン。“リュウジンオー”です。

彼は謎の青年白波鋼一がザンリュウジンに魔弾キーを差し込んで斬龍変身した魔弾戦士。いわゆる「敵かなぁ?味方かなぁ?」的な存在。

キザで喰えない奴ですが、強い。いや、アラレちゃん風に言うなら、つおい。

え~今日は梅田でストリートライブを敢行してきました。ピアニカ隊とバトル?ちがうなぁ…セッションかな。

打ち合わせもリハもなく。大半が今日初めて会った人達だったので。

しかし、僕のミニアンプが故障してしまい、結局あまり参加できず。腑甲斐ないっス。

ピアニカって楽器は不思議な楽器なんですよ。なかなかファンタジーな音が出ます。

いゃあ楽しかった。グレープかき氷ゴチでした。

そして夜から僕が在籍してたバンド「SACRED SPIRAL」のスタジオ入りしてるところにお邪魔邪魔。

久々の音楽浸けな週末。いいねぇぇぇ。

今日は移動してばっかりで汗ビッタビタのらいだーであった。

しゃらばぁぁいっ!
| マニアック | 01:12 | トラックバック:0コメント:2
ぺぇぇん!
20060715230017
「リュウガンオー ライジン!」

昨日より引き続き「魔弾戦記リュウケンドー」より“リュウガンオー”です。

彼は昨日紹介した“リュウケンドー”よりもベテランさん。

不動銃四郎がゴウリュウガンに魔弾キーを差し込んで剛龍変身した姿。でも普段のあだ名は「不動のおっさん」。

今日はお馴染み中津商店街の「mitoあ」にてアコースティックミニライブをやってきました。ほぼリクエスト大会だったような。

別に秘密にするつもりはなかったんですが、なんとなくです。なんとなく(・・;)

そして明日はピアニカ隊とストリートライブを敢行します。場所は梅田の〇〇。これまた来てくれる方にはコッソリ教えます。なんとなくです。

僕はこの「mitoあ」に通い始めて約1年になるんですが、何度来ても落ち着く空間です。

本当の意味で「憩いの場」なんですよ。店主の正木さんには悪いんですけど、コーヒー1杯でずっと居座ってしまう場所です。

それにいろんなアーティストにも会えました。絵描きに万華鏡作家、DJにピアニカ使いにセラピスト等々。

この1年ちょいでいっぱい出会ったなぁと想い起こしたわけですよ。

かっちょいい言い方をすれば「人は何かを得るために出会い、新たな場所で何かを伝えるために別れる」。

出会いも別れも意味があるってことなんでしょう。柄にもないこと言っております私。睡眠不足が続いて麻痺ってきておるわけで……

てなわけで3連休です。アフォウなことしてテポドンを跳ね返しましょう。アフォウなことしてエルニーニョを阻止しましょう。

アフォウは地球を救う。マジでマジで(●^ー^●)

多分謎のユニット「SUMO44」が地球にのピンチを救ってくれるでしょう。このユニットに関しての説明も追々やっていきます。

今日はこれにておしまい。

ほな、サイババッ!
| マニアック | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
ぶぅぅぅ
20060715012103
「リュウケンドー ライジン!」

毎週日曜日に放送されてる「魔弾戦記リュウケンドー」より、“リュウケンドー”の登場。

新米刑事の鳴神剣二がゲキリュウケンに魔弾キーを差し込んで激龍変身した姿。

僕は特撮が好きなんで全部チェックしてます。これはまぁまぁおもしろいですよ。

“ジャマンガ”という魔物がいきなり「あけぼの町」に現れて住民を脅かすようになった。

現れるのは町内のみ。人を殺したりせずに襲ったり驚かせたり。

その町内を魔物から守ってるのがリュウケンドー達魔弾戦士。

なんかバカッぽくておもしろいですよ。ちゃんと作り込んであるんで侮れません。

え~…今日は大々的に発表したいことがあったのですが、もう少し期を熟してから公表したいと思います。

先に言っておきますが、彼女ができたわけではございません。

まぁ改めて発表するのでお楽しみに。

さ、明日はアコースティックミニライブ。近所迷惑にならないようにやります。

本日はこれまで。バイバイキィィィン(≧▼≦)
| マニアック | 01:21 | トラックバック:0コメント:4
なわわ
20060713220349
「ゲッタァァァビィィィムッ!」

きましたゲッター3連チャン。いよいよ“新ゲッター1”が登場。

写真のポージングで迷いました。ビームを撃たせるかトマホークを持たせるか。結局ビームを採用。

これはオリジナルでビデオとDVDで発売・レンタルされています。気になる方はTUTAYAへGO!

アニメとキャラ設定が違うのでおもしろいですよ。声優も違うけど違和感はないです。

プレステ2用ソフト「スーパーロボット大戦」シリーズでは激強です。

はてさて、週末はアコースティックライブを軽く行う予定。そしてストリートライブもやっちゃう予定です。

詳細は告知しませんので、来てくれる方にだけコッソリ教えます。

ん?もう木曜日も終わりを告げようとしている。ってことはもう金曜日。今週も早かったなぁ。

アッちゅー間ですやん。日に日に暑苦しくなってきてますが夏バテしていませんか?

ビタミン摂ってますか?ぐっすり寝てますか?最近寝不足ネタばっかりやな…

今日は何の映画を見ようかな?今日レンタルビデオ屋で物色してました。。。

ホラー系を見ようと思ってたんですが、キュピィィィンとくるのがないんだなぁこれが。

ハリウッド版の「リング2」を見たけど…ん~もひとつやったなぁ。あんまりゾクッとこなかった。

新作を待つしかないのか?。優香の「輪廻」が出るのを密かに待ってます。何かお勧め映画はないっスか?教えてくだせぇ!

と言いながら一人淋しく飲みに行くらいだーであった。
☆ここのバーの“ハンバーガー”が美味いんだこれっ!
そしてバーに向かう中、神社でお祭りをやっているのをはけぇぇん!

フランク屋台をめがけて早歩き。ジャンボフランクをゲットして頬張る。

すると覚えのある顔に遭遇。ピアニカ使いのF夫妻ではないか!一人でフランクを頬張ってるところを見られ少し照れるらいだーであった。
| マニアック | 22:03 | トラックバック:0コメント:4
はっっ!
20060713000331
「ゲッタードリルッ!」

今日も引き続き「ゲッターロボ」より“ゲッター2”の登場。

俊敏な動きや地中に潜って敵を翻弄してドリルでザクッととどめを刺す。

昔からキザなタイプが乗るロボは大概ドリルが付いてたり素早かったりというのが王道。

その法則を作ったのは恐らくこの“ゲッターロボ”ではないでしょうか。

さてさて、今日はブルース&ジャズイベントでこざいました。

いゃあ~毎回すんごいミュージシャンがすんごいステージを魅せてくれて最高っス!

僕はまだまだこのステージには立てませんが…いつかきっと…………

はにゃ~しっかしいつになったら眠れるのやら。たまらぬわ。やっぱ病院行くっきゃないんかねぇ…

独り身の辛いとこかのぉ。心許せる人がいてれば…催眠術でもいいからたっぷり寝たい。ぅらぁぁぁっ!飲むぞっ!

酒じゃ酒じゃ!酒持ってこいっ!「あんた、飲みなはれ…遊びなはれぇ。」
| マニアック | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
でれれれぇ
20060711224556
「ゲッターブラストキャノンッ!」

「ゲッターロボ」より“ゲッター1”が再び登場。これはアニメ版ではなく、原作版の方ですね。

原作版では緑色の血?を流してました。ゲッターウィングがマントみたいになびいてるのが最高。

ここ最近でゲッターモノがポンポン出てますね。やっぱガンダムに負けないぐらい人気作品なんでしょうか。

あら?知らぬ間に訪問カウンターが4000オーバーになってるではないですかい?最近は面識のない方が来てくださったりしてて。嬉しいっス!

さてさて、明日はアメ村のライブハウス“キングコブラ”でのマンスリーイベントの日です。

普段生で音楽を聴かない人には是非とも見てほしいですね。

ライブを見るってことが中々少ないご時世。見るのはメジャーばかり。気持ちはわかります。

でもね、メジャー以上のミュージシャンなんて大阪にもいっぱいいてるんですよ。

それを知ってもらいたいですね。ま、よかったら来て見てください。

■捜索願い
僕の睡魔さん、早く帰って来て!でないと「テレビのチカラ”」に探してもらって超能力捜査官に協力してもらうからぁ。
| マニアック | 22:45 | トラックバック:0コメント:0
テスト
20060711044437
| マニアック | 04:44 | トラックバック:0コメント:0
テスト
20060711032953
| マニアック | 03:29 | トラックバック:0コメント:0
ぼろぼろぼろり
20060711032201
「START UP」

「仮面ライダー555(ファイズ)」より“アクセルフォーム”でございます。

リストウォッチ型アイテム“ファイズアクセル”を起動させることにより、10秒間だけ超高速での行動が可能になる。

10秒を過ぎると体も元のノーマルフォームへ強制的に戻る。

敵に囲まれた時にファイズアクセルを使って一気にライダーキックで倒してました。

ふぁ~~。最近は夜になっても眠たくならず、お昼になると眠たくなる。

マジヤバいかも。なぜか深夜になると目玉パッチリ。お昼あれだけ眠たかったのに…

夜中になると睡魔さんがお出掛けしはるんです。癒しが必要なのかも知れません。

パンダ見たら治るんか?安田美沙子か?吉岡美穂か?それとも井川遥か?

ん~個人的には井川遥かな。うん。
| マニアック | 03:22 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
