毎日の出来事・ホビー関係・サブカル・音楽等々マニアックな感じで綴ります。

歩いていこう....日記―Zplus

| スポンサー広告 | --:-- |
ばびんぶぅぅぅ
20060430225729
「オレは太陽の王子、仮面ライダーブラックRX!!」

12人目となる仮面ライダーブラックRX(左側)とライバルであるシャドームーン(右側)ですが…昨日紹介したブラックとRXは同一ライダーなんですよ。

だからこの人、結局一人で二人分の11号、12号ライダーの称号を手に入れたんですね。

なんと第1話で仮面ライダーブラックの変身能力が敵によって破壊されて宇宙空間に放り出されてしまいます。

そしてフワリと宇宙を漂ってるといきなり体に埋まっていた石キングストーン(ヤッターマンはどくろストーン)の力と太陽の不思議な力が働いて仮面ライダーブラックRXとして生まれ変わり復活。しかもその後は3段変身してしまう。すごいよ…

それに車にまで乗ってしまう。それぢゃ仮面ドライバーぢゃないか…と画面に向かってツッコミを入れた仮面ライダーでした。

でも昭和ライダーの中ではこのブラックRXが一番好きでした。

今日はね、飲み会でした。昨日のライブ後の打ち上げから帰宅したのが朝6時前。そして夕方までマッタリしてお出かけ。

メンバーは関川塾書記長を除いて全員+親友のU氏。内容は…言えません。そんなん言えません。超プライベートなことなのでね。まぁ気になる方は個人的に聞いてください。

答えれる範囲内で答えますので。

まぁ要するに楽しくお酒が飲めたっちゅーことですかね。

しかし濃いメンバーですな。濃い。濃すぎる。どなたか少し薄めてもらえませんか?…

ん?その濃いメンバーの中に自分も入ってる…濃い。濃すぎる。納得。。。

お仕置きだべぇぇぇぇ~!
| マニアック | 22:57 | トラックバック:0コメント:3
のぉぉぬすぅぅぅぅ
20060429230626
「オレはゴルゴムを倒す!」

はい、11人目となる仮面ライダーブラックが登場。久々のテレビシリーズとなった作品でした。

変身後に体からシュワァ~ッと湯気が上がってて生物的になってマフラーがなくなったのには驚きでした。

バイクに意志があって誰も乗せずに走ったり傷が自己治癒能力で治してしまったりと驚きの連続でしたわ。

本日は関川塾ライブでございました!僕はかわむらいだーとしてでなく、留年番長として1曲だけの参加となりましたがアフォウしてきました。

みんなでアフォウになれば恐くない。アフォウが世界を救う!

会場に来てくれた皆様、お腹かかえて笑っていただけましたか?悩んでる人には見てほしいですね。

人生笑って過ごした方がええぢゃないですか。笑う門には福来る。笑顔はみんな素敵ですからね。

音楽と笑いのコラボ。最高ぢゃあ~っ!

でもね、みんな真剣にアフォウなことやってるんですよ。真剣にアフォウなことをやるって素敵と思いません?

笑われるんちゃいますよ。笑わせるんですよ。この違いはデカいですからね。
| マニアック | 23:06 | トラックバック:0コメント:3
のぅもぉぉぉん
20060428233941
「オレが…10人目のライダーだっ!」

10号ライダーの仮面ライダーZX(ゼクロス)です。

このライダーはテレビシリーズではなく、特番という形で放送された作品。主人公の村雨良を演じたのはVシネマ等でお馴染みの菅田俊。

主役なのにパンチパーマって…変身前はカッコ悪ぅって思ったライダーでした。

今までの全ライダーが集合するという豪華版でした。。

ってなわけで本日は谷町9丁目の街山荘でアコースティックイベント「Mugic★あんもないとvol.1」無事終了しました。

僕は基本的にはポップロックやハードロックが好きなんですが生音も好きなんですよ。

やっぱアコースティックっていいですね。ゆっくりと体が揺れるような感じがね。

自分はまだできないけどブルースはめちゃめちゃカッコイイ。バンドで各パートがお互いの目を見ながら楽器で会話しているような。

そんな風に自分もできたら…と思うのであります。今自分の中でかなり大きな壁がありましてね。

段々と越えなければならない壁が大きくなってきてるしね。好きなことをやるってことは簡単ではない。楽しい反面そういった問題も出てくる。

でも問題をクリアした時の喜びがたまらんのです。ヤミツキですわ。まぁ麻薬みたいなもんかな。

何が言いたいのか自分でもわからんようになってきた。。。

さぁ、明日は関川塾ライブ!みんなでアフォウになりましょう!

音楽で悩めるって嬉しいな。音楽で頭打つって嬉しいな。音楽で苦しむって嬉しいな。
| マニアック | 23:39 | トラックバック:0コメント:2
ひゃあぁぁぁふぁ
20060427212133
「赤心少林拳奥義っ飛龍拳っ!」

9号ライダーの仮面ライダースーパー1が登場です。このライダーは宇宙開発用として改造されたライダー。宇宙開発機構スタッフの沖一也が平和目的のために自ら志願して改造を受けた。

驚くべきはファイブハンドと呼ばれる5つの多目的別の腕である。そしてシリーズ初の専用バイクを2台所有するといった贅沢ライダーでもある。

負傷した際は専用のラボがあって、そこで体を修復してました。

今日は特にネタがなく…何を載せようかなぁ。。。では、なんでもない話を。

皆さんは友達・仲間って何人いてますか?よく「本当の親友は少数しかできない。」なんて言いますが、僕はそうは思わない。

本当の親友でもたくさんできると思います。要するに自分が「この人達は親友だ!」と思える人がたくさんいればいいんです。

ただ自分の中で親友から降格・親友に昇格はありますが…でも逆に親友として自分の中で不動のポジションを持ってる人もいてはります。はい。絶対に親友以下にはならない人ね。

そういえばあんまりキライな人っていてないかなぁ。ってかキライな人とは会わないし話もしないから。

それにね、この2年ぐらいで気付いたんです。男女間にも友情は芽生えるって。それまでは絶対にありえない!って思ってたんですよ。堅物だったんですねぇ。

ってなわけで皆さん親友と呼べる友達をたくさん作りましょうね。

そして、《スケジュール》にもUPしてますが、明日28日金曜日に谷町9丁目の街山荘でアコースティックイベント「Mugic★あんもないとvol.1」を開催します。

お酒がおいしい週末を迎えてください。

続いて29日土曜はアメリカ村バハマで関川塾ライブ!音楽浸けの週末だぁ!
| マニアック | 21:21 | トラックバック:0コメント:6
ちょぉぉぉぉりぃぃぃん
20060426214518
「セィリィィィン ジャンプッ!」

8人目のスカイライダーです。1979年に放映され、ストロンガーから4年ぶりとなる作品。全ライダー中で唯一空を飛べるライダーです。主演はあの村上弘。

顔は初代ライダーに近い顔をしてますが、モチーフはバッタではなくイナゴらしいです。

そういえばライダーを助ける?足引っ張ってたキャラでガンガンジィって奴がいてましたな。完全に関西人をバカにしてるかのようなキャラ設定でした。

さて、今日はこのブログでお馴染みの中津商店街にある雑貨&カフェ「mitoあ」に行ってまいりました。何をしに行ったかといいますと、万華鏡を作ってきたのであります。

しかもオリジナル万華鏡を。世界に1つしかないんですよ。感動ぢゃないですかぁ!

中にビーズ等を入れるんですけど色とか形とか大きさをいろんな種類の中から選ぶんですけど…

直感で選ぶと10分かからないうちに全部完成してました。やっぱ万華鏡ってすごい幻想的ですよね。

これを考えた人は偉い!なんだか心の洗濯ができたような感じです。別に心が汚れてるわけちゃうんですよアワアワ…。

そりゃ僕にだって感情の起伏ぐらいございます。ちょい昨日ぐらいから腹の虫が騒ぎだしてたんで。その虫さん達も万華鏡を見て黙ってくれたらしいです。

まぁ、いつ騒ぎだすかわかりませんけど。その時はまた見ればいいだけですわ。
それにね、癒してくれたのは万華鏡だけちゃうんです。前にこのブログに載せた友達のはなちゃん(3歳)ともいっぱい遊んだんでね。
ビバッ!カレイドスコープ!ビバッはなちゃん!
| マニアック | 21:45 | トラックバック:0コメント:4
なりゃぁ
20060425215144
「天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガァァァッ!」

名乗ってるのでおわかりですね?7人目のライダーである仮面ライダーストロンガーです。通称は電気人間。

そしてシリーズ初の女性ライダー電波人間タックルが登場しました。彼女はライダーには認定されず。3クール過ぎたぐらいで敵にやられて死んじゃうけどね。悲しかった…

ん~今日はネタがない…特にない…どぉしよかな。。。

では、どぉでもいい話をします。最近のMYブームの話です。

皆さんは信長書店って知ってますか?ビデオ・DVDの買取り・販売のお店なんですがね。

置いている商品は…エロ物が大半なんですけどね。その店頭に昔のアニメのビデオが激安価格で売ってるんです。

その中にたまにお宝があるんですよ。マニアの方はわかると思いますが、「妖刀伝」とか「トップをねらえ!」とか「3×3アイズ」とかね。知らんでしょうがね。

この前なんて「孔雀王2」とスペースコブラで有名な寺沢武一原作の「鴉天狗カブト」のビデオを1本小銭3枚で買いましてね。激安でしょ。

はぁ~…またオタク話をしてしまった。。。ドン引きっしょ?集めてるのはフィギュアだけちゃうんかいっ?って思うでしょ?違うんです。

完全にミュージシャンのブログではないな。秋葉系ですわ。だが、美少女系には興味ないからね!ヒーロー系とロボ系だけやからね!

補足として言っておきますが、実はミュージシャンってオタクが多いんですよ。だから話がガンダムで盛り上がったり北斗の拳で盛り上がったりするんですよ。

でもフィギュアを集めてるのは僕ぐらいかな…

皆さんも「このヒーロー・あのロボットを載せてほしい」というものがあればリクエストお待ちしております。

なんだかね、日付けが変わってから更新してたんですがね、早い時間に更新してほしいって意見がいくつかありましたので今後はできるだけ日付けが変わらないうちに更新していきますわね。シクヨロ!
| マニアック | 21:51 | トラックバック:0コメント:4
おぉぉぉぉぉん
20060425005724
「アァァァマァァァゾォォォンッ!」

6人目となる仮面ライダーアマゾンが登場。アマゾンが日本に来た時は確か密入国だったと思うのですが…

貨物船で来日してましたな。下手すりゃ捕まってた。それに段々と日本語が喋れるようになっていくのも見物でした。

山本大介という名前がありながら変身前でも自分のことアマゾンって名乗ってたなぁ。

今日はね、桜が散ってしまった後でしたが大阪城に落ち葉桜パーティに行きました。

やはり桜がないと変に殺風景ですな。先に花見しといてよかったなぁ…

そして落ち葉桜パーティ会場を後にして向かう先は関川塾の練習がある天王寺のスタジオへ急行。

とある事情で中々練習できてなかったので久々の練習となる。ライブも近いのでね。

29日アメリカ村のライブハウスバハマに集合ですよ。

みんなでアフォウになりましょう!アフォウが世界を変えるんです!賢かったらあかんのです!

みんなでおバカなことして世界を変えるのぢゃぁぁぁっ!
| マニアック | 00:57 | トラックバック:0コメント:6
のりょぉぉん
20060424000630
「ライドルスティック!」

本日は5号ライダーの仮面ライダーX。なぜかXライダーとも呼ばれている。どっちだろ…まぁ今までのライダーと違うのは深海研究のために人間に作られたカイゾーク(改造人間)であること。あとはベルト部分に付いてるライドルと呼ばれるスピアにもなり、棍棒にもなり、ムチにもなる武器が装備されている。

はぁ~…ライブ明け。今日は何もする気力起こらず…少し魂抜けてました。

1日中寝てました。ずぅ~っとマタァリしておった今日この頃。皆さんいかがお過ごし?

ライブでパワー使ったから充電しなくては…どぉやって?フィギュア達を見てニヤけるか。。。いや、単にアブナイ人になってしまう。

どぉしょ…やっぱ音楽とおもちゃかな。まったく結び付かない二つですが僕にとっては宝物。テヘッ。

あとは大切な人だけかな。ウフフのフ。。。

いつ現れるのやら…待ってるだけぢゃダメってか。ん~苦手ぢゃぁぁぁ。

話は変わりますがね、ライブ終わってから「もう最後なんですか?」とか「何で辞めるんですか?」ってよく言われたのですが…最後ではないですから。SACRED SPIRALとしては最後。僕個人としてはこれからがスタートなわけですから。

でもライブっていいもんです。特に最高の出演者が出るライブはね。

さっ、次は来週29日アメリカ村バハマで関川塾のライブです。

来て来てぬぅぅぅん!留年番長の出番だ!

※留年番長とは…解説しよう。このブログでも以前に説明したが、関川塾というおバカファンクバンドがあり、そのバンドのサポートメンバーとしてかわむらいだーが在席している。

その関川塾でのコードネームが留年番長である。

Vocal:総帥、Guiter:局長、Bass:書記長、Doram:塾長(現在は塾長代理)といったコードネームがこのバンドには設けられている。ファンのことは熟生と呼んでいる。
| マニアック | 00:06 | トラックバック:0コメント:0
ぢゃあぁぁぁっ!
20060423001238
「変~身!ブイッスリャァァッ!」

3人目の仮面ライダーV3&4人目に認定されたライダーマンが登場。ライダーマンは右腕だけが機械なのでほとんど生身ですからね。確か最終話近くでロケットと一緒に爆死したはずなのに何故か以降のライダー作品でちょいちょい顔を出してたような…

さっ!恒例のロックイベント「LIKE A ROLLING STONE vol.4」がなんとか無事に終了しました。

来場してくださった皆さん、本当にありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?

このバンドでやるのは最後って思うと何か心のどっかにポッカリと穴が開いてしまったような感覚がありますな。

でもこれを期に今後はソロで活動したり即席のバンドを結成したりと色々好きなことをやっていこうと思います。

何度も言いますが、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

押忍!これからも軍団フォンマ幹部として気合い入れていくんで夜露死駆!
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:4
ふぁいっ!
20060422000916
「変~身っ!」

さぁみなさんご存じの仮面ライダー1号&2号でございます。今日から怒濤の仮面ライダーシリーズが始まります。作品順にいきます。当時藤岡弘が撮影中にバイクで怪我をしたのがきっかけで急遽2号ライダーが生まれたんですよ。もし怪我してなかったらシリーズ化してなかったかも。まさに偶然の産物。

さぁ、いよいよです。ライブです!ロックイベントです!最後です!一緒に楽しみましょうね。

そして僕の親友であるU氏が壁画を描くので見てる方を飽きさせないようなイベントです。

是非とも遊びに来てくださいまし。かっちょええバンドばっかなんでお酒もおいしいはず。

ライブってね、なぜか終わってからの打ち上げが楽しいんですよ。出演者で打ち上げするんで楽しさ倍増。たまにファンの方も同席されたりしてね。

では来られる方は会場で会いましょう。来られない方にはこのブログで後日報告しますね。

僕個人的にこのライブを撮影する映像は永久保存版にするつもり。本当に楽しみです。
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:2
んじゅぃぃぃん
20060421002119
「バーツ、大丈夫か?」

最近特撮系が続いたので今回は銀河漂流バイファムからRV(ラウンド・バーニアン)バイファムの登場。

いったいいつまでフィギュア達を載せることができるのだろう…まだいっぱいあるのでしばらくは大丈夫。

どんだけ持っとんねん?と思うでしょ?いっぱい持ってますねん。

今日は少し肌寒いです。風が強いのなんのって。鼻ん中が埃まみれですわ。そら散歩中のチワワも目瞑るっちゅーねん。

話は変わりますが最近夜の街を歩いてると、フレッシュマンが酔っ払って歩いてる姿を見かけますね。あの姿を見てると自分の十数年前を思い出します。

なんでオッサンと飲みに行かなあかんねん!なんて思いながら行ってましたね。まぁ当時年上女性が魅力的に感じてましたがね、今で年上女性となるととっくに三十路を通過した方になってしまう。失礼…刻が経つのは早いですね。でも明らかに昔よりも今が断然楽しいなぁ。

確かにまだ一人もんで彼女もいてなくて冴えないヤツやけどミュージシャンやってるだけでこんなに生き方・考え方が変わるのかと思うと凄く充実感満タンですわ。僕をこの世界に引き入れてくれた人達に感謝しなくては。最近はよく人恋しくなるのですが…

このまま一生現役でいれるように何歳になっても楽しむぞ!…と思うらいだーであった。
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:3
あんぽんぱぁ~
20060420000328
「チェンジキカイダァァァ!ゼロッワンッ!」

昨日がキカイダーだったので、今日はお兄ちゃんのキカイダー01です。仁王像が爆発して中から01が出てくるシーンは印象的でした。

今日はね、一風変わってエレキを担いで河川敷に行ったわけです。

音が出ないけどやっぱ部屋ん中で弾くよりも外で弾いた方が断然気持ちいいですな。

ただ失敗したのが近くにピッコロを練習してた人がいて(別に魔貫光殺法をやってたわけちゃいますよ。)エレキの音が聞こえにくかったんでかなり必死に弾きましたわ。

魔貫光殺法…わかるかな?わかる人だけついて来てください。

刻一刻とライブ本番まで日が近づいてきてるわけですが、なんせオリジナルメンバーでやるのは去年の12月29日以来なんでね。非常に楽しみなんですよ。まぁ最後でもあるわけですがね。

もちろんプレッシャー等も感じてます。でもね、極論を言うと「楽しんだ者勝ち」なわけですよ。

自分達が楽しくやってるのを見てる人達に伝われば…ってな感じですかね。なにより最高の夜にしたい。出演バンドも猛者ばっかりなんで負けじと楽しみまくりますわね。

絶対見に来て来て来て来てのぉぉぉん!
| マニアック | 00:03 | トラックバック:0コメント:0
てりぃぃぃん
20060419015110
「チェェンジッスイッチオン、ワン、ツー、スリー!」

みなさんご存じキカイダーが登場。ハワイで大人気なんですよ。

今日はね、仕事帰りに日本橋に行って小物をいろいろ購入してきた。そのフィギュアは追ってこのブログに載せていきます。

今日本橋はすごいね。電気屋街だったのに最近はメイド喫茶やおもちゃ屋さんだらけ。おもちゃ屋さんが増えるのは嬉しいけどね。

なんかオタク話ばかりなので話題を変えないとね。

では…いよいよ今週の土曜になりました。ライブです!ロックイベントです!僕が所属していたバンドで最後のライブです!

何回か告知してるので細かくは言いませんが。来てください!とにかく来てください!チケットが欲しい方は声かけてください!用意します!

くどいようですが…来てください!どのバンドも必見です!
| マニアック | 01:51 | トラックバック:0コメント:4
らーにゃ
20060418002410
「私はシャアではない。クワトロ・バジーナだっ!」

機動戦士Zガンダムより、クワトロ・バジーナ専用機「百式」が登場。

ひゃあ~、人が多かったねぇ造幣局の通り抜け。まぁ桜もキレイだったのですが、花よりだんご派の僕としてはベビーカステラを片手に桜を見ないと落ち着かんのです。もちろんその後はフランクが待っていたわけですが。

いやはや楽しかったね。Mさん&Kくん。またゆっくり飲みに行こうね。遊び盛りの僕にとっては仲間が増えるのは非常に嬉しいのである。

結構このブログもチェックしてくれているしね。ありがとう。

そして3人でラーメンを頬張っている時に関西アフォドラマーの一人、ダイナマイト栗山氏から連絡が入る。いよいよあるチュンの決行である。

あるチュンとは、ローカルな地区に赴き、シュールな看板やおもしろい風景、シチュエーション等をカメラで撮影するといった行動である。

そのあるチュンは、男性二人女性一人で行なうが、現状では女性メンバーが足りないのである。

そこでだ。この場で女性メンバーを募集したいと思うのである。シュールが好きで歩くのが好きな方、是非ともメンバーに加わっていただきたい!

では、よろしくメカドック!
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:6
テスト
20060417153612
| マニアック | 15:36 | トラックバック:0コメント:0
テスト
20060417153016
| マニアック | 15:30 | トラックバック:0コメント:0
めりぃぃぃん
20060416222728
「フォッカー先輩!」

超時空要塞マクロスよりVF1-Aバトロイドバルキリーが登場。これね、ちゃんとファイター・ガウォークと3段変形しよるんよ。まぁ知ってる人は少ないやろうけど。

まだ早いけどかなり眠たいのでフライングでUPさせていただきます。

今日はね、このブログでも度々紹介してる中津商店街のカフェ「mitoあ」に集まる人達とバーベキューに行ってきましてん。

そのメンバーのうちのYちゃんの実家(和歌山県橋本市内)で焼き焼きしましてん。

ごっつう山ん中でしたな。だから空気が新鮮でしたなぁ。今朝まで雨やったのが天気にも恵まれましてん。

もちろん僕はギター持参で唄ってきましてん。気持ちよーござんしたわ。田舎もええもんですなぁ。あんまり寝てなかったので帰りの電車では爆睡かましましてん。

だからみんなとはアッサリとさよならしましたな。まぁ非常に楽しかったですわ。

ネムネムネムネムネェ。

明日は花見だわいなぁ。髪の毛カッティンカッティンしたいわ。
| マニアック | 22:27 | トラックバック:0コメント:0
こきこけかきここ
20060416000922
「行こうか、レディ。」

スペースコブラより、左手にサイコガンを持つ男。コブラの登場。

今日はJARSEYS改めSACRED SPIRALのスタジオでした。久々にベースのナオチョと再開。相変わらずいいベース弾きはりますわ。

僕も久々にオリジナルメンバーでやれたのは嬉しかったなぁ。まぁナオチョも僕もこのイベントで脱退するので思いきりやりたいと思うのであります。

みなさん、トップページの「スケジュール」でも告知してますが、是非見に来てください。恒例のロックイベントなのですが、出演バンドが猛者揃いなんで必見です。

凄いよぉ~。何が凄いって?それは見てくだされ。必見ですよ。

見ないと損損。来てくれないともうフィギュアの写真載せませんよ。

気になるでしょ?毎日何が登場するかが。オタクぢゃなくとも気になるはず…
ならない?なる?

なる?ならない?
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:6
むむむぅ~?
20060415005731
写真見れてない?これでどぉだ!ガンバスターだ。
| マニアック | 00:57 | トラックバック:0コメント:0
へっぷぁ~
「ガンバスタァァァ~ッ!」

本日はトップをねらえ!よりガンバスターが登場。知らんやろなぁ…

ふぁ~。今日は先週に紹介した隠れ家バーCHERISH CHERRYにライブのフライヤーを置いてもらうために行ってきた。

ちょうど来られてた常連のお客さんとマスターとでロックについて盛り上がりました。

僕は一人で飲みに行くことなんて今までなかったんですけど、初めての店が大当たりだったのでかなり嬉しいっス!

いいもんですよね。見ず知らずの方と音楽についてお酒を飲みながら語り合うって。人との出会いは素晴らしい!

この歳になってやっと出会いに感謝です。まぁその出会いから友人、親友または恋人と先に分岐していくんでしょうけどね。

だから思うのです。出会いがあれば別れもある。でも別れにもいろんな意味があるのではないかと。別れて初めて認識できることもある訳ですから。(なんとなくおセンチ。)

ってゆーか今日ね、写真を整理してたら昔付き合ってた彼女(大好きだったんですよ。)からもらったメッセージカードが出てきましてね、急に目頭が熱くなったんですよ。

僕にもそんな頃があったんですよ。今はおバカなことばっかやってますがね。

と湿っぽくなりやしたがななななんと!とうとう訪問者数が1000を越えました!ブログを読んでいただいてる皆様、本当にありがとうございます。これからも末長くお付き合いよろしくお願いします。
| マニアック | 00:24 | トラックバック:0コメント:2
たぁらぁらぁらぁらぁぬぅ
20060414002114
「逃げちゃだめだっ…逃げちゃだめだっ逃げちゃだめだっ…」

新世紀エヴァンゲリオンより初号機の登場。

今日は少し肌寒かったかな。早速ですが、いきなり僕が所属しているA&A企画に東京勢で2組ミュージシャンが加わった。共に女性なのだが、癒し系とお姉さま系。

一人は世界観があって一人は抜群の歌唱力がある。凄いよ。音源聴いたら癒された。

こりゃ僕もオタクなことばっかしてられぬわ。歌もギターも鍛練しなきゃ。しかし嬉しい。こんな人達が所属してくれるなんて。

しかしアレですな。女の子ばかりでイケメン不在ぢゃないですか…関西勢のイケメンがいてないのは辛いな。(ゴメリンコ)

いやいや、見た目ではなくハートぢゃぁぁぁぁっ!魂ぢゃぁぁぁぁっ!…っと開き直りも肝心なわけで。。。

広がるねぇ。東京でもイベント成功させたいねぇ。

ってか知らん間にこのブログの訪問カウンターが1000になるではないかいっ?誰が1000人目なんかなぁ?1000人目になった人コッソリ教えてチョモランマ!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:2
ウッ!ァアォゥッ!
20060413000920
「ギャバン ダィナミィックッ!」

さぁ、宇宙刑事シリーズの最後を飾ってくれたのは2回目の登場のギャバン隊長。

しかしこの2日間よく雨降ったなぁ。でも気温的には過ごしやすくなりましたね。

今日は夜に花見の下見で大阪城公園に行ってきたのです。何やら知らん間にキレイに舗装されてましたな。昔はそんなにベンチとかなかったのにね。

多分会社で花見に来てはったのかな?サラリーマンやらOLさんやらが楽しそうにお酒飲んではりましたわ。

まぁ後は例のごとくカップルさん達。まぁそこまではよいとしよう…

その中のある1組のカップル。なにやらテントを張って七輪で焼肉をしてた。ここまでは普通。(テントは普通ではないが。)

まぁそれまでは何も気にせず下見をするためウロチョロしていた。それから30分ぐらい経ったかな?そのテントカップルの前を通った。二人の姿がなかったのでテントの中に入ったのであろう。そう思った矢先である。

なんと次の瞬間、信じられないことが…そのテントから○◇♭♪な声が聞こえてくるではないか!しかも結構大きな○◇♭♪声が!

回りは決して人が少ないわけではなかった。にもかかわらず…なんと大胆不敵な破廉恥な!

詳しく知りたい方はお便りください。コッソリ全貌を教えます。
| マニアック | 00:09 | トラックバック:0コメント:3
むぎっ
20060412001217
「シャイダーブルーフラァッシュ!」

昨日に引き続き宇宙刑事シリーズからシャイダーの登場。

今日も満腹。久々に名古屋から後輩が帰ってくるということで夜に友人宅に集合。

またもやU氏の作るパスタを頬張るが、いつもの如く量が尋常ではなかったのですが…

ぁやぁそれにしても美味い!和風とトマトシーフードを作ってくれたが店で出したい。機会があれば。

ま、その後はいつものようにオタク話に花を咲かせる。会うのは4ヵ月ぶりなわけだったが。多分彼はストレス溜まってたのかな。かなり話が盛り上がったからね。

僕は基本的にストレスが溜まらない質なんでテンションは一定なのだが、やはりオタク話になると盛り上がってしまう。

やはりオタクの性なのか。
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
んなぁぁぁぁっぷ
20060411000331
「シャリバンッスラァッシュ!」

本日は宇宙刑事シャリバンが登場。

さて、昨日のバーの話の続きを。何やら5月21日に大阪市北区内の扇町公園でライブイベントがあるらしく、このお店が屋台を出店するようなのです。

時間は昼から夕方まで開催されるみたいです。A&A企画としては出演ミュージシャンを紹介するぐらいしかできないですが、今後ともいい感じで絡んでいけたらなぁと思うのであります。

また詳しく告知しますわね。

んでね、その帰りに酔い覚ましにフラァッとチャリンコで夜桜でも見に行こうと思って桜ノ宮に行ったわけですがね、時間も遅かったせいか…あっちもカップルこっちもカップル。

なんかイチャイチャカップルを見てると急に人恋しくなりますね。カップルさん達よ。早く人前から消えなさい!人前でちちくり合うんぢゃないわよっ!地獄に堕ちるわよ。

ヒドいもんですよ。おじさんはプンプンですよ。
あっ、ひがんでるんちゃいますよ。多分…やっぱひがんでるのかな。。。
| マニアック | 00:03 | トラックバック:0コメント:2
むぅちょぉぉぉ
20060410003318
「オレのこの手が真っ赤に燃えるぅぅっ!勝利を掴めと轟き叫ぶぅぅっ!」

はい、本日は機動武闘伝Gガンダムよりゴッドガンダムに登場していただきました。

今日はね、仕事終わりに福島区の方にライブハウスを探索しに行ったわけですが。まぁ大した収穫もなく帰ろうと思いましてね、チャリンコを転がしてたわけです。

するとフッと目に入ったのがバーの看板でしてね、まぁたまにゃ一人で一杯ひっかけて帰るのも悪くない。なんて思ったわけです。

何となくフラッとその店に入ると、なかなかいい感じの店でしてね、さりげなくロックが流れてるカウンターとテーブル席が3席ほどの広さだったんです。

またそこのマスターがいい人でね、年も近かったんで話が盛り上がりましてねぇ。料理も美味いんでこれからちょくちょく行くことに決めたんでさぁ。

Cherish Cherryって名前です。場所は旧朝日放送の斜め向かいにありましてね。隠れ家的な感じなんでみなさんも是非行ってみてくださいな。
| マニアック | 00:33 | トラックバック:0コメント:0
ずんちゃちゃずんちゃっ
20060409002145
「オォォォォォッ!」

本日のヒーローは宇宙の騎士テッカマンが登場。

今日は河川敷にギター持って行ったはいいが、強風に負けて退散。その足で中津商店街にあるこのブログですっかりお馴染みの雑貨&カフェmitoあに非難。

そこでギター爪弾いて唄ってまいりました。かれこれ20曲ぐらいは演奏したかな。またまた楽しい一時を過ごしました。

しっかし今日は砂埃がヒドかった。鼻と口の中が乾燥しまくってましたわ。花見に行かれた方は大変だったと思うなぁ。

せっかくのお弁当が砂でジャリジャリになってないんでしょうかね。まぁ僕は後日暇を見つけて花見に行くつもりです。

誰か誘ってぇぇぇ~!
| マニアック | 00:21 | トラックバック:0コメント:5
ひらひらひらりん。。。
20060408001210
「フェェェェドッ インンンンッ!」

おわかりですか?本日の守護神は勇者ライディーンでございます。

いいんですよ。どぉぞ引いてください。完全に自己満足なんですから。

まぁさておき…いよいよ桜がキレイな花を咲かせてまいりましたね。近所の公園でも花見しながらお弁当やらをグループでつっついてる人達をよく見かけます。

気温もちょうどええ塩梅でね。気持ちいいでしょう。人間は日の光を浴びないと健康になれないですからね。まさに太陽の恵みなんですね。

そろそろギター持って河川敷に行きますか。これもまた気持ちいいんですよ。みなさんも散歩してください。いろんな発見や出会いがあるやも知れませぬぞ。

晴れてください。お日様の下で心地良い風受けてギター爪弾いて唄いたい。
来る?
| マニアック | 00:12 | トラックバック:0コメント:0
ぽんぽんぽぉぉん
20060407010921
勇気ある限り!

満腹だぁ!6日は我A&A企画スタッフでもあり、親友でもあるU氏の誕生日であった。

仕事終わりで社長と合流して焼肉バースデー。ってゆーか最近毎日ビール飲んでるなぁ。

僕は前もって彼にプレゼントを渡していたのだが、彼におめでとうさん。というセリフを言ったのは今日で3回目のような…

まぁ彼もいろんな人にお祝いの言葉をもらって幸せ者だ。僕なんて自分の誕生日はプロモ撮影で誰にも祝ってもらってないや。

今年は僕も祝ってほしいなぁ。でも親しい人が嬉しい顔をしてるのを見ると自分も嬉しいからね。
| マニアック | 01:09 | トラックバック:0コメント:2
ブォンブォンブォン
20060406121059
ゼウスとでも名乗っておこうか。

ぃやっほぉう!初のマンスリーイベント終了。最高の音楽でした。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。最高の音楽というおつまみでおいしいお酒を堪能していただけたと思います。

ここまでに至るまでいろいろありましたが、なんとか無事に終わることができました。

出演ミュージシャンのみなさん全てがプロの方だったのでかなり高いクオリティになりました。

僕も仕事を忘れてめちゃノリになってました。僕だけでなくスタッフ全員がめちゃノリでした。

最高の夜をありがとう。
| マニアック | 12:10 | トラックバック:0コメント:0
ブォンブォンブォン
20060406114238
ゼウスとでも名乗っておこうか。

ぃやっほぉう!初のマンスリーイベント終了。最高の音楽でした。

来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。最高の音楽というおつまみでおいしいお酒を堪能していただけたと思います。

ここまでに至るまでいろいろありましたが、なんとか無事に終わることができました。

出演ミュージシャンのみなさん全てがプロの方だったのでかなり高いクオリティになりました。

僕も仕事を忘れてめちゃノリになってました。僕だけでなくスタッフ全員がめちゃノリでした。

最高の夜をありがとう。
| マニアック | 11:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

かわむらいだー

Author:かわむらいだー
本名:河村文貴
所在:大阪市在住
血液型:AB型
生年月日:1972.11.2

サイバー歌謡のパイオニアバンド「ピンク・バロン」のギタリストとして精力的に活動中。


趣味:バス釣り・サイクリング・工場見学・鉄道見学・シャッター見物・重機見物・風景写真撮影・フィギュア収集・一人de茶店・食べ歩き等々。


※ピンク・バロンのマキシシングル「ジュースィ・ラヴ」好評発売中。(4曲入り五百円)


※フルアルバム「嗚呼、桃色男爵」好評発売中。(12曲入り千二百円)

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
カテゴリー
